よくあるお問い合わせ

「ラッピング」や「のし」について
「ラッピング・熨斗は対象外です」と書かれていない商品は、基本的にすべてラッピングやのしが可能です。
ご注文時に備考欄にてお申しつけ下さいませ。

 【各種”のし”を承ります】
・御出産祝 ・ 御誕生祝 ・御入園祝 ・御入学祝 ・御卒園祝
・御卒業祝 ・ 御祝儀 ・出産内祝
など

ラッピングにつきまして
お買い物カゴへ進んでいただき、注文画面 STEP2の下部にありますラッピング・のしでご指示頂けます。

デフォルトでは指定なしになっているので、変更していただきラッピングをお選びください。
組合せなど備考欄にてご指示頂きましたら可能な限り受付させていただきますが、商品によってはご希望に添えない場合もございます。
色柄や包装資材はお品物によっておまかせとなります。
複数の場合は、お品物が判るように付箋紙をお付けします。
簡易なラッピングではございますが、心をこめて梱包させていただきます。

その他、ご要望がございましたら備考欄やメールにてご指定下さい。
贈り物の直送について
お受取りの方が異なる場合は、”お買上明細書”は同封せずに発送致し、ご注文者様へはメールでのご連絡をさせて頂いております。
→同封または、別途にご注文者様へ郵送をご希望の場合は、お手数ですがメールにて、『お品物に同封』もしくは、『ご注文者様へ別途郵送』とお申し付け下さいませ。宜しくお願い致します。

 ★海外からのご注文の場合は、メール連絡のみとなります。
何卒、ご容赦の程お願い申しあげます。
電話注文はできますか?
誠に申し訳ございません。
当ショップはインターネットショッピング専用となっております。
お電話でのご注文はお受付する事ができません。
インターネット(パソコン・スマートフォン)からのご注文をお願いいたします。
イベント企画などに使いたい
法人様や保育園・学校の学園祭など
イベント企画で大量にお品物が必要な場合、メールにてご希望の数量や納期などご気軽にご相談下さいませ。
可能な限り対応をさせて頂きます。
売り切れ中の商品の取り寄せについて
トライブでは、豊富に品揃えと十分な商品の確保に努めておりますが、人気商品など一部品切れとなってしまう場合もございます。
次回の入荷予定についてのお問合せやご予約のご希望がございましたら、ご気軽にお申しつけ下さいませ。
予約商品・未入荷商品について
「入荷予定」商品の納期につきましては、各商品名でご確認下さい。
メーカー発売予定が変更になり、お届け日がお約束出来ない場合がございます。
「入荷予定」商品以外の商品はご注文日より通常2日〜5日程度でお届けいたします。
「入荷予定」商品とご一緒に通常商品をご注文頂いた場合は、商品入荷次第のお届けとなります。
お急ぎのお客様は「分割配送」のご連絡をメールか電話でしていただくか、1商品ごとの注文をお願い致します。
誠に申し訳ありませんが、別送となりますと別注文扱いになり、送料が別送分も発生致します。
万が一、品切れなどにより商品をお届けできない場合、発送の遅延などが起こった場合は、すみやかにメールやお電話にて当店よりご連絡いたします。

トライブからの連絡で分割配送になったお客様で、クレジットカード、後払いをご利用のお客様に関しましては、最後の商品が届いてからの請求になります。
配送や送料について
お品物のお届けは、代金決済完了後、通常2日〜5日程度でお届けいたします。
ただし年末年始、ゴールデンウィーク、夏期休暇(お盆)時期や、注文が集中した場合などは、配送地域・道路状況によっては通常よりお時間をいただく場合があります。
(お急ぎの場合は、ご注文時にお申しつけ下さいませ。可能な限り対応をさせて頂きます)

【お届け時間のご希望を承ります】
ご希望の時間帯がございましたら、ご注文の際にお申しつけ下さい。
*道路事情により、多少の前後はございます。


※送料はこちらをご確認ください。 メール便は全国一律180円(税込)です

まとめて、お買上げ頂くとお得です。
商品合計税抜6000円で送料・代引手数料が無料です!
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
返品・交換について
トライブでは商品の品質管理・受注発送には十分留意しておりますが、
万一、商品の破損・初期不良や商品の違いなどの問題があった場合には、 弊社までEメールにてご連絡ください

【配送途中の破損・初期不良やお申込の商品と異なる場合】
商品到着後8日以内に、Eメールにてご連絡ください。
⇒送料弊社負担にて、すみやかに交換対応させて頂きます。
*商品不備による対応は交換のみとなり、ご返品キャンセルは承っておりません。

【お客様のご都合による、交換や返品】
商品到着後8日以内に、必ず事前にEメールにてご連絡をお願いします。
⇒メール内容の確認後、弊社よりご連絡を差し上げます。
*但し、未開封・未使用で破損などが無い場合のみお受けします。
*往復の送料・手数料等は、お客様のご負担となります。
数量・種類・イメージの違いも、お客様のご都合となりますので、お求めの際にご不明な点がございましたら、ご気軽にお問合せ下さい。

【表示内容に誤りがあった場合】
⇒商品の画像・価格・セット内容・数量・名称などにつきまして、十分に留意しておりますが、万が一、表示内容に誤りが確認された際にはご注文を一度取消の上、正しい内容をご案内差し上げます。
お求めの際は正しい内容にて、お手数ですが、再度新規にご注文をお願い致します。
既にご入金済みの場合は、取消の上、ご指定の銀行口座へ振込にて返金致します。
現金書留は取扱っておりません。
また、誤った内容での発送はお受けできませんので、ご容赦の程、お願い申し上げます。

【発売中止や製造調整など未入荷による返金】
既に決済完了のご注文の取消による返金は、お客様よりのお申し出の銀行口座への振込となります。
その際は銀行名・支店名・口座番号・お名義をお伺いをさせて頂きます。
現金書留は取扱っておりませんので、ご容赦の程、お願い申し上げます
あす楽商品につきまして
以下のような場合は翌日中にお届けできないことがございます。

・ショップ休業日の注文
・ショップ休業日前日の正午以降の注文
・お客様にて配送日時の指定をしている
・あす楽対象外地域
・あす楽対象以外の商品と同梱している
・決済の確認がとれない(銀行振込みされていない、カードの承認が降りない等)

あす楽注文が期日内に届かなかった場合には「あす楽サービス安心宣言!」による楽天スーパーポイントの付与対象となります。

条件がございますため、該当のご注文が「あす楽サービス安心宣言!」のポイント付与対象か どうかを確認する際にはこちらのリンクをご覧ください。
⇒「あす楽サービス安心宣言!」とは
⇒「あす楽サービス安心宣言(おわびポイント)の対象か確認したい
また、ご注文混雑時はルール通りの出荷が行えない可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
その場合でも楽天スーパーポイントの付与対象となりますので、上記リンクをご確認ください。
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