TCEダイレクト楽天市場店 サポートQ&A
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到着時に商品が動作しない場合 | |
1. | 電源、キーボード、マウス等の接続ケーブルがしっかり装着されていることを確認してください。 |
2. | 輸送中の微細な振動で、メモリやHDDのコネクタ、グラフィックカード等にゆるみが生じていないかどうか、確認してください。 |
3. | 何らかの理由でBIOSの値が不正になっている場合が有りますので、可能でしたら電源ケーブルをはずし、CMOSバッテリを取り外してのリセットをお願いいたします。 ノートパソコンの場合はACアダプタを取り外し、本体のバッテリをはずしてしばらく放置後、バッテリを取り付けずにACアダプタのみで動作の状況を確認してください。 |
4. | 上記処置でも、症状が改善しない場合、お手数ですがサポートまでご連絡ください。 |
リカバリをする場合(リカバリメディア付) | |
1. | BIOSの設定をリセットし、光学ドライブを最優先ブートデバイスに設定する。 |
2. | 必要に応じ、無線LANスイッチをOFFにしたり、HDDの動作モードをLegacyモードに設定する。 |
3. | 光学ドライブからブートし、メニューに従いOSインストール、リカバリを進める。 |
4. | 必要に応じてドライバを導入する。 |
リカバリをする場合(HDDリカバリ領域付) | |
1. | BIOSの設定をリセットし、必要に応じ、無線LANスイッチをOFFにしたり、HDDの動作モードをLegacyモードに設定する。 |
2. | 電源投入後、所定のキーを押下することによりリカバリモードで起動させる。 ・NEC(一部)/hp/IBM/Lenovo→F11 ・NEC(一部)/SOTEC→F8 ・東芝→0 ・富士通/日立→F12 ・Panasonic→F2 ・SONY/SHARP→F10 |
3. | メニューに従いOSインストール、リカバリを進める。 |
4. | 必要に応じてドライバを導入する。 |