FAQ
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ご注文について
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注文すると出荷はいつになりますか?
正午までのご注文は即日出荷致します。
正午以降のご注文は最短2営業日以内に出荷致します。
ただし、一部の予約商品・お取寄せ商品(商品名に〇月〇日入荷予定、発送まで〇~〇日など)は、入荷後の発送となります。 -
注文した商品を変更、取り消ししたいのですが
ご注文確定前でしたら、変更をお受けいたします。
当店からの「御注文内容について必ずご確認ください」のメールをもって、
ご注文確定とさせていただきます。
ご注文確定後 及び 商品梱包済み後の変更はお受けいたしかねます。
ご注文は、お間違えの無い様によろしくお願い申し上げます。
お電話またはメールにてご連絡ください。
TEL:0776-50-2125(受付時間 9:00~17:30)
メール:thehouseofotium@shop.rakuten.co.jp(24時間受付)
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返品はできるのでしょうか?
ワインの品質には細心の注意を払っております。
万一、配送中の破損、汚損や、ご注文と異なった場合は、商品到着から7日間以内にご連絡ください。返品、交換をさせていただきます。
TEL:0776-50-2125(受付時間 9:00~17:30)
メール:thehouseofotium@shop.rakuten.co.jp(24時間受付)
但し、お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。 -
商品の発送、受取の予約はできますか?
ご注文日より1ヶ月以内の配送となります。
1ヶ月以上先のお届けをご希望の場合は、ご連絡ください。 -
注文のキャンセルはできますか?
ご注文確定前でしたら、キャンセルをお受けいたします。
当店からの「ご注文確認メール」をもってご注文確定とさせていただきます。
ご注文確定後 及び 商品出荷後のキャンセルにつきましては、キャンセル料をご請求させて頂く場合もございます。
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お支払について
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注文した後に支払方法を変更できますか?
お早めにご連絡ください。
配送状況により、変更をお受け出来ない場合もございます。 -
ポイントの利用を変更できますか?
ショップではご利用ポイントの変更ができません。
一度ご注文をキャンセルしていただき、再度のご注文時にポイント利用数を変更してください。 -
クレジットエラーのメールが届きました。
ご注文受付後に使用可能のクレジットカードかどうか決済確認を取らせて頂きます。
決済エラー時は、当店よりメールにてご連絡いたしますのでご確認をお願いいたします。 -
クレジット払いの決済はいつですか?
出荷完了日に決済手続きいたします。
ご請求日はクレジットカード会社により異なります。ご契約のカード会社に直接お問い合わせ下さい。
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商品のお届けについて
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配送先や指定日時を変更できますか?
変更は可能です。お早めにご連絡ください。
商品出荷後の変更は配送状況により、お受け出来ない場合もございます。
どうぞご了承ください。 -
一回の注文で複数に届けることは可能ですか?
単一商品でしたら可能です。
単一商品でしたら、ご注文時に複数のお届け先のご指定が可能です。
ご購入お手続き画面にて、配送先をご指定ください。
異なる商品を複数のお届け先に送る場合は、大変お手数ですがご希望の配送先ごとにご注文をいただきますようお願いいたします。 -
商品が届かないのですが
いろいろな原因がございます。お問い合わせください。
一部 予約商品・お取寄せ商品(商品名に〇月〇日入荷予定、発送まで〇~〇日など)は、入荷後の発送となります。
上記商品を含むご注文の場合、一括での発送となります。分割して配送をご希望される場合は、送料が別途発生します。
また、商品の欠品やクレジットの決済エラー、ご注文内容確認など何らかの理由で、出荷保留となっている場合がございます。お手数ですがお電話またはメールにてご連絡ください。
TEL:0776-50-2125(受付時間 9:00~17:30)
メール:thehouseofotium@shop.rakuten.co.jp(24時間受付)
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送料について
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送料無料商品はクール便も無料ですか?
当店では、5月〜9月の間は、クール便にてお届けします。
もしくは、20度を超える日の場合はクール便にてお届けします。
3,980円以上の商品(送料無料商品)の場合、クール便も無料となります。 -
送料を無料にしたいのですが
商品名に【送料無料】と入っている商品をご注文で1個口 送料が無料です。
ただし、北海道・沖縄・離島などの島嶼部は送料無料対象外(送料加算)となります。
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同梱について
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一度に何本まで同梱できますか?
750mlまでの商品につきましては12本までが1梱包となり同梱が可能です。
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注文が完了してからの追加はできますか?
可能です。
追加のご注文の際、備考欄に「同梱希望」とご入力ください。
配送業者の集荷の時間の都合上、最短でのお届けをご希望されている場合は、ご注文同日の12:00までを締め切りとさせていただきます。尚、後日の指定日をご希望の場合は到着日を含めて4日前までの連絡をお願いいたします。
出荷手続きが完了している場合は申し訳ございませんが、同梱をお受けできません。
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ギフトの包装について
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商品に箱は付いていますか?
商品名に 「 箱付 」 の記載があるものは、箱が付いております。
記載がないものは、全て箱は付いておりません。ご希望の方は有料でご用意しております。 -
ラッピングはできますか?
有料にて各種ギフトラッピングをご用意しております。
ご希望のラッピングをご注文ください。 -
メッセージカードを付けることはできますか?
有料(税込◯円)にてメッセージカードをご用意しております。
備考欄に◯文字以内のメッセージをご入力下さい。
※文字化けの可能性がございますので、特殊文字や機種依存文字はお控えください。 -
贈り物用です。金額が分ると困るのですが
ご安心ください。
ご注文者様名とお届け先名が異なる場合、明細書等は一切お入れ致しません。
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商品について
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コルクにカビが生えていました。
ワインのキャップシールを開けた時にコルクにカビが生えている事がよくあります。
コルクの表面だけのカビなら心配はありません。ワインを保管するワインセラーの温度は12℃~15℃。湿度は70%~75%。これはカビの生えやすい状態。
つまり、コルクの表面にあるカビは適正な保管状態の証なのです。 -
コルクの内側(鏡面)にキラキラとした結晶が付いていました。
ヨーロッパでは「ワインのダイヤモンド」と呼びます。
白ワインのコルクを抜いた時にコルクに付いているキラキラと輝く水晶のような結晶体。
温度が低い場合はドイツワインや貴腐ワインのボトルの底にも沈んでいる場合もあります。これは有機酸である酒石酸とミネラル分のカリウムが結びついた「酒石酸カリウム」
ヨーロッパでは「ワインのダイヤモンド」という美しい表現をします。上質な白ワインの証です。 -
スパークリングワインの上手な開け方は?
静かにゆっくりとが基本です。
いくつかのコツがあります。
・開栓前は、ワインをよく冷やしてください。(7度前後くらい)
・開栓前は静置してください。わざと瓶を揺らさないでください。
・開栓直前までは、留め金を外さないでください。
・瓶口は、人や壊れやすい物には絶対に向けないでください。
・瓶が破損する恐れがあるため、コルク抜き(ワインオープナー等)は絶対に使用しないでください。
抜栓のコツ
・針金を緩めて取り外す。
・利き手でボトルの底を掴みもう一方の手でコルクを掴む。
・瓶の底の部分を回しガス圧で自然に開くようにする。 -
ワインの味が気に入りません。劣化しているのでは?
味覚は人それぞれです。
お漬物に例えてみましょう。浅漬けが好きな人もいれば古漬けが好きな人もいます。
熟成と劣化は見極めが難しいところです。国によってもヨーロッパの人々は劣化手前のようなよく熟成したワインを好む傾向にあるような気がします。
熟成も劣化もどちらも酸化です。その人にとって好ましい経年変化は熟成、好ましくない経年変化は劣化であると言えるでしょう。ワインは嗜好品なのでやむを得ない事なのです。 -
ブショネのような気がします。
確実に証明する方法がありません。
ブショネ(bouchonné)はコルクに含まれるトリクロロアニゾール(TCA)という物質によるワインの劣化です。この物質は嗅覚を麻痺させる為にワインの果実感が感じなくなります。コルクを打栓された全てのワインが持つ宿命とも言えるものです。以前の発生率は高いものがありましたが、現在では発生率は2~3%とされています。
但し、判別するのに個人差が大きく、プロも惑わされる時があります。
保管や取扱の瑕疵ではなく、生産者も輸入元も販売者も誰も責任を負える事ではありません。申し訳ございませんが、ブショネでの交換、返品はお受け出来ません。ご了承ください。 -
ワインが濁っているのですが
無濾過のワインによく見られる状態です。
ワインの醸造後にフィルターを掛けない造り方をすると濁りが残る時があります。
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