FAQ よくあるご質問

● 配送について

お届け日を指定したい
  1. ご注文ステップの際に、お届け日指定の・日付指定を選択します。(一部不可商品あり)
  2. 【日付指定】を押下した後にプルダウンで表示された【日付】を選択してください。
  3. 最短のお届けをご希望の場合【翌日配達「あす楽」】を選択してください。
  4. ギフトをご注文の場合、お届け日のご選択に充分にご注意ください。

複数の場所へお届けしたい
  1. 同じ商品をご注文の場合、複数の送付先へお届けすることが可能です。
  2. ※パソコンからのご注文のみ対応しています。スマートフォンからはご選択できません。
  3. ※操作方法がご不明な場合は【備考欄】にお届け先のお名前、ご住所、お電話番号をご記入ください。
  4. ご注文確認後に当店にて訂正させていただきます。
  5. 詳細はコチラ(楽天市場FAQ)をご確認ください。
エクセルで複数の住所を一括入力したい
  1. ギフトを複数送付先へお届けする際にご利用ください。
  2. 下記よりエクセル住所入力シートをダウンロードします。
  3. → 【ダウンロード】エクセル住所入力シート
  4. お送り先様関係なく、購入数を入力後、すべて買い物かごに入れます。
  5. ご購入手続きに進みます。 ※送付先は、「会員登録した住所に送る」を指定して下さい。
    (楽天会員ではない場合、「楽天会員登録をせずにお買い物される方」にご自宅の住所をご入力下さい。)
    ※備考欄のその他欄に「送付先リストあり」とご入力下さい。

  6. 送付先リストを入力し、「注文者のお名前」と「受注番号」をご記入の上、メールに添付してお送りください。
    →【メール送信先】support@tenshi-no-okurimono.com
  7. 送付先様の詳細な情報を頂いた後で、当店にて別途正確な送料を計算して、メールにてその詳細をご報告致します。
  8. お客様にメールで金額の詳細を確認していただいた後、当店にてご注文内容・金額などを修正して、正確な送料を含んだご請求金額に訂正致します。
  9. クレジットカードでご注文の場合でも修正した後でカード会社に売上げ請求をしますのでご安心下さい。

  10. ※スマートホンよりご注文の場合
    エクセル住所入力シートをダウンロード出来ない場合もあります。
    備考欄のその他欄に「送付先リスト希望」とご入力下さい。
    ご注文後、メールにてご案内させて頂きます。

配送会社を知りたい
  1. 当店では、すべてヤマト運輸での配送をしております。
  2. ※原則としまして配送会社の変更は承っておりません。
  3. ※当店から商品を出荷した後の「配送日時変更」についてお客様自身にて配送業者にご指示をすることも可能でございます。必要な「伝票番号」は「商品出荷完了メール」に記載しております。
  4. ※ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」に登録すると「お届け先住所 / 配送日時の変更」「再配達依頼」などがメールやLINEで可能となります。

● ギフトサービスについて

お届け先に金額の分かるような明細書や納品書を入れて欲しくない
  1. 当店ではお届けする商品に、商品の金額が記載された「納品書」や「明細」や「パンフレット」など一切同封しておりません。
  2. ※ギフトでご利用の際にもお届け先様へお品代が伝わることはございませんので安心してご利用ください
【お歳暮】ギフトとして贈りたい
    ご希望の商品にお歳暮用熨斗シール(無料)を貼ってお届けします(対象商品あり)
  1. ※特別な包装(ラッピング)のご用意はございませんが、そのままでもお渡しできるギフトボックス(高級紙使用の化粧箱)にお入れしております。
送り主を連名にしたい
  1. ご購入手続きの際に、注文者情報の変更をします。
  2. 注文者情報のお名前を連名に変更してください。(16文字まで)
  3. ※連名の方のご氏名を姓と名の欄に分けてご入力ください。
  4. ※ご注文完了後の場合は、注文番号とご注文者様のお名前、変更したい内容をメールでお知らせください。
領収書を発行したい
  1. ご購入手続きの際の【備考欄】へ領収書希望の件(宛名・但し書き)を記載してください。
  2. 商品出荷後、PDFファイルでメールに添付させて頂きます。(上記画像参照)
  3. ※コンビニなどでお支払い頂いた場合、お受け取り頂いた受領書が領収書となります。
  4. ※代金引換の場合はお届けの際にヤマト運輸が発行する受領書が領収書となります。
  5. ※一部ポイントでのお支払の場合、ポイント分を差し引いた金額での領収書となります。
  6. ※全額ポイントでのお支払の場合、金銭の授受が当店では発生していないため、領収書の発行をすることは出来かねます。
熨斗に名入れをしたい(有料)
  1. 「(無料)ギフトサービス」にない熨斗の表書き、名入れなど、ご要望を頂いた内容で熨斗を商品にお付け致します。
  2. 1.ご希望の枚数をご入力ください。
  3. 2.ご用途に合わせて表書き・名入れの順にご選択後、買い物カゴにお入れください。
  4. ※表書き・名入れ共にご注文ステップ内の【備考欄】へ内容を自由にご入力も可能です。
  5. ※文字制限:表書き全角5文字、名入れ全角8文字
  6. ※短冊熨斗のみの対応となります。
  7. ※デザインは写真のもののみとなります。
  8. ※当店の対象商品と一緒にご注文をお願い致します。
メッセージカードを同封したい(有料)
  1. 手紙よりも気軽で、世界に1枚のメッセージカードを代筆させて頂き、商品と一緒にお届けします!
  2. 1.ご希望の枚数をご入力ください。
  3. 2.【備考欄】へご希望のメッセージをご入力ください。
  4. ※デザインは写真のものとなります。
  5. ※当店の対象商品と一緒にご注文をお願い致します。
  6. ※ハートなどの機種依存文字はお使いいただけません。
お誕生日ケーキにロウソクやプレートを一緒に送って欲しい
  1. ご購入手続きの際に「ギフトシール(無料)」から【お誕生日セット】を選択します(対象商品あり)
  2. ※ロウソク6本とHappy Birthdayプレートをケーキと一緒にお届けします。
  3. ※ロウソクの本数のご変更は承ることが出来ません。
  4. ※プレートはプラスチック製で名入れは承ることが出来ません。
  5. ※ナンバーキャンドル(有料)のご用意もございます。
  6. 詳細はコチラをご確認ください。
宅急便の梱包の方法を知りたい
  1. 当店オリジナルの段ボールに商品をお入れします。
  2. 商品の箱に配送の際に必要な伝票をお貼りしませんのでどうぞご安心ください。
  3. ※しっかりと二重梱包でお届けします。

● メール便でお届けする商品について

梱包の方法を知りたい
  1. メール便専用箱に商品を直接お入れします。
  2. ※商品はひとつずつ個包装しております。
  3. ※配送の際に必要な伝票を直接お貼りします。
  4. ※商品ガイドを同封しております。
中身の状態を知りたい
  1. メール便専用箱に商品を直接お入れします。
  2. ※商品はひとつずつ個包装しております。
  3. ※画像は15個入りの箱を開けた状態です。
賞味期限の表示について
  1. 賞味期限はメール便専用箱に貼っております上記の画像のシールのところに記載しております。
  2. 商品到着後、ご確認くださいますようお願い致します。
  3. ※常温保管で出荷日より約2週間となります、予めご了承ください
  4. ※お召し上がりの際は「冷蔵庫、又は20℃以下の冷暗所」で保管を頂き、開封、未開封、賞味期限に関わらず、なるべくお早めにお召し上がりください。
商品のサイズについて
  1. 乳酸菌100億チーズケーキとカカオ70ガトーショコラについて
  2. それぞれ約 直径5cm × 高1.5cmとなります。
  3. ※手作りのため、多少大きさが異なります
配送方法について
  1. メール便はヤマト運輸のネコポスにてポスト投函します
  2. ※ネコポス便はお手渡しではないため、お客様がポストから取り出すまでに、お時間がかかってしまうことがあります。
  3. 常温保存の商品で品質に問題はございませんが、出来るだけ早く商品のご確認をお願いします。

● 変更・キャンセルについて

お届け日時を変更したい
  1. 当店では、ご注文日より翌日以降、約40日までのご指定が可能となっています。表示されていないお日にちをご希望の際は、備考欄にご記入ください。
  2. ※【あす楽】最短日のお届けをご希望の際は、時間指定のご希望に添えない場合があります。
  3. ※予約・季節限定商品などをご注文の際は、お受けできない場合もあります。
  4. 詳細はお問い合わせください。
お届け先を変更したい
  1. ご注文後当店からご案内するご注文詳細メールに記載されたキャンセル・変更可能期間までに変更の内容をご連絡ください
  2. ※ご連絡の際は、必ずご注文番号とご注文者名を添えてご連絡ください。メールアドレスだけではご注文が特定できない場合が多くあります。
  3. ※商品発送完了後は、変更できない場合がありますので予めご了承ください。
  4. 配送業者での変更で可能な限りご対応させて頂きます。
お支払い方法を変更したい
  1. ご変更は楽天会員のお客様のみ購入履歴から可能となります。
  2. ※クレジットカードが承認されなかった場合は、お支払い方法、またはクレジットカード情報の変更ができます。
  3. ※セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)が上限額超過等で承認されなかった場合は、お支払い方法の変更ができます。
  4. ※楽天会員登録を利用せずに注文した場合は、当店へご連絡をお願いします。
  5. 詳細はコチラ(楽天市場FAQ)をご確認ください。
注文の追加・削除・変更をしたい
  1. ご変更は楽天会員のお客様のみ購入履歴から可能となります。
  2. ご注文後当店からご案内するご注文詳細メールに記載されたキャンセル・変更可能期間までに変更の内容をご連絡ください
  3. ※ご連絡の際は、必ずご注文番号とご注文者名を添えてご連絡ください。メールアドレスだけではご注文が特定できない場合が多くあります。
  4. ※商品発送完了後は、変更できない場合がありますので予めご了承ください。
  5. 配送業者での変更で可能な限りご対応させて頂きます。
  6. 詳細はコチラ(楽天市場FAQ)をご確認ください。
キャンセルしたい
  1. キャンセルは楽天会員のお客様のみ購入履歴から可能となります。
  2. ご注文後当店からご案内するご注文詳細メールに記載されたキャンセル可能期間までにキャンセルのご要望をご連絡ください。
  3. ※ご連絡の際は、必ずご注文番号とご注文者名を添えてご連絡ください。メールアドレスだけではご注文が特定できない場合が多くあります。
  4. ※商品発送完了後は、食品で再利用が出来かねるためお客様都合によるキャンセルは承る事が出来ません。
  5. 詳細はコチラ(楽天市場FAQ)をご確認ください。

● 返品について

注文した商品と違うものが届いた
  1. 大変申し訳ございません、商品お受け取り後、約1週間以内に当店までご連絡をお願い致します。
  2. ※詳細をお聞きした上で返品または交換させて頂きます。
  3. ※ご連絡の際は、必ずご注文番号とご注文者名を添えてご連絡ください。メールアドレスだけではご注文が特定できない場合が多くあります。
商品が破損して届いた
  1. 大変申し訳ございません、配送中に発生してしまった破損による不良につきましては、出来うる限りのご対応をさせていただきます。
  2. ※詳細をお聞きした上で返品または交換させて頂きます。
  3. ※ご連絡の際は、必ずご注文番号とご注文者名を添えてご連絡ください。メールアドレスだけではご注文が特定できない場合が多くあります。
  4. ※配送業社への報告も合わせて必要となるため対象の商品の画像のご提供を頂ければ幸いにございます。
必要なくなってしまった
  1. 大変申し訳ございません、食品で再利用が出来かねるためお客様都合による出荷後のキャンセルは出来かねます。

● 商品について

アレルギー表示を知りたい
  1. 各商品ページに記載していますので、お手数ではございますがご確認ください。
  2. ※一部商品ページまたはモバイルページでは表示されていない場合がありますので、その際はお気軽にお問い合わせください。
消費カロリーを知りたい
  1. カロリーに関しましては、お手数ではございますが当店までご連絡をお願いします。
  2. ※商品によっては回答までお時間をいただく場合がありますのであらかじめご了承くださいませ。
ケーキにアルコール類は含まれているか知りたい
  1. 当店のスイーツで原材料に「ブランデー」を使用している商品も何点かございます。
  2. ※洋酒(ブランデー)は商品に加味しているのではなく、原材料(果物)の一部に使用しております。アルコール度数はほとんどございませんが、アルコールに過敏な方や、小さなお子様がお召し上がりになる際はどうぞご注意下さいませ。