・複数個や同梱での購入で、送料が無料や割引と書いてありますが、購入すると送料が加算されます。
・問合わせや注文をしましたが、連絡のメールが来ません。
・納期や発送の連絡はもらえますか?
・領収証は発行できますか?
・電話での注文は可能ですか?
・車両情報の入力は必要ですか?
・注文後の商品変更、数量変更、支払い方法変更、注文のキャンセルはできますか?
・プレゼントなので明細書をつけずに送っていただきたいのですが…
・アルミホイールセットはなぜ代金引換で注文できないのですか?
・コンビニ決済を選んだが、始めに来たメールに記載されている代金と払込票の代金が違うのですが…
・商品が自分の車に適合するかわからないのですが…
・タイヤの製造年週を指定する事はできますか?
・古いタイヤではありませんか?
・タイヤ・ホイールセット品を購入する場合、組込みやホイールバランス調整は行っていただけますか?
・在庫はありますか?
・商品の取り置きや予約は出来ますか?
・販売している中古タイヤの写真と、実際の商品は同じものですか?
・お店に出ている中古タイヤの在庫はありますか?
・何分山か知りたいのですが…
・タイヤはどのような荷姿で送られますか?
・配送業者は指定できますか?
・発送後のお届け先変更について
・ポイントとは何ですか?
・ポイントキャンペーンのポイント付与について
・ポイント変倍キャンペーンとは何ですか?
・ポイント変倍キャンペーンにエントリーしましたが、ポイントが付きません…
・複数のポイントキャンペーンにエントリーされた場合
Q. 複数個や同梱での購入で、送料が無料や割引と書いてありますが、購入すると送料が加算されます。
楽天市場のシステム都合上、ご注文後に楽天市場から自動で配信されるメールには、販売個数や条件に応じての、
送料無料や割引などの変更が行われません。お客様からのご注文内容を確認後、当店からお送りするメールにて送料を
正しい金額に変更させていただきます。
Q. 問合わせや注文をしましたが、連絡のメールが来ません。
お問合わせやご注文をいただいたお客様には、営業時間内はなるべく当日中に、営業時間外は翌営業日には必ずメールでのご連絡を差し上げております。当店からのメールが届かない場合は、以下のような要因が考えられます。

・登録したメールアドレスが間違っている。
・迷惑メールのフィルタ機能で、自動的に迷惑メールとして処理されている。
・携帯電話のメールアドレスを登録している場合、パソコンからのメールを受信しない設定や、指定したドメインのみ
 受信可能な設定になっている。

お手数ですが、いま一度設定をご確認ください。
Q. 納期や発送の連絡はもらえますか?
メールにて発送予定日、入金確認、商品発送のご連絡を差し上げます。

※携帯電話のメールアドレスを設定されているお客様は
当店からのメールが届くように、ドメイン許可などの設定変更を
行っていただけますようお願い致します。
Q. 領収証は発行できますか?
クレジットカードでご購入のお客様につきましては、ご希望がございましたらお買い上げ明細書の他に、
領収証をお送りいたします。代金引換でのご購入のお客様は、送り状の控えが領収証になりますので、
そちらをご利用ください。
Q. 電話での注文は可能ですか?
電話でのお問合わせはお受けしておりますが、ご注文につきましてはインターネットのみでの受付となります。
Q. 車両情報の入力は必要ですか?
タイヤ・ホイールセット商品をご購入の場合、お車との適合を確認するために車両情報が必要になります。
タイヤ単品のご注文の場合は不要です。以下の情報を買い物ステップの備考欄に設定した車両情報欄ご入力ください。

・メーカー(必須)
・車種名(必須)
・初年度登録(必須 車検証を確認)
・型式(必須 車検証を確認)
・グレード
・駆動方式(必須)
・純正タイヤサイズ(必須)
Q. 注文後の商品変更、数量変更、支払い方法変更、注文のキャンセルはできますか?
ご注文後の変更、キャンセルは基本的にはお受け出来ません。

当店ではお客様からご注文をいただいた後、代金決済の確認を行います。
クレジットカードでお支払いの場合は、カードの承認を確認し、銀行振込やコンビニ払いの場合は、
ご入金の確認が確認でき次第、商品手配をさせていただいております。

お支払いの確認が出来しだい商品の手配を行っておりますので、手配前の変更に関しましてはお受けいたしますが、
手配後の変更、キャンセルはお受けできかねます。予めご了承ください。


Q. プレゼントなので明細書をつけずに送っていただきたいのですが…
ご注文時に「明細書不要」とご入力いただけましたら、お買い上げ明細書はお送りいたしません。
Q. アルミホイールセットはなぜ代金引換で注文できないのですか?
タイヤ&ホイールセットの商品はタイヤとホイールの組込作業を行います。
一度組込みした商品の返品が出来ないことから、事前にご入金の確認ができるお支払い方法のみと
させていただいております。
Q. コンビニ決済を選んだが、はじめに来たメールに記載されている代金と払込票の代金が違う…
メールに記載されている代金と払込票に記載されている代金が異なる理由は、
払込票には「コンビニ決済手数料」が加算された合計金額になっているためです。
ご注文後に自動的に送られるメールにはコンビニ決済手数料を含めて表示することがシステム上、
出来ませんので予めご了承下さいませ。
Q. 商品が自分の車に適合するかわからないのですが…

ご不明な点はお気軽にメール・お電話にてお問い合わせください。

お問い合わせの際は「車検証」に記載されている
「車種」
「初年度登録(年式)」
「型式」とお車のグレードをお伝えください。

当店でお客様の情報をもとにお調べさせていただきます。

※純正サイズと異なるタイヤサイズ
(インチアップ・インチダウン等)のご注文につきましてはお客様の自己責任となります。
装着をして適合しないなどのクレーム、返品、交換は一切お受けできませんので
ご注文の際はご注意ください。

Q. タイヤの製造年週を指定する事はできますか?
タイヤメーカーが製造したタイヤは、全国各地のタイヤ販売会社(メーカー系販売子会社等)を経由して
タイヤ販売店の店頭に並びます。タイヤの出荷は、メーカーの出荷計画に基づいて行われるので、
当店(タイヤ販売店)が製造年週を指定してタイヤを注文することはできません。
Q. 古いタイヤではありませんか?
当店は、出来るだけ新しいものをお客様にご提供できるように、在庫は常時回転する量に抑えております。
したがいまして、入荷したての商品やメーカーから取り寄せる商品になりますので、
在庫処分セール以外は全て新しいタイヤになります。

お買い上げいただいた一部のお客様から
「届いたタイヤが半年~1年位前の古いものだった。古いタイヤは販売しないはずでは。」とのご指摘がございましたが、
タイヤメーカーは乗用車用やトラック用、建設機械用など、様々な種類やサイズのタイヤを
季節ごとの生産計画に基づいて製造しています。
すべてのタイヤを毎日生産しているわけではありませんので、食品のような生産サイクルとは全く異なります。
半年~1年程度前に製造されたタイヤは、充分に新しいタイヤでございます。さらに、タイヤメーカーによりますと、適切に保管されたタイヤは、製造から3年程度は新品と同等の性能を有するとのことです。
当店から古いタイヤをお送りすることはございませんのでご安心ください。
Q. タイヤ・ホイールセット品を購入する場合、組込みやホイールバランス調整は行っていただけますか?
タイヤ・ホイールセット商品は、組込みとホイールバランス調整を行ったうえ発送いたします。
ご希望がございましたらご指定の空気圧に調整もいたします。
Q. 在庫はありますか?
店頭での販売も行っており在庫は常に流動的です。メーカー取り寄せの商品も多数ございますので、
お手数ではございますがご注文の前に在庫の確認をお願いいたします。
Q. 商品の取り置きや予約は出来ますか?
当店取り扱い商品の多くはメーカーへの商品手配となります。
ご注文をいただいてからの手配となるため取り置き、予約はお受けしておりません。
Q. 販売している中古タイヤの写真と、実際の商品は同じものですか?
当店が販売している中古タイヤの画像は、必ず実際の商品を撮影したものになります。
Q. お店に出ている中古タイヤの在庫はありますか?
店頭に並んでいる中古タイヤは実際の商品になりますので、1組ずつ並べております。
「売り切れ」と表示されていない商品は在庫がございます。
Q. 何分山か知りたいのですが…
当店の商品は残溝を「~mm」単位で表示しております。「~分山」表示は、客観性に欠ける部分がありますので
採用しておりませんが、お問合わせいただけましたらお調べしてお答えしております。
Q. タイヤはどのような荷姿で送られますか?
新品タイヤはストレッチフィルムで簡易的にラッピングを行い、タイヤ2本をPPバンドで結束して1つにまとめます。
主なタイヤは2本を1個口として、4本2個口でお送りいたします。中古タイヤはPPバンドでの結束のみでお送りいたします。
Q. 配送業者は指定できますか
当店はできる限り良い商品をお安くご提供できるよう、配送料金などもできる限り抑えるよう努めております。
したがいまして、配送業者をご指定されてのご注文はお受けしておりませんので予めご了承ください。
Q. 発送後のお届け先変更について
商品の発送後には、発送が完了したご連絡をメールにてご連絡致しております。
メールの内容にに配送業者とお荷物伝票番号を明記しておりますので、配送業者に直接お届け先の変更をご依頼下さい。
Q. ポイントとは何ですか?
楽天スーパーポイントのことです。
楽天スーパーポイントは、楽天でのサービスご利用で「100円で1ポイント」が貯まるサービスです。
貯まったポイントは、楽天でのサービスで「1ポイント=1円」相当としてご利用いただけるほか、
ANAマイルなどにポイントが交換できます。
Q. ポイントキャンペーンのポイント付与について
ポイントキャンペーンにエントリーされて付与されるポイントは、
例えば「キャンペーンエントリーでポイント10倍」の場合、通常のポイント「100円で1ポイント」の10倍になり、
「100円で10ポイント」となります。
そして、その場合は全ての商品に必ず付与される1倍分の店舗負担のポイントと、
楽天が負担する9倍分のポイントに分かれる仕組みになっています。
Q. ポイント変倍キャンペーンとは何ですか?
「エントリーでポイント10倍!」など、楽天市場が開催する期間限定のキャンペーンになります。
この期間内にエントリー画面からキャンペーンにエントリーし、キャンペーン参加ショップから購入すると、
期間限定の特典ポイントが後日付与されます。
Q. ポイント変倍キャンペーンにエントリーしましたが、ポイントが付きません
ポイント変倍キャンペーンにエントリーしてお買い物されたお客様には、変倍分の特典ポイントが楽天市場より付与されますが、付与される時期は通常に付与されるポイントとは異なります。
付与の時期につきましては、「my Rakuten」のメニューバー「ポイント」から「キャンペーンエントリー履歴」を
ご覧いただけましたらご確認いただけます。
Q. 複数のポイントキャンペーンにエントリーされた場合
例えば「キャンペーンエントリーでポイント10倍」と「facebookにいいねしてポイント5倍」と
「38時間限定!エントリーでポイント3倍」の3種類にエントリーされた場合

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「10倍」と「5倍」と「3倍」の変倍数の表記には、店舗側が商品に設定する1倍分の負担も含まれており、
この1倍はあくまでも商品に対しての1倍なので、「10倍+5倍+3倍」=18倍とはならず、
「10倍(店舗側負担1倍含む)+4倍(店舗側負担1倍除く)+2倍(店舗側負担1倍除く)」=16倍となります。