2019年夏季休業に関するご案内

日頃より太陽設備をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

夏季休業(お盆中)の営業は下記のとおりとなっております。

休業期間中もインターネット上からの注文・見積もりのご依頼に関してはお受けしておりますが、
お返事は休業日明け 8/16以降に、ご依頼頂いた順にて対応させて頂きます。
期間中、お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

期間 電話・メール対応 集荷 配送
8/9
8/10-8/15 × × ×
8/16 × ×
8/17-8/18 × × ×
8/19

8/8・8/9に集荷を行ったお荷物に関しましては、8/19以降のお届けとなります。
上記期間前後は運送の混雑が予想されますので余裕をもってのご注文・ご相談をお願いいたします。

G20大阪サミット交通規制による配送に関しまして

日頃より太陽設備をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2019年6月28日(金)、29日(土)に開催されますG20大阪サミットに合わせまして、
6月27日(木)から6月30日(日)までの4日間、関西を中心に交通規制が発生いたします。

お届け先が大阪府内の場合、集荷・配達不能・配達遅延などが生じる可能性がございます。
大阪府内にお届け希望の際は、必ず下記PDFをご参照ください。

▶ G20大阪サミット開催に伴う配送体制について

三重県・大阪府にある倉庫から出荷をしております当店商品に関しましても、
上記期間中の出荷や荷受・お届けに影響が発生する可能性がございます。
商品ご入用の際はお早めにご購入いただけますと幸いです。

※該当期間を含めた前後数日間は、お届け指定を一切お受けできません。
上記期間前後は運送の混雑が予想されますので余裕をもってのご注文・ご相談をお願いいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただけますと幸いです。

2019年GW期間中の営業に関するご案内

日頃より太陽設備をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク期間中の営業は下記のとおりとなっております。

休業期間中もインターネット上からの注文・見積もりのご依頼に関してはお受けしておりますが、
お返事は休業日明け 5/7以降に、ご依頼頂いた順にて対応させて頂きます。
期間中、お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

期間 電話・メール対応 集荷 配送
4/26
4/27-5/6 × × ×
5/7

4/25・4/26に集荷を行ったお荷物に関しましては、5/7以降のお届けとなります。
上記期間前後は運送の混雑が予想されますので余裕をもってのご注文・ご相談をお願いいたします。

2018年冬期休業に関するご案内

日頃より太陽設備をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

年末年始の営業は下記のとおりとなっております。

休業期間中もインターネット上からの注文・見積もりのご依頼に関してはお受けしておりますが、お返事は通常通り休業日明け1/7以降にご注文を頂いた順にて対応させて頂きます。
期間中、お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

※年内最終出荷は営業日より早まる可能性がございます。

期間 電話・メール対応 集荷 配送
12/26 〇 ※
12/27 〇 ※ ×
12/28
× × ×
12/29-1/5 × × ×
1/6
× × ×
1/7
1/8

12/26・12/27に集荷を行ったお荷物に関しましては、1/7以降のお届けとなります。
上記期間前後は運送の混雑が予想されますので余裕をもってのご注文・ご相談をお願いいたします。

平素より太陽設備をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

北海道の大型地震の影響に伴い現在、北海道全域への集配の停止、ならびに配達中荷物の遅延、見送りなどが発生しております。
改めて運送状況に関しましてはご案内させていただきます。

また、台風の影響による関西方面への運送も引き続き遅延、見送りなどの乱れが生じております。
運送会社と随時確認をとり、改めてご案内させていただきます。

【重要】※台風による営業状況に関して 9/5 9:20更新

平素より太陽設備をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

9月5日9:10現在更新 本日、太陽設備楽天市場店は通常営業しております。運送会社、倉庫など現在被害状況と稼働状況の確認をとっております。大幅な乱れが発生する可能性がありますので改めてご案内させていただきます。

台風接近に伴い、出荷配送に以下影響が生じます。

■注文頂いているお客様で※9/4日出荷予定分

・9/4日出荷予定のお荷物は運送会社が終日集荷、配送を見送る為、5日以降の出荷となります。

※送り状の伝票では手配時の9/4日と表記されておりますが、運送見送りに伴う最短手配措置となりますので、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
※お荷物の到着にも影響が出てくる可能性がございますので、発行後にお送りさせていただく荷物の追跡番号より運送会社へ直接のお問い合わせをお願いいたします。


■弊社営業に関して

誠にご迷惑お掛けしますが、9月4日(火)は主要交通機関が午前より全便停止する発表がありました事から、臨時休業とさせていただきます。
ご注文、お見積りなどのご相談はなるべく本日中、または9/5(水)にお願い申し上げます。9/5は通常営業の予定となりますので順に手配をさせていただきます。

2018年夏季休業に関するご案内

日頃より太陽設備をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

お盆期間中の営業は下記のとおりとなっております。
期間中、お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

期間 電話・メール対応 集荷 配送
8/10
8/11 × × ×
8/12 × × ×
8/13 × × ×
8/14 × × ×
8/15 × × ×
8/16 ×
8/17

上記期間前後は運送の混雑が予想されますので余裕をもってのご注文・ご相談をお願いいたします。

2018年GW期間中の営業に関するご案内

日頃より太陽設備をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 ゴールデンウィーク期間中の営業は下記のとおりとなっております。 期間中、お客様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
期間 電話・メール対応 集荷 配送
4/30 × × ×
5/1
5/2
5/3 × × ×
5/4 × × ×
5/5 × × ×
5/6 × × ×
5/7
GW期間前後は運送の混雑が予想されますので余裕をもってのご注文ご相談をお願いいたします。

【重要】大雪による北陸方面配送の遅延・見合わせ

平素よりロジスチールをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、大雪による影響のため、北陸方面への配送が困難となっており遅延・見合わせが起きております
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

■配達見合わせ地域

富山県、新潟県、石川県、福井県、滋賀県(長浜市、米原市)

※上記以外の地域におきましても遅延が予想されますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2017年-2018年 年末年始の営業と出荷について

2017年12月10日

平素よりご贔屓頂き誠に有難う御座います。 誠に勝手ながら2017年12月28日~2018年1月4日まで冬季休業とさせて頂きます。
休業期間中もインターネット上からの注文・見積もりのご依頼に関してはお受けしておりますが、お返事は通常通り休業日明け1/5以降にご注文を頂いた順にて対応させて頂きます。
ご不便お掛け致しますが何卒、よろしくお願い致します。

※年内最終出荷は営業日より早まる可能性がございます。

日付
営業状況
出荷業務 ※受注・出荷日
12月27日
営業
営業 12月26日午前までの注文分(在庫あり)の製品を出荷
※早まわる可能性があります。
12月28日
-
1月4日
休業
---
1月5日
営業
営業
2017年度のご注文より順に手配します。
(※年始はかなり混雑する為、出荷時期は改めてメールにてご連絡させて頂きます)

※12月中旬より1月上旬における配送日指定は道路状況の混雑が予想されますため承っておりません。また備考欄へご記入いただいた場合でも対応は致しかねます。
※運送会社では年末にかけて荷物の物量が増加するため、残荷や配送に遅れが発生する事があります。運動状況に関してましては運送会社に直接お問い合わせください。

※上記出荷業務日程は業務用スチールラック(120kg~500kg)の日程となります。ご不明点はお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

2017年度夏季お盆期間中の営業と出荷について

平素よりご贔屓頂き誠に有難う御座います。 誠に勝手ながら下記期間を夏季休業とさせて頂きます。 休業期間中もインターネット上からの注文・見積もりのご依頼に関してはお受けしておりますが、お返事は通常通り休業日明けにご注文を頂いた順にて対応させて頂きます。
ご不便お掛け致しますが何卒、よろしくお願い致します。
【※休業明けは大変運送会社が混雑しますのでご注文には余裕をもってお願い申し上げます】

日付
営業状況
商品出荷
8月9日(水)
営業
9日出荷分のお届けは17日以降となります。
※運送会社が11日よりお休みとなり混雑も予想される為、到着日のご案内は出来かねます。

余裕を持ってご注文くださいますようお願い申し上げます。
8月10日(木)
8月11日(金)

8月16日(水)
休業 -
8月17日(木) 営業 8/18以降出荷でのご案内となりますが、出荷日ならびに到着予定日は混雑状況により大きく変動する可能性があります。


※注意事項
■ご注文頂きました注文日時順に手配をさせて頂きます。
追ってこちらから出荷予定日のご連絡をさせて頂きますので宜しくお願い致します。
■商品配送の遅延、お届け時間のズレにおきましては運送会社の状況によりますので弊社では一切の責任を負いかねます。
■混雑時は残荷となる(荷物がトラックに積みきらず、翌日以降の配送になる)可能性があります。
※荷物のご確認は弊社からご案内している追跡番号を元に運送会社までお問い合わせください。

 

4/27(木)、4/28(金)事務所移転に伴う各種ご案内とGW休業のお知らせ


平素よりご贔屓頂き、誠に有難うございます。
誠に勝手ながら2017年4月27日(木)~4月28日(金)の期間、事務所移転に伴い、電話および注文など全ての業務が停止となります。※GW期間とも重なりますのでご注文・お見積りは余裕をもってお願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますがご了承の程、宜しくお願い申し上げます。


※事務所移転に伴う変更点


  現在 新 5/1~
所在地
〒577-0836
大阪府東大阪市渋川町2-6-8
太陽金属製作所 2階
〒577-0056
大阪府東大阪市長堂1-3-14 トクヤスビル 7階

フリーダイヤル 0120-107-936 変更ありません
電話番号
06-6732-3310 06-6618-6040
FAX番号
06-6732-3311 06-6618-6041

※営業・出荷スケジュール

日付
営業状況
出荷手配
4月26日(水) 営業

4/25日午前までのご注文分を出荷予定
(※在庫・荷物状況により変動)

4月27日(木)~4月30日(金) 休業 -
5月1日(月)~5月2日(火) 営業 ご注文順に出荷手配
(※出荷予定日は確定時にメール連絡)
5月3日(水)~5月7日(日) 休業 -
5月8日~ 営業 ご注文順に出荷手配
(※出荷予定日は確定時にメール連絡)


※出荷手配は弊社から運送会社への配達依頼のことを指します。
運送会社の状況によっては荷物運搬量の過多により残荷(荷物がトラックに積み込めない状態)となり、お届け日が遅れる可能性がございます。運送に関する一切の責任は弊社ではおいかねますので運送会社にご連絡下さい。
※予め余裕をもってのご注文を宜しくお願いいたします。

棚卸しに伴う営業と出荷について

平素よりご贔屓頂き誠に有難う御座います。 誠に勝手ながら8/31(水)は倉庫棚卸しに伴い、出荷作業を停止致します。インターネット上からの注文・見積もりのご依頼に関してはお受けしております。出荷日は下記スケジュールのとおりとなります。また、ご注文を頂いた順にて対応させて頂きます。
ご不便お掛け致しますが何卒、よろしくお願い致します。
【※棚卸し作業に伴い、9/1以降は出荷・集荷作業の集中により予定日を過ぎる可能性もございますので余裕をもってご注文ください】

日付
営業状況
商品出荷
8月29日(月)
営業
午前までのご注文: 8/30日出荷予定
午後以降のご注文: 9/1以降での出荷予定
※受注、集荷業務の集中により出荷日が遅延する可能性がありますので余裕を持ってご注文くださいますようお願い申し上げます。
8月30日(火) 9/2以降での出荷予定
8月31日(水)

※配送日指定は承っておりません。また備考欄へご記入いただいた場合でも対応は致しかねます。

※在庫および出荷作業の集中、またお届け時は運送の混雑状況により遅れが生じる場合がございます。弊社では責任を負いかねますのでご了承くださいませ。