よくあるご質問FAQ
お買い物について
お支払いについて
返品・交換について
配送・送料について
TAMATOSHIについて

会員様・非会員様のご注文

楽天市場会員登録のない方でも、ご注文いただけます。どうぞご安心ください。
ただし、共同購入・オークションは楽天市場会員の方のみのご利用となります。

→楽天会員について詳しくはコチラ

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複数商品の注文方法

1つめの商品をお買い物カゴに入れていただいた後、ページ中ほどに設置されている「元の商品に戻り、買物を続ける」ボタン、もしくは「お店のトップページへ戻る」ボタンをクリックすると、ご希望商品をお買い物カゴに入れた状態で、次のショッピングへお進みいただけます。→複数良品ご注文方法詳しくはコチラ

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通常商品にオークション商品を同梱したい。

通常アイテムとオークションアイテムは一緒におまとめしてお届けできますので、ご安心下さい。
楽天市場のシステム上、通常商品とオークション商品を、同じお買い物カゴでご注文いただく事はできません。
同梱をご希望の際には、それぞれ別々にご注文いただき「注文画面STEP3」の備考欄に、「同梱希望」とお書き添え下さい。
2つのご注文を当店にておまとめいたします。

→同梱について詳しくはコチラ

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商品の在庫について

当サイトでは複数店舗で在庫を共有しており、システムで在庫調整を行っておりますが、
タイミングにより在庫にずれが生じることがあります。
在庫数更新が間に合わずご注文頂いた商品が欠品となる場合もございます、大変ご迷惑をお掛けする場合がございますが、
ご了承ください。

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注文内容のご確認方法

楽天市場のページ上でご確認いただけます。
・楽天市場会員の方:ユーザーID、パスワードを入力して、「購入履歴」のページへお進み下さい。
・楽天市場会員でない方:「ご注文内容確認」ページより、受注番号・メールアドレスを入力してご確認下さい。

→注文内容の確認方法はコチラ

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メール・電話での注文はできますか?

ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。
メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。

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レビューとは何ですか?

商品やサービスの対応などをお店のスタッフや他のお客様方に公平に伝え、
購入に迷った時には、皆様のレビューを参考にし、より楽しくお買い物ができるサービスです。
私たちスタッフのサービス対応・商品の品質などで、気になった点などございましたら、 遠慮なくご意見ください。
貴重なご意見を基に私たちスタッフがこれから更なるサービスが提供できるよう改善させていただきます。

→レビューガイドはコチラ

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楽天スーパーポイントとは

楽天スーパーポイントは、楽天市場のさまざまなサービスをご利用いただくことでポイントがたまるサービスです。
たまったポイントは、楽天市場でのお買い物に1ポイント=1円で使えます。

→楽天スーパーポイントについてはコチラ

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決済方法について

・各種クレジットカード
・代金引換 決済手数料324円(税込)宅配業者:ヤマト運輸株式会社
・銀行振込(前払い) お振込手数料はお客様ご負担となります。
・楽天バンク決済 決済手数料 〜29,999円のご注文 155円(税込) 30,000円〜のご注文 257円(税込)
(楽天会員情報の楽天銀行口座を登録しているお客様のみご利用いただける決済サービスです。)

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領収書の発行について

〈クレジットカード〉
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

〈代金引換〉
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。
※会社名などで領収書の発行をご希望の場合は、あらかじめご注文時にお届け先のお名前を会社名にしてご注文ください。

〈銀行振込〉
金融機関窓口やATMの「払込受領書」「お振込控え」、もしくはネットバンキングの「払込完了画面」「お振込結果画面」が受領書類となり、
いずれの書類も「金銭受領の証拠」となりますので「物品ないし役務の受領の証拠」として納品書と併せて保管していただきますと、税法上は領収書と同じ役割になります。


◆弊社発行の領収書がどうしても必要なお客様へ
・弊社ではペーパーレス及び迅速な領収書発行のため、
お客様ご自身で領収書を 発行手配して頂くことができるWEB発行システムを導入いたしました。
下記内容をご確認ください。

・領収書の金額は商品代金+消費税+送料+決済手数料の合計となります。
金融機関等のお振込み手数料・楽天スーパーポイントご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。また、全額ポイント支払いの場合は税法上領収書を発行することが出来ません。

・電子領収書は出荷確定日から最大30日間または2回までダウンロードが可能です。(2回目以降発行の場合は『再発行』が印字されます)
※出荷確定日より30日経過後は発行できなくなり、その後発行を承ることはできません、ご注意ください

・ご希望の領収書のお宛名と但書きをご入力ください
但し書きをご指定いただかない場合「御品代」として発行致します。
・宛名をご指定いただかない場合ご注文者様のお名前となります。「空欄」では発行できません。
※発行後の訂正はできませんので、ご注意ください。
※環境依存文字は文字化け致しますので、下記の表記を推奨いたします。 (株)〜、株式会社〜
※携帯電話等でご利用いただけない場合はパソコンにてご利用ください。

・領収書は一注文(一決済)に対して1枚の発行となります。領収書の分割等は承っておりません。
・WEB発行領収書は電子文書となり、印紙課税の対象にならないため印紙の貼付はございません。
印刷した領収書が経費精算・経理処理などにお使いいただけるかどうかは、事前にお客さまご自身でご確認下さい。
・手書き領収書を個別に発行することはいたしておりません。ご了承ください。

      
決済方法ごとの記載日付、注意点について

〈クレジットカード〉
記載日付はご利用クレジットカードの承認日となります。

〈代金引換〉
記載日付はお届け予定日となります。
代金引換決済の場合、領収証に(再発行)を記載致します。

〈銀行振込〉
記載日付はご入金確認日となります。

〈楽天バンク決済〉
記載日付は出荷確定日となります。

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クレジットカードの控えについて

当店では、電子決済でクレジットカード決済を行っており、お客様控えは存在しませんので、ご了承下さい。

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銀行振込決済の期日について

銀行振込の期日はご注文確定日(受注確認メール送付日)より約1週間となります。
お振込期日を過ぎてしまう場合は事前にご連絡下さい。
なお、ご注文日より2週間経ってご入金の確認ができない場合には、キャンセルとさせていただく場合があります。

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銀行振込用紙について

お荷物をスピーディーにお届けできるよう、当店では振込用紙発行しておりません。
受注確認メール記載のご注文合計金額を必ずご確認後ご入金をお願い致します。

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届いた商品が壊れていた・違う商品が届いた

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。早急に返品・交換の手配を致します。
商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、
お手数ですが、ご使用前・お届け後7日以内にご連絡下さい。早急に返品、または交換の手配を致します。
その際の応対は、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、ご承知下さい。
また、誠に申し訳ございませんが在庫がない商品に関しては、すぐに交換できない場合がございます。
なお、お届けから8日以上過ぎますと、返金・返品のご相談を受けかねる場合がございますので、何卒ご了承下さい。

お問合せ先 TEL:03-5687-0104 Mail: tamatoshi@shop.rakuten.co.jp

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注文した商品を変更・キャンセルについて

発送準備前でしたら、ご注文内容の変更をお受けしております。
発送準備に入っているかどうか、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。

お問合せ先 TEL:03-5687-0104 Mail: tamatoshi@shop.rakuten.co.jp

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お客様ご都合のキャンセルの場合

お届け商品のお客様のご都合による返品(商品の破損・汚損以外)は、お届けから7日以内にその旨お申し付け下さい。
この場合の往復送料・振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
(キャンセル・返品によってご注文金額が減額した(送料無料対象基準より下回った)場合、送料無料でお届けの場合でも別途送料をご請求させて頂きます。)
但し、下記項目にあてはまる場合は、返品をお受け致しかねます。

■ 返品・交換をお受けできない場合
・ お届けから8日以上経過した商品
・ お客様が一度ご使用になられた商品
・ お客様が汚損・破損された商品
・ 商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
・ お客様が加工された商品

商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のモニター機器により、
若干差異が生じる場合がございます。ご了承下さい。

お問合せ先 TEL:03-5687-0104 Mail: tamatoshi@shop.rakuten.co.jp

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ご返金方法について

返品商品到着後、下記のいずれかの方法でご返金させていただきます。
なお、商品お届け時の送料はご返金できず、また商品ご返送時の送料もご負担いただくこととなりますので、ご了承下さい。

1)クレジットカード決済の場合
カード決済のマイナスをもってご返金とさせていただきます。

2)代金引換、銀行振込、楽天バンク決済の場合 
各銀行口座にご返金金額のお振込をもって返金とさせていただきます。
商品代金−振込手数料で計算し、ご返金させていただきます。
※経理上7〜10日のお日にちを頂戴致します。
※振込手数料は、ご利用の金融機関により異なります。(手数料の目安= 840円〜210円)

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楽天ポイントを利用して注文し、その後キャンセルした場合、利用した楽天ポイントについて

当店でキャンセル手続きを行った時点で、楽天ポイントはお客様に返還されます。
また、キャンセル手続きを行った翌日、楽天市場からお客様へキャンセルメール(自動配信)が送信されますので、
そちらもご参照下さい。

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出荷日について

当店在庫商品につきましては、営業日午前中までのご注文の場合当日発送を心がけておりますが、
ご注文内容や注文状況、在庫状況により、出荷日が遅くなる場合がございます。
お買い物STEP3にて配送希望時間を『未選択』でいただいた場合、
配達時間に関わらず最短配達日を指定しまして発送手配いたします。
ただし、複数商品をご購入された場合、ご注文商品の中で一番納期の遅い商品にあわせての発送となります。
出荷日の正式なご連絡は、ご注文商品の決済完了後、受注確認メールにてご連絡させていただいております。

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お届け日・お届け時間の指定

ご注文日より5日後からご指定いただけます。商品によってご発送可能日が異なりますので、
基本的には「ご希望日」という形で承っております。
「ご希望日」は出来るだけご希望に添えるようご対応いたしますので、ご希望のお日にちをご連絡下さい。
着日・着時間のご希望は、「注文画面STEP3」の専用欄からご指定下さい。
ただし、当店休暇日・天候・道路・交通事情等運送上の諸事情により、
ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございます、ご了承下さい。

一部大型商品につきましては日時指定をされましても遵守できない可能性がございます。
そのため配送日時指定がない場合は、お届けができる日を指定させていただいております。

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お届け日・お届け時間の変更

メール又はお電話にて、ご希望のお届け日・お届け時間をご連絡下さい。当店で変更手続きを致します。
ただし、配送済の場合や、ご希望いただいた日時にお届けが不可の場合、ご変更を承れません。ご了承ください。

お問合せ先 mail:tamatoshi@shop.rakuten.co.jp TEL:03-5687-0104

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配送業者について

一部大型商品をのぞき、ヤマト運輸(クロネコヤマト)でお届けいたします。

大型商品をご注文の場合、通常商品との同梱包、運送会社の指定を承ることができません。
また、日時指定をされましても遵守できない可能性がございます。

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送料について

商品代金5,000円(税別)以上のお買い上げで送料無料でお届けいたします。
(離島へのお届けは追加送料がかかる場合があります。)
また5,000円未満のご注文の場合、送料は各都道府県によって異なります。
各地の配送料金表は下記リンクのページより、ご確認いただけます。

地域別送料

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ポイント利用時の送料

ポイントをご利用になられた場合でも、ご注文商品代金合計が5,000円(税別)以上の場合は、送料無料にてお届けいたします。

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宅配BOXに入れてほしい

「注文画面STEP3」の備考欄に、「不在の場合は、宅配BOX」とご要望下さい。
宅配業者様の送り状伝票に、ご不在時にはお荷物を宅配ボックスへお入れいただける様、記載させていただきます。
ただし、運送会社では、基本的に直接手渡しすることがルールとなっておりますので、
お届けの状況によってはご希望に添えない場合がございます。

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お届け時にご不在の場合

ご不在時には、運送会社のドライバーがご不在時連絡票をお入れします。
記載されている運送会社営業所へ、お客様のご都合の良いお日にちをお伝え下さい。
ただし、保管期間(6日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。
その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける可能性がございますので、ご了承下さい。

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メール便、定形外でのお届けについて

誠に申し訳ございません、お届けは宅配便のみとなります。
ご注文商品を早く確実に届ける為、メール便・定形外のお取り扱いはございません。ご了承ください。

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海外からのご注文

ご注文可能です。ただし、現在のところ、日本国外への発送は承っておりません。
海外発送の場合、日本国内でお受取り後、海外への発送手配をしていただけますようお願いいたします。

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ギフト梱包について

誠に申し訳ございません。当店では現在の所ギフト梱包は承っておりません。
明細書等を付けずに発送、又は送り主の変更等は承れますので、ご注文時備考欄にお書き添えください。

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営業時間について

営業時間は、月曜日から金曜日の9時〜17時となっております。(土曜、日曜、祝日は休み)
WEBでのご注文やメールでのお問合わせは、年中無休24時間承っております。
営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。
万一、メールをお送りいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、大変お手数をお掛け致しますが、
再度ご連絡下さいます様、お願い致します。

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お問合せ先について

下記の通りです。お気軽にお問合せ下さい。

お問合せ先 TEL:03-5687-0104 Mail: tamatoshi@shop.rakuten.co.jp

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TAMATOSHIのショールーム

コチラのページで詳しくご案内いたします。ぜひご覧下さい。
※ WEBショップとは取扱い商品・サービス・価格が異なりますので、ご了承下さい。

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プライバシーポリシーについて

ハンガー&インテリアTAMATOSHIでは、お買い物やプレゼント応募・メールニュース購読等のサービスをご利用いただいた
お客様の個人情報(住所、氏名、メールアドレス、ご購入アイテムなど)を、
裁判所・警察期間等、公共機関からの提出要望があった場合以外、 第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。
ご安心してご利用下さい。

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