1. お買い物ガイドTOP>
  2. ご購入品の修理について >
返品について

商品のお届けにつきましては万全を期しておりますが、万が一動作不良や気になる点がございましたら、 お手数ですが、 以下の手順で当店までお知らせください。

初期不良が発生した場合の流れ

1.時計の設定を確認する

当店保証規定、使用上の注意事項、取り扱い説明書を確認する。

念のため、現在の設定に誤りがないかお手元の取扱説明書 、
使用上の注意事項
よくあるご質問をご確認ください。
お手数ですが、ご連絡の際は保証規定についても併せてご確認いただきますようお願いいたします。
以下の項目は時計の製造工程上、やむを得ず発生するものですので、メーカーも商品を良品と判断しており、初期不良ではございません。

・目盛り(インデックス)と針のずれ
・微細なホコリの混入
・温度の変化による一時的なくもり

2.初期不良のご連絡

当店へご連絡

ご注文者様の氏名・注文番号・商品名・時計の症状を沿えて以下のご連絡先へメールでご連絡ください。

■ご連絡先:info@tokeiten.co.jp

3.当店からのご案内

症状に応じご返送前に確認していただきたい項目をご案内いたします。

※ご購入日や商品の状態によって返品・ご返金がお受けできない場合がございます。
初期不良による返品・交換をご希望の場合は商品到着後3日以内にご連絡頂いた未使用品に限ります。
以下の場合に該当する商品は修理での対応となります。
該当する商品はいかなる理由でも返品・交換は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

・ご使用された商品
・サイズ調整をされた商品
・当店へのご連絡が商品到着から3日を過ぎた商品
・付属品を廃棄・紛失された商品 ・取り寄せ商品、名入れなどの個別サービスを行った商品

大きさ、サイズ、デザイン、色などのイメージの違いや操作性、使い心地などの違いによる返品はお客様都合の返品となります。
返品理由および、良品の判断は保証規定に従い、当店にて行います。
お客様の主観で初期不良と思われる商品でも当店で良品と判断した場合には、お客様都合の返品となりますのであらかじめ了承ください。

4.商品のご返送方法

ご返送前に必ず、当店へご連絡ください。

・商品を納品時に入っていた外装箱に戻し、傷が付かないよう梱包してください。

・付属品(パーツ、外装箱、タグ、取扱説明書、保証書または外国語冊子)が全て揃っているか確認してください。

・商品と付属品全てをお届け時のダンボールに収めて、当店へ元払いで発送してください。

▼商品のご返送先

〒780-0043 高知県高知市寿町1-5 オクトーバービル1F
株式会社タイムオクトーバー サポートセンター

ご連絡のない返送品は、お受け取りできませんので、予めご了承ください。

5.商品チェック(商品到着後、当店にて商品チェックを行います)

当店で商品の状態を確認し、対応についてご案内いたします。

商品の使用感が認められる場合や付属品がそろっていない等、返品が受けられない場合に該当する場合は修理にて対応させていただきます。
当店で商品の状態が確認できない時点で、初期不良の適用に関するお約束や商品代金返金のご要求はお受け致しかねますので、あらかじめご了承ください。
なお、メーカー合格品以上の品質のご要求はお受け致しかねます。 よりよい品質への商品交換ならびに調整作業等は一切承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

6.修理・調整について

修理期間の目安は約4~5週間前後になります。

年末年始や仕入元の夏季休業期間中は、目安期間よりもお時間をいただく場合がございます。
なお、一部の海外直輸入モデルにつきましては部品調達や本国送付などの理由により、
3〜4ヶ月程度お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

6-2.交換品がご用意できない場合

初期不良に該当する商品で、在庫切れ等により交換商品をご用意できない場合は、やむを得ず、 ご返金にて対応させていただきます。

クレジットカードご利用の場合は、返金手続きのタイミングによって一時的にカード会社から引き落としが発生する場合がございますが、翌月以降にクレジットカード会社より返金が行われますので、ご安心ください。
その際はご返金までお時間を頂きますが、どうかご了承くださいますようお願いいたします。 お振込でのご返金の際は、お振込先の口座についてお伺いいたします。