TOP-PAGE
CATEGORY

フェイクタトゥースクールガイド
フェイクタ トゥー
スクールガイド



ボディーアートスクールのお問 い合わせで、よくある質問と回答

フェイクタトゥーって何?
What is a Fake tattoo?
フェイクタトゥーって 何?
THE FAKE TATTOO
フェイクタトゥーはこれだ

フェイクタトゥーギャラリー
フェイクタトゥーギャラリー
WORKS 2010
WORKS 2011
WORKS 2012
WORKS 2013

セカンド チャレンジ
生徒さんの作品集


フェイクタトゥー番外編
フェイクタトゥー番外編
フェイクタトゥー転写の方法

カラースプレーでトライバルを描く方法

初心者でも簡単にボディージュエリーを作る裏技
初心者でも簡単にボディージュエリーを作る裏技
舞台メイク、コスプレ、フェイスペイント専用
舞台メイク、コスプレ、フェイスペイント専用

ヘナタトゥーの描き方
ヘナタトゥーの描き方

ヘナタトゥーギャラリー
ヘナタトゥースクール作品
2002 湘南 夏
2003 湘南 夏
2004 湘南 夏
2005 湘南 夏
2006 湘南 夏

スタッフの1日
湘南ビーチショップ編


湘南ビーチハウス編

コスプレ向き
カラータトゥーの描き方


ボディーアートショップ
ボディーアートPROショップ
フェイクタトゥー用品
ヘナタトゥー用品
エアブラシ

簡単ビギナー向け
ステンシルタトゥー
コスプレ向きタトゥー
グリッタータトゥー

フェイクタトゥー体験コース
フェイクタトゥーを描かれ
記念撮影するコースです


フェイクタトゥーブログ
湘 南堂店長ブログ
フェイクタトゥーについてのウンチクがたくさん!

お問い合わせ






湘南 堂のボディーアーティスト・スタッフやスクールの卒業生の皆さんの描いたフェイクタトゥーの作品集です。
Fake tattoos drawn by instructors and graduates.


シャドーの部分が絶妙です!



■菊 フェイク・タトゥー講習 卒業生第1号 茜さんの作品
ボカシのテクニック、上手いの一言に尽きますね。
綿棒を2種類使って細い部分も上手く処理しました、色も良い!
モデルはポリちゃん。(本当は堀さんなんだけど、スタッフの電話の受け間違いで当店ではポリちゃんになってしまった)


■髑髏と蛇 茜さんと同時に受講したポリちゃんの作品
刺青定番のデザイン、スカルと言わ ずに髑髏と言うコダワリ。
大きな面は綿棒じゃボカセないので コットンを上手く使ってボカシました。これも上手い!
腕の薔薇は店長が見本で描いたもの です。
薔薇はけっこー簡単に描けるんで す。



遠路はるばる、お越しいただいた生徒さんの作品 スクールの生徒さんとは思えない! プロ並みの腕前です
蝶  沖縄を愛するアーチスト、金城さんの作品
遠路はるばる沖縄からスクールに参 加してくださった金城さん。
講習時間無視で2日間20時間で フェイクタトゥー完全マスター
沖縄っ子は根性あります。センスも 抜群です。
講習後はインディーズのバンドの方 に描いているとか・・・

ハートにナイフ 兵庫県の中華街出身のケイさんの作品
ニュースクールっぽさ満点のハート にナイフ。でも本当はもうちょっと下にある牡丹が良いのですよ。
モデルは当店のインストラクターマ キちゃん、牡丹の画像は掲載拒否?微妙な位置のため??


■アジアンテイストな作品をご覧 ください
■蓮台に梵字 麻美さん(ネイリスト)の作品
淡い色使いはさすがネイリスト、日 常から色を相手にしているだけに上手い!梵字とトーンを変えたのも成功。
モデルは自らを”寝入る人”と言う 薫子さん、同じネイルショップの同僚だそうです。
今回お二人とも淡い色系&アジアン 系、友達と参加すると似たものを描く(定説)の典型的なパターンでした。

ガネーシャ 薫子さん(寝入る人)の作品
こちらも淡い色の作品、繊細なタッ チで仕上げてくれました。
店長的にはもう少し濃いトーンでも 良いかな?なんて思いますが
これはこれで味があってよい出来で す。
薫子さんは以前ヘナタトゥーの講習 も受講されたのですが、
フェイクタトゥーにハマッてしまっ たとのことです。


■当店インストラクター ジミー君の作品と講習生奈美さんのレタリング
■インストラクタージミー君の描いた翼
単色を濃淡で仕上げた教科書のよう な作品、翼は単色で仕上げるのがセオリーですね〜。
転写は方翼だけ作って裏表で使えば 左右対称に描けます。


■ロコ・ドリーム(レタリング)&ホヌ 常夏娘奈美さんの作品
いい感じに仕上がったレタリングの作品です。
綺麗な線を描くことと線の太さに注意しなければならない点などレタリングは高等技術が必要ですね。
ヌフ(海がめ)のマークが可愛い

講習参加は2回目で前回は蓮の花を 描きつづけ、今回はレタリングを描き続けるという熱の入れようです。



講習少人数コース 沙希さんVS桃さん
ティンク&スマイル(レタリング)講習生桃さんの作品
ティンクがとても可愛く描けていま す、色の使い方もシンプルで良い。レタリングはもう少し頑張ろう!
しかし1日の講習でこれだけ描けれ ば宜しいのでは?
モデルは沙希さん

ハート&ローズ 講習生沙希さんの作品
ボカシやシャドー、トーンの使い方 は上手です。
色の使い方が個性的ですね、画風は ニュースクール、色はオールドスクールという離れ業です。
もっと明度のある色で仕上げても良 いですね。
モデルは桃さん



タトゥーの定番昆虫シリーズです
■蜘蛛 講習生大山さんの作品
友達同士で講習に参加すると同じ傾 向の作品をかかれる方が多いです、こちらもお二人そろって昆虫シリーズ。
パープル&ブラック、グレーで描い た蜘蛛、影の出し方が絶妙です。モデルはミカエルさん(本当は美佳さんらしい)
買ったばかりのブラにインクが付い てしまって落とすのに店長一苦労しました(笑)

■サソリ 講習生ミカエルさんの作品
モノトーンのサソリ、これも単色に 限りますね。しかもモノトーンという選択も良いです。
シャドーが中途半端なので、もう少 し入れても良かったかも
モデルは大山さん(店長にガムテー プをもらい胸にガムテープを貼って頑張りました)
サディスティックな店長は大笑いで す。



■オールドスクール 蛇のフェイクタトゥー
和彫り風 牡丹


■カップケーキとディズニーキャラクターのフェイクタトゥー
■ちょいとイタズラ


オールドスクールA4サイズのフェイクタトゥー
■蝶と桜のフェイクタトゥー


サソリのフェイクタトゥー
■ネイティブアメリカンのフェイクタトゥー


胸元に蝶のワンポイント
■カップケーキとレターのフェイクタトゥー


■蝶の体がスカルに・・・
オールドスクール 薔薇とリボンのフェイクタトゥー


ボンジョビのロゴマークです
サクラのフェイクタトゥー
鯉と蓮 モデルは講習生芳川さん
講習生に描いてと頼まれると断れな い店長が2時間程度で描いた鯉と蓮のフェイクタトゥー
この後、色が褪せてきたら色を入れ る を2度ほど繰り返し3ヶ月この鯉は生きていました。
これだけ大事にしてくれるとうれし いですね。

■アールヌーボー風トライバル モデルはスタッフ マキちゃん
ボディーアートのイベントで描いた アールヌーボー風トライバル。
この絵もマキちゃんがお気に入りで 色あせたら重ね塗りを繰り返しひと夏すごしました。セクシーですね〜
水着で隠れてしまうところは描かな くとも良いと思いますが
ほとんど10人中9人くらいの方は 描いてます。






■FAKE TATTOO Q&A

■フェイクタトゥーはどのくらい持ちますか?
一番多いのがこの質問です、正直ヘナタトゥーも同じですが個人個人の新陳代謝により差が出ます、また入浴の方法などでも
差が出ます。
シャワーだけ浴びて擦らなければ2週間以上は持つと思いますが、重ねて色を塗ることが出来ますので持たせようと思えば
いくらでも持たせることが可能です。
ちろん消そうと思えば一瞬で消すこともできます。

■絵を描くことが苦手なのですが?
下絵は転写をすれば後は色を塗る作業だけですから絵が苦手な方でも描くことは出来ます。
転写は講習で覚えてください。

■1回の講習で描ける様になりますか?

個人差はありますがA5サイズ程度の小さなものであれば1回の講習で描ける様になります。
レタリングやA4サイズ以上の大きなものは使う道具が異なったり、それなりのスキルが必要なので1回 では無理な方もいます
さらに腕を磨くならば、アドバンスコース(上級コース)がありますので2回受講されれば宜しいと思い ます。

■色材やマニュアルの販売はしていますか?
教材のみの販売は致しておりません、FAKE TATTOOは技術を学ぶため当店では講習のみに限らせていただいております。
もちろん、講習を受講した方には色材や道具を販売しておりますのでご心配なく。


■フェイクタトゥーを描いてもらうことは出来ますか?
もちろん一般のお客様にも描いております(有料1H:3000円〜)ので心配無用です。
値段については大きさや施術時間により変わりますので個別に承ります。
また受講する方なら、講習時に言っていただければお好きな絵を描きます。もちろん講習の一環として描きますので
講習料に含むと思ってOKです。遠慮は要りません!描いてほしい絵を持参されてもかまいません。
時間のかかるモノであれば講習後に描くことも可能です。

■色あせした時に重ね塗りをお願いすることは出来ますか?
もちろんOKです、絵が消えていなければ重ね塗りは時間も短時間ですみますので価格も安価です。





フェイクタトゥー体験




湘南堂フェイクタトゥーギャラリー



WHAT IS FAKE TATTOO
FAKE TATTOO WORKS 2010
FAKE TATTOO WORKS 2011



FAKE TATTOO WORKS 2012 THE FAKE TATTOO
DESCRIBE FAKE TATTOO



フェイクタトゥーを始めたい!と言 う方はコチラをクリック。
スクールのご案内



「百聞は一見にしかず」講習で得た技術や刺激はきっと皆さんのお仕事に役立つと思 います。
アーティストとしてさらに上を目指していく励 みになればなによりです。