【お客様の体験レポート】

実際に、ご購入頂いた方からぞくぞくとご感想を頂いております。ありがとうございました。


【SUBARU レガシィ B4 RSK (BE5D) AT H様】

レガシィ B4 RSK (BE5D) の AT車に乗ってますが、
SRSエアバッグ以外の全29個のヒューズを交換して
2日程経ち、ECUの学習も完了した感じですが、確かに効果はあるようです!
低回転から高回転までトルクが漲るような感じになり、特に中高回転域のパンチ力が増した印象です。
また、若干ですがスムーズさも増した感じで
(アクセル踏みたくなるのを我慢すれば)燃費にも効きそうな感じがします。
効果が無かったらどうしよう、、、と心配な部分もあっただけにまず体感効果が得られて満足してます。
エージングが必要な場合もある、との事なので、
今後、もっと良いフィーリングになってくるかもしれませんね!
燃費データなども含めて、今後もじっくりと効果を
確かめていこうと思ってます。


【日産 新型エルグランド 4WD C様】

まず最初に気が付いたのはキーをひねった時のアイドリング値が1000RPMから
1400RPMに跳ね上がっていました。
エンジンが温まるにつれて、いつも800RPMで落ち着く所が500RPMまで下がったままで落ち着いてました。
ヒューズ交換前と後では回転数にはっきりと差がでていますねぇ!

次に目に付いたのがモニターに写るビデオの画像がやけにギザギザな事?
まるでメディアプレーヤーやリアルプレーヤーで動画を見ている様にカクカクと
つたない動きをするビデオ画面を見て、これはノーマルヒューズに交換しなければ…?
と思いながら走って暫くするとギザギザが消えてクリアーな画面に戻りました…?
理由は判らずですが不具合が自然解消したので良しとしています(笑)
オーディオの音質は微妙に良くなった様な…?
これは色々な音をかけて聞き比べて見ようと思います。
今の段階では真剣に聞いていないのでプラシーボ効果?といった程度です(笑)

はっきりと違いが感じれたのはアクセルのふみ応えですねぇ!
交換前はかなりセンシティブなエンジンでした。
軽〜く1、2CMも踏むと300〜500RPM跳ね上がる様な扱いづらいアクセルだったのが
交換前とはうって変わって1,2CM踏む程度ではタコメーターの針はビクともしません。
以前は軽く踏む程度のアクセルワークでは自然にスピードが落ちていたのが、同じ強さで
踏んでいてもスピードが落ちる事もなく、ゆっくりと加速していきます。
これはかなりの違いが体感できました。

燃費の方はまだ計測途中なのでなんとも言えませんが、無駄なスロットオンがなくなった分だけ
燃費も期待できると思っています。
まだ初日の感想ですが、スージーさんのHPを信じてよかった!という感じです。
ありがとうございました。


【タウンエースノア/ジムニーJA11 Y様】

当方、車を2台(タウンエースノア、ジムニーJA11)所有しておりますが、今回2台ともウルトラヒューズをためしてみての感想です。
まず、ノアの方ですが、早い話が1年間エンジンオイルを交換しないままの車両を、内部洗浄に化学合成100%のオイルとマイクロロン処理をしたような感じでした。(変速ショックが緩和され、車両が軽くなったような感じと、加速のフィーリングがホンダのエンジンのようで伸びて行くような感じ?で気持ちよかったのが率直な感想です。 
※当方前車種はシビックでした。

また、カーオーディオの方にも凝っていまして、レンジの拡大、S/Nの向上、情報量の増大等フロントガラスの向こう側に「音楽」というものが定位し、ボーカルの後ろに人の気配というものを今の自分のシステムで初めて確認し、今まで聞いているディスクを試聴しても、「こういう音もあったんだ」と改めて電気の大切さを知った次第です。

ちなみに、メインバッテリーはOPTIMAで、サブバッテリーはツインで
SVR、キャパシターにモンスター2発、CDヘッドにもヘッド用のキャパシター、しまいには、毎度おなじみのボディーアーシングに、マフラー〜ボディーへのアースと、点火プラグ等には接点という接点に、「ナノ」の接点剤等を利用していました。

※パワーアンプだけはクライオ処理のヒューズを依然から使用していましたが、今回アンプのヒューズもウルトラヒューズに交換し、試聴してみた結果、ウルトラヒューズの方が肌にあっていたので、この際変更しました。

但し、そのシステムや本人の感性にあうあわないかの問題だと思います。
私は、ウルトラヒューズの方がすきな「音」、「音楽」でした。

ジムニーに関しても、ノアと同様で車両が軽くなった感じを受けました。
以上で長たらしい文面になりましたが、それが私の感想です。


【ジムニーJB32W 1300cc Y様】

凄いですね!オーディオの音が格段に良くなり、
4000回転からの加速がターボみたいになったのです!
奇跡?フューズ交換だけで これだけ体感できるとは・・・・。
これは凄いことですよ!燃費は現在計測中ですので後報します。
感動!です。
(店長コメント:後日、燃費報告を頂きました。)
装着前 7.7km (3ATの悲しい性?)
装着後 8.8km です。


【ジムニーJB23W 660cc K様】

先日、つけてもらったウルトラヒューズ大満足です。
はじめは怪しい?!と思っていたのですが、こんなに体感できるとは・・
以下、簡単なレポートです。

・低速がますます厚くなりました。
  
先に行っていたアーシングで低速は大分厚くなっていたのですが、
  今回のヒューズ交換でますます出足がスムーズになりました。
・アクセルの付きがよくなりました。
  
上記の様に低速が厚くなったことで、アクセルの付きが凄くよくなりました。
  
まるで、バイクですね。息つきなく吹けあがっていきます。
・オーディオの音が良くなりました。
  
決して良い環境で聞いているわけではないのですが(フロント10cm純正スピーカー&mp3デッキ)、
  特に中域の音が良くなり、歪みもなくナチュラルな音になりました。
・マフラーが快音になりました。
  
エンジンからの雑音がほとんどなくなり、不快な音が減ったせいでしょうか、
  マフラーがとても抜けの良い快音にないました。
 *これが一番のお気に入りです!
・燃費
  
ちょっとだけ良くなったような・・
  
気持ちよくて、普段より多めにアクセルを踏んでいるにもかかわらず、メーターの針の減り方はほとんど変わりません。
・欠点
  
知人に話しても、信じてもらえない。
 
 ほとんどの人が、その効果を話しても信じてもらえません。
  
しかし、オーディオ好きは理解できるらしく、何人かは興味津々でした。


【コルベット K様】

いつも、直線でフェラーリに抜かれるんですよ。ヒューズをつけたら。。。
ぶっちぎりました!(店長コメント:皆さんは真似しないでね)


【ローバーミニ I様】

何かとお金のかかるこの車。チューニングはやり尽くしもう他には無いほど。。。
そこにウルトラヒューズ。値段も安いし、何しろ簡単!
いやーびっくりたまげました。ミニ仲間では、つけてない奴はモグリと言われそうな勢いです。
ありがとうございました。


【ジムニーSJ30 550cc S様】

車がミチガエリマシタ!何しろエンジンのかかり具合が違いますよ。
おっ!電気が流れてるって実感できます。
そろそろ手放さなくちゃと思っていたサンマルでしたが、またはまりそうです。


【マーチ I様】

車は、いつもディーラーにお任せ状態。チューニングなんて一部の早く走りたいと
思っている人だけがすることだと思っていました。
燃費が良くなると聞いて、試してみることにしました。
なんで、いつも使っていない部分のヒューズを変えて車がよくなっちゃうのかわかりませんが、
よくなったのだから仕方ないですよね。


【ユーノスロードスター K様】

ヒューズのチューニングは、昨年雑誌で知りました。早速購入しようと思ったのですが、
そのヒューズは通販は出来ないとのことで、あえなく断念。
そこに「ウルトラヒューズ」です!自分で装着できるし、通販OK。
こりゃするしかないでしょ。アクセルの踏んだ感じがぜんぜん違うんですよ。
燃費ははかっていませんが、給油の回数が明らかに減っています。


【ジムニーJA11 660cc K様】

今まで、変わる変わるといわれているパーツをいろいろ試してきました。
でも、実際はそれ程変わんないんですよね。
マフラーはさすがに5万も出したんで、体感できましたが、、、
ジムニーJA11は、12個でした。割引してもらったんで1万円ちょっと。
いやーびっくりです。なんと言えばいいのかわかんないけど変わります。
感想になっていなくてすみません。友達にも薦めます。


【カプチーノ O様】

車が車なんで、チューニングは色々しています。ですが、今までやったチューニングのなかで
一番Good!体感度合が違うよね。アクセル踏んだときにぐぐっと体がシートに押されちゃう。
アイドリングからして違うからね。スピード違反に気をつけよっと。


たくさんのご感想ありがとうございました。これからもどしどしお寄せください。
お待ちしております。ありがとうございました。

商品ページに戻る