ご注文について
電話やメールなどで直接注文出来ますか ?
誠に申し訳ございませんが、お電話やメールでのご注文は承っておりません。
ご希望の商品の「買い物かごに入れる」よりサイトを通してご注文をお願いいたします。
在庫なしの商品の入荷時期について
在庫なしの商品でも、入荷時期が明確なものにつきましては、商品ページに順次記載しております。
入荷時期を明確にお答えできない【在庫なし】の商品につきましてはご注文をお受けできません。ご了承下さいませ。
在庫を確保できましたら、商品ページよりご購入いただけるようになりますので、ご確認下さいませ。
連絡がこない・メールが届かない
ご注文後、自動配信メールがお客様のご登録メールアドレス宛に送信されます。
次に、ご注文日から2営業日内に、当店からご注文の確認メール(受注確認メール)を送信しております。
このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が完了していない場合がございます。
届かない場合は、下記の原因が考えられますので、ご確認頂きますようお願いいたします。

1.ご注文時にご入力頂いたアドレスに記入漏れ・間違いがある場合
●全角が混ざっている(必ず全て半角文字でお願いします)
●【.】(ドット、ピリオド)が、【,】(コンマ、カンマ)になっている
●メールアドレスに使えない記号が含まれている
入力ミスなどにより、ご注文時のメールアドレスを間違えた場合は、メールもしくはお電話にて、【受注番号】と、ご変更の正しいメールアドレスをご連絡ください。

2.フリー(無料)メールをご利用で、迷惑メール扱いとなっている
【hotmail.com】【hotmail.co.jp】【yahoo.co.jp】【ybb.ne.jp】【goo.co.jp】【gmail.com】などの、フリーメールをご利用の場合。
メールソフト・セキュリティソフト・プロバイダー等、セキュリティー強化の為、迷惑メールと認識され迷惑フォルダに自動的に振り分けられてしまう場合がございます。
【 迷惑メールフォルダ】及び【ゴミ箱】に当店からのメールが無いかをご確認ください。
当店からのメールは【@shop.rakuten.co.jp 】のドメインで送信されますので、受信許可設定をお願い申し上げます。
尚、設定方法は、お使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なりますので、
お使いのメールの運営会社または、各サポートセンターへお問い合わせください。
※当店にお問い合わせの場合はフリーメール以外の受信可能なメールアドレスよりご連絡ください。

3.ご注文後にメールアドレスの変更をされた場合
お客様の楽天市場のご登録情報等のご変更は当店ではできませんので、ご登録情報のご変更をご希望の際は、 お客様にてご変更作業を行なって頂きますようお願いいたします。
ご注文後にメールアドレスを変更された場合は必ず当店までご連絡くださいますようお願いいたします。
↓↓
【楽天登録情報変更ヘルプ】


4.携帯メールよりご注文の場合
購入履歴からメールの内容の確認が可能です。
「rakuten.co.jp」ドメインを許可していただくか、購入履歴をご確認いただきますようお願いいたします。
※当店では、楽天市場のシステムを通してお客様のメールアドレスにメールを送信しております。
楽天市場のシステム上、当店ではお客様のメールアドレスを把握することができません。
そのため、詳細につきましては下記ヘルプページにてご確認いただきますようお願い申し上げます。
↓↓
楽天市場 ヘルプページ【注文したのにショップから注文の確認メールが届かない】
注文の仕方がわからない
【楽天市場でのお買い物の流れ】をご覧ください
注文したのに在庫がない
当店では最新の在庫状況を商品ページへ反映するように心がけておりますが、店舗やメーカー在庫等の諸事情により、ご注文時に【在庫あり】の商品でも稀に欠品となってしまう場合がございます。
その際は、改めて当店からお送りするメールにて入荷日等をご確認頂きました上での発送とさせていただいております。
また、メーカー取り寄せでもお届けが困難と判断した場合には、ご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
何卒、ご理解とご協力の程、お願い申し上げます。
取り置きはできますか?
誠に申し訳ございません。お取り置きは承っておりません。
休業日に注文した場合
インターネットでのご注文(ショッピングカート)は24時間、年中無休で承っております。
休業日は商品発送業務、お電話・FAXでのお問い合わせ、メールの返信等はお休みを頂いております。
営業日の詳細は当店トップページ(PCページ)左の営業日カレンダーでご確認ください。
商品注文後に追加で商品を購入したい
誠に申し訳ございませんが、追加のご注文はお受け致しかねます。
改めてご注文をお願いいたします。
また、お客様都合での商品の同梱発送は行っておりません。予めご了承ください。
返品・交換・キャンセルについて
返品・交換・キャンセルしたい
当店はサイズ間違い、ご注文間違い等、お客様のご都合による交換・返品はお受けしておりません。
こちらの返品・交換の注意事項より、返品・交換の可否をご確認頂き、商品到着後7日以内にお電話またはメールにてご連絡ください。
メールの場合はこちらより、お問い合わせください。
クーリングオフについて
クーリングオフは、訪問販売・電話勧誘販売に適用される制度の為、
通信販売(インターネットショッピング)での適用は義務付けられておりません。
インターネットショッピングは利用者が十分に考えた上でご注文できる為、クーリングオフ制度の規定はございません。
返品の際の送料は?
当店の都合によるもののみ受け付けておりますので送料は当店負担となりますが、
初期不良と判断されなかった場合は、お客様のご負担とさせて頂きます。
返品・交換の注意事項より、返品・交換の可否をご確認頂き、商品到着後7日以内にお電話またはメールにてご連絡ください。
代金引換での受取辞退(拒否)
商品配達時の受取拒否による返品・キャンセルはできません。
返品・交換をご希望の場合は一度商品をお受け取りいただき、商品到着後7日以内に返品のご意思を
当店までメールまたはお電話でご連絡下さい。
長期不在により配送業者の荷物の保管期間内に商品をお引取りいただけない場合や、 受取拒否により
商品が店舗に返送された場合は、
【往復送料及び、代引き手数料、梱包資材料(発生した場合)】をご請求させていただくと共に、
楽天に通告させていただきます。
その際、送料無料の商品でも実際は当店にて送料を負担しておりますので、合わせてご請求させて頂きますのでご注意ください。
インターネットショッピングは利用者が十分に考えた上でご注文できる為、双方に販売・購買責任が生じます。
以上をご理解の上、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
送料・手数料・支払方法について
離島料金はかかりますか?
離島料金につきましては当店までお問い合わせください。
代引(代金引換)手数料はいくらですか?
【こちらのページ】よりご確認下さい。
支払い方法は何がありますか?
当店では、クレジットカード、商品代引(代金引換)、銀行振込、楽天バンク決済(※1)等のお支払い方法に対応しております。
【こちらのページ】よりご確認下さい。
(※1)楽天バンク決済は、楽天会員のお客様で、楽天銀行に口座をお持ちで、
楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
代金引換がご利用いただけない商品
以下に該当するご注文は代金引換ではお買い求めいただけません。

※総額が20万円以上のご注文
※タイヤ・ホイールセット商品のご注文
※大量のご注文等で、当店の別店舗から直接出荷をする商品
ご利用いただけない商品につきましては、各商品ページに記載させていただいておりますので、
予めご確認をお願いいたします。
楽天のシステム上、代金引換をご利用頂けない商品でも、購入手続きの際のお支払い方法選択画面で代金引換を選択できてしまう為、 それ以外の決済方法を選択して頂きますようお願いいたします。
万一、「代金引換」にてご購入された場合、決済方法を「銀行振込」に変更の上、メールにてご案内をさせていただきます。ご理解くださいますよう、お願いいたします。
配送について
海外への配送について
恐れ入りますが、海外への発送は行っておりませんので予めご了承ください。
発送可能地域は日本国内のみとなります。
This online mail order service is DOMESTIC ONLY.
We do not take orders nor ship items from/to overseas. We are very sorry for the inconvenience. Thanks.
運送会社を指定することはできますか?
運送会社のご指定はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
日時・時間指定はできるの?
[午前中][14:00-16:00][16:00-18:00][18:00-20:00][19:00-21:00]
から時間帯をご指定頂けます。配送日時はご注文の7日後からのご指定が可能です。
買い物ステップ内の【配送日時指定欄】でご希望の日時をご指定ください。
※ただし、日時指定された場合でも、一部地域やサイズ・重量によりその他の運送会社でのお届けとなる場合、日時指定をお受け出来ない場合もございます。
※配送業者の指定はできませんのでご了承ください。
日時・時間指定の要望通りにこない。
当店はお客様よりご指定頂きました配送日時を指定し配送手配を行っております。
天候・交通事情により指定日時に配達されない場合がございます。
お手数ですが、伝票番号をご確認の上、配送会社までお問い合わせください。
どれぐらいで商品がとどきますか?
商品のお届け日にご指定がない場合、当店に在庫ありの商品はご注文日から1〜3営業日(定休日を除く)程度で出荷しております。
尚、土日・祝祭日はお休みを頂いておりますので、翌営業日以降の対応となります。
基本的に、代引き決済、クレジットカード決済をご利用の場合は、1〜3営業日(当店在庫商品に限り)の発送となります。
銀行振込でお支払いの場合は、当店にて入金確認後、1〜3営業日(当店在庫商品に限り)の発送となります。
※但し、銀行振込をご利用で当店休業日の場合は、翌営業日にご入金の確認を行い処理をさせて頂きます。
メーカーからのお取り寄せ品や商品ページにて商品の入荷予定日を記載しております商品は入荷次第の発送となりますので、お届けまでにお時間を頂くこともございます。
尚、メーカー欠品商品は、お届けが困難な場合がございます。その場合は、ご注文をキャンセルとさせて頂く場合がございます。
商品欠品の際はご連絡を差し上げますので、予めご了承くださいますよう、お願いいたします。
梱包について
どのように梱包されるの?
当店は商品の価格を少しでも下げるため、簡易梱包にて発送いたします。
通常、タイヤのみ商品の場合はPPバンドで固定し発送いたします。
エコ梱包及び、お手頃価格にてご提供できるよう、お客様のご理解とご協力をお願いいたします。 ※商品到着後、すぐに装着されない場合はバンドを切って保管してください。

その他に、タイヤ1本づつをストレッチフィルムで巻き、その上からPPバンドで固定する有料梱包サービスも承っております。
ストレッチフィルムでのタイヤの梱包をご希望の場合は、
下記バナーの有料梱包サービスをタイヤご注文時にタイヤの本数分ご購入ください。

納品書・領収書
納品書・領収書はもらえますか?
当店ではエコ(自然環境保全)の観点から領収書を電子化しております。 購入履歴より領収書の発行をお願いいたします。
なお、納品書や明細書等の発行は行っておりません。予めご了承くださいませ。

領収書の宛名は空白となっておりますので、お客様にてご記入ください。 領収書発行機能につきましては下記ヘルプページをご確認くださいませ。

【領収書について】
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

また、ヘルプページをご確認の上、ご不明点がございましたら、
お手数ではございますが、お客様サポートセンターへお問合せをお願いいたします。

【楽天市場お客様サポートセンター】
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/
その他
タイヤの製造年週を知りたい。または指定したい。

誠に申し訳ございませんが、製造年週についてのお問い合わせ、製造年週の指定、製造年週を揃えての発送などの対応は行っておりません。
メーカー側では製造年週の管理を行っていない為、当店へ入荷時に製造年週が揃っていることもあれば、
バラバラで納品されることもあります。
在庫は常に変動し、多数ある為、製造年週のご要望にお応えすることはできませんが、
当店では少しでもお客様のご希望に添えるよう、 商品ページに製造年のみ記載させて頂いている商品もございますので是非ご検討ください。

※タイヤの劣化の原因の多くは保管方法によるものです。熱、紫外線、オゾンなどゴムの劣化要因が重なると急激に劣化は促進されます。
適正に保管された新品スタッドレスタイヤは、3年間は同等の性能を保つことが確認されています。
当店へメーカーより納品された商品は直射日光のない倉庫内で保管しておりますので、ご安心ください。