同梱処理について


2回以上に分けてご注文された場合でも、
注文を1件にまとめて同時に出荷すれば、送料を1回分に出来ます。

このように、別々のご注文を1件にまとめることを「同梱」と呼びます。

当店にてご注文の受け付け処理をする際に、複数に分かれた注文に気付いたものは
そのまま1件の注文にまとめ、送料などを修正して受注メールをお送りしますが、
念のため、同梱をご希望の場合は注文フォームの備考欄に「同梱あり」とご記入ください。


※AM8:30頃に、ご注文の受け付け処理を行います。
この時間をまたいでのご注文については、別途ご注文いただいたことに気付くことができません。
お手数ですが、別注文があることをご連絡ください。

例) AM7:55に1件 + AM9:10に1件 の2件の注文をされた場合
当店の締めの時間をまたいでいるので、
1件にまとめられず、別々の発送となってしまう場合があります。

自動的に注文がまとめられる場合について

逆に、別々にご注文いただいたものを同時に受注処理した場合、
システム上で自動的にまとめられてしまうことがあります。

納期が異なる商品を別々にご注文いただいた場合など、
同梱したくない場合は「注文ごとに別々に発送希望」とご指示ください。

1回のご注文の中に複数の商品がある場合について

1回のご注文の中に複数の商品がある場合は
「1件のご注文の中の複数の商品をまとめて送る」という意味では
すでに1件の注文にまとまっているため、「同梱」のご希望は必要ありません。

例) 1件のご注文をいただき、「同梱」のコメントがある場合
他にまとめるべきご注文を探しますが、
出荷前の該当するご注文がない場合、ご注文は保留となります。

同梱を行った際のお支払いについて

店舗側でご注文を1件にまとめた場合でも、
楽天市場からの請求はご注文番号ごとに分かれたままとなります。

ご注文番号ごとの支払いが必要となりまして、
銀行振込」や「後払い決済」の場合はお支払いごとに手数料がかかります。


なお、「代金引換」の場合のみ例外となりまして、
ご注文を1件にまとめた場合はお支払いも1回のみとなり、手数料も1件分となります。

注文をまとめることができない場合について

注文情報が異なる場合

お支払い方法が異なるご注文は、システム上同梱処理が不可能なため、
必ず同じお支払い方法を選択してください。

また、お名前・ご住所・電話番号・メールアドレスが
どれか一文字でも異なると、同じ方からの注文として判定されません。

同梱不可商品(メーカー直送品)を含む場合

【同梱不可商品】と、その他の商品は出荷元が異なるため、一緒にお届けすることができません。

そのため同梱することもできませんのでご了承ください。

出荷予定の当日に追加のご注文をいただいた場合

最初のご注文の出荷予定日は、すでに宅配業者に預けている可能性があるため、
追加のご注文とまとめることができません。

ご希望の場合は、出荷予定の前営業日(土日祝日を除く)の15時までにお願いします。

その他

一度別送の手配をしたあとに追加のご注文をいただいた場合、
システム上、別送手配した商品と、追加のご注文分と同梱することはできません。