あす楽について

あす楽 ご注文の前にご確認をお願いいたします

あす楽ってなあに?

ご注文前に以下の内容を必ずご確認ください

営業日の
平日 …14:00まで
土日祝…12:00までにご注文ください

当店休業日(棚卸・年末年始・夏季など)につきましては、翌営業日の発送となります。
詳しくは営業日カレンダー等でご確認くださいませ。

あす楽対応商品について

翌日着が可能な商品は、当店指定の対象商品のうち、在庫のある商品に限ります。また、対象商品の商品名の下に、「翌日配送対応可能エリア」が記載された図が表示されているものに限ります。あす楽対応商品と非対象商品を同時に購入(同梱発送)する場合、あす楽対応外となりますので、ご注意くださいませ。

時間指定はできません

お届け時間のご指定は原則できません。もしご指定があった場合でも、原則翌日中にお届けするよう手配いたします。もし翌々日以降となってもお届け時間の方を優先されたい場合は、備考欄へご希望の時間を記入してください(あす楽商品とはなりません)。

メール便のご利用はできません

お届けが遅れる場合がございます

交通機関の不具合や悪天候、災害などの不可抗力が生じた場合には、商品の到着時間帯および到着日が前後することがあります。また、年末年始やゴールデンウィークなどの繁忙期は、輸送量の増加により翌日お届けできないこともございますのでご了承願います。
ラッピング包装をご希望された場合には、商品の到着時間帯および到着日が前後することがありますのでご了承願います。

お支払い方法について(クレジットカード・代金引換のみ)

あす楽商品のご注文のお支払い方法は、クレジットカード・代金引換のいずれかとさせていただきます。当店にて決済の確認後、ご発送のお手配をさせていただきます。

代金引換の場合、手数料324円を加算させていただきます。

*クレジット決済で承認が下りなかった際や、上記以外の支払い方法を選択しますと、翌日配送ができない場合がございます。

自動配信メールを必ずご確認ください

ご注文内容ご確認メール(自動配信メール)記載の購入日時(ご注文確定日時)が、ご注文受付時間となります。 翌日のお届けには、記載の時刻が14:00(土日祝は12:00)よりも前である必要があります。

*特定の商品へのアクセスが集中した場合、システムの都合上、受注時間に誤差が生じる可能性がございます。自動配信メールを必ずご確認ください。自動配信メールが届かない場合は、当店へ直接ご連絡ください。

*メール未着の場合は、迷惑メールフォルダへの自動振り分けや、ドメイン指定などのメールのブロック設定がされている可能性がございますので、 ご自身のセキュリティ設定などを今一度ご確認ください。

ご予約商品について

予約商品とは

◆商品ページにて【予約販売】の表記がございます商品はご予約受付をしております。ご購入された場合、すぐにお届けできる実在庫ではございません。お届けにお時間がかかります。

◆対象カラー・サイズ・お届けの目安を商品ページに記載させて頂いておりますので大変お手数をお掛けいたしますがご確認ください。
※この時期については目安となっており、交通の遅延等の事情で遅延が発生する可能性がございます。 遅延が発生した場合は、わかり次第お客様にご連絡をさせていただきます。

ご発送について

◆予約販売商品は次回入荷後、準備が整い次第、お客様のご予約順にご発送いたします。

◆発送日のご指定はお受けできません。ご指定は【ご希望のお時間】のみお受けいたします。

◆在庫のご用意がある商品と一緒にご注文された場合、予約商品の入荷後発送となりますのでご注意ください。
(※お急ぎのお品がございます場合には、誠に恐れ入りますが別々にご注文下さいませ。)

◆【特別セット】【まとめ買い】等企画商品も商品が全部そろい次第のご発送とさせていただきます。

*商品入荷日は多少前後する場合がございます。ご了承頂けましたら幸いです。

予約割を含む新作一覧

よくあるご質問

注文から何日で商品は届くの?

在庫のご用意がある商品に関しては、営業日14時までのご注文分を、当日中にご発送させていただいております。

予約商品が含まれる場合には、すべて揃い次第のご発送となります。お急ぎの場合や、先発送のご要望などがございましたら、コメント欄にご記入ください。

なお、ご発送からご到着までの目安は配送会社、配送地域により異なります。詳細につきましては【配送について】をご覧ください。

配送日時の指定はできますか?

配送日時のご希望を承っております。

*配送日時のご指定はご注文日より2週間以内とさせていただきます。

ご注文の際に備考欄にお書き添えください。なお、配送日時のご希望に沿えない場合もございます。

詳細につきましては【配送について】をご覧ください。

別々に注文した商品を同梱できますか?

最初にご注文いただきました商品が未発送の場合はお手配が可能です。
お早めに、ご注文画面の備考欄、お電話、またはメールにてご連絡ください。

お問い合わせ窓口

商品の取り置きはできますか?

追加のご注文をご検討いただけます場合、ご注文完了後の商品を最長10日間発送を保留とし、お取り置きさせていただく事が可能でございます。

ご希望の際はお手数ですが、ご注文時の備考欄(コメント欄)に《追加検討中の為取り置き希望》とお書き添え下さいませ。ご注文確認時に、改めて詳細をご案内させていただきます。

ご不明の点がございましたら、お電話、またはメールにてご連絡ください。

お問い合わせ窓口

プレゼント用にラッピングはできますか?

無料のラッピングサービスがございますので、どうぞご利用くださいませ。

詳しくは【ラッピング・熨斗(のし)】のページをご覧ください。

熨斗(のし)をつけたいのですが?

無料の熨斗紙サービスがございますので、どうぞご利用くださいませ。

詳しくは【ラッピング・熨斗(のし)】のページをご覧ください。

まとめ買いで購入したのに、割引されていないんだけど…?

まとめ買い割引の適用について、ご注文画面では自動で割引になりません。ご注文確認後、当店にて割引させていただき、自動配信メールの次に送られる当店の「ご注文ありがとうございます(金額修正のご案内)」メールにてご確認ください。

返品、交換はできますか?

ご注文いただきましたお品物のイメージが違った、サイズが合わないとのことでご返品・ご交換をご希望の場合は、商品到着後1週間以内に、お客様窓口まで事前のご連絡をお願いいたします。

なお、状況により、ご返品・ご交換をお受けできない場合もございます。返品・交換希望の場合は、当店に、メールまたはお電話にて必ずご連絡ください。

*「ご交換」の場合は、事前連絡が不要の[らくらく交換サービス]をご利用いただくこともできます。
(沖縄・日本国外を除く)

サイズについて

サイズ選びは、お手持ちの洋服のサイズを測り、商品のサイズ表と比較してご検討ください。

各商品のサイズの選び方や測り方などについては【サイズについて】をご覧ください。

※尚、商品やサイズについてのご相談は、お気軽にお客様窓口までお問い合わせくださいませ。

完売した商品はもう買えないのですか?

再入荷の予定が立っているものについては、商品ページ上に記載させていただき 予約販売という形でご注文可能な状態にさせていただいております。再入荷の予定がないものについては基本的には完売となりますが商品についての詳細や入荷予定など、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ窓口

先払いの場合はいつ振込したらよいのですか?

ご注文をいただきましてから、在庫を確認したスタッフからの確認のメールをお送りいたします。このメールをご確認頂いた後にお振り込みをお願いいたします。

注文確認メールが届きません。

スウィートマミーではご注文をいただきましてから、必ず確認のメールをさしあげております。お客様のお使いのPC、携帯電話の設定によりまして、迷惑メールフォルダに入ってしまったり、着信拒否の設定がされている場合、メールをお届することができません。

大変お手数ですが、今一度、お客様のPC、携帯電話のメール受信設定をご確認いただきますようお願い申し上げます。

万が一メールが届かない場合は、お手数ですがお客様窓口へご連絡ください。

お問い合わせ窓口

注文した商品が不良品だった、注文したものと違うものが配達されたのですが、どうしたらよいですか?

大変申し訳ございません。すぐに新しいお品物と交換させていただきます。また、万一同じお品物がご用意できない場合には、ご返金をさせていただく場合もございますのでご了承ください。この場合返品に伴う送料、手数料などは全て弊社にて負担させていただきます。

お手数ですが【返品(返金・交換)について】からお手続きください。

先払いの場合はいつ振込したらよいのですか?

ご注文をいただきましてから、在庫を確認したスタッフからの確認のメールをお送りいたします。このメールをご確認頂いた後にお振り込みをお願いいたします。

商品の丈つめをしてもらえますか?

申し訳ございません。弊社では個々のお客様にあわせたお修理は承っておりません。

カタログはありますか?

大変申し訳ございませんが、今季カタログ制作の予定はございません。インターネット上で常に最新情報を更新させていただいておりますので当店ホームページにてご覧くださいませ。またメルマガにて最新情報を配信しております。是非ご登録くださいませ。

メルマガ登録ページ

サイズについて

  1. 上手なサイズの選び方

    ご購入前にお手持ちの洋服のサイズを平置きした状態で測り、各製品のサイズ表と比較してご検討ください。
    サイズ表の実寸法は2cm程度(1周の場合は4cm程度)、ニット・カットソーの場合は2~4cm程度(1周の場合は4~8cm程度)の誤差がある場合がございますので、予めご了承ください。
    実寸法とは製品そのもののサイズです。サイズ表に『80~90』のような‘~’が付いている表記は、数字の小さいサイズが平置き寸法、大きいサイズは生地による伸び分を入れた寸法です。

  2. マタニティウェアのサイズ

    通常の婦人服がウェストを中心にサイズ別に作られているのに対し、マタニティウェアは腹囲を中心にサイズが考えられています。妊婦さんの90%以上が、臨月になっても90cmの腹囲で収まるというデータに基づいていますので、妊娠前と同じサイズ(つまり妊娠前がMの人は、マタニティサイズもM)をお選びください。

  3. 授乳服のサイズ

    スウィートマミーのオリジナル授乳服のほとんどは、ご産後に一番きれいに着用できるため、マタニティサイズではなく、普通体型を標準に作られております。
    ただし商品の素材によりマタニティの方でも着用できますので、商品の実寸をご参照ください。

  4. 各サイズの呼称と採寸位置

    トップス・ワンピース

    • 《肩幅》両肩の縫い付け部分で採寸する。
    • 《着丈》首の後ろのトップから、裾までの直線を採寸する。
    • 《腹囲》肩の一番上のポイントから、49センチ程下がった場所で採寸。
    • 《袖丈》肩先から袖口端までを直線で測る。
    • 《裾幅》裾位置の両脇間を直線で測る。

    ボトムス

    • 《ウエスト》一番上端の寸法です。
    • 《ヒップ》腰回りの一番大きな場所での採寸です。
    • 《腹囲》ヒップから5センチ程度上がった場所での採寸です。
    • 《総丈》脇の縫い目線の上部から裾までを計る。
    • 《股上》股の縫い目から、ウエストの上部までなぞったライン。
    • 《股下》股の縫い目から、裾までをなぞったライン。
    • 《裾幅》裾位置の両脇間を直線で測る。

    *サイズ表の実寸法は2cm程度(ニットの場合は2~4cm程度)の誤差がある場合がございますので、予めご了承ください。

    *商品によって採寸方法が異なる場合がございますので、予めご了承くださいませ。

  5. モデル着用商品について

    スウィートマミーのモデル着用商品は、実物のサイズをそのまま着用いたしております。
    モデル着用のためのサイズ変更は致しておりませんので安心してお選び頂けます。

    Model Profile

    • Eri

      164cm/Msize

    • Yoko

      164cm/Msize

    • Ami

      159cm/Msize

    • Naho

      170cm/Msize

    • Thais

      173cm/Msize

    • Sayuri

      170cm/Msize

    • Mai

      165cm/Msize

    • Margarita

      174.5cm/M or L

    • Ami

      164cm/Msize

    • Erika

      164cm/Msize

    • Miho

      166.5cm/Msize

    • Alona

      171cm/Msize

    • Megumi

      161cm/Msize

    • Yumi

      160cm/Msize

    • Kurumi

      153cm/Msize

    • Misako

      157cm/Msize

    • Masha

      171cm/Msize

    • Mai

      167cm/Msize

    • Sophie

      174cm/Msize

お洗濯・お取り扱いについて

衣類の裏側には、「お洗濯記号」(絵表記)と呼ばれるラベルが付いています。
お洗濯方法やアイロンがけの指定、ドライクリーニングなどについての注意書きが記されています。
大切な衣類の風合い守り、長くご愛用して頂くためにも、お洗濯の前に必ずご確認くださいませ。

お洗濯方法

ドライクリーニング

洗剤について

洗濯ものの干し方

アイロンがけ

ページ上部へ