目次

ご注文の流れ

「TK HOPE 楽天市場店」のご注文の流れは下記の通りです。


商品をカートに入れ、注文確認画面に移行します。

購入する商品の品番、お色、サイズ、個数とあわせて、送付先住所、お支払い方法、クーポン利用、ポイント利用もご確認ください。

ご注文後、一部キャンセルができない商品があります。必ずお確かめの上、ご注文確定をお願いいたします。


詳しくは下記楽天公式ヘルプをご確認ください。


複数の商品をまとめて購入する方法

詳しくは下記楽天公式ヘルプをご確認ください。

ご注文確定ボタンを押した後、数分で「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」という件名のメールが送信されます。

このメールは楽天市場のシステムがご注文を感知したことをお知らせする自動配信メールです。

このメールのあと、店舗より別途「【TK HOPE 楽天市場店】ご注文内容確認のお願い」というメールを送信しております。

メールが届いていない場合、ショップ側でご注文を感知できていない可能性があります。

お手数ではございますが必ずご確認をお願いいたします。


本メール以降、ご注文内容変更やキャンセルでのご対応がほとんど不可となります。

詳しくは当ショップお買い物ガイド「キャンセル・返品に対応について」をご覧ください。


メールが届かない・受信できない場合

楽天市場ご登録のメールアドレスをご確認ください。

当ショップではお客様のメールアドレスは確認することができません。

メールアドレスの変更は必ずお客様ご自身にてご対応をお願いいたします。


詳しくは楽天公式ヘルプをご覧ください。


【取寄せ品】【受注生産品】をご注文のお客様

ご注文受付メールとは別に納期についてのご案内メールを送信しております。

目安の日数を記載したメールです。

記載の日数内に発送は完了いたしますが、現場の段取りなどで発送日が重要になる場合には大変お手数ではございますが、別途お問い合わせください。

商品の梱包が完了し、運送会社へお荷物の引き渡しが完了いたしましたら「【TK HOPE 楽天市場店】発送完了のご連絡」というメールをお送りしております。

発送完了メールの送信タイミングに関しては下記の通りです。

店舗倉庫(山形県)からの発送

発送日当日の16時~19時の間に送信します。

楽天倉庫(千葉県)からの発送

発送日当日の18時~20時の間に送信します。

ヤマト倉庫(神奈川県)からの発送

発送日当日の20時~23時の間に送信します。

メーカー直送

当ショップへ発送元メーカーから追跡番号の連絡があったタイミングでお客様にお知らせいたします。

※ただしメールサーバーの送信過多や、システムトラブルなどが原因で翌朝に送信されてしまう場合があります。

「日時指定」をしていただいたお客様には指定の日時に運送会社がお届けいたします。

天候や道路状況によって、指定の日時に到着しない場合があります。予めご理解いただきたくお願いいたします。


初回お届け時ご不在の場合

「不在票」がポストへ投函されます。

お客様にて運送会社へ連絡していただきご対応ください。


配送先を変更したい

発送前であれば当ショップで変更いたしますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。


初回配達以降の配送先変更は、お客様ご自身で運送会社へご連絡ください。

区域変更の場合、転送料が発生する場合があります。


商品お届け時、外箱に破損がある場合

お荷物を受け取らずに運送会社へ外箱破損がある旨、お伝えください。

輸送事故補償の対象となる場合があります。


受け取りができず返送されてしまった場合

運送会社では通常7日間の保管期限がございますが、この期間に受け取りができなかった場合はショップ(発送元)へ返還されます。

返還となったお荷物に関しましては、当ショップで返品の処理とし、初回送料を差し引いた金額でご返金となります。

取寄せ品の場合は、メーカー返品対応となるため、別途手数料が発生いたします。


お荷物返還が発生した場合、お客様には必ずメールでご連絡を差し上げます。

内容をご確認のうえ、当ショップまでご連絡ください。

お支払い方法について

「TK HOPE 楽天市場店」でご利用可能なお支払い方法は下記の通りです。


※当ショップでは「代引き」「代金引換」は行っておりません。商品お届け後に支払いのできる「後払い決済」をご利用ください。

クレジットカード

VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEX


  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。

銀行振込

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
  • お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

後払い決済

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • 楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。

Apple Pay

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

セブンイレブン(前払)

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
  • 30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
  • 30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。

PayPal

PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。

  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
  • 100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。

領収書発行について

購入履歴から領収書(または請求書)の発行が可能です。

当ショップは適格請求書発行事業者です。

購入履歴からダウンロードできる領収書・請求書はインボイス制度に対応しています。


詳しくは楽天公式ヘルプをご覧ください。

発送方法について

お客様は、基本的に配送方法・運送会社を選べません。

昨今の配送料値上げ、物流の2024年問題に伴い、できる限り配送コストを抑えるため、地域やお荷物のサイズによって配送会社や配送方法を変えています。


ただし、日時指定がある場合にはその時間帯にお届けができる運送会社を使用しています。


発送元倉庫による運送会社・配送方法の違いは下記の通りです。

発送元倉庫

発送元住所

使用する運送会社

配送方法種類

店舗倉庫

山形県山形市

ヤマト運輸または日本郵便

大型の商品は第一貨物、日本通運、新潟運輸、佐川急便などを使用することがあります。

宅配便・小型宅配便・追跡可能メール便

楽天倉庫

千葉県習志野市

日本郵便

ゆうパック、ゆうパケット

ヤマト倉庫

神奈川県相模原市

ヤマト運輸

宅急便、ネコポス

メーカー直送

東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、栃木県、新潟県、大阪府、宮城県、北海道、兵庫県、福岡県

メーカーによって異なります。

ヤマト運輸、佐川急便、新潟運輸、福山通運、西濃運輸

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メール便商品を宅配便で送ってほしい

宅配便の追加送料が発生してしまいますが、可能です。

お手数ではございますが、ご注文確定後に別途お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

※委託倉庫より年中無休で発送している商品に関しましては、お受けできない場合があります。

発送時期について

ご注文時間(お支払い完了時間)によって、発送時期が異なります。

当ショップの発送時期は下記の通りです。


商品の納期

ご注文締め切り時間

発送時期

店舗在庫品

平日14時まで

※土日祝は発送していません。

平日14時までのご注文を当日中に発送しています。

楽天倉庫発送品

毎日14時まで

※年中無休で発送しています。

宅配便商品とメール便商品では発送時期が異なります。

詳しくは「楽天スーパーロジスティクスとは」をご覧ください。


ヤマト運輸倉庫発送品

毎日14時まで

※年中無休で発送しています。

宅配便もメール便も毎日14時までのご注文で当日出荷可能です。

ヤマト運輸倉庫の在庫が無くなった締まった場合は、店舗営業日の発送となります。

取寄せ品

平日8時まで

※土日祝は発送していません。

ご注文確認後、メーカーに手配し、入荷後にお客様へ発送いたします。

目安納期に関しては、商品ページの「かごに追加」または「購入手続き」の画面で確認いただけます。

【例】配送予定 : 【取寄品】2~5営業日以内の発送


取寄せ品が含まれるご注文は、一番遅い納期の商品に合わせてまとめての発送となります。

メーカー直送品

平日14時まで

※土日祝は発送していません。

ご注文確認後、メーカー直送手配を行います。

早ければ当日中~遅くとも3日目までは発送が完了いたします。


商品の欠品が発覚した場合

欠品が発覚した時点で速やかに納期についての詳細メールをお送りいたします。

「最強配送」をご利用の場合、お電話を掛けさせていただく場合もございます。予めご理解いただきたくお願いいたします。

お荷物が届かない場合

ご心配をおかけしており申し訳ございません。

商品が届かない場合は、以下の2つのケースが考えられます。

どちらのケースも楽天市場の購入履歴からご確認いただけます。確認方法は以下をご覧ください。



【ケース1】ショップが未発送

「ご注文確認中」は、ショップが商品を未発送の状態です。 発送日については、ショップへ直接お問い合わせください。



【ケース2】配送業者が配達中

「配達中」は、配送業者が商品を配達中の状態です。配送業者名のリンクをタップすると、配送会社のサイトがご確認いただけます。より詳細な配送状況は、そちらをご覧ください。

※長期ご不在時などは、配送業者が商品を持ち帰って保管していたり、ショップへ返送している場合がございます。配送状況については、配送業者まで直接お問い合わせをお願いいたします。

よくある問い合わせ

+

大変申し訳ございません。

ご注文確定後の決済方法の変更はお受けすることが出来ません。

+

配送先住所の変更をご希望の際は、「TK HOPE 楽天市場店」のお問合わせフォームよりご連絡をお願い致します。


お電話やメールからは受付することができませんので、必ず下記お問合わせフォームよりご連絡ください。


+

「あす楽」の場合、日付指定・時間指定をすることはできません。必ず最短でお届けいたします。


「日時指定」したけど日付を変えたい場合、「日時指定なし」で注文したけど日時指定をしたい場合は、商品出荷後にお客様ご自身で変更いただけます。



ご利用方法

発送完了メールに記載されているURL・もしくは日本郵便のHPから、ご注文者様ご自身で日時変更が可能です。




留意事項

  1. 配送状況によっては受け付けできない場合があります。
  2. お届け前に変更される場合は、初回お届け予定日の当日午前3時までにお申し込みください。
  3. お届け日を初回お届け予定日より前に変更することはできません。
  4. お客さまのお申し込み時刻またはお住まいの地域により、郵便局がお申し込みを受け付ける時間帯が異なります。
  5. 災害や交通事情等により、ご希望いただいたお届け日時にお伺いできない場合があります。

解決しない場合はお手数ですがショップまでお問い合わせください。

※変更したい日時によってはお受けできない場合がございますので、予めご了承お願い致します。

+

商品発送後、お客様にて依頼して頂く形となります。

詳しくは、楽天市場ヘルプをご覧ください。


+

誠に恐れ入りますが、領収書を同梱で送ることはできません。

領収書は商品お届け後にお客様の購入履歴画面からの発行をお願いしております。

発行手順に関しては、楽天市場ヘルプをご覧ください。


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誠に恐れ入りますが返品をお受けできる商品は、外箱も含めて新品同様の状態に限ります。

部品等は未使用であったとしても、外箱が無い・または開封品の場合は、新品の状態としてほかのお客様に販売することができなくなってしまいます。

当店では中古品のお取り扱いはしておりませんので、大変心苦しいですが返品をお受けすることができません。


他のお客様に販売した際に、開封品ということでご迷惑をおかけしてしまう可能性もありますので、 返品をお受けする際は特に気を使い、商品の状態・品質に徹底し、使用品・未使用品可否などを含め、 細部まで検品を行っております。


もし商品をお送りいただいたとしても、上記のとおり、 検品時に「外箱不足によりご返金ができない状態」となってしまいます。

せっかくお買い上げいただいたところ申し訳ございませんが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

+

事前にご連絡をお願いいたします。

ご連絡が無いまま、受け取り拒否で当ショップまで商品が戻ってきた場合、返金対応ができない可能性があります。

まずはお問い合わせフォームまでご連絡をお願いいたします。



解決しない場合はこちら