よくある質問

お問い合わせが多いご質問に対するQ&A集です。空調センターご利用のご参考にして下さい。

金額・製品について

業務用エアコンの価格には工事費用は含まれていますか
ホームページに記載されている金額は本体のみ(室内機、室外機、リモコン、パネル等付き)の価格です。配管・ドレン管等の工事部材及び工事費用は含みません。
エアコンは新品ですか
当社で取り扱うエアコンは新品・未使用の最新機種でございます。中古品や旧型機種の取り扱いはございません。
メーカーはどちらですか
当社取り扱いのメーカーは、国内一流メーカー(ダイキン、三菱電機、東芝、日立、三菱重工、パナソニック)です。
当店に掲載されていない商品や、他のメーカーにつきましては、お見積りにてご案内できる場合がございます。型式をご確認の上お問合せください。
機器の選定をお願いできますか
当店では現場調査など行っておりませんので、機器のご選定はできかねます。設置業者様にご依頼くださいますようお願いいたします。
部材は購入できますか
メーカーカタログに掲載のオプション品でしたらご案内が可能でございます。ホームページに掲載のない商品でしたら別途ご案内いたしますので、型番をお申し付けください。なお、部材のみの販売は行っておりません。

本体のご購入について

本体だけの購入はできますか
業務用エアコン本体の販売をしております。ご希望の商品ボタンからサイトを介してご注文ください。
注文して何日で届きますか
決済確認後、在庫が引きあたった場合2~3日(土日祝除く)でのお届けが標準です。遠隔地、機種によって納期が異なる場合がございますので、都度ご案内させていただきます。
本体を購入した場合の送料は
送料は基本無料となります。一部地域・離島は送料を要する場合がございます。
本体を購入した場合の届け先は
お客様ご指定の場所へお届けいたします。商品に関しては車上お渡しとなります。お受け取りのご準備をお願いしております。
本体を購入した場合の保証は
メーカー保証が付加されています。1年間は無料保証となります(一部の不具合は除く)。

工事について

工事もお願いすることはできますか
当店では機器の販売のみとなっており、工事は行っておりません。当店で機器をご注文いただく場合、工事はお客様の方で別途ご手配をお願いしております。
工事のご手配が難しいお客様につきまして、提携店をご紹介させていただきますのでお問い合わせください。 0120-666-273(受付時間 / 平日9:00〜18:00) / メール受付(24時間)

送料について

沖縄・離島への送料はいくらですか
沖縄、離島地域への配送は別途送料が必要となります。金額に関しては場所によって異なります。また、メーカーによっては沖縄・離島へ配送出来ない場合もございますので、お問合せ下さい。

配送について

配送前日または配送当日の朝に、配送時間をお知らせいただけますか
当日に配送ルートが決定するため、前日までの連絡はできかねます。当日ドライバーからのご連絡をお待ちいただくようお願い致します。また、「〇時間前のご連絡」などのご要望をいただきましても、お約束はできかねます。
時間指定可能ですか
原則時間指定は出来かねます。納品日につきましても、気象、交通事情等の関係で遅れる場合もございますので、ご了承ください。メーカーや地域によっては、別途時間指定料金をいただいてご対応できる場合がございます。また、時間指定料金をいただかない限りはその日中のお届けとなるため、予めご了承ください。
届いたエアコンが注文商品と違う
ご注文の型番は室内機・室外機・リモコン・パネル等を含んだセット型番にてご案内しております。配送伝票には室内機・室外機・リモコン・パネルのそれぞれの型番が記載されております。商品ページに各型番を掲載しておりますので、ご確認ください。なお、商品の形状、パネルの色など注文内容と異なる商品が届いた場合は、お受け取りせず当店までご連絡ください。出荷状況を確認いたします。
0120-666-273(受付時間 / 平日9:00〜18:00) / メール受付(24時間)

ご注文全般・お支払いについて

注文の方法が知りたい
本体をご入用の方は、サイト上からお申し込み下さい。
カードは使えますか
お使いいただけます。カード種別については「支払い方法」ページをご覧ください。
全額振込するのが不安です
当社は正式な注文書を持って契約を交わします。お客様との信用取引となり、頂いた費用についても本部経理にて厳重に管理しておりますので、ご安心ください。
後払いは取り扱っていますか
各種教育機関、公共機関、上場企業様等については後払いもお請けしております。都度ご相談下さい。
クレジットローンは組めますか
クレジットローンは取り扱っておりません。
リース契約をしたいのですが
リースの取扱はございません。
領収証が欲しいのですが
ご希望の場合は、注文画面の通信欄に「領収書宛名」「但し書き」をご記入ください。
メールにてお送りさせていただきます。
なお、各銀行からのお受取りの「お振込控え」が正規(税務上)の領収書としてご利用頂けます。
銀行振込などの場合はお振込明細書を領収書と代えさせて頂いております。

返品・キャンセル

本体の返品をしたいのですが
出荷手配完了後の返品は出来かねます。
本体の交換をしたいのですが
注文の製品と異なった商品が届いた場合、不良品については交換いたします。所定の期日までにご連絡を下さい。
(詳しくはこちら→返品・キャンセルページ
お客様ご都合による返品・交換は一切できません。
電源を誤って購入してしまいました
メーカー出荷後の商品交換・キャンセルはお受けできません。室外機のみ別途見積にてご案内することは可能でございます。ご検討ください。

アフターサポート・修理

アフターサービスはどこに連絡すればよいですか
本体をご購入の方は保証書に記載のあるメーカーへ直接ご連絡下さい。
現在設置されているエアコンの修理もおねがいしたい
既存空調機の修理、クリーニング、診断等は行っておりません。
機器の不具合があった場合はどうすればよいですか
1年間のメーカー保証期間内の場合は弊社へご連絡下さい。弊社よりメーカーのサービスを手配致します。その際、ご注文時のご注文番号や契約頂いた際のお名前が分かるとスムーズにご案内可能です。
メーカー保証書に販売店印がありませんが、問題ありませんか
メーカー直送のため、保証書の販売店欄に販売店印、シールの貼付をいたしておりません。弊社にてお客様情報を管理しておりますので、1年の無料保証期間内に不具合が生じた場合は弊社にご連絡ください。その際にはご注文番号・お客様名を伺いますので、お控えいただくようお願いいたします。

その他

注文しましたがメールが届きません
ご注文頂いた際には、ご注文の確認・出荷のご案内などをメールにてお送りしております。
なお、メールが届かない場合には、以下の原因が考えられます。

・ご入力いただいたメールアドレスが誤っている。
・迷惑メールに振り分けられている。
・携帯電話のアドレスを入力し、迷惑メール対策(ドメイン指定受信等)をしている。
・お客様のメールボックスが規定容量を超え受信が不可になっている。

受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日間で自動削除される可能性がございます。
ご注文後は、メール受信のご確認を宜しくお願い致します。
エアコンのレンタルはできますか
レンタル(賃貸)は取り扱っておりません。
内装現場のエアコンも工事してもらえますか
内装現場の工事は行っておりません。本体のみ販売させていただきます。
建築業者ですが、工事は依頼できますか
施主様との直接契約を基本としております。工事は承っておりません。本体のみ販売させていただきます。
新築現場のエアコン工事を依頼したいのですが
工事は承っておりません。本体のみ販売させていただきます。
インボイスの登録番号を教えてください
登録番号は「T3010401109956」となります。
メールでのお問い合わせはこちらへ
ページのTopへ