■よくあるご質問

※お問合せの前に下記の内容をご確認ください。

・電源が入りません。

電源プラグとマグネットプラグの接続を確認してください。
安定した平らな床面でお使いください。


・ミストが温かくないです。


吹き出し口から出るミストは触っても温かいと感じることはできません。
ヒーターをONにした後でヒーターが内蔵されている部分を外部から触って確認してください。

※高温ですので絶対にヒーター板やヒーターONにした後の内部の水を直接触らないでください。


・ミストが出てきません。

■タンクが正しくセットされているか確認してください。
■電源直後は10〜15分程度様子をみてください。
■湿度が設定の数値を超えていないか。数値を超えると自動的に動作を停止します。
※周囲の湿度が設定している湿度よりも高い可能性があるので、一旦設定せずに様子をみてください。
設定湿度より周囲の湿度が高い場合、最初からミストは出ませんので高めに設定していただくか、
湿度設定なしで機能するか確認してください。

■下部に水が入っているか確認してください。
■タンク下にポンプがあります。タンク内に水を入れてシンク上やお風呂場でポンプを押して、
水が出てくるか確認してください。


・水漏れします。

タンクが正しくセットされているか確認をお願いします。
下部に入っている水を捨てて、再度様子をみてください。


・ミストが温かくないです。

出るミストは触っても温かいと感じることはできません。
ヒーターONにした後でヒーターが内蔵されている部分を外部から触って確認してください。
※絶対にヒーター板やヒーターON後の内部の水を直接触らないでください。


・水がタンクに入らない。

電源を入れないと水を下部に通しません。
タンク下にポンプがあります。タンク内に水を入れてシンク上やお風呂場でポンプを押して、
水が出てくるか確認してください。


・届いたばかりなのにリモコンが反応しません。

リモコンに予めついている電池は動作確認用ですので、必ず新しい電池を入れた上でお試しください。
それでも作動しない場合はリモコン自体に問題がある可能性がございますので、お問合せください。


・部屋の湿度が上がりません。

適用床面積内でご使用ください。


・本体の周囲に白い粉が付着します。

白い粉はお使いの水道水に含まれるミネラル成分です。(人体に影響はありません。)
付属の説明書に記載しております「お手入れと保管方法」に従ってお手入れをしてください。


・床が濡れます。

湿度が高すぎたり、低い場所で使用するとミストが蒸発しきらない場合がございます。


・異臭がします。

水タンク、水そう部、ヒーター部のお手入れをした後、新しい水道水を入れて下さい。


・運転が停止しました。

水タンクに給水してください。
引き続きご使用の場合は「電源」ボタンを押してください。


・水道水以外は使用できますか。

雑菌の繁殖、水垢の付着、悪臭、変色などの原因になりますので、避けるようお願い致します。

また、アロマウォーターやアロマオイルを入れた水は製品の故障の原因になります。
常温の水道水以外は使用しないでください。