お問い合わせ

お問い合わせいただく前に

  • まずはQ&AWEB版日本語ガイド保証内容をご参考ください。
  • お問い合わせいただきました場合、当店では基本的に土日祝日を除き48時間以内には返信させていただけるように努めております。
  • メールでの送受信が正常に行えない場合がございますので、可能な限り、PC経由やGmail等からご連絡をお願いいたします。

タブレット工房お問い合わせについて

問い合わせ内容等、その前後にどの様なやりとりがあったかをメール履歴によって完全に把握した上で、ご返事するようにしていますので、サポートはメールに限らせていただいておりますことご理解ください。

【営業時間】  9:00−17:00 年中無休

【お問い合わせ受付時間】MAIL 平日  9:00-17:00 定休日:土曜・日曜・祝日

【お問い合わせ受付時間】TEL 平日  11:00-12:00 13:00-15:00 定休日:土曜・日曜・祝日

※電話対応時間は平日の11:00−12:00、13:00−15:00までとさせていただきます。ご了承ください。
※円滑な対応する為、発送・不着・返品・交換・使用サポートなどのお問い合わせは電話にてお受けしておりません。メール専任スタッフにメールにて連絡お願い致します。
※土日祝祭日はお休みをいただきます。 メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承ください。
※万が一お問い合わせ後に48時間以上経過しても返信がない場合下記をご確認の上再度ご連絡をお願いいたします。

フリーメールアドレスをお使いのお客様

迷惑メールフォルダに振り分けられている。
迷惑メールフィルタ機能により、当店からのメールが迷惑メール扱いとなり、
[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]に移動されている可能性があります。
一度、[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]をご確認ください。
また、各フリーメールサービスの設定にて、tabletpckoubou_8@shop.rakuten.co.jpドメインを受信できるよう、設定の見直しをお願いいたします。
※設定方法の詳細は、各フリーメールサービスまでお問合せください。

携帯電話のメールアドレスをお使いのお客様

※可能な限りPC経由やGmail等のフリーのメールアドレスからご送信をお願いいたします。

携帯電話でのメールを御希望の場合、tabletpckoubou_8@shop.rakuten.co.jpドメインを受信できるよう、設定の見直しをお願いいたします。
※設定方法の詳細は、各携帯電話会社へお問合せください。

迷惑メールフィルターを解除してもメールが届かない場合は、「なりすまし設定」もご確認ください。

なお、一度設定いただいていても、各キャリアのメール受信セキュリティ機能拡張(フィルター強化)に伴い、受信側端末の再設定が必要な場合がございます。
PC経由やGmailですとほぼ間違いなくメールでのやり取りが可能な為できる限りこれらのメールからご連絡いただきますようお願いいたします。
※近日icloudのメールアドレスを含み当店からのメールが受信できないことがございます。

その他の可能性

メールアドレスの間違い

大変恐れ入りますが、ご登録いただいたメールアドレスの記述が誤っている可能性も数多くございます。
また、現在ご利用になっていないメールアドレスが登録されている可能性もございます。
お手数ですが、ご注文前に今一度お客様登録情報をご確認くださいますようお願いいたします。

セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定

迷惑メール対策機能を持つセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトをご利用の際、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否や削除をする場合がございます。
お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定をご確認ください。

プロバイダのウイルス対策や迷惑メール振り分けサービス設定

プロバイダによっては、ウイルス対策や迷惑メール振り分けサービスを実施している場合がございます。
設定の有無は、各プロバイダにてご確認ください。

サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている

サーバー上のメールボックスの容量がいっぱいになり、新しいメールが受け付けられなくなっている可能性がございます。
長期間メールの送受信をされていない場合に、容量の上限に達する場合がございますので、お心当たりがございましたら、サーバーのメールを削除してください。

それでも解決しない場合

当店では基本的に土日祝日を除き48時間以内の御返信をさせて頂いております。
土日祝日を除き48時間以上たってもご連絡がない場合は当店までメールが届いていないもしくは、当店からの返信が届いていない可能性がございます。
この場合再度PC経由やGmail等からご連絡をお願いいたします。

ご購入前のお問い合わせ

ご購入前にご不明な点等ございましたら下記よりお問い合わせ下さい。

キャンセルについてのお問い合わせ

商品の注文キャンセルにつきましては、下記よりお問い合わせ下さい。
※当日14時までのご連絡でキャンセル処理をさせて頂きます。(メール便は午前9時まで、土日祝を除く)
※それ以降のキャンセルにつきましては対応出来かねますので予めご了承下さい。

注文変更に関するお問い合わせ

ご注文の変更に関するお問い合わせは、下記よりお問い合わせ下さい。
※当日14時までのご連絡で注文変更処理をさせて頂きます。(メール便は午前9時まで、土日祝を除く)

初期不良に関するお問い合わせ

購入された商品に初期不良がございましたら、下記より不具合内容等をご記入しご連絡下さい。
すぐに担当の者が対応させて頂きます。

修理に関するお問い合わせ

修理のご依頼に関するお問い合わせは、不具合内容をご記入頂き、下記よりご連絡下さい。
※当店でご購入頂いた商品のみとさせて頂きます。

法人のお客様のお問い合わせ

法人でご購入を検討されているお客様は、下記よりご連絡下さい。
すぐに担当の者が対応させて頂きます。

当店へのリクエスト

当店へリクエスト等がございましたら、下記よりご連絡下さい。

メーラーが起動しない方はこちらからお問い合わせ下さい。