よくあるご質問 - FAQ -

ご注文について

Q. 注文はちゃんとできてますか?店舗からいつメールが来ますか?

A. 平日12時までのご注文は当日中にご注文確認メールをお送りいたします ( 休業日を除く )。
12時以降のご注文に対するメール ( ご注文確認メール / 出荷のご案内等 ) は、翌営業日よりお送りいたします。

Q. 注文のキャンセル、住所変更、配達日時の変更はできますか?

A. 原則、ご注文確認メールをお送りするまでにご連絡いただけましら、ご注文の変更は承っております。
しかしながらスーパーセール時・長期休暇明けの場合はお断りさせていただくこともございます。

Q. ポイント利用、クーポン利用を変更できますか?

A. 楽天市場システムの仕様上、ご注文確定後の変更・追加はできません。
一旦ご注文をキャンセルし、再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。

Q. お支払い番号のメールが届きません。

A. 当店でご注文を確認後、楽天市場よりメールが送信されます。
その為、休業日・平日13時以降にご注文いただいた場合は、翌営業日にメールが届きます。
当店からお送りいたしますご注文確認メール後に、お支払い番号のメールが届かない場合は、楽天市場にお問い合わせをお願いいたします

Q. 配達日時指定はできますか?

A. ご注文日より1週間以内であれば可能でございます。
ご希望の日時を備考欄にご指示ください。

商品について

Q. 修理保証

A. 当店の1年間無料修理保証が付いています。
商品到着時に腕時計が故障していた場合は、同じ商品への交換か同等品への交換で対応いたします。
故障の状況を当店までご連絡後の上、不良品を送料着払いで当店までお送り下さい。
1度でもお使いいただいた商品は交換出来ません。修理にて対応いたします。
お買い上げ日から1年以内の腕時計内部の機械的な故障は無料で修理いたします。
故障の状況を当店までご連絡の上、修理品を送料着払いで当店までお送り下さい。
修理できない故障の場合は同じ商品への交換か同等品への交換で対応いたします。
消耗品の電池やバンド、時計外装ケースや付属品、水没による故障等は無料修理保証に含まれておりません。
無料修理保証に含まれない修理やお買い上げ日から1年以降の修理は有料にて承ります。
有料修理をご希望の場合は故障の状況を当店までご連絡の上、修理品を送料元払いで当店までお送り下さい。
修理見積金額をご案内いたします。 修理完了後に代金引換便でご返送いたします。
修理しない場合は、送料着払いでご返送いたします。

Q. 電池交換

A. 電池交換は、お近くの時計店でお願いします。
時計に最初からセットされている電池は工場出荷時に動作チェック用に組み込まれたテスト電池です。
電池の価格は商品価格に含まれておりません。
工場出荷から時間が経っている時計はすぐに電池切れになる場合がございます。
消耗品の電池は当店の修理保証に含まれておりませんのでお手数をお掛けいたしますが電池交換はお近くの時計店にご依頼ください。
ルミノックスなど夜光物質を使用した時計は一般の時計店で電池交換できない場合がございます。
当店で電池交換いたしますので送料元払(お客様負担)で当店までお送りください。
電池交換済みの商品は電池交換代と送料を含む代金引換便でお届けします。

Q. バンド調整

A. 時計1本につき、330円でバンドサイズの調整を承っております。
サイズ調整をご希望されます場合には【サイズ調整商品ページ】からお客様の手首回り実寸サイズを選択の上、
サイズ調整をご希望されます商品と一緒にサイズ調整をカートへお入れください。
その際サイズ調整商品ページ内の注意事項をご一読くださいますようお願い致します。


>> サイズ調整はこちら

Q. BOXについて

A. SEIKO・CITIZENは紙製の汎用箱(一部メーカー純正箱の場合あり)、
その他のブランドはメーカー純正箱をおつけいたします。
(海外ブランドでも一部紙製汎用ボックスのものもございます)。
CASIO QUARTZ(チープカシオ)等の安価な商品につきましてはBOXはございません。
商品ページ毎にBOXの有無につきまして記載しておりますのでご確認くださいませ。
BOXの指定は出来かねますのでご了承くださいませ。

Q. 海外モデルと国内モデルの仕様の違い

A. 並行輸入品と国内正規品が異なる点は仕入れルート・付属品の違いとなり、商品の性能に関しまして異なる点はほとんどございません。
※国内正規品ですと電波機能が付いているが、海外品だと電波機能がない等の性能が異なる商品も稀にございます。
一部商品には仕入れルートの判別を防ぐ為に裏蓋に記載されている仕入先コードの一部が削られている状態で入荷する商品がございます。
並行輸入品に見られる特徴のため不良品ではございません。何卒ご了承くださいませ。
また、BOXや取扱説明書などの付属品の仕様が異なる場合がございます。
付属品の指定は出来かねますので、ご了承くださいませ。

Q. 防水について

A. 時計本体に記載されている表示と下記表を照らし合わせてご確認下さい。

Q. 本物ですか?

A. 当店でお取り扱いしております商品は、全て本物(正規商品)・新品でございます。
日本流通自主管理協会(AACD) に加入しており、並行輸入品については取引の際、エビデンスと呼ばれる取引書類の確認など、万が一にも贋作を仕入れぬよう細心の注意を払っております。
姉妹店の時計倉庫TOKIAは全国に店舗を展開し、10年以上の並行輸入によるブランド販売の実績がございます。
取り扱いの並行輸入品は全て信頼のおける確かなルートより仕入れを行っておりますので、安心してお買い求めください。

Q. なぜ安いのですか?

A. 並行輸入品は代理店を通さずに仕入れておりますので、国内正規代理店のように販売価格(定価)に縛られず、
仕入れ原価に合わせたお求めやすい価格での提供が可能となっております。
並行輸入品は商品に対するブランドの保証はございませんので、そういった点も含め、日本の正規代理店に比べ魅力的な価格でご提供いたしております。
また、直接大量にオーダーすることにより、コストダウンしております。

Q. 並行輸入品とは何ですか?

A. 正規品ルートとは異なるルートで輸入した商品を並行輸入品と呼びます。
例えばHAMILTONの腕時計はスイスで製造されています。
スイスで製造された腕時計を日本のHAMILTONが日本に輸入し価格を決め、日本で販売されている商品が正規品のHAMILTONです。
スイスで製造された腕時計をアメリカのHAMILTONがアメリカに輸入し値段を決め、アメリカで販売している商品も正規品のHAMILTONです。
アメリカなどの海外で正規品として販売されているHAMILTONをTOKIAが日本に輸入し独自の価格とで販売するものが並行輸入品になります。
輸入時の都合上、外箱や取扱説明書にスレ・破れ・汚れ等がある場合がございます。付属品に関する返品・交換は出来兼ねます。何卒ご了承くださいませ。

Q. 商品は写真と同じ色合いですか?

A. 掲載している画像はできるだけ忠実に再現するよう努力しておりますが、
ご使用いただいておりますコンピュータのディスプレイなどの環境や撮影の光加減によって実際の商品のイメージと多少異なる場合がございます。

Q. ギフトラッピングはできますか?

A. 1枚110円で承っております。
ご希望の場合はご注文確認画面にてご選択ください。
商品を複数個お買い上げいただいております際にはどの商品にラッピングをご希望されるかを備考欄にご記入ください。
個別にラッピングをご希望の場合には備考欄に個数とご希望商品をご入力ください。
記載がない場合は全て一つにまとめてお包みいたします。
※サイズやカラーはお選びいただけません。
※メッセージカードや熨斗(のし)のサービスは行っておりません。
※ラッピングの返金・返品は承りかねます。

Q. 領収書は発行できますか?

A. 当店は領収書自動発行システムを導入しています。
商品発送手続き完了後、当店より「商品出荷」メールを送信いたします。
メール内に領収書ダウンロードリンクがございます。 必要に応じてダウンロードしてご利用ください。

返品・交換について

Q. 返品・交換できますか?

A. 未使用の商品のみ返品可能です。
ご希望の方は一週間以内に当店までご連絡をお願いいたします。
商品に傷が付いているもの・付属品が欠品しているもの・バンド調整されている商品等の返品はできません。
返品をご希望の場合は当店までメールか電話でご連絡をいただき、商品到着後7日以内に弊社まで商品をお送りください。
お客様都合による返品の送料はお客様負担、楽天市場から返金が発生する場合の振込手数料はお客様負担となります。
商品と付属品を送料元払いで当店までお送り下さい。


【送付先】
〒465-0045 愛知県名古屋市名東区姫若町40 名東SRC4F 佐川グローバルロジスティクス(株)内 SPB株式会社 TEL:050-3852-2849

返品商品到着後、商品と付属品を検品いたします。問題がない場合は返金処理を行います。

Q. 送料無料の商品でも返品する際は送料代金がかかりますか?

A. 往復分の送料をお客様にご負担いただくかたちとなります。
送料無料の商品であっても、商品発送時に当店が送料を負担しており、代金自体は発生しております。
その為、お客様都合の理由になりますと、ご負担いただくかたちとなります。

その他

Q. 休業日はありますか?

A. 土日祝日は休業日になります。
また、大型連休も休業日になります。

Q. 問い合わせの返事はいつになりますか?

A. 営業時間内にいただきましたお問い合わせは24時間以内にお返事いたします。
休日中のお問い合わせ、または営業後のお問い合わせは翌営業日以降にお返事させていただきます。
確認にお時間を要する場合もございますので、その場合は確認ができ次第、ご連絡いたします。
当店の営業時間は平日11:00~18:00までとなります。