一般のお客様

 メール
 お支払方法・領収書・インボイス対応
 配達
 キャンセル・返品
 ラッピング
 クーポンのご利用
 レビューの書き方


業者様

 まとめ買い・カスタム



 

 メール
Q : 自動配信メールがこないが、注文が通っているか確認したい

ご注文後の受付、発送確認など、当店からのメールは 【tokei-zakka-you-marche@shop.rakuten.co.jp】から送信致します。
■パソコンメールおよび、gmail、Yahooメール、Hotmailなどフリーメールをお使いの方
→ 「迷惑メールフォルダ」をご確認下さい。
「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」に自動的に振り分けられてしまうことがあります。
これらのフォルダ内をご確認ください。

■携帯・スマートフォンのキャリアメールをお使いの方(docomo、au、softbankなど)
▼以下ドメインを受信できるように設定をお願いします。
@shop.rakuten.co.jp

「なりすましメール拒否設定」をされている場合、弊社からのメールが完全に受信拒否されることがございます。
@shop.rakuten.co.jp からのメールを受信できるよう設定をお願いします。

■その他考えられる要因
●お客様のメールサーバーのフォルダが一杯になっている場合、メールの受信ができません。
●古い機種をお使いの場合、文字数の多いメールは受け取らない場合がございます。
メール配信についてはプロバイダ等のシステム問題により、当方では解決できない問題が発生することを予めご了承ください。

メールが届かない場合、購入履歴よりメールをご確認いただけます。

ショップからお客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。
購入履歴→ショップからのメール一覧へ進み、楽天市場の連絡用に設定されているメールアドレスを認証ください。
詳しい確認方法はこちら


Q : 店舗からのメールが届かない

当店では、お客様のご注文・お問い合わせメールのご返事は、当日、
遅くとも翌営業日には全てお送りさせて頂いております。
お問い合わせの内容で返信しないことはございません。
もし、2営業日以上当店からの連絡メールがない場合、下記のページをご確認お願いいたします。
ショップからのメールを確認する
問い合わせ履歴を確認する



Q : メルマガの配信を変更したい

メルマガの新規申し込み、停止、メールアドレスの変更は下記アドレスよりお願いいたします。
メルマガの配信変更はこちら

 

  お支払方法・領収書・インボイス対応
Q : 楽天市場店での支払い方法は?

お支払い方法については下記のページにて詳細をご確認くださいませ。
お支払い・送料・配送について

ご注文商品のお支払いに関しては、当店ではなく全て楽天(株)での一括管理となっております。
そのため
・お支払方法の変更
・クレジットカード与信のご確認
・名義違いでの銀行振込の入金連絡
・各種払込み時のお支払番号の照会
・コンビニ前払い番号のメール未着
などは、大変恐縮ですが当店へご連絡いただいても対応致しかねます。
お手数ですが楽天市場のお客様窓口までご自身で直接ご連絡・お問い合わせください。

●楽天市場 お客様サポートセンター
電話番号:050-5838-4333
※通話料は、お客様負担となります。
受付時間:9:00〜18:00(年中無休)
チャット受付はこちら


Q : 領収書を発行していただきたいのですが?

当店はエコ(自然環境保全)の観点から領収書(納品書付属)を電子化にし、必要なお客様自身がダウンロード出来るシステムを採用しています。
商品の発送が完了致しました際の「商品発送のご案内」メールに、領収書をダウンロードしていただけるURLを記載致しております。
また、こちらのシステムでは、お客様ご自身で【宛名・但し書き】をご変更頂く事が可能です。

※領収書の二重発行を防ぐため、いかなる理由におきましても再発行は致しかねますこと、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。
※当店では銀行振り込み、コンビニ前払いの場合【お振込み時の控え】を領収書としてご対応頂いており、別途領収書の発行は致しかねます。
 ですが、楽天のご注文履歴からでしたら、領収書の発行をご利用いただけますので、ご利用方法につきましては下記よりご確認くださいませ。
楽天市場トップ > ヘルプ・問い合わせトップ > 領収書・請求書について



Q : 適格請求書保存方式(インボイス制度)は対応していますか?

株式会社五十君商店(ユーマルシェ)は、適格請求書発行事業者としてインボイスを発行いたします。
お荷物発送メールに記載のURLよりダウンロード頂ける、領収書・納品書につきましても登録番号記載のインボイス対応規格となっております。

<適格請求書発行事業者登録番号について>
弊社は課税事業者であり、適格請求書発行事業者登録番号は以下のとおりです。
登録番号:T4010501000989

※なお、「銀行振込」「コンビニ支払い」の領収書につきましては、楽天のご注文履歴からのダウンロードのみご利用頂けます。
楽天での領収書の発行方法につきましては、下記よりヘルプページをご確認ください。
楽天市場トップ > ヘルプ・問い合わせトップ > 領収書・請求書について

参考:国税庁ホームページ 適格請求書等保存方式の概要 ?インボイス制度の理解のために
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/zeimokubetsu/shohi/keigenzeiritsu/pdf/0020006-027.pdf

その他ご不明点などございましたら、下記よりお問い合わせください。
お問い合わせ・ご連絡はこちら


Q : 何円以上購入で送料無料となりますか?

当店は39ショップ加盟店となっております為、離島を除きご購入3,980円以上で送料無料、9,800円以上で全国送料無料となります。(ポイントを使用して3,980円未満になった場合も送料無料です。)


Q : 送料無料の商品と一緒に買うと送料無料になりますか?


「全国一律送料無料」商品と同時ご注文の場合、送料は無料となります。
ご注文時には送料を含む金額でのご請求表示となりますが、ご注文確定後、当店にて送料を減額し、変更後のご請求金額について改めましてメールにてご連絡いたします。
※ただし、「メール便送料無料」商品と、宅配便限定商品を同時ご注文の場合には、送料は無料とはなりませんので、ご注意ください。


Q : 通常購入した際にカード決済不備だった場合、別のカードへの変更や支払方法を変更することはできますか?

my Rakutenよりご変更いただけます。 変更の詳しい手順はこちら


 

 配達・お受け取り
Q : 時間指定で配送できますか?

ご希望の配達時間帯をお申し付け下さい。ただし、 山間部、離島など一部の地域ではお受けできない場合がございます。


Q : 配達日の指定はできますか?

ご注文後から5日後以降のご指定は可能です。
最短でのお届けをご希望の場合は「あす楽」をご利用頂くか、備考欄へご記入ください。


Q : 荷物を受け取れず、保管期限が経過し返却されてしまいました

日本郵便、及び佐川急便でのお荷物保管期間は、初回配達日から起算して7日間、ヤマト運輸では、営業所に到着した日から起算して7日間です。
配送業者でのお荷物保管期間を超えてしまいますと、弊社まで返送となります。
商品お届け時に万一ご不在だった場合は、必ず、ご不在連絡票に記載されている方法で、直接、配送業者までご連絡ください。
商品発送後の長期不在・受取拒否・住所不明等により、商品が返送された場合、下記の通り往復送料実費をご請求させていただきます。

【 実費の往復送料(※)=請求金額 】

(※)サイトに記載の送料ではなく、実際に配送会社より請求されます往復送料になります。
尚、こちらの請求をお支払いいただけない場合は、今後のお取引を停止させていただきます。予めご了承願います。


Q : メール便が届きません。

メール便のご配送につきましては、補償の出来ない配送方法となっております為に、お問い合わせを頂きましてもご対応致しかねてしまいます。
一度お客様より、直接配送会社へお問い合わせ下さい。

また、ご注文の際には「繁忙期や災害時など商品紛失の恐れがある事」、及び「紛失につきましての補償は致しかねます事」を予めご了承頂きました上で、メール便をご選択下さいませ。
確実なご配送をご希望の場合には宅配便を強くお勧め致します。


Q : 何時までに注文したら当日発送してもらえますか?

当日12時までのご注文であれば、当日発送させていただきます。 地域によってお届け日数が異なっておりますので、翌日配達できない地域もございます。
(※セール時などの繁忙期には当日発送できない場合もございますので予めご了承お願い致します。)


Q : 配送業者は指定できますか?

原則として当店指定の配送業者での発送となる為、配送業者をご指定頂く事はできません。
ご希望がございます場合には、一度ご相談頂ければと思います。

 

  キャンセル・返品
Q : 注文後のキャンセルはできないのですか?

ご注文確定後のご案内メール送信後より、発送のお手配に移らせていただきます為、ご注文のキャンセルを承ることができかねる場合がございます。
本メール以降の上記のご依頼に関しましては弊社までご 相談ください。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


Q : 商品に不良があったのですが返品・交換はできますか?

商品不良(破損、動作不良、形成不良、液漏れ等)の場合、ご購入から1週間以内のご連絡に限り、ご対応をさせて頂きます。
まずは商品の状況につきまして、下記よりご連絡頂きましてから、その後のご対応について個別にご案内させて頂きます。
なお、商品の在庫状況によっては、交換をお受けできず、ご返品対応となる場合もございます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
※ウォッチボックス・ウォッチワインディングマシーンは、出荷前に当店検品基準に則り、全品検品を実施いたしております。
万一輸送時の衝撃による破損や、動作不良がございました際は、商品不良の対象としてご対応させていただきますので、お手数ですがご連絡を頂けますようお願い致します。

ご連絡はこちらから

また、お客様のご都合(イメージと違った、サイズが合わない、注文を間違えた、気に入らないなど)による返品・交換に関しましては、ご購入より1週間以内のご連絡であってもお受けいたしかねます。


Q : クーリングオフはできますか?

「クーリングオフ」は、訪問販売に適用される制度で、通信販売にクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
インターネット通販は、お客様からアクセスをいただく通信販売の為、クーリングオフ制度は適用されません。あらかじめご了承ください。

 

  ラッピング
Q : ギフト包装は出来ますか?

商品名に「ラッピング対象商品」と表記されている商品のみご対応可能です。(アウトレット商品は対象外です。)





 

  クーポンのご利用
Q : クーポンが使用できません。

複数枚同時の使用条件および、ご利用人数に制限がある場合がございます。
クーポンのシステム上の理由により、「全商品対象」のクーポンを複数同時に使用できません。
以下の場合のみ2枚まで複数枚同時利用ができます。

・送料無料クーポン+全品対象クーポン
・一部商品対象クーポン+全品対象クーポン
・送料無料クーポン+一部商品対象クーポン

また、配布人数限定のクーポンは取得後であっても人数上限に達しますと使用できなくなります。
その他、金額条件、個数制限などがございますので、詳細は各クーポン画面をご確認ください。


◆クーポンの注意事項&使い方◆

■クーポンには有効期限がございますので、期限内にご利用ください。
■ご注文完了後にご連絡いただきましてもシステム上クーポンの適用は出来かねますのでご注意ください。
■クーポン内容な各クーポンにより異なります。クーポン取得後の画面で詳細をご確認ください。

クーポンのご利用方法については、下記よりご確認ください。
クーポンに関するよくあるご質問

 

  レビューの書き方
Q : 商品レビューはどのように書けば宜しいでしょうか?

「my Rakuten」→「購入履歴」→「商品レビューを書く」ボタンをクリックしてレビューをご記入ください。




 

まとめ買い・カスタム
Q : まとめ買いによるお値引きや、商品への名入れ・ロゴ入れは可能でしょうか?

ご希望の商品によって、ご対応可能な場合もございますので、事前にご相談下さいませ。
ご相談を頂きましてから、納期やお見積りにつきましてお調べし、ご案内をさせて頂きます。
お問い合わせはこちら


▲ ページトップへ