ご利用方法をわかりやすくご説明

ご購入からお届けまで

ご購入からお届けまでの流れ
ご購入方法

インターネットにて24時間受け付けております。
ご注文やご質問メールの対応は、土日祝日を除く平日のみの対応となります。
まずは気に入った商品をお選びいただき、商品の詳細ページ内にある「カートに入れる」をクリックしてください。

ご利用イメージ(画像をクリックすると拡大します)

お客様情報入力

ショッピングカート内の商品をご確認いただき、間違いがなければ商品注文画面へ移行します。
ご注文者の情報や決済方法の選択、お届け先の情報を入力フォームに従いご記入ください。
会員登録をされると次回よりお客様の情報を入力する必要がなくなります。
また、ご購入ごとに貯まるポイントプログラムもご用意しておりますので是非ご活用ください。

※会員登録を希望されないお客さまのご購入ももちろん可能です。

ご利用イメージ(画像をクリックすると拡大します)

決済方法について

てしまの苗屋ではお客様に快適にご利用いただくため、様々な決済サービスをご用意しております。
ご希望の決済サービスをご選択ください。

お支払前に必ずご確認ください!

【下記のような方は、送料が変更になる場合があります】

  • 発送時期の異なる商品を同時に注文頂いたお客様。
  • 同梱不可商品を同時にご注文頂いたお客様。
  • 1箱内に収まらない数量をご購入頂いたお客様。

システムの都合上、注文確定画面やメールには1回分(1箱分)の送料しか記載されておりません。
送料は出荷箱数および発送タイミングごとに発生するため、後程(1営業日以内に)送料を修正した注文確定メールをお送りさせていただきます。
銀行振込やコンビニ決済など前払い決済をご利用のお客様は、送料修正後の注文確定メールが届いた後に金額を確認しお支払い頂くよう、お願いいたします。


銀行振り込み(前払い)
楽天銀行
(ラクテンギンコウ)
楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通口座:2452378
ラクテン(テシマノナエヤラクテンイチハ゛テン)
  • ※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
  • ※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
  • ※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
  • お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

クレジットカード決済

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です) 
Diners リボ 
  • ※楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
  • ※当カード決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
  • ※カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
  • ※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
  • ※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
  • ※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。

Apple Pay

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
  • 詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
  • その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。

※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込:ご請求後14日以内のお支払い)
後払い.com【後払いドットコム】コンビニ・銀行・郵便局で後払い決済

↑ 詳細は上記バナーをクリックしてください ↑

[ 後払い手数料 ]
0円~999円まで…330円(税込)
1,000円~29,999円…440円(税込)
30,000円以上の場合は…660円(税込)

  • 商品はお支払い前に発送されます
  • ご利用になれるコンビニエンスストア(全13社、全国40,000店舗以上)
    セブンイレブン/ローソン/サークルK/ファミリーマート/ミニストップ/スリーエフ/セーブオン/
    デイリーヤマザキ/サンクス/ポプラ/ココストア/every one/ヤマザキデイリーストア
  • 銀行・郵便局でもお支払いいただけます。
  • 当店にかわり、後払い決済運営会社の株式会社キャッチボールより請求書が送られます。
  • 商品到着と請求書の到着は別になります。配送状況により請求書が先に届く場合がございますのでご注意ください。
  • 請求書発行日から14日後までに、上記コンビニ、金融機関でお支払い下さい。
  • お支払い代金は「商品代金+送料円+後払い手数料円(+銀行振込み・郵便振替ご利用の場合はお振込み手数料)」となります。
  • ギフト注文やプレゼント注文(商品配送先が注文者住所と異なる場合)でもご利用いただけます。
  • 後払い.comの払込み受領票(コンビニ払い)、銀行振込み・郵便振替受領票を領収書としてご利用いただけます。

[ 後払い.comご利用の方は必ずお読み下さい ]

  • 当サービスは株式会社キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。
    下記注意事項および「サービスご利用時の流れ」をご確認いただき、ご同意の上、当決済方法をご選択下さい。
  • 法人でご利用の方は、「ご住所」の末尾に担当者名を記入いただき、「購入者氏名」に法人名を入れてください。
  • 当店での過去のご注文、および他のお店で後払い.comをご利用されて未収となっている場合はご利用いただけませんのでご注意下さい。
  • 期日以内にお支払いがない場合、消費者契約法に基づく遅延損害金及び、再度の請求ごとに300円の再請求発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
  • 当サービスには与信が必要となります。返答は10:00~18:00の間は通常1~3時間、それ以外の時間帯 のご注文では翌日午前中のご回答となります(お客様側でしていただく作業はございません)。
  • ご本人様確認や後払い.comサービス利用にあたって、お電話・メールにてご連絡させていただく場合がございます。
  • お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、後払い.comのサービスに必要な範囲のみで株式会社キャッチボールに提供させていただきます。
  • 与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合もございますので、予めご了承下さい。与信結果がNGだった場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。
  • 商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)また転送依頼することはできません。
  • サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項及び下記サービスの流れにご同意いただいたものとみなさせていただきます。

[ 後払い.comご利用時の流れ ]

  • 「後払い」の決済方法を選択し、注文をします。
  • 株式会社キャッチボールにて与信を行い、結果をお伝えいたします。
    (通常1~3時間、夜間のご注文には翌日回答となります)
  • 商品を発送いたします。
  • 商品到着/請求書到着。(商品は当店・請求書は株式会社キャッチボールから送られるため、それぞれ別々に届きます)
  • 請求書発行日より14日
    セブンイレブン(前払)

    セブンイレブンでお支払いいただけます。

    • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。セブンイレブンでのお支払い方法
    • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
    • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • 決済手数料は無料です。
    • ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    • ※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

    ローソン、郵便局ATM等(前払)

    ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

    • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
    • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
    • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
    • 決済手数料は無料です。
    • ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    • ※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

    商品の確認と発送予定日のお知らせ

    ご注文完了後、お客様のメールアドレスまで自動返信メールが届きます。

    ※この段階ではまだご注文確定しておりませんのでお振込等されないようご注意ください。

    ご注文後、翌営業日に当店にて在庫の最終確認をおこない、
    出荷の予定日をあわせた「ご注文確定メール」を送らせていただきます。

    ご注文確定メールが届きましたら、内容をご確認いただき、
    ご希望された決済方法にてお支払をお済ませください。

    • ※クレジットカード決済をご希望されたお客様はそのままお待ちください。
    • ※ご注文確定メールが到着しました時点でご注文確定とさせていただきます。 以降のキャンセルやご変更はお受けできませんのでご了承くださいませ。
    • ※植物の苗は生き物ですので、生育状況によっては出荷予定日に多少の遅れが出る場合がございます。 ご理解とご協力お願いいたします。
    商品代金3,980円以上、1箱分送料無料!

    2020年3月18日以前にご注文のお客様へ
    楽天市場での3,980円以上送料無料、強制化の影響により当店では商品代金の見直しを行った上で、従来行っていた送料無料キャンペーンを下記の内容に変更させて頂きます。事前購入をいただいた方に不利益はないようにできるかぎり工夫しておりますので、ご容赦頂ければ幸いです。

    同時期発送かつ同梱可能な数量までの商品代金が3,980円以上1箱分の送料を無料にさせて頂きます。
    (同梱可能な目安は下記表「同梱可能な数量の目安」をご参照ください)

    • ※ご注文内容確認後、複数個口となる場合は翌営業日に送料を修正し、別途ご案内させて頂きます。
    • 発送時期の異なる商品(発送時期の統合ができない商品)、または送料無料商品、同梱不可商品との同時購入の場合3,980円のカウント対象外となりますので予めご了承をお願いいたします。
    • 同一発送時期、お一人様1箱限り送料無料とさせて頂きます。
    • ※沖縄、離島にお住いの方は、9,800円(税込)以上で送料無料となります。
    • 北海道への発送は、環境の違いや発送完了までの時間が長く、苗の品質維持が難しいため、購入自体をご遠慮ください。ご購入の場合は状況によりキャンセルさせていただきます。

    まずは楽天市場の公式ルールをご確認ください

    [同梱可能な数量の目安]

    9cmポット 40ポットまで
    4連結パック 24パックまで
    プラントプラグ
    (セル苗)
    3〜4枚まで
    農業資材 小物は同梱可能 ※ご注文後お知らせ致します
    果樹苗 同梱不可
    培土 同梱不可 ※10L、20Lのみ他注文の状況により同梱可
    ジビエ ジビエ以外と同梱不可(クール便及び出荷場所が異なるため)
    魚の干物 魚の干物以外と同梱不可(クール便及び出荷場所が異なるため)

    ※ご注文内容確認後、複数個口となる場合は翌営業日に送料を修正し、別途ご案内させて頂きます。

    配送について

    配送業者

    ヤマト運輸または佐川急便、日本郵便にてお届けします。

    ※配送会社の指定はできませんのでご了承お願いいたします。


    料金について

    基本の送料

    地域詳細普通便クール便
    北海道北海道2,450円2,750円
    北東北青森・岩手・秋田1,350円1,650円
    南東北宮城・山形・福島1,350円1,650円
    関東茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨950円1,250円
    信越長野・新潟950円1,250円
    東海愛知・岐阜・三重・静岡950円1,250円
    北陸富山・石川・福井950円1,250円
    関西大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山950円1,250円
    中国山口・岡山・広島・島根・鳥取950円1,250円
    四国愛媛・香川・徳島・高知950円1,250円
    北九州大分・長崎・佐賀・福岡950円1,250円
    南九州鹿児島・宮崎・熊本950円1,250円
    沖縄・離島沖縄・および一部離島2,450円2,750円
    • ※その他、中型・大型梱包の商品については別途商品ページ内、もしくはご注文前にご質問ください。
    • ※発送時期の異なる商品を一度にご注文頂いた場合は別途送料が必要となります。
    • ※同時期発送の商品で購入価格3,980円以上お買い上げいただいた場合は、1梱包分の送料は無料とさせていただきます。
    • ※培土等の大型梱包用の商品は送料無料対象外です。

    時間帯指定について

    苗は生き物ですので、できるだけお受け取りが可能な時間をご指定いただき、確実な商品の受取りをお願いいたします。商品の受取りの遅れによる劣化を理由にした返品はお受けできませんのでご了承お願いします。

    ・午前中
    ・14時~16時
    ・16時~18時
    ・18時~21時

    ※ご希望の方はご注文時に希望をご記載ください。


    同梱について

    1梱包に同梱可能な数量は以下の数量が目安となります

    9cmポット 40ポットまで
    4連結パック 24パックまで
    プラントプラグ 3〜4枚まで
    果樹苗 同梱不可
    資材 他商品の注文状況により判断
    培土 同梱不可 ※10L、20Lのみ他注文の状況により同梱可
    ジビエ ジビエ以外と同梱不可(クール便及び出荷場所が異なるため)
    魚の干物 魚の干物以外と同梱不可(クール便及び出荷場所が異なるため)
    • ※資材・薬品・肥料注文の状況により異なります。
    • ※苗の生育状態により同梱の可否は異なりますので上記はあくまでも目安となります。
    • ※異なる発送時期の商品は可能な限り発送時期ごとに決済を行ってください。同時購入された場合は後程、送料修正を行わせて頂きます。間違いのない取引を行うためご協力お願いいたします。
    • ※メール便は種袋のみでご利用可能な配送方法です。システムの都合上、選択ができてしまう場合がございますが後程修正させて頂きます。
    返品交換について
    • ご注文のキャンセルはご注文確定メールのお届け前であれば可能です。
    • メールもしくはお電話にてお申し付けください。
    • ご注文確定メール送信後のキャンセルはキャンセル料としてご注文価格の10%をご請求させていただきます。ご了承くださいませ。
    • 不良品や、配送中についた傷があった場合、返品・交換を承っております。
    • 商品到着から2日以内にメールにて必ずご連絡ください。(2日を過ぎての返品・交換はお受けできませんので、ご了承くださいませ。)
    • 不良品の引き上げ、交換品の配送の際の送料は当店負担にて対応させていただきます。
    • ※商品発送後の返品、キャンセルは一切お受けできません。予めご了承お願いいたします。
    • ※不良商品の引き上げは当店指定の業者が行います。お客様ご自身で返送されないよう、よろしくお願いいたします。(返送された場合は当店での送料の負担は致しかねますのでご了承くださいませ。)
    こんな場合は返品・交換ができません!

    お届け後2日以上経過してからご連絡頂いた場合

    恐れ入りますが、商品到着後必ずすぐに箱の中身をご確認ください。


    苗木が芽吹かない・枯れてしまったなどの理由

    植物の芽吹きや生育は植え付け後の生育環境や管理方法に大きく左右される上に、品種や樹齢、栽培環境による個体差もあります。ご心配なことがありましたら、お気軽にできるだけ早くご相談ください。
    (芽吹きが遅い主な植物:ナツメ・ザクロ・柿・イチヂク・ぶどう・キウイ・ウツギなど)


    花芽・果実の有無多少、樹形のイメージが合わないなどの理由

    商品の太さや大きさ、形や枝ぶり、ポッドなどが掲載している写真と若干異なる場合もございます。花芽・果実の有無多少は時期と個体差があります。また配送中に落ちてしまう場合もございます。


    長期のご不在により、商品の処分や傷み・花枯れ等が生じた場合

    お届け先様のご都合による事情で商品のお届けができなかった場合(お届け先様がご不在など)、配達員が不在票を投函し、ご連絡に従いお届け致します。到着予定日を含め2日経過してもお届け先様よりご連絡がない場合、やむを得ず商品を処分させて頂く場合がございます。

    • ※その場合にかかる当店までの返送送料や処分費用など実費を請求させていただきます。
    • ※商品の処分後、再度配達をご希望の場合は、改めてご注文を頂く事になります。
    • ※代金引換ご利用のお客様で、お客様のご都合による受け取りの拒否(長期不在でのお届け不良も含む)が行われた場合、その際に発生した往復の送料・手数料・梱包資材・商品代金ご請求させていただきます。