発送方法について-2022.12.11


1.普通郵便(定形外郵便)全国一律480円 追跡なし、補償なし

  ■商品到着予定(目安)

  関東・東海・北陸・信越・関西・東北 最短2-4日到着

  北海道・九州・中国・四国・沖縄最短4-6日到着

  (土日、祝日は配達しません)


  例:水曜日発送で九州まで約4日かかります。土日は配達しませんので、翌週の火曜日に到着予定です。

    (トータル6日かかります)

  例:木曜日発送で関東まで約2日かかります。土日は配達しませんので、翌週の月曜日に到着予定です。

    (トータル4日かかります)


2.ヤマト運輸 追跡あり、補償あり

 (沖縄・離島の方は、一部ゆうパックにて発送となります。料金は変わりません。尚、配達会社の指定は出来ません)

 ■お買い上げ金額が0~3980円の場合 

  関東・東海・北陸・信越・関西・東北 700円

  北海道・九州・中国・四国 900円

  沖縄・離島 1200円 ※一部ゆうパックにて発送となります

 ■お買い上げ金額が3980~9999円の場合

  関東・東海・北陸・信越・関西・東北 300円

  北海道・九州・中国・四国 400円

  沖縄・離島 600円 ※一部ゆうパックにて発送となります


 ■お買い上げ金額が10000円以上の場合

  全国一律0円 ※

  ※但し、沖縄・離島のみ 300円


  関東・東海・北陸・信越・関西・東北 1~2日

  北海道・九州・中国・四国・沖縄・離島 2~3日

  (年中無休で配達致します)


速達は2月1日から対応しません。(ヤマト運輸の利用をおすすめします)


離島の方の郵送は普通郵便(定形外郵便)対応致しません。

(普通郵便はお届けまで、相当時間がかかります。お手元に届く商品の品質を向上させるため、対応出来かねます。)

おまかせセット5とおまかせセット10をご購入の場合は、ヤマト運輸またはゆうパック料金600円を追加徴収致します。


気温が極端に高い時期や低い時期は、お届けまでに時間がかかると、徒長や凍傷が発生しやすくなりますので、

ヤマト運輸の利用をおすすめします。




【重要事項】ー2021.9.30

日本郵政より2021.10~お届け日数の繰り下げについて 


日本郵便は、2021年10月以降、サービスを見直す予定ですので、その内容についてお知らせします。

●土曜日配達の休止(2021年10月2日(土)~)

普通扱いとする郵便物、ゆうメール(定形外郵便など)について、土曜日配達を休止します

特定記録とするものも含みます。

●お届け日数の繰り下げ(2021年10月以降段階的に実施)

普通扱いとする郵便物、ゆうメール(定形外郵便など)について、お届け日数を1日程度繰り下げます

実施時期などの詳細は日本郵便株式会社Webサイトでお知らせします。

つきましては、普通郵便をご利用のお客様は、お届け日が本来より1日遅れます。!

また、土日、祝日は配達しません。

当店は埼玉県の農園より発送致します。月~金曜日のみ発送作業を行っております。

日本郵政サービス見直しにより、更に届け日予想は難しくなりますので、

平日着をご希望されたお客様は2021年10月1日(金)以降、全て金曜日の発送とさせて頂きます。

早めにお届けしたい場合は、ヤマト運輸をご利用ください。

お客さまには、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。



【重要事項】-2020.05

定形外郵便についてのご説明 


お客様によく質問される定形外郵便についてご説明させていただきます。

1.どう梱包されていますか?

梱包はヤマト運輸と同じように、発送中のトラブルが発生しないように丁寧に梱包致します。

尚、商品を潰さないように、当店は高さ10センチ以上のダンボールを使っております。

2.ゆうパックや宅急便との違いは何ですか?

追跡番号がないため、追跡できません。また時間及び日にち指定もできません。

基本的に手紙のようにポストへ投函しますが、ポストに入らない場合は、手渡しになります。

尚、ご不在の際、再配達通知がきますので、再配達の依頼もできます。

※但し、追跡番号はないため、万一紛失の場合、補償はありませんので、ご了承ください。

(今までの経験によると、紛失率は1000件で約2~3件ですが、それでも良い場合は、費用面で定形外郵便がおすすめです。)