よくあるご質問

ご注文に関するご質問

注文確認メールは通信上の何かしらの理由により、受信できない場合や遅延することがございます。
自動配信メールが受信できていない場合にはコチラをご確認ください。
なお、楽天スーパーSALE開始直後などはアクセスが集中するため、注文確認メールが遅延する場合があります。

プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。
まずはご利用のメールソフトの迷惑メールフォルダを含む全てのフォルダをご確認ください。

また、以下の送信元アドレスからのメールを受信できるようにドメインの受信をご設定ください。

tokyobasic_transfer@ybb.ne.jp

tokyo-basic_15@shop.rakuten.co.jp

※携帯電話で利用している場合
「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などにより店舗からのメールがブロックされている場合があります。店舗からのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。また、店舗からのメールが届かない状況が続く場合は、ご契約のプロバイダへお問い合わせください。

※メールを転送して利用している場合
店舗からのメールを別のアドレスに転送している場合、転送方法によってはメール転送先でスパムと判定され受信できないケースがあります。メール転送先で受信できない際は、メール転送元で内容をご確認ください。

クーポンはご注文時のみご利用いただけます。
システム上、ご注文後にクーポン利用へ変更はできませんが、ご注文から30分以内であれば、<ご購入履歴>から注文キャンセルが可能ですので、キャンセル後再注文をお願いします。ご注文のキャンセル方法はコチラ
ご注文から30分以降のキャンセルはお受けできません。



配送に関するご質問

当店での発送は外部倉庫(楽天ロジ)に委託しております。
保管期限を過ぎたお荷物については、発送元である倉庫へ返送された後、お荷物は解体され、商品の棚戻しが行われます。

<再配送について>
保管期限経過後、1週間以内に店舗にご連絡頂けましたら、再発送料650円をご請求金額に加算の上、再発送を承ります。
1週間以内にご連絡を頂けない場合、ご注文はキャンセルさせて頂きます。
※お受け取り頂けなかった配送にも送料が発生しておりますので送料実費(650円)はご請求させて頂きますのでご了承ください。
キャンセル完了後の再配送はできません。サイト上より再度ご注文ください。
また、売り切れの場合があることを予めご了承ください。

メール便で発送したお荷物につきましてはお届け先の変更や配達ストップなど一切の変更ができませんのでご注文時にお間違いのない様、充分ご注意ください。

宅配便で発送したお荷物につきましては、下記の方法でご変更が可能です。

パソコン用の画像 スマートフォン用の画像

@ご購入履歴
楽天会員さまは<ご購入履歴>より一部の変更が可能ですのでご利用ください。

Aおまとめアプリ
楽天が提供するスマホアプリです。ご利用にはアプリのダウンロードが必要となります。
おまとめアプリについて詳しくはコチラ

Be受取アシスト
郵便局が提供するお荷物の受取りサービスです。
当店より発送のお荷物はe受取アシストのeお届け通知(メールでお知らせ)のみご利用いただけます。
eお届け通知(LINEでお知らせ)はご利用いただけません。
e受取アシストについて詳しくはコチラ

C郵便局へ電話で依頼
お客様より直接郵便局へご連絡いただく場合は、当店からお送りしております「TOKYO BASIC (楽天市場店)発送についてのご案内」という件名の発送メールに記載のお荷物追跡のURLで担当郵便局の連絡先をご確認ください。
<ご購入履歴>からもお荷物追跡のURLにアクセスできます。

D店舗へ連絡
<ご購入履歴>の「ショップへ問合せ」からご連絡ください。
お急ぎの内容の場合は下記までお電話ください。
070-9105-1212
平日10:00-17:00
※当店ではお荷物の発送を外部倉庫(楽天ロジ)へ委託しており、お荷物の発送元は楽天ロジとなります。
お荷物の配送に関する変更は、発送元からの依頼でないと受付けていただけません。
当店⇒楽天ロジ⇒郵便局という流れで依頼するかたちになり、お時間がかかります。当日中の配達に関するご依頼は、変更が間に合わない可能性もございますので何卒ご了承ください。
「Be受取アシスト」にてご変更いただける内容は、そちらをご利用いただいた方が対応が早いので是非ご利用ください。

ご注文の際、指定場所での受け取り希望をご記入頂いた場合は、送り状に記載させて頂きます。
置き配など指定場所をご希望される場合は、必ず留意事項をご確認ください。
当店は「日本郵便」での配送となります。
日本郵便の指定場所受取りサービスについて詳しくはコチラ

■ご注文時の記載方法

@送付先ご住所の最後にご記入いただければ発送までの作業がスムーズに進みます。
例)大阪府摂津市香露園1-34(玄関前への置き配希望)

A「配送に関するご要望」欄にご記入いただいても対応可能ですが、人的確認が必要となりますので発送までの作業にお時間を要します。
例)「玄関前に置き配希望」「宅配BOXへの配達希望」など

※対応可否ににつきましては日本郵便への「指定場所配達に関する依頼」が完了しているか否か、また配送員による現場の状況判断となり、ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。

■指定場所配達に関する依頼について

置き配・宅配BOXなど対面以外で受け取りたい場合は、事前に「指定場所配達に関する依頼書」のご提出をしていただけますとより確実です。
配達担当の郵便局の窓口へ提出、もしくは郵送での提出が可能です。
依頼書のダウンロード、提出方法について詳しくはコチラ



商品に関するご質問

再入荷の予定が立っている商品については、「○月中旬入荷予定」などの配送予定でご注文を受け付けております。
再入荷予定日の目途が立っていない商品については「再入荷お知らせボタン」を設置しております。
商品の入荷後、もしくは受注開始時にメールにて通知が送られますので、ご活用ください。
再入荷のお知らせについて詳しくはコチラ

リネンやウールなどの季節商材につきましては、そのシーズンの最終入荷が終了した場合、来シーズンまで再入荷をお待ちいただく事もございます。

当店では商品カタログのご用意はございません。
webサイトでご覧いただきます様お願い致します。

タグのチクチク感が苦手なお客様もいらっしゃる為、一部インナー商品などについては商品に縫い付けず別添えでお送りしております。

商品画像の色味については、なるべく実物に近い色味になる様、複数の端末で色調確認をしておりますが、ご利用の端末のモニターの違いやPC環境によっても見え方は異なります。
また、天然素材を使用している商品については、若干の個体差が現れる事もございます。特に無染色の「生成」については素材のそのものの色となりますので、製造ロットにより個体差が見られます事をご了承の上、ご購入いただきます様お願い致します。
色味の違いによるご返品・ご交換につきましては、<お客様ご都合による返品・交換>となりますので何卒ご了承ください。