組み立てが必要な商品について

組立ての有無のご確認方法は、商品詳細ページの欄に『完成品』などの記載がない商品に関しましては、
お客様ご自身で組み立てていただく必要がございます。

組立商品へのご理解

▼下記の項目にご了承頂けない際は恐れ入りますがご注文をお控え頂けます様お願い致します。
1.梱包・検品について
・工場で複雑に梱包されており、出荷のたびに開梱検品が出来ません。
 その分お買い求め安い価格を設定しております。
・稀に、傷や不足部品が有る場合もございますが、
 破損や部品不足につきましては交換対応のみとさせて頂きます。
・小さな傷での交換は対象外とさせて頂いております。
・完璧な商品を求められる方には不向きな商品となります。
2.組立・不良品について
・万が一、商品に不具合があり交換となった際は、いかなる場合も組立商品を弊社で
 組み立て発送することは一切お受付出来ません。
・弊社や運送会社スタッフがお客様宅にお組み立てや解体をしにお伺いすることも
 お受付出来ません。
・万が一、不良品がお客様のお手元へ届いてしまった場合はお客様にて梱包をして頂き、
 当社指定の倉庫へ返送して頂く形となります。
・商品が届きましたら、組立て前に必ず部品の確認をお願いいたします。
・不良があった場合、組み立て前にご連絡をお願いいたします。
・お組立開始後の返品はいかなる場合も一切お受けしておりません。
・不具合につきましては該当箇所の交換のみとなります。
・余裕を持ってご注文・組立を行っていただけますようお願い致します。
 (部材発送までに、お時間がかかる場合が御座います。)
・又、ご使用をしたい日に商品の不具合により組立が出来なかった際に生じた二次的損害等、
 一切の賠償補償等はご対応致しかねます旨予めご了承ください。
※二次的損害の例
・迷惑料
・宿泊費
・お値引き
・解体梱包対応等
・元々軒先渡しだったものに対しての組立設置
3.解体・部品交換について
・部品交換の際の解体はお客さまご自身にてお願いしております。
・この点ご協力頂けない場合、交換対応を行うことが出来ません。
4.不良品の返品と交換について
不良品の場合の返品・交換をご希望の際は、商品到着後3日以内にメールにてご連絡ください。
(1)受注番号
(2)商品不良・不足部品・ご注文品と異なっている場合、その商品名、部品番号(部品名)
(3)商品不良の場合は、不良箇所等の写真画像をメール添付
※お客様とのやりとりを記録させていただき、状況を正しくメーカーへ伝える必要が御座います為、メールでのやり取りをお願いしています。
お電話での対応は行っておりません。ご不便をおかけいたしますがご了承下さい。
5.交換商品が在庫切れの場合
・交換用の商品が在庫切れ等により商品を納品できない場合があります。
 その場合はお客様に対し商品を返品いただき次第返金で対応を行うものとし、
 お客様は異議を述べないものとします。
6.トラブル防止のための確認と手順
・商品が届きましたら、組立て前に必ず部品の確認をお願いいたします。
・部品の不足や不良があった場合、組み立て前にご連絡をお願いいたします。
・組み立て後のご対応が出来かねる場合や、分解をお願いする場合がございます。
・返品の際に梱包材が必要となりますので、商品に不具合・問題が無い事をご確認後、
 梱包材の処分をお願いいたします。
7.その他注意事項
・組み立て商品につきましては、生産直後すぐに梱包を行いますので、材料の匂い
 (染料や接着剤など)が放散されておらず、においが強く感じられる場合がございます。
 においは個人差がございます為、商品の交換や返品はお受けが出来ません。

接着剤・塗料など過剰に使用しないよう留意し生産を行ってはおりますが、生産工程上必要な
ものですので全く使用しないことは出来ないものです。

また、気温の上昇に伴い内部の接着剤、塗料等の成分が揮発しやすいので、季節によりまして
はにおいが強く感じられる場合がございます。開封・設置後、一時的ににおいが強く出て成分
が抜けていく際に徐々ににおいが軽減されていく場合がございます。

商品を設置いただきましてから室内をよく換気していただくか、もしくは商品や部材を外に
干していただき風通しをしていただく事でにおいの放散が促進されます。
換気が難しい場合はエアコンで室内の空気を循環いただく事である程度の効果がございます。

・商品のデザイン等に関しましては予告なく変更される場合がございます。

・その他、お客様による作業が発生してしまう場合には、弊社よりご連絡をさせて頂きます。
▲上記の項目にご了承頂けない際は恐れ入りますがご注文をお控え頂けます様お願い致します。