私の名前がはんこ・印鑑になると
どんな感じになりますか?

そんなお問い合わせを、よくいただきます。

印鑑には普段あまり目にしない書体を使うことが多く、
また、書体によりレイアウトも変わってきますので、
お客様がこのような疑問を持たれるのは当然のことと思います。

出来上がって初めて目にされた印鑑が、
イメージと違われたり、お気に召して頂けなかったり……。

このような事が無いよう、弊社は数年前から、出来るだけ多くのお客様に、

「無料で、何度でも事前に出来上がりイメージをご確認して頂く」

と、いうサービスに取り組んで参りました。

e-はんこでは、印鑑を一方的に押しつけるのではなく、
お客様に納得して頂けるまでデザインを作り続けます。


ここで、印面のイメージが出来上がるまでの過程を見てみましょう。





……このように、同じお名前・同じ書体でも、様々な印影が出来上がります。

こちらがご提案したイメージに対して、お客様からご意見を頂戴します。

「縦棒を少し伸ばして下さい。」

「もう少し、違う崩し方はありませんか?」

「書体を変えてみてもらえませんか?」

こうしたやり取りを経て、お客様の「お好みのイメージ」で印鑑をお作りできるよう、
事前イメージをご確認して頂いております。

もちろん、ご提案したイメージにそのままOKを出して頂いても構いません。

いずれにしても、事前にイメージがあった方が、分かりやすいですよね?

参考までに、私が以前、メーカー兼問屋の営業として
小売店に訪問した時の話をご紹介させて頂きます。


ある小売店の店頭で商談をしていた時に、
お客様が出来上がった印鑑を受け取りに見えました。
店主は、出来上がった印鑑をお客様にお渡ししました。

しかし、お客様はじっと出来上がった印鑑の印影を見て、小首を傾げています。
私の感じでは、仕上がりに納得されていないように見えました。

そこで店主が「良く彫っておきましから」と一言。

お客様は既に代金を支払ってしまっていたので、そのままお店を出て行かれました。



確かに、店主に面と向かって、掘りあがってしまった印鑑に、

「直して下さい。」とは、言いづらいですよね。

事前イメージ確認サービスなら、彫り上げる前のイメージの確認です。

何度でも、納得行くまでお気軽に修正が出来ます。

ぜひ、事前イメージ確認サービスをご利用下さい!


★書体、レイアウト、くずし方にも色々なバリエーションがあります★
★是非出来上がりイメージをご確認の上ご注文ください★

【下記商品は事前イメージ送付対象外となります】
一部のシヤチハタ製品、ブラザーネーム印、タニエバー製品、セール品・特価品

事前イメージが届きません

事前イメージが届きません

事前イメージは、R-Messeでお送りしております。
楽天市場トップページの「お知らせ」アイコン、または「購入履歴」からご確認頂く事が出来ます。
(2021年5月現在、一部のお客様には楽天会員登録アドレス宛に画像ファイルを添付してお送りしております。)

ご注文の時間帯にもよりますが、通常は2~3営業日以内に必ず送信しております。

3営業日を経過しても事前イメージが届かない場合、下記のチェックポイントに当てはまるケースが殆どです。
以下のチェックポイントをご確認頂いた上で、購入履歴よりご連絡下さい。




・楽天会員登録アドレスに、無効になったアドレスを設定されている場合

携帯電話等でメールアドレスの変更を頻繁になさる方は、my Rakutenで会員登録情報をご確認下さい。



・楽天会員登録アドレスに、普段チェックされていないメールアドレスを設定されている場合

my Rakutenで会員登録情報をご確認下さい。



・楽天会員登録アドレスに、フリーメールを設定されている場合

迷惑メールフォルダに入っている場合があります。迷惑メールフォルダをご確認下さい。



・楽天会員登録アドレスに、携帯電話のアドレスを登録されている場合

ドメイン拒否設定をされているとメールが届きません。また、キャリアによっては自動的にドメイン拒否設定になっている場合もあります。
"rakuten.co.jp"ならびに"e-hanko.co.jp"ドメイン拒否設定の解除をお願い致します。



・お使いのPCにセキュリティソフトをインストールされている場合

設定レベルによって、添付ファイルのあるメールを着信拒否し、特定のフォルダに保管する場合があります。セキュリティソフトのマニュアルをご確認下さい。



この、いずれにも当てはまらない場合、誠にお手数ですが以下の方法でお問い合わせください。



・購入履歴からご連絡頂く方法。(楽天会員様限定)

R-Messeを介してご注文に直接紐付きますので、最も確実なお問い合わせ方法です。



・各商品ページの「商品についての問合わせ」ボタンからご連絡頂く方法。(楽天会員・非会員共通)

ご注文商品と紐付きます。また、楽天会員の方はお問い合わせ履歴でログを確認出来ます。



・当店にお電話頂く方法

ご注文番号をお伺いいたしますので、お手元にご注文控えをご用意ください。
電話番号:03-3351-8325(AM10:00~PM5:30/担当・伊藤)



・e-メールでお問い合わせ頂く方法

rakuten@e-hanko.co.jp"宛に、件名を「事前イメージ不着」としてご送信下さい。
照合には注文番号が必要になりますので、購入履歴、または当店からの受注メールに記載された注文番号をご記載下さい。


修正の指示を、どうやって良いのか分かりません

修正の指示を、どうやって良いのか分かりません

「高橋」さんの事前イメージを例に取ってみましょう。


「高の字の、囲みの中の口を大きく。」とか「橋の字の木へんを横に広げて。」という感じで大丈夫です。


または、事前イメージ画像をプリントアウトして、ペン等で修正したい箇所に書き足して頂き、そのままFAXして頂いたり、スマートフォン等で写真を撮り、メールでご送信頂いてもOKです。




修正箇所を、文章で説明するのは本当に難しいですよね。
そのため、e-はんこでは「何度でも」「無料で」イメージ確認が出来るようにしています。
お客様が納得行くまで、何度でも修正指示をお出し下さい。とことんお付き合いしますよ!

途中で書体を変更したくなってしまいました。出来ますか?

途中で書体を変更したくなってしまいました。出来ますか?

はい、大丈夫です。 新しい書体で再度イメージをお送り致します。


他の書体(または別の修正)も、同時に見たくなってしまいました。出来ますか?

他の書体(または別の修正)も、同時に見たくなってしまいました。出来ますか?

はい、大丈夫です。追加でイメージをお送り致します。


あまり沢山のイメージを同時に添付すると添付容量オーバーでメールが不着になるケースがございますので、4書体程度でリクエストして下さい。
幾つかのイメージをお送りした場合ですが、OKのお返事をご送信の際、ご希望の事前イメージファイルを、ファイル名を変更せずにメールに添付して下さい。

最初に送ってもらった事前イメージでOKなのに、いくら待ってもハンコが届きません。なぜでしょう?

最初に送ってもらった事前イメージでOKなのに、いくら待ってもハンコが届きません。なぜでしょう?

誠に申し訳ありませんが、最初にお送りしたイメージでOKの場合でも、必ずOKのお返事をお願いします。


メール送信は成功しているのですが、何らかの理由で、事前確認のメールがお客様に届かないケースがあります。送信エラーの場合はこちらで把握出来ますが、お客様の方で「メールが見られない」というケースは、こちらで確認する事が出来ません。 このため、必ず「OK」のお返事を頂いてから作成にかかるようにしております。なにとぞ、重ねてお願い致します。

印影イメージ事前確認 無料お試し版の印影は、セール品を含むどの印鑑でも使う事が出来ますか?

印影イメージ事前確認 無料お試し版の印影は、セール品を含むどの印鑑でも使う事が出来ますか?

当店の裏技をよくご存じの方ですね。ありがとうございます
大丈夫です。事前イメージ確認サービス対象外のセール品(ポッキリ系印鑑)でもお使い頂く事が出来ます。


ただし、無料お試し版は数量限定とさせている上に、0円で買い物ボタンが付いていますので、楽天の設定上、検索機能で探すことが出来ません。e-はんこのページのどこかにリンクしてありますので、探してみて下さいね。

もう一つのお試し版として、超低価格のラクト印鑑もご用意しています。こちらは検索で見つける事が出来ますので、併せてご検討下さい。

このページの対象商品一覧