よくある質問
- Q.注文の方法がわかりません。
- A.楽天市場の「楽天市場でのお買い物」をご確認ください。
- Q.THE BEAUTY EDITから送られるメールが届きません。
- A.「当店からのメールが届かない場合」のページをご覧ください。
- Q.注文をキャンセルしたいのですが?
- A.ご注文のキャンセルは以下を参照し、状況に合わせて手続きを行ってください。
「●」のお客様
楽天会員登録を利用していて、かつご注文から30分以内であれば、楽天市場の「購入履歴購入履歴」よりキャンセルが可能です。 購入履歴からのキャンセル手順に関してご不明な点がございましたら、楽天市場のヘルプページをご参照ください。
楽天市場のヘルプページを参照する
「▲」のお客様
当店の出荷準備が始まる前であれば「注文・お荷物確認システム」からキャンセルを承ることが可能です。
注文・お荷物確認システムへのアクセスには、注文番号と認証キーが必要となります。注文番号も認証キーも「注文確認メール」に記載されておりますので、注文確認メールをご確認ください。メールの件名とFromメールアドレスは下記の通りです。メール件名:【THE BEAUTY EDIT】受注確認メール
Fromメールアドレス:the-collection@shop.rakuten.co.jp※ご注意※
既に出荷準備が始まっている場合は、注文・お荷物確認システムにキャンセルボタンが表示されません。
この状態となっている場合は、キャンセルは承ることが出来ませんので何卒ご了承ください。
<注文・お荷物確認システムの画面イメージ>
- Q.商品を注文してどの位の日数で発送されますか?
- A.商品ページ゙に記載しております、発送可能時期をご確認下さい。
複数の商品をご注文の場合、入荷や在庫状況により複数回に分けての発送になる場合があります。
メーカー欠品等で表示の時期よりお時間を頂く場合がございます。
発送完了時には、メールにてご連絡いたします。
- Q.明細書が同梱されていません
- A.弊社では、お客様個人情報保護及び環境に配慮して納品明細書を同梱しておりません。
ご注文後にお送りしております発送完了メールを納品明細書として代用いただくか、もしくは、注文受付確認メールにてご案内させていただくご注文・お荷物確認システムにて納品明細書の印刷が可能となっております。
なお、個別の発行は承っておりません。なにとぞご了承ください。
- Q.商品を返品したいのですが?
- A.商品には万全を期しておりますが万が一、配送中の破損や汚損、ご注文と違う商品が届いたなどございましたら
商品到着日から14日以内にご連絡をいただければ、交換または着払いにて返品をうけたまわります。
なお、サイズや分量違い、開封済み商品、注文間違いなど、お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けできません。
また、商品のパッケージが予告なしに変更される場合がございます。
パッケージ違いの理由による商品交換も同様に承ることが出来ませんのでご了承ください。
詳しくはお支払い・送料・返品 の「返品・交換について」をご確認下さい。
- Q.海外へのお届けはできますか?
- A.当店では、海外発送は行なっておりません。
- Q.注文の際にポイント利用の入力を忘れてしまいました。ポイント利用に変更して下さい。
- A.注文確定後にお客様のご利用ポイントの変更は出来かねます。
- Q.不在時は玄関先などに商品を置いて欲しい。
- A.紛失防止のため、玄関先などに商品を置く事はお断りしております。
- Q.複数の商品を注文したが、準備が出来た商品から送って欲しい。
- A.複数の商品をご注文の場合、入荷や在庫状況により複数回に分けての発送になる場合があります。
- Q.ポイントは買い物した時からどのくらい後で確認できますか。
- A.通常ポイントの場合は20日から30日後に確認で出来ます。my RakutenのURLよりご確認下さい。
但し楽天主催のポイントにつきましては各キャンペーンによって付与の時期が異なります。
- Q.営業時間について教えて下さい。
- A.●発送業務
営業日:月曜~土曜および祝日 定休日:日曜および年末年始
●カスタマーセンター
営業時間:10:00~17:00
なお、商品のご注文はサイト上で常時受け付けておりますが、システムメンテナンス等でご注文いただけない場合は、その旨をサイト上に表示いたします。
当店からのメールが届かない場合はこちら
メールが届かない場合は、恐れ入りますが、以下の点をご確認くださいますようお願いいたします。フリーメールアドレスをお使いのお客様
迷惑メールフォルダに振り分けられている。
迷惑メールフィルタ機能により、当店からのメールが迷惑メール扱いとなり、
[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]に移動されている可能性があります。
一度、[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]をご確認ください。
また、各フリーメールサービスの設定にて、@soukai.comドメインを受信できるよう、設定の見直しをお願いいたします。
※設定方法の詳細は、各フリーメールサービスまでお問合せください。
携帯電話のメールアドレスをお使いのお客様
迷惑メールフィルター機能により、メールがブロックされている可能性
@soukai.comドメインを受信できるよう、設定の見直しをお願いいたします。
※設定方法の詳細は、各携帯電話会社へお問合せください。
迷惑メールフィルターを解除してもメールが届かない場合は、「なりすまし設定」もご確認ください。
なお、一度設定いただいていても、各キャリアのメール受信セキュリティ機能拡張(フィルター強化)に伴い、
受信側端末の再設定が必要な場合がございます。
NTTドコモ・auの一部メールアドレスの問題について
2009年ごろまで、NTTドコモとauでは以下のようなメールアドレスの設定が可能でした。
※現在は設定ができません。
@(アットマーク)直前に「.」(ドット)が入る
【例】aaa.@docomo.ne.jp、ccc.@ezweb.ne.jp
「.」(ドット)が連続する
【例】aaa...bbb@docomo.ne.jp、ccc...ddd@ezweb.ne.jp
半角スペースが入っているメールアドレス
【例】aaa bbb@docomo.ne.jp、ccc ddd@ezweb.ne.jp
このようなメールアドレスはインターネットの仕様(RFC)に準拠していないため、PCから送信できない場合があります。
※※NTTドコモ携帯・au携帯をご利用のお客様※※
上記のアドレスはPCから返信出来ない場合があります。
当店からのメールが届かない場合、違うメールアドレスなど、別の連絡先をお書きの上、お問合せください。
その他の可能性
メールアドレスの間違い
大変恐れ入りますが、ご登録いただいたメールアドレスの記述が誤っている可能性も数多くございます。
また、現在ご利用になっていないメールアドレスが登録されている可能性もございます。
お手数ですが、ご注文前に今一度お客様登録情報をご確認くださいますようお願いいたします。
セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
迷惑メール対策機能を持つセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトをご利用の際、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否や削除をする場合がございます。
お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定をご確認ください。
プロバイダのウイルス対策や迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウイルス対策や迷惑メール振り分けサービスを実施している場合がございます。
設定の有無は、各プロバイダにてご確認ください。
サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスの容量がいっぱいになり、新しいメールが受け付けられなくなっている可能性がございます。
長期間メールの送受信をされていない場合に、容量の上限に達する場合がございますので、お心当たりがございましたら、サーバーのメールを削除してください。
上記のいずれにも該当しない場合
上記のいずれにも当てはまらない場合は、恐れ入りますが当店までご連絡くださいますようお願いいたします。
なお、メールマガジンや注文確認メール、発送完了メールなど、お送りするメールにより異なるシステムを利用しておりますため、カスタマーセンターからのメールのみが届かないといった状況になる可能性もございます。
なにとぞご理解くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。