FAQ よくあるご質問 FAQ よくあるご質問

スイーツジュエリーマーケットへご来店いただきありがとうございます。
こちらのページでは、お客様からよくいただくお問合せを項目ごとに集めました。 

このFAQページをお読みになってもご不明な点がございましたら、
お気軽に、お問合せフォームからご連絡ください。

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ご注文・商品について

Q1 注文の流れを知りたいのですが?

Q2 注文画面の金額が違うのですが?

Q3 注文したのにメールが来ないのですが?

Q4 注文の変更はできますか?

Q5 注文のキャンセルはできますか?

Q6 なぜ安いのですか?

Q7 宝石は本物ですか?

Q8 チェーンの長さ、石の変更等、仕様変更はできますか?

Q9 どのような素材を使用しているのですか?

Q10 品質証明書はつきますか?

Q11 鑑別書・鑑定書はつきますか?

Q12 リングサイズはどのように選べばよいですか?

納期、配送について

Q1 注文してからどれくらいで届きますか?

Q2 急ぎで欲しいのですが?

Q3 あす楽対応商品と通常納期商品を別に送れますか?

Q4 沖縄・離島は送料がかかりますか?

Q5 ギフトパッケージとエコ包装はどう違うのですか?

Q6 中身がわからいないように発送できますか?

Q7 届け先に金額が判らないようにしてほしいのですが?

Q8 ヤマト運輸DM便で送ってもらえますか?

Q9 時間指定はできますか?

お支払いについて

Q1 どのような支払方法に対応していますか?

Q2 支払方法を変更できますか?

Q3 クレジットカード・振込の名義人が違うのですが?

Q4 領収書の発行は可能ですか?

Q5 支払い手数料はかかりますか?

Q6 クレジット払いの請求はいつになりますか?

その他

Q1 刻印はできますか?

Q2 サイズ直し、修理はしてもらえますか?

Q3 返品・交換はできますか?

Q4 オリジナルでオーダーはできますか?

ご注文・商品について
Q1 注文の流れを知りたいのですが?
A
  • ①商品ページにて各項目を選択のうえお買い物かごに入れます。
    お支払い方法等をご指定のうえ注文を確定し完了となります。
    ※商品ページの表示価格は基本仕様時の価格となります。
    楽天市場のシステム上、一部セミオーダー商品の石追加金額など注文手続き時に自動加算されない場合がございます。
    ポイント全額利用など、追加分加算後の金額で決済したい場合は「商品ページ:オプション追加金額・お支払いカゴ」 で該当金額分(+〇〇円等)を同時購入いただき
    金額調整のうえ購入手続きをお願いいたします。
    ※システム上、注文手続き後はポイント及びクーポン利用の変更が出来ません。
    お間違いないか必ずご確認くださいますようお願いいたします。
  • ②注文直後に楽天市場から自動配信メール(件名:【楽天市場】注文内容ご確認)が送信されます。
  • ③当店から注文確認メール(件名:ご注文ありがとうございます)を送信いたします。
    加算の伴う仕様変更分が追加同時購入されていない場合は当店で[合計額]を修正のうえ最終購入額をご案内いたします。
    こちらのメールには「注文内容」「決済金額」「当店発送予定日」を記載しておりますので内容に間違いがないか等必ずご確認ください。

    ※注文確認メール送信以降は注文内容のご変更をお受け出来兼ねますので、内容に誤りがある場合は送信日当日内にご連絡ください。
    ※後日、修正に伴い楽天市場から自動配信メール(件名:【楽天市場】注文内容に関するお知らせ)が送信されますので併せてご確認ください。
  • ④注文確定後、発送手配または製作が開始いたします。
    ※発送手配完了時に改めて「ヤマト運輸配送伝票番号」をメール送信いたします。
    ※受注対応品については発送日が確定した段階で途中経過をご案内いたします。
  • ⑤商品到着後は速やかにご確認いただき、万が一不良等ございましたら7日以内にご連絡くださいますようお願いいたします。
Q2 注文画面の金額が違うのですが?
A
楽天市場のシステム上、一部セミオーダー商品の石追加金額など注文手続き時に自動加算されない場合がございます。 ポイント全額利用など、追加分加算後の金額で決済したい場合は「商品ページ:オプション追加金額・お支払いカゴ>」で該当金額分(+〇〇円等)を同時購入いただき
金額調整のうえ購入手続きをお願いいたします。
また、加算の伴う仕様変更分が追加同時購入されていない場合は当店で[合計額]を修正のうえ
注文確認メール(件名:ご注文ありがとうございます)を送信いたしますのでご確認ください。
※その場合、後日、修正に伴い楽天市場から自動メール(件名:【楽天市場】注文内容に関するお知らせ)が配信されますので併せてご確認ください。
※楽天市場のシステム上、注文手続き後はポイント及びクーポン利用の変更が出来ません。ご利用の場合はご注意ください。
※前払い決済をご利用の場合は最終購入額を確認のうえご入金ください。
Q3 注文したのにメールが来ないのですが?
A
当店では2-3営業日以内に注文確認メール(件名:ご注文ありがとうございます)を送信しております。
万が一メールが届かない場合は何らかの不具合による不着が考えられますので
迷惑メールフォルダ及び受信環境を確認のうえお客様サポートセンターへご連絡ください。
(10:00~15:00 土/日/祝日/臨時休業を除く営業日)
尚、不着メールは購入履歴の「>>携帯メールアドレス宛 不着メール一覧を見る」からもご確認いただけます。
Q4 注文の変更はできますか?
A
当店から「注文確認メール(件名:ご注文ありがとうございます)」を送信する前(注文確定前)でしたら
商品の素材、サイズ、ラッピング等に関しての変更は可能です。変更をご希望の場合はご連絡ください。
※決済方法変更、クーポン、ポイントの利用変更は楽天市場のシステム上、一切変更が出来兼ねますので予めご了承ください。

尚、メール送信後(注文確定後)は発送手配および作製が開始いたしますため、注文内容の変更は原則出来兼ねますこと予めご了承ください。
配送および製造工程の関係上お受け出来兼ねますこと何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
※注文確定後に変更希望の場合は有料にて対応可能な場合もございますのでご相談ください。
Q5 注文のキャンセルはできますか?
A
当店から「注文確認メール(件名:ご注文ありがとうございます)」を送信する前(注文確定前)でしたらキャンセル可能です。
キャンセルをご希望の場合はご連絡ください。
尚、メール送信後(注文確定後)は発送手配および作製が開始いたしますため、キャンセルはお受け出来兼ねますこと予めご了承ください。
配送および製造工程の関係上お受け出来兼ねますこと何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
※キャンセル完了時には必ず当店からご連絡しております。
当店からの連絡がない場合はキャンセル希望が届いてない可能性がございますので必ずお客様サポートセンターへご連絡ください。
(10:00~15:00 土/日/祝日/臨時休業を除く営業日)

※メール送信後(注文確定後)のキャンセル希望は返品扱いとなります。
あす楽対応品の場合は送料実費および返品手数料を、
受注対応品の場合は商品作成時の工賃、手数料等として「商品代金の50%」をご負担いただきますこと予めご了承ください。
Q6 なぜ安いのですか?
A
「デザイン~制作~お届け」を一貫して行うことにより気軽にジュエリーを楽しんでいただける価格でのご提供が可能となりました。
また、自社工房を構えダイヤモンドをはじめとしたルースの仕入れも行っておりますので品質も安心です。
Q7 宝石は本物ですか?
A
ご安心ください。
当店で使用しておりますダイヤモンドおよびルビー等、宝石名が記載されているものは全て本物(天然石)です。
合成石や人工石、キュービックジルコニアについてはスペック等にその旨を記載しております。
(「CZダイヤモンド」という宝石学的に存在しない表記はいたしません。)
※当店(株式会社ルキナ)は、ジュエリー産業の健全な発展、振興を図る「社団法人日本ジュエリー協会(JJA)」の正会員です。
Q8 チェーンの長さ、石の変更等、仕様変更はできますか?
A
当店は製造メーカー直営ですので可能な限りご要望を承ります。
チェーンの長さ、石種変更、石配置変更などご希望がございましたら、
商品番号、変更希望内容の詳細等をご明記のうえお客様サポートセンターへお問合せください。
対応の可否、見積り等を確認のうえ折り返しご案内いたします。
Q9 どのような素材を使用しているのですか?
A

当店では通常、以下の素材を使用しております。

  • 【K10WG ホワイトゴールド】
    金41.7%以上と、割金にパラジウム等を使用しております。
    仕上げにロジウムコーティングを施しております。
    (美しい銀色に仕上げるための一般的な処理です)
  • 【K10PG ピンクゴールド】
    金41.7%以上と、割金に銀・銅等を使用しております。
  • 【K10YG イエローゴールド(ゴールド)】
    金41.7%以上と、割金に銀・銅等を使用しております。
    K18に比べ、少し淡い色味となります。
  • 【K18WG ホワイトゴールド】
    金75%以上と、割金にパラジウム等を使用しております。
    仕上げにロジウムコーティングを施しております。
    (美しい銀色に仕上げるための一般的な処理です)
  • 【K18PG ピンクゴールド】
    金75%以上と、割金に銀・銅等を使用しております。
  • 【K18YG イエローゴールド(ゴールド)】
    金75%以上と、割金に銀・銅等を使用しております。
  • 【Pt900 プラチナ】
    プラチナ90%以上と、パラジウムを使用しております。
    プラチナチェーンは強度を持たせるためPt850を使用しております。

※上記はいずれもアレルギーの原因となるニッケル・コバルトは含んでおりません。
上記の他にチタン、シルバー、真鍮の製品も一部お取り扱いがございます。


※商品ページによりゴールドとイエローゴールドの表記がございますがどちらも同じ素材です。
※撮影環境、お客様のブラウザ、モニター環境になどにより、実際と見え方が異なる場合がございますこと予めご了承ください。

Q10 品質証明書はつきますか?
A
天然石を使用しているジュエリーには全て当店が発行する品質証明書をおつけいたします。
こちらは素材・宝石が何であるかを証明するカードですので、無償修理を保証するものではございません。
※チェーンやアウトレット品など品質証明書をお付けしていない商品も一部ございます。
Q11 鑑別書・鑑定書はつきますか?
A

鑑別書・鑑定書付き商品が一部ございますが、原則ついておりません。
ご希望の場合は第三者機関発行の鑑別書、鑑定書を有料でおつけすることも可能ですので、
ご希望の場合は商品番号、希望納期等の詳細をご明記のうえお客様サポートセンターへお問合せください。
詳細を確認のうえ折り返しご案内いたします。

【鑑定書(ダイヤモンドのみ)10,000円(税別)~】
※3mm(0.1ct)以下は鑑定不可
※ダイヤモンド一石につき一鑑定(多石の場合は石数x上記の金額となります。)
※鑑定書とはダイヤモンドの品質(カラー・カラット・カット・クラリティ)を証明するものです。
※ルース(枠に留まっていない状態)鑑定後に作製開始となるため、約8週間ほどお時間頂戴いたします

【鑑別書7,000円(税別)~】
※鑑別書とはダイヤモンド・カラーストーン等全ての宝石に対し、その石が何であるかを証明するものです。
※多石の場合等、デザインにより価格が異なります。
※製品鑑別となります。

Q12 リングサイズはどのように選べばよいですか?
A
当店で取り扱いのリングのほとんどが「リング幅1mm~2mmほど」の華奢なデザインとなります。
また、リングの内側は丸みを帯びた形状ですので引っかかりが少なく指通りが滑らかです。
普段幅の広いリングや内側が平らなリングをされている方は同じサイズでもゆるく感じる場合がございます。
詳しくは「リングサイズの選び方」でご確認ください。
※当店のリングサイズは全国標準規格に基づき作製しております。

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納期・配送について
Q1 注文してからどれくらいで届きますか?
A
通常は受注後から約4~5週間の納期を頂戴しております。
熟練された職人が一つ一つ手作りしておりますためお時間頂戴しますこと予めご了承ください。
お急ぎの場合は「あす楽対応品」のご用意もございますので配送条件をご確認のうえご利用ください。
(仕様変更等の場合は「あす楽対応」ではございませんのでご注意ください。)
Q2 急ぎで欲しいのですが?
A
受注対応品の場合、約4~5週間の納期を頂戴しておりますが、お急ぎの場合は対応可能な場合もございますので、
商品番号、希望納期等の詳細をご明記のうえお客様サポートセンターへお問合せください。
対応の可否を確認のうえ折り返しご案内いたします。
※納期が短い場合や混雑状況によりお受け出来ない場合もございますこと予めご了承ください。
※お急ぎの場合は「あす楽対応品」のご用意もございますので配送条件をご確認のうえご利用ください。
(仕様変更等の場合は「あす楽対応」ではございませんのでご注意ください。)
Q3 あす楽対応商品と受注対応品を別に送れますか?
A
原則、一つの受注番号の中で別々に配送することは出来兼ねます。
「あす楽対応品」と「受注対応品」等、注文商品が全て揃ったタイミングで配送手配を行いますのでご注意ください。
尚、個別配送をご希望の場合は「あす楽対応品」と「受注対応品」を分けてご注文くださいますようお願いいたします。
Q4 沖縄・離島は送料がかかりますか?
A
「送料無料」商品も合計額が9,800円未満の場合、沖縄、離島は「別途送料:500円」をご負担いただきます。
受注後、当店にて修正のうえご案内いたしますこと予めご了承ください。
Q5 ギフトパッケージとエコ包装はどう違うのですか?
A
ギフトパッケージは無料のジュエリーケース(リボン付き)をダンボールで梱包、
エコ包装はミニポーチをクッション封筒で梱包のうえ配送手配いたします。
Q6 中身がわからいないように発送できますか?
A
可能です。
「商品名:雑貨」「送付元:株式会社ルキナ」にて配送手配いたしますので、
ご希望の場合は注文時に備考欄へご明記ください。
Q7 届け先に金額がわからないようにしてほしいのですが?
A
当店ではペーパーレス化に伴い明細書を同封しておりませんのでご安心ください。
注文内容の詳細ついては「ご注文確認メール」または「購入履歴」でご確認ください。
Q8 ヤマト運輸DM便で送ってもらえますか?
A
一部商品を除き、当店では輸送時の事故補償、商品安全上の観点からヤマト運輸DM便での配送は
原則、対応しておりません。予めご了承ください。
※一部「DM便送料無料」商品がございます。
Q9 時間指定はできますか?
A
【午前中】【14時~16時】【16時~18時】【18時~20時】【19時~21時】の指定が可能ですが、
交通事情、天候等により遅延が生じる場合がございますこと予めご了承ください。
※あす楽対応品は時間指定が出来かねます。予めご了承ください。
※曜日指定は備考欄にご明記ください。

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お支払いについて
Q1 どのような支払方法に対応していますか?
A

以下決済方法が利用可能です。
①クレジットカード ②銀行振込 ③セブンイレブン(前払) ④ローソン、郵便局ATM等(前払) 

利用条件等の詳細はこちらでご確認ください。

Q2 支払方法を変更したいのですが?
A
楽天市場のシステム上、注文手続き完了後の決済変更が出来兼ねます。
変更希望の場合は該当注文をキャンセルのうえ再注文となりますこと予めご了承ください。
※キャンセルに伴い楽天エントリーやご利用クーポン等も失効となりますのでご注意ください。
Q3 クレジットカード名義・振込名義が違うのですが?
A
注文者様名義とクレジットカード名義が異なる場合はご注文をお受けすることが出来兼ねます。
また、注文者様名義と異なる名義でお振込みいただくことは可能ですが、
ご連絡いただかない場合は確認が出来兼ねますので予めご連絡のうえご入金くださいますようお願いいたします。
Q4 領収書の発行は可能ですか?
A
当店ではペーパーレス化に伴い明細書、領収書を同封しておりません。
注文内容の詳細ついては「ご注文確認メール」または「購入履歴」でご確認ください。
また、領収書は「購入履歴詳細」からPDF発行ができますので注文品到着後にご利用ください。
※発行期限は注文日から2年以内となり、全額ポイント利用の場合は領収書発行不可となりますのでご注意ください。
Q5 支払い手数料はかかりますか?
A
銀行振込、コンビニ後払い決済に伴う手数料はお客様負担となりますこと予めご了承ください。

決済方法 手数料
銀行振込 振込み元の銀行により異なる
コンビニ前払い、クレジットカード 0円
Q6 クレジット払いの請求はいつになりますか?
A
発送手配完了時に請求手続きを行います。
受注対応品の場合、注文日から請求までの期間が約4~5週間ほどございますのでご注意ください。
※「注文日=請求日」ではございませんのでご注意ください。

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その他
Q1 刻印はできますか?
A
リングのみ刻印可能です。(100円/1文字)
ネックレス、ピアス、ブレスレットは刻印出来兼ねますこと予めご了承ください。
また、形状や受注サイズにより打刻出来ない場合がございますので、
ご希望の場合は商品番号、作製予定サイズ、刻印内容詳細をご明記のうえお客様サポートセンターへお問合せください。
対応の可否を確認のうえ折り返しご案内いたします。
※「ブロック体の大文字/小文字/数字」「♡(ハート)」「-」「:」「.」「・」「&」「to」の打刻が可能です。
※サイズ10号で10文字程度の文字入れが可能です。
Q2 サイズ直し、修理はしてもらえますか?
A
ご注文日から1年間1回に限り無償対応が可能です。
安心サポートで詳細をご確認のうえご連絡ください。
Q3 返品はできますか?
A

当店発送日から1週間以内のご連絡及び返送、未使用品に限り返品対応可能ですが、
返品手数料、諸条件等がございますので安心サポートで詳細をご確認のうえご連絡ください。
※セール品等、一部商品は返品対応不可となりますのでご注意ください。

Q4 オリジナルでオーダーはできますか?
A
一からおつくりするフルーオーダーはお取り扱いがございません。
当店商品の中でアレンジ可能な場合もございますので
ご希望の場合は商品番号、依頼内容詳細をご明記のうえお客様サポートセンターへお問合せください。
対応の可否を確認のうえ折り返しご案内いたします。

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