よくあるお問合せ(FAQ)

下記内容をご覧頂いても解決しない場合は、こちらのページからお問い合せをおねがいします。

ご注文について

注文内容を確認したい
ご注文内容は、注文完了後に弊店からお届けするメールでお知らせいたしますので、ご確認をお願いします。
または楽天会員の登録をしていただきますと「my Rakuten」から、過去の購入履歴も含めていつでも詳細をご確認いただけます。
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電話やFAXで注文できますか?
誠に申し訳ございません。楽天市場店は、電話・FAXからのご注文はご利用いただけません。インターネットからのご注文をお願いいたします。
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追加注文したい
誠にありがとうございます。
過去の購入履歴や再度商品ページからのご注文をお願いいたします。
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大量注文したい
誠にありがとうございます。
大量注文の場合は、メール、または電話かFAXでご連絡下さい。
お問い合わせ先はこちら
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法人で注文したい
法人名でのご注文も承っております。ご注文情報の氏名の欄に、法人名をご記入下さい。

≪ご注意下さい!≫
お支払い方法で「銀行振込」をお選びいただいた場合に、ご注文者様とお振込み頂いた方のお名前が一致しない為、入金確認の取れないケースが発生しております。
ご注文情報の氏名と振込名義の氏名が異なる場合は、お振込み時に弊社までご一報いただきますようお願いいたします。
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海外から注文できますか?
海外からもお買い物が出来ます。
ただし、商品のお届け先は国内のみとなりますのでご了承下さい。
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海外へお届けできますか?
承っております。
EMSでお送りします。配送料は別途かかります。
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注文確認メールが来ない
メールアドレスのご入力間違いが考えられます。
MyRakutenより購入履歴を確認してください。
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お支払方法について

クレジットカードは使えますか?
弊店では、下記のクレジットカードをお使いいただけます。

VISA MasterCard JCB AMEX DINERS

お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します
決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
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銀行振込は使えますか?
銀行から代金をお支払いいただけます。
次の口座にお振込みをお願いいたします。



ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。最寄の銀行から、上記の楽天銀行口座へお振込み下さい。
振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
商品の発送はご入金の確認後となります。14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払い下さい。
注文者様名義の口座よりお支払い下さい。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
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代金引換(着払い)は使えますか?
代金引換をご利用いただけます。
商品のお受け取り時に、運送会社(佐川急便またはヤマト運輸)へ代金をお支払い下さい。
(代金引換のご利用手数料として、全国一律 330円かかります。予めご了承下さい。)
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郵便振替は使えますか?
コンビニ払い、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスをご利用いただくことで、郵便局でのお支払いが可能です。
恐れ入りますが、その他の方法では郵便振替のご利用はできません。予めご了承下さい。
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コンビニ決済は使えますか?
コンビニ後払いがご利用いただけます。
お支払先: セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)
前払い手数料: 無料
後払い手数料: 254円
【前払い】
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスで、前払いでお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。

【後払い】
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払い下さい。
楽天会員以外のお客様、55,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
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分割払いは出来ますか?
クレジットカード決済のみ、分割でのお支払いが可能です。
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支払方法の変更は出来ますか?
お支払方法のご変更は、楽天会員のお客様のみ、購入履歴からご変更が可能です。
楽天会員ではないお客様や、詳しい方法が知りたい方は、楽天サポートセンターへご相談下さい。
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銀行口座の名義が注文者と違っても大丈夫ですか?
ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
お振込みの名義が変わる方は、楽天サポートセンターへご相談下さい。
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ギフト利用について

贈り物に利用したい
ギフト(贈り物)のご指定を承っております。
のしのご指定や包装のご指定など、お気軽にご相談下さい。
ネコポス商品は対象外です。
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熨斗(のし)は付けられますか?
熨斗掛けのご指定を承っております。
コメント欄にご希望の内容をご記入下さいませ。
詳細は、各商品ページでもご確認をお願いいたします。
ネコポス商品は対象外です。
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ラッピング(包装)はしてもらえますか?
可能な限りご対応しております。
ご注文のコメント欄、またはメール、お電話でご相談下さいませ。
可能な限りご対応しております。
ネコポス商品は対象外です。
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メッセージカードは同梱できますか?
可能な限りご対応しております。
商品の性質上、同封不可の品もございますので、ご注文のコメント欄、またはメール、お電話でご相談下さいませ。
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明細書や請求書が相手に届いていませんか?
明細書や請求書は商品に同封致しませんので、どうぞご安心下さい。
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複数相手に送る場合、送料や決済はどうなりますか?
複数の方へ商品をお届けする場合は、1件ずつ別のお買い物かごでご注文下さい。
ご入金は、1回でまとめてお支払いいただけます。
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送料について

送料はいくらですか?
送料は以下のとおりです。
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商品を複数注文した場合の送料はどうなりますか?
≪同梱できる商品を同時にご購入いただいた場合≫
まとめてお届けいたしますので、送料は1件分のみとなります。

≪同梱出来ない商品を同時にご購入いただいた場合≫
まとめてお届けが出来ないため、件数分の送料が加算される場合があります。
その際は、お支払い金額の変更をお知らせするメールを送信いたしますので、
内容を良くご確認いただきますようお願いいたします。
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お届け日について

注文後、何日で発送しますか?
通常は土日祝日を除いた3営業日以内に発送しております。
例)金曜日にご注文 → 翌週の水曜日までに発送
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発送後、何日で届きますか?
宅急便の場合は九州、四国、関西は翌日配達です。
北海道、東北、関東、沖縄は翌々日配達です。
離島への配達、ネコポスに関しましては お問い合わせください。
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お届け日・お届け時間 の指定はできますか?
宅急便での配達日の指定をご希望される場合はご注文日より5日以降から指定できます。
ご指定されていない場合は出荷の準備ができ次第の出荷となります。
ネコポスはご指定いただけません。
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配送業者はどちらですか?
クロネコヤマトでの発送となります。
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商品が届かない
≪お荷物が運送中の場合≫
商品を発送した日の夕方~夜に、当店から発送通知メールを送信いたします。
そのメールの中に掲載されている「お問い合わせ番号」から、配送中のお荷物が現在どこにあるか追跡できます。

発送メールが届いていない場合や、お問い合わせ番号が見つからない等でお困りの場合は、当店でお調べいたしますのでお問い合わせ下さい。

≪不在中に、荷物が配達された場合≫
ご不在中に宅配業者が荷物のお届けにうかがった場合は、郵便受けに「不在票」が入ります。お荷物の再配達のご依頼は、不在票に書かれている電話番号におかけ下さい。

≪郵便受けに「不在票」が入っていなかった場合≫
荷物のお問い合わせ番号が分かる場合は、最寄りのヤマト運輸の営業所へ電話して、荷物の再配達をご依頼下さい。
お問い合わせ番号や運送会社がご不明な場合は、当店スタッフへお問い合わせ下さい。
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キャンセル、返品について

注文をキャンセル出来ますか?
商品が発送の準備に入る前でしたら、キャンセルも承っております。
すでに発送された商品のキャンセルは原則、お受け出来ません。
何卒ご理解下さい。
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届いた商品を返品したい
不良品や破損などが理由でご返品を希望されている場合は、返品前に、まずはメールかお電話で弊社へご連絡下さい。代替品やご返金などの対応をさせていただきます。

不良品や破損ではなく、お客様のご都合による返品や交換の場合は、原則としてお受けいたしかねます。予めご了承下さい。
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注文をキャンセルした場合、支払ったお金はどうなりますか?
商品の発送準備前であれば、キャンセル料は発生いたしません。
すでに発送されてしまった商品につきましては、御代を頂戴いたします。
何卒ご了承下さい。
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メール、電話、FAXについて

当店からの返信が来ない。
当店では、お客様がご注文時に入力されたメールアドレス宛てに、
注文内容の確認メールや、発送のご案内のメールを送信しております。

1.メールアドレスが間違っている。
ご注文後にメールが1通も届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。お客様のお名前、電話番号、ご注文いただいた商品内容などを記載して、当店へお問い合わせ下さい。

2.迷惑メールとしてブロックされている。
ヤフーメールやGメールなどの無料で取得できるメールアドレスの場合、当店からお送りしたメールが「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がございます。「迷惑メールフォルダ」のご確認をお願いいたします。

3.(携帯・スマホご利用の方)パソコンから送信されたメールがブロックされている。
携帯電話やスマートフォンのメールアドレスをご登録いただいた場合は、お使いの機種によっては、パソコンから送信されたメールをブロックする設定になっている場合がございます。メールの受信設定で、パソコンから送信されたメールを受け取れるように変更をお願いいたします。

4.(携帯・スマホご利用の方)メールアドレスに「ドット(.)」が使われている。
メールアドレスの@より前の部分に、「ドット(.)」を使用しているメールアドレスには、パソコンから送信されたメールが届かない場合があるようです。(特にdocomoのお客様で多く発生しております。)
パソコン用のメールアドレスなどをお持ちの場合は、そちらでご登録をお願いいたします。
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問合せ先はどこですか?
【問い合わせ先】メールでのお問い合わせはこちらから
(通常、2営業日以内にご返信いたします。)

お電話でのお問い合わせはこちら: 0982-72-7226
(お電話受付時間:営業日の10:00~16:00 ※土・日・祝日を除く)
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商品の同梱について

複数の商品を一緒に注文できますか?
はい、可能です。
万が一商品の同梱が難しい場合には、別途ご連絡させていただきます。
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商品を同梱した場合、送料はどうなりますか?
商品を同梱した場合は、送料は一件分となります。
また、商品をまとめて3,980円以上ご購入いただいた場合は、送料込みでのお届けとなります。
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領収書、請求書について

商品に請求書や領収書は入りますか?
当店では個人情報保護のため、商品に領収書は商品にお入れしておりません。

領収書がご必要な場合は、楽天市場のご購入履歴で領収書を発行できます。楽天市場発行の領収書が印刷できない場合や郵送ご希望の場合は、当店までご連絡下さい。
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領収書が欲しい
楽天市場のご購入履歴から、領収書が発行できます。
詳しくはこちらをご確認下さい。

楽天市場発行の領収書が印刷できない場合や郵送ご希望の場合は、当店より領収書(PDF)をメールでお届けいたします。

メール領収書(PDF)をご希望される方は、お買い物かごの中のコメント欄、メール、お電話等で領収書のご希望をご連絡下さい。その際、領収書の宛名や但し書き等のご希望がある場合は、一緒にご連絡下さい。

【問い合わせ先】メールでのお問い合わせはこちらから
【TEL】0982-72-7226
【お電話受付時間】営業日の10:00-16:00(土日祝日除く)

※「代金引換」をご利用の場合は、商品配達時に運送会社が「代引き伝票の領収書」をお渡しいたします。そちらが領収書となります。
※お支払い時に、コンビニが「払込受領書または振込み票」をお客様にお渡しいたします。そちらが領収書となります。
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商品について

甘酒は冷蔵商品ですか?
「ちほまろ」シリーズはすべて常温商品ですので、直射日光のあたらない冷暗所で保存していただけます。。
もち麦入りあまざけは冷蔵商品ですので、届き次第冷蔵庫で保管をお願いいたします。
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届いた時に甘酒の容器が割れていました。
大変申し訳ございません。
すぐに代替品をお送りしますので、ご連絡ください。
【問い合わせ先】メールでのお問い合わせはこちらから
【TEL】0982-72-7226
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