TOP-PAGE
CATEGORY

フェイクタトゥースクールガイド
フェイクタ トゥー
スクールガイド



ボディーアートスクールのお問 い合わせで、よくある質問と回答

フェイクタトゥーって何?
What is a Fake tattoo?
フェイクタトゥーって 何?
The Fake Tattoo
フェイクタトゥーはこれだ

フェイクタトゥーギャラリー
フェイクタトゥーギャラリー
WORKS 2010
WORKS 2011
WORKS 2012
WORKS 2013

セカンド チャレンジ
生徒さんの作品集


フェイクタトゥー番外編
フェイクタトゥー番外編
フェイクタトゥー転写の方法

カラースプレーでトライバルを描く方法

初心者でも簡単にボディージュエリーを作る裏技
心者でも簡単にボディージュエリーを作る裏技
舞台メイク、コスプレ、フェイスペイント専用
舞台メイク、コスプレ、フェイスペイント専用

ヘナタトゥーの描き方
ヘナタトゥーの描き方

ヘナタトゥーギャラリー
ヘナタトゥースクール作品
2002 湘南 夏
2003 湘南 夏
2004 湘南 夏
2005 湘南 夏
2006 湘南 夏

スタッフの1日
湘南ビーチショップ編


湘南ビーチハウス編

コスプレ向き
カラータトゥーの描き方


ボディーアートショップ
ボディーアートPROショップ
フェイクタトゥー用品
ヘナタトゥー用品
エアブラシ

簡単ビギナー向け
ステンシルタトゥー
コスプレ向きタトゥー
グリッタータトゥー

フェイクタトゥー体験コース
フェイクタトゥーを描かれ
記念撮影するコースです


フェイクタトゥーブログ
湘 南堂店長ブログ
フェイクタトゥーについてのウンチクがたくさん!

お問い合わせ








Black hair make artist Jambo Mika
店長のお友達です。


■今年も暑い夏がやってきました!
湘南堂イベント・チームも江ノ島東 浜、ビーチハウスOn The Blue のTattoo-Shop で営業中です。

■海水浴場での営業はTattoo-Shopにおいては理想的な環境ですね、皆さんが 肌を露出している訳ですから。
描いているうちにギャラリーが集まり宣伝効果もバツグンです


■今年の傾向として、腰や胸に描く方が大半です。
柄も大きなものが多くなりました。
画像はトライバルと蓮のコラボったTattooです。

■見事に日焼けした肌です。水着の後がセクシーですね。
腰にはハートとアイビーをモチーフにしたトライバルです。
線が細く女性向な柄ですね。


■トカゲのワンポイント、今までは腕や足首などに多かったワンポイントも今年は腹部や 胸に描く方が主流です。

■アップにするとこんな感じ、
トカゲの位置をもう少し下にずらすとよりセクシー度が増します



■コチラは本店のスタジオで描いたTattoo、江ノ島だけじゃなく本店でも描いてま す。
柄は蓮です、いい感じですね。

■コチラも蓮をモチーフにしたヘナタトゥーです。
位置的に中央に描くことはほぼありませんが、ありですね。
とてもセクシーですが・・・。



■胸に龍のトライバル。1/3程度をブラで隠しています。
胸に描く場合は常にブラのライン上、大きさによってはブラがかぶさる程度が良いですね。

■どう見ても水着ではありませんね〜。本店の場合、普段着で来られますので、こんな シーンもたまに(汗)
モデルは常連のダンサー朱美さん。



■サソリのトライバル、セクシー度、極限状態的な位置です。
位置的にはもう少し上でもOKです。

■梵字のアームバンド、色の濃淡が目立ちますが、完全に洗いきれていない状態ですね。 綺麗に洗えば均一の色に仕上がっているはずです。


■誰にでも簡単に本格的なボディーアートが描ける 湘南堂オリジナルアイテム



2ウィーク・ヘナ・タトゥー入門キット
湘南堂のベストセラー商品、ヘナタトゥーの入門キット、多くのプロ・アーティストも使っています。
もちろん、湘南堂Tattoo-Shopで使っているモノと同じです。
2WEEKS NATURAL COLOR TATTOO 入門キット(3COLOR)
ボディーアートカラー赤、緑、黒褐色の3色セット、従来のカラーに比べ色数は少ないが格段の耐久性が 自慢


2WEEKS HENNA TATTOO/PROパッケージ
名前の示すとおり、プロ用です。と言うかプロになるためのパッケージ、講習に使用するマニュアルや画 集がついて、ヘナ&カラータトゥーがセットになっています。

NATURAL COLOR TATTOO染料3色セット
アクリル系ボディーアート染料より消えにくい、また耐水性も格段にアップした湘南堂オリジナルの染料
ヘナで描いた上に着色する場合にも使用できます
プロアーティストを目指す貴方に

湘南堂のボディーアート製品は多くのプロ・アーティストが使用している本来プロ用のアイテムです。
もちろん湘南堂のタトゥーショップでも同じモノを使っています。

できればプロを目指すなら講習を受けることをおすすめします。
しかし、講習を受けなくとも「誰にでも本格的なTattooが描ける」素材であることは間違いありません。

講習を受けた方と受けない方の相違点はどこか?と申しますと
「自分の描いたTattooのクオリティー、完成度がプロの描いたものと比較できない、また
どこを直せばさらに良くなるのか不明瞭である」などの点です。
プロを目指す場合、講習へ参加することが最短の道なのです。



湘南堂フェイクタトゥーギャラリー



WHAT IS FAKE TATTOO
FAKE TATTOO WORKS 2010
FAKE TATTOO WORKS 2011



FAKE TATTOO WORKS 2012 THIS IS FAKE TATTOO!
DESCRIBE FAKE TATTOO