可愛いドレス・ブライダルアイテムを格安価格でご提供♪ Tブライト楽天市場店

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■□お寄せいただくご質問について□■

注文後に何の連絡も来ないのですが、注文できていますか?
注文後すぐに楽天市場からの『自動配信メール』が届くシステムとなっております。
こちらのメールが届いていない場合は、注文が完了していない、または
楽天に登録したメールアドレスが間違っている・ドメイン指定や迷惑メール処理・
メーラーの容量超過などにより、メールを受信できなくなっている等の可能性がございます。
※ご注文の完了につきましては楽天会員ログイン後、『購入履歴』からご確認いただけます。
(ご注文後、ご注文履歴への反映までは約30分ほどかかります。ご了承ください)

●ご注文から24時間が経過してもご注文履歴に表示されない場合は、
ご注文手続きが完了しておりませんので、お手数ですが再度ご注文下さいませ。
(複数のアカウントをお持ちの場合は、ご注文時の利用アカウントをご確認ください。)

●当店では、店舗にてお客さまのご注文を確認後、通常
翌営業日内にご案内メールをお送りしております。
注文後2営業日が経ってもメールが届かない場合は、必ずお電話にてお問い合わせくださいませ。

※楽天の自動配信メールが受信できる場合でも、店舗からのご案内メールを受信できないケースが
ございます。お店からのお客様へ重要なご案内や、ご確認いただきたい点などを
記載しておりますので、必ずご確認いただけますようお願い申し上げます。




問い合わせや連絡メールに返事が届かない?
当店では、営業日にお客様のメールを確認次第、ご案内メールをお送りさせて
いただいております。ドレス作製工場への確認が必要な場合は、多少ご案内が
遅れる場合がございます。

2営業日内に当店からのメールが届かない場合は、 下記の可能性がございます。
 ・お送りいただいたメールが当店に届いていない(エラー/サイズ上限/メンテナンス等)
 ・ご案内メールがエラーで届いていない
 ・迷惑メールとして処理されている等

※また、楽天市場のシステム上、1MBを超えるメールは受信できないようになっております。
当店へのメールに画像などを添付される際はご注意下さい。

大変お手数ですが、上記の「注文後に連絡が無い場合」のご案内もあわせてご覧の上、
当店までご連絡ください。



普段9号の洋服を着用しています。ドレスも9号で大丈夫ですか?

当店は当社規定のサイズ表を元にサイズを記載しております。
普段お客様が着用されます洋服の号数と違う場合がございますので、
必ず実寸サイズをご確認ください。
既製ドレスは商品ページ内にて実寸サイズを記載しております。

サイズオーダードレスの場合、お客様の実寸サイズ(バスト・ウエストなど)を測っていただき、
そのサイズに合わせてご注文ください。
ご注文手続き中にございます「備考欄」(配送指定欄の次項目)からおしらせください。

妊娠されている方や歌手の方など、ご使用時にサイズが変動する場合は
なるべくお医者様など専門の方にご相談の上、ご指定くださいませ。

※号数はあくまで目安です。かならずサイズのご確認をお願いいたします。


>>測定方法など詳しくは『サイズについて』からご確認いただけます。



既製ドレスとサイズオーダードレスはどう違うんですか?
当店で取り扱っておりますドレスには2種類の商品がございます。

【既製品ドレス】
お店に在庫がある商品です。弊社で検品後、発送いたします。
●商品ページには、実寸サイズ・商品状態の備考などが記載されております。(画像は一例です)

※既製品ドレス 商品ページサンプル



【サイズオーダードレス】

お店で取り扱っているドレスのデザインの中からお好みのものを選んでいただき、
お客様のご指定のサイズに合わせてお作りするセミオーダーメイドのドレスです。
肩紐の追加や背中のデザイン(ファスナーや背中編み上げなど)のアレンジ、また、お色の変更も可能です。
ドレス作製のために通常約6週間ほどお時間をいただいております。
●商品タイトルに「サイズオーダー」の記載がございます。

※サイズオーダードレス 商品ページサンプル



>>関連性の高いご案内ページ『既製品?サイズオーダー?』


サイズオーダーの指定を記入する欄が見つかりません。
サイズオーダードレスのサイズ指定やアレンジの詳細(コサージュ追加の個数やカラー変更など)
など、ご要望につきましては、ご注文手続き中にございます【備考欄】へご記入下さい。

●ご注文を進めていただきますと、配送指定・時間指定などの次に、
ご要望などをご入力いただける【備考欄】スペースがございます。
こちらへサイズや着丈、その他ご希望についてのご記入をお願いいたします。

※お買い物カゴに入れていただく時点では、備考欄はございません。
また、お買い物カゴに入れる段階で【号数指定】か【フリー(実寸サイズ指定)】の
いずれかをお選びいただいておりますが、なるべく備考欄へのご記入をいただけますと
ご注文確認がスムーズになります。

※号数の当社規定サイズではなく、仕上りサイズを直接ご指定になる場合は、
お買い物カゴの段階で【フリー(備考欄に実寸サイズ記入)】をお選びください。

※こちらの”フリー”とは、お客様の実寸サイズでご自由に指定いただけるという意味で
フリーと表記しております。洋服などに使われますフリーサイズのような、
”サイズ制限なく着用可能”という意味合いではございませんのでご了承下さいませ。

関連性の高いご案内ページ>>『ご注文の流れ/既製品・サイズオーダー』




既製品ドレスについて: 在庫なしのドレスの再入荷はありますか?
当店で取り扱っております既製ドレスはほとんど1〜3点程度の入荷になっております。
誠に申し訳ございませんが、再入荷は未定ですので同じ商品をご希望のお客様は
『サイズオーダードレス』をお勧めいたします。

サイズオーダードレスとしての商品ページがない場合は、商品によってはお作りすることも可能ですので、お問い合わせ下さいませ。


試着やサンプルドレスの取り扱いはありますか?
申し訳ございませんが当店では『試着用のサンプルドレス』の取り扱いはしておりません。
販売用のみの商品を取り扱っております。


ドレスを見に行きたいのですが実店舗はありますか?
長崎県佐世保市にて営業いたしております。
予約制となっておりますため、必ず事前にご予約をお願い致します。

※ご来店希望当日の予約連絡は ご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

ご希望の号数やカラー、ドレスライン、商品番号などございましたらお伝えください。


ドレスのサイズお直しはできますか?
お直しは可能です。(要別料金)
ドレスのデザインによってサイズお直しができるものと、できないものがございますので
事前にメールにてお問い合わせ下さい。

>>詳しくは『ドレス補正・お直し』のご案内をご覧下さい。


ドレスのデザイン変更はできますか?
サイズオーダードレスに限りアレンジは可能となっております。(要別料金)
肩紐の追加やスカート丈の変更、背中デザイン(ファスナー・編み上げ・ゴム加工など)の
アレンジが可能となっております。

>>詳しくは『アレンジ』ご案内ページをご覧下さいませ。


ドレスのカラー変更はできますか?
サイズオーダードレスに限り、カラー変更可能となっております。(基本無料)

柄のある生地や特殊生地などは、変更ができない場合もございます。
無地や刺繍の生地はお受けできますが工場に生地の在庫が無い場合などは
ご希望の色でお作りできない場合もございます。
事前にメールにてお問い合わせ下さい。

>>『カラー変更サンプル』


ドレスにホックが片方ついていないのですが・・・。
ドレスのホックは着用した際に見えないように片方はループ状の糸で作られております。
こちらの画像のようになります。



※クリックすると大きい画像が見れます。

また、ドレスによりましては元々ホックがついていないドレスもございます。
その場合はフック(引っ掛ける側の留め具)がございません。



パニエはどうやってたたむのですか?
パニエのたたみ方を記載したページがございますのでそちらでご確認下さいませ。

>>『パニエのたたみ方』


パニエは着た方が良いでしょうか?また、どのパニエが合いますか?
ドレスの下にパニエ(ボリュームアップのためのドレスインナー)をご着用いただくかどうかは
ドレスデザインと、お客様のお好み や ご着用される用途や状況(会場の広さなど)によりご判断下さい。

ワイヤー入りパニエは、お客様の手でワイヤー直径の調整が可能となっております。

▼ドレスライン別のパニエ※目安としてご覧下さい。

プリンセスライン… 3本、2本ワイヤーパニエ
Aライン… 1本ワイヤー、ワイヤレスパニエ
ミニドレス… ミニパニエ

スレンダー・マーメイドライン… パニエをご着用いただけません。

▼こちらのほかに…
*ロングトレーン用パニエ
プリンセスラインまたはAラインで後ろに裾が長くひろがるデザイン向けに、
ロングトレーンドレス用パニエもございます。

*バッスル調パニエ
ヒップ部分を高く盛り上げたラインをつくる、バッスルパニエがございます。

*特殊パニエは品切れになる場合がございます。おそれいりますがご了承ください。


▼2本ワイヤーパニエ(p-0003)を着用した場合のイメージです。
ドレスのデザインにもよりますが、画像のようにスカートが持ち上がってまいります。
※パニエを着用するとスカートが持ち上がる分、裾が上がってまいります。着丈にご注意下さい。


※クリックすると大きい画像が見れます。


背中編み上げのドレスが着用できません。
ドレスは商品ページの画像のように、編み上げされた状態でお届けしております。
このままの状態ではご着用いただけませんので、いったん編み上げひもをほどいて
ドレスをご着用後、身体にフィットするように編み上げ直していただきますと
綺麗にご着用いただけます。

またそのため、お一人でのご着用は難しくなっております。あらかじめご了承下さい。
※編み上げされたままの状態ではご着用いただけません。



レビューの書き方が分からない、投稿できない。

≪楽天会員としてご注文いただいている場合≫
楽天市場の【my Rakuten】に ご購入時のアカウントでログイン後、
【購入履歴】からレビューをご投稿いただけます。

携帯版の場合も同様の手順でご投稿いただけます。


≪会員登録しないでご注文いただいている場合≫
レビュー投稿機能は、楽天会員のみ利用可能となっております。
まずは楽天会員登録をお済ませ下さい。
その後、以下の手順で直接、当店の商品ページからレビューをご投稿ください。

1.商品ページにございます【レビューを書く!】をクリック
2.「購入者として投稿する」、「未購入者として投稿する」のうち、
 【未購入者として投稿する】へおすすみください。
 こちらから 商品レビューをご投稿いただけます。 

※非楽天会員としてご購入されたご注文は購入履歴が残りませんので、
未購入者としてのご投稿受付のみとなります。

※携帯版の楽天市場からは未購入でのレビューが投稿できません。
お手数ですがパソコン版からレビュー投稿をお願いいたします。


>>万一、届いた商品に不備などございましたら、メールにてお知らせください。
レビューではお客様の確認が取れません。
対応させていただきますので、お願い申し上げます。


銀行振込> 入金後連絡がありませんが、入金できていますか?
当店では、ご入金確認ができ次第、2営業日内にご連絡メールをお送りしております。
(確認後、発送準備ができた場合は、発送案内メールに代えさせていただく場合がございます。)

※金融機関の営業時間外のお振込みは、翌営業日の取り扱いとなる場合がございます。
※ATMなどの場合、お振込みの際に取り扱い日が表示されますのでご確認ください。

ご入金完了後、振替予定日から2営業日が経過しても当店からのメールが届かない場合は
メールエラーか、お振込みができていない場合がございます。
大変お手数ですが、当店までご連絡ください。
折り返し、なるべく速やかに当店の入金記録をお調べしてご案内申し上げます。

●入金先の口座情報は、すべて正確にご記入・ご確認ください。
1つでも口座情報を間違えますと
送金できない・当店と無関係の
第三者保有の口座や楽天カード口座に送金される
といった事例が実際に発生しております。
充分ご注意くださいますようお願い申しあげます。

●お振込みの際は、送金先の名義をかならずご確認ください。
当社の社名【T・ブライト】ではない個人名や法人(楽天含む)が表示される場合は、
ご入力いただいた情報に誤りがございます。
そのまま決済完了なさらず、かならずご確認とご入力のし直しをお願いいたします。
(名義が表示されないシステムの場合はとくにご注意ください。)

誤入力のまま決済完了した場合、当店ではご入金について一切の状況確認ができかねます。
誤送金分の返金や、未入金のまま商品をお送りすることは出来ませんのでご了承ください。

●誤送金の可能性が高い場合は、
お振込みの際にご利用になられました金融機関/ATMの窓口までご相談ください。
※ご利用控えなど、入金の証拠となるものをお持ち下さい。

●当店お振込先の口座情報は正確に記載するよう努めておりますが、
もしご案内メールが文字化け等している場合は、お手数ですが当店トップページ上部の
【送料・お支払いについて】から口座情報をご確認ください。




ATMに【楽天銀行】または【楽天市場支店】が表示されない、選択できない
お使いのATMによりましては、楽天銀行に対応していない場合がございます。

【楽天銀行】が選択できない場合は、旧名の【イーバンク銀行】をご選択下さい。

【楽天市場支店支店】が選択できない場合は、お手数ですがATMの操作をキャンセルしていただき、 銀行窓口にてお振込み下さい。

●入金先の口座情報は すべて正確にご記入・ご確認ください。
1箇所でも口座情報を間違えますと、
口座が存在しないため送金できない・
当店と無関係の個人口座や、第三者所有の楽天カード口座に送金なさった
ことになります。
上記のような事例が実際に発生しております。
ご注意くださいますようお願いいたします。

※名義に【楽天カード】と表示される場合、第三者の楽天カードユーザー様の口座となります。

●お振込みの際は、送金先の名義をかならずご確認ください。
当社の社名【T・ブライト】ではなく、個人名または他の法人(楽天●●などもふくむ)が
表示される場合は、ご入力いただいた情報に誤りがございます。

そのまま決済完了なさらず、かならずご確認とご入力のし直しをお願いいたします。
(名義が表示されないシステムの場合はとくにご注意ください。)

誤入力のまま決済完了した場合、当店ではご入金について一切の状況確認ができかねます。
誤送金分の返金や、未入金のまま商品をお送りすることは出来ませんのでご了承ください。

●誤送金の可能性が高い場合は、
返金のご相談は、ご利用控えなど入金の証拠となるものをお持ちの上、
お振込みの際ご利用になられました金融機関/ATMの窓口や管理者までご相談ください。

●当店お振込先の口座情報は正確に記載するよう努めておりますが、
もしご案内メールが文字化け等している場合は、お手数ですが当店トップページ上部の
【送料・お支払いについて】から口座情報をご確認ください。




コンビニ決済について> 支払額が多くなっている
お支払伝票メールに記載されている金額は、【商品代金+送料+コンビニ決済手数料】の
合計金額となっております。

【ご注文確定通知】にはコンビニ決済手数料がふくまれておりませんので、
お支払伝票番号の通知メールの金額をお支払い下さい。

コンビニ決済手数料につきましては、お支払い/送料案内ページまたは
ご注文手続き中にございます決済方法選択の際に、青い文字の【詳細】からご覧いただけます。



返品・交換はできますか?
【既製品の場合】
誠に申し訳ございませんが、不良品以外の返品・交換はご遠慮ください。
あらかじめ商品サイズや状態をご確認いただけますようお願い申し上げます。

●万一、商品説明にない 着用に問題がある難点や破損がありました場合は、
お手数ですが当店までご連絡ください。早急に対応させていただきます。

●どうしてもご着用がむずかしい場合など 返品・交換をご希望のかたは、
商品到着後3日以内に当店までメールまたはFAXにてご連絡ください。
折り返し、返品・交換手続きについてご案内申し上げます。
※往復の送料や返金にかかる手数料等はお客様のご負担とさせていただきます。
 ご了承くださいませ。
※お電話にてご連絡いただく場合は当店営業時間内にお願いいたします。

●また、以下のような場合は返品・交換をお受けできません。

・ご使用済みのドレス・小物
・商品タグがはずれているドレス
・故意または無作為についた傷・汚れ・においなどがある商品
・訳あり・B品・セール品・展示品の商品
・他店にてお買い求めになられた商品

●少々のサイズ違いの場合は、当店にて補正可能な場合もございます。(※詳しくはこちら
既製品ドレスの補正はドレスにより可能な範囲が異なりますので、
一度メールにてご相談くださいませ。折り返しご案内させていただきます。


【サイズオーダーの場合】
不良品以外の、工場発注後のキャンセル・返品・交換は商品の性質上お受けいたしておりません。
工場発注後のキャンセル・受取拒否等はキャンセル料等が発生いたしますのでご了承ください。
必ずサイズをご確認のうえご注文くださいますようお願い致します。

※サイズオーダードレスの到着後、配送日から一週間以内にご連絡をいただけましたら、
送料はお客様ご負担となりますが、一回までのサイズお直しは当店でサービスいたしております。


※ドレスデザインによりましてはお直しできない場合がございます。
※万一、着用・使用に問題がある破損があった場合や、ご注文と異なる商品が届いた場合は
商品到着日より3日以内にメールにてご連絡ください。
その際、【受注番号】【お客さまのご氏名、商品名】を明記の上、返品・交換の理由をお知らせ下さい。
早急に対応させていただきます。

詳しくはこちらをご覧下さい





訳あり・難あり・B品の商品の返品・交換はできますか?
商品ページに「訳あり」 「サンプルドレス」 「展示品」 「B品」の記載がある商品の返品・交換は
いかなる場合もお受けいたしかねます。
訳ありのためお安い価格にて販売しております。
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商品ページにて商品状態(訳あり箇所など特筆事項)を記載しております。

※商品ページに「訳あり」・「サンプルドレス」・「B品」または商品説明に記載が無い商品で
万一、着用・使用時に問題・破損があった場合や、ご注文と異なる商品が届いた場合は
お手数ですが商品到着日より3日以内にメールにてご連絡下さい。
その際、【受注番号】【お客様のご氏名】【商品名】をご明記の上、
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他にもご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
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