ご注文前のお問い合わせ
  1. 領収書は発行できますか?
  2. 送料はいくらですか?
  3. 送料無料の商品と、送料別の商品を一緒に注文すると、送料は?
  4. 受け取り日時の指定はできますか?
  5. ギフト包装はできますか?
  6. 贈り物なのですが、送り先に金額が分からないようにできますか?
  7. 同梱について
  8. 受注の連絡を複数のメールアドレスに送信できますか?
領収書は発行できますか?
お支払方法によって異なりますが、下記の方法で発行されたものが正式な領収書となります。
銀行振り込み 金融機関への振込依頼書・払込受領書が領収書となります
(税務署で認められる正式な領収書となります)
代金引換 運送会社が発行する代引金額領収書が領収書となります
(税務署で認められる正式な領収書となります)
クレジットカード クレジットカード会社から発行されるご利用明細書が領収書となります
楽天ポイント ※領収書の発行ができません

そのため、原則として当店では領収書の発行を行っておりませんが、上記の方法以外に領収書がご希望の方には、別途、当店から領収書を発行しております。

仮に当店から発行する領収書をご希望の場合は、ご注文の際に、備考欄に「領収書希望、宛名は○○で」とご記入ください。
商品と同送する形でご用意いたします。

なお、以下のケースのように、領収書を商品に同送できない場合があります。
 ・商品の出荷準備後に領収書の依頼があった場合
 ・商品のお届け先住所と、領収書のお届け先住所が異なる場合
 ・商品名に【同梱不可商品】とある商品(メーカー直送品)のみをご注文頂いた場合

これらの場合はPDFファイルにて発行し、メールに添付する形でお届け致しますので、お客様ご自身で印刷してご利用ください。


宛名のご指示がない場合は、ご注文者様のお名前を記入して発行致します。
ただし代金引換の場合は、お届け先(お支払い者様)のお名前での発行となります。
※無記名や、宛名を上様としての発行はお断りしております。

領収書の日付は、原則として商品の出荷日を記入して発行致します。

お支払いに楽天ポイントをご利用の場合、領収書の発行は承ることができません。
他のお支払い方法を指定し、一部ポイント払いの場合は、ポイント金額を引いた額にて領収書を発行します。


送料はいくらですか?
同時に配送させていただく商品の数・量にかかわらず、
全国660円(税込)ですが、沖縄県・離島については1,650円(税込)となります。

なお、同時に配送させていただく商品の、お買い上げ金額
合計が7,000円(税込)以上の場合は、全国一律送料無料となります。
(離島・一部地域では別途料金が必要な場合があります)

その他、詳しくは下記をご参照ください。
高額購入
割引特典
1配送先につき、合計7,000円以上ご注文いただいた場合、送料は無料になります。
まとめ買い
時の扱い
送料の商品を複数ご注文いただいた場合、 同時に配送させていただく商品の送料は一律660円になります。
送料込
商品の扱い
送料の商品と、送料の商品を同時にご注文・ご配送の場合、 送料は無料になります。
消費税 当店で設定されている料金には、消費税が含まれています。
離島など 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
その場合はご注文を確認後、別途ご連絡させて頂いております。
送料は全国一律660円(税込)ですが、沖縄県は1,650円(税込)となります。 離島についてはその都度ご注文後に確認をしてご連絡いたします。
7,000円以上ご購入の場合、または送料無料の商品についても、お買い上げの際には送料が無料で表示されますが、地域によっては別途送料がかかることもございますのでご了承くださいませ。
送料無料の商品と、送料別の商品を一緒に注文すると、送料は?
送料無料の商品と送料別の商品を同時にご配送の場合は、
商品の数にかかわらず送料無料になります。
複数の商品をご検討されている場合は、ぜひご利用くださいませ。
受け取り日時の指定はできますか?
お届け日について
まずは商品の発送予定日をご確認ください。 ⇒ 納期について

地域によって配達日数が異なりますが、発送予定日から計算いたしました
到着予定日の後であれば、お届け日の指定が可能です。
注文フォームの備考欄に、ご希望の日付をご記入ください。
次の日の到着予定 東北(青森、秋田、岩手の一部を除く)、
関東、中部、北陸、近畿(兵庫まで)
翌々日到着予定 北海道(札幌、小樽の都市部)、中国、四国、九州
3日後の到着予定 北海道(札幌、小樽の都市部を除く)
沖縄や離島はさらにかかることがございます。
なお、当店の休日の関係などで、早めに商品を出荷する場合もございます。
その場合でも、お届け日は配送業者に指定依頼しておりますので、
何か問題がない限り、ご希望通りの日付にお届けいたします。

お届け時間について
・午前中(8時~12時)
・12時~14時
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時
佐川急便でお届けにまいりますので、
右記の時間帯で指定が可能です。
ただし、天候や交通状況等、配送会社の諸事情よりご希望に添いかねる場合もございます。その際はご了承ください。

※関東・中部以外はお届けが間に合わない可能性が高いため、翌日の午前中着のご指定はお断りさせて頂いております。
ギフト包装はできますか?
大変申し訳ございません。
当店ではギフト包装(ラッピング)は、お承りしておりません。
誠に恐れ入りますが、ご了承いただきますよう、お願い申しあげます。
贈り物なのですが、送り先に金額が分からないようにできますか?
当店では商品の発送の際に金額入りのお買い上げ明細を同送しております。

ご注文者と送り先が違う場合でも、金額入りのお買い上げ明細を同送をしておりますので、
ご不要の方は、必ずご注文の際、備考欄に「お買い上げ明細不要」とご記入ください。
同梱について
別々にいただいたご注文を一つの注文にまとめ、ご請求やお届けを1回分にすることを「同梱」と呼んでおります。 (送料や代引き手数料が1回分になります)
同梱処理をした場合、当店から送料の修正などを行い、メールをお送りしております。

同時に複数回ご注文いただいた場合は、当店のシステムにて自動的に同梱されるようになっておりますが、 自動的に処理されない場合もございますので、同梱をご希望の場合は念のため、備考欄に「同梱あり」とご記入ください。

自動的に同梱処理されない場合であっても、
別途メールなどでご依頼をいただくことで同梱処理をすることは可能です。
ただし、発送日当日は発送処理が進んでおりますので、
同梱のご依頼をお断りさせて頂いております。


また、同梱をご依頼いただくことによって、
発送予定日が遅れることがございますのでご注意ください。

なお、以下の場合はシステム上、自動的に同梱にすることが出来ませんので、
お手数ですが備考欄に「同梱あり」とご記入いただくか、
別途当店までご連絡をお願い致します。
時間をおいて
ご注文いただく場合
例え同日のご注文でも、タイミングによって同梱の処理ができないことがあります。
8:30にご注文をしめて同梱処理をしておりますので、この時間をまたいでのご注文は処理できないことがございます。
異なる注文情報で
ご注文いただく場合
ご注文者様情報、送付先情報が完全に一致していない場合は、自動処理で同梱にすることができません。
「齋藤」と「斎藤」、「101号室」と「101号」、「101」(全角)と「101」(半角)のように、 意味合いが同じでも表記が違った場合は、異なるご注文と判定されてしまいます。

発送予定日当日に追加のご注文依頼をいただく場合
発送日当日はお荷物の梱包・発送処理が進んでおり、
個別にお荷物を探し出すのが大変困難となっております。
そのため、大変申し訳ございませんが、
当日の同梱のご依頼はお断りさせて頂いておりますので、ご了承ください。

【ご連絡先】
楽天ショップ カーテン天国
TEL: 03-3661-8788 (平日AM9:00~PM5:00)/FAX:03-3662-0442
E-mail: tengoku@shop.rakuten.co.jp
受注の連絡を複数のメールアドレスに送信できますか?
受注のご案内や発送のご案内を、例えばパソコン用のメールアドレスと
携帯用のメールアドレスなど、2箇所以上のご連絡先に送信するのは
大変申し訳ございませんが、お断りさせて頂いております。

当店のシステム上、1つのご注文に対し
複数のアドレスを登録できない仕様のため、何卒ご了承くださいませ。