よくあるご質問 (FAQ) |
Q1.刻印内容を記入せずに注文確定してしまいました。
A1.
メールにて刻印内容をお受けいたします。
[注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上、刻印内容をメールにてご連絡をお願いいたします。
Q2.刻印内容を変更できますか?
A2.
当店よりお送りする[ご注文承りのご案内]メール送信後、刻印作業に入るためそれ以降の刻印変更はお受けできません。変更をご希望のお客様は[ご注文承りのご案内](刻印前)までに、[注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上、刻印の変更内容をメールにて至急ご連絡をお願いいたします。
※刻印加工済み商品の内容訂正・変更・キャンセルはお受けいたしかねますので、ご注文を確定する前に刻印内容をよくご確認ください。
Q3.注文確認のメールが届きません。
A3.
迷惑メールフィルター等の設定をされているお客様は、楽天市場や当店からのメールが届かない場合がございます。以下のドメインを受信できるようご設定をお願いいたします。
@shop.rakuten.co.jp
Q4.シルバー、ピンクシルバーを着けていると指が黒くなりました。
A4.
シルバー、ピンクシルバーには銅が含まれています。着用されて2週間くらいは指が黒くなる方が見受けられますが、これは皮膚が銅の成分に反応しているからです。(商品の不良ではございません。)
そのまま着用されても問題ございませんが、2週間以上経っても変わらないようでしたら、[注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上、メールにてお問い合わせください。
Q5.リングのサイズ直しはできますか?
A5.
ステンレスリングはサイズ直し不可になります。
シルバーリングはデザイン等によりサイズ直しが可能な場合と不可能な場合がございます。
詳しくは[商品番号][注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上、メールにてお問い合わせください。
Q6.購入した指輪のサイズが合いません。交換できますか?
A6.
商品により、サイズ直しor交換の可能な場合がございます。
シルバーリングはサイズ直しが可能な場合がございます。
ステンレスリングはサイズ直し出来ませんがサイズ交換が可能な場合がございます。
■ リングサイズ交換について
以下の条件に限り初回のみ無料で承ります。(往復送料はご負担ください。)
・ 刻印なしの商品であること
・ 商品お届けから1週間以内に交換希望のご連絡があり速やかに送付可能であること
・ 数回着用のみでほぼ未使用状態かつ無傷のもの
・ 交換可能な商品範囲内であること(リングのサイズ交換など)
・ 上記以外の内容で当店がお客様に対し交換する事を認めた場合
■ 指輪のサイズ交換、変更のサイズ選びについて
個人差がございますが一般的に指のサイズが1日の朝夕または数日間で1サイズ前後変化することもございますのでご購入後にサイズ変更希望の場合、指輪を朝夕1〜2日装着されてからご自身に合うサイズをご検討ください。できればサイズゲージ(指サイズはかり器具)で測ることをお薦めいたします。最寄のアクセサリーショップでサイズ測り器具があることがございますのでご利用ください。
まずは、[注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上、メールにてご連絡お願いいたします。
追って当店から交換・修理手順をメールにてご案内させていただきます。
※ご連絡なく返送された場合は、ご対応いたしかねますのでご了承願います。
Q7.刻印内容に悩んでいます。刻印内容のサンプルなどはありますか?
A7.
こちらをご覧ください。
Q8.使用していたシルバー商品が変色してしまいました。
A8.
こちらをご覧ください。
Q9.指輪のサイズが分かりません。
A9.
こちらをご覧ください。
Q10.商品が壊れてしまいました。修理できますか?
A10.
商品の状態により修理できない場合や、料金がかかる場合もございます。まずは、[注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上、メールにてご連絡お願いいたします。
※商品がどのような状態かできるだけ詳しくお書き下さい。
追って当店から交換・修理手順をメールにてご案内させていただきます。
※ご連絡なく返送された場合は、ご対応いたしかねますのでご了承願います。
◆その他のご質問は、[注文番号][注文者氏名]をお書き添えの上、メールにてお問い合せくださいませ。