マリメッコ
かばんの中に色があるとちょっと嬉しくなる
マリメッコのがま口ポーチ
人気の柄で作られているマリメッコ定番のがま口ポーチ。
いつもの鞄のなかにお気に入りのマリメッコテキスタイルがあると癒されます。

サイズ展開が多くサイズ表記がS、M、Lではないため少し分かりずらいかと思うので
今回はサイズや用途についてすこしご案内しようと思います。
スタンダードサイズとしてマリメッコのがま口ポーチは5種類があります。



ミニクッカロ
1つ目はミニクッカロ、横8.5cm、縦8cmとの小さなポーチ。
小銭入れやアクセサリー入れとしてお使い下さい。
鞄に直接イヤホンを入れるとコードが絡まったりして大変、困っていましたが
ミニクッカロはちょうどよいサイズで鞄の中で見失うことがなくて便利です。
小さいので他のサイズとのセット使いもおすすめです。

マリメッコ

マリメッコ/marimekko ミニクッカロ

ピエニクッカロ
2つ目はピエニクッカロ、横13cm、縦13cmのポーチ。
ミニクッカロより一回り大きく、丸み帯びたフォルムが可愛らしいです。
リップや目薬、常備薬などを入れるのにちょうどよいサイズです。
お財布に入りきらないポイントカード入れなどにしても便利です。

マリメッコ

マリメッコ/marimekko ピエニクッカロ



コルッティクッカロ
3つ目はコルッティクッカロ、横8.5cm、縦11cmの縦型ポーチ。
縦に長いので、グロスやヘアクリップなどを入れたりタバコケースとして使うことができます。
間口が大きく開くため中身が見渡しやすく使いやすいサイズです。

マリメッコ

マリメッコ/marimekko コルッティ



プオリカスクッカロ
4つ目はプオリカスクッカロ、横20cm、縦15cmの両手サイズのポーチです。
通帳やお薬手帳などが収まるサイズです。
たっぷり収納できる大きさなので化粧品ポーチとして人気があります。
このサイズになると柄の出かたがランダムなマリメッコポーチでもモチーフをしっかり楽しめます
マリメッコ

マリメッコ/marimekko プオリカス



スィルマラスィクッカロ
5つ目はスィルマラスィクッカロ、横19.5cm、縦9.5cmの横長ポーチです。
横に長いのでペンケースやメガネケースとしても使えます。

マリメッコ

マリメッコ/marimekko スィルマラスィ



このように5種類あるマリメッコのがま口ポーチ。
マリメッコのファブリックはとても素敵ですが如何せん、すこし派手でもあります。
バッグやクッションカバーなどの購入に躊躇されていらっしゃる方も
がま口ポーチなら気軽にマリメッコを使うことができます。
入荷時期によって柄やウニッコのカラーは異なりますが、どれも素敵ながま口ポーチたちです。

≪ ブログ一覧 ≫