トップ>よくある質問

ご注文前によくあるご質問

Q.商品はいつ届きますか?

A.通常3〜5営業日(土日祝を除く)頂いております。

お届けについては発送日の翌日〜となります。
メーカー直送品の場合は5〜7営業日頂いております。

なお、お歳暮時期の11月末〜1月上旬までのご注文につきましては
注文混雑いたしますので、5日〜7営業日頂いておりますので余裕を持ったご注文をお願い致します。

例)


お時間いただく場合は弊社より出荷予定日をご連絡いたします。
※目安となりますので、道路状況や天候、配達状況に左右されますので予めご了承ください。

Q.金額のわかるものは入れないでほしい。

A.ご希望制となっております。

弊社は贈り物の会社となりますので、金額のわかるものはお入れしておりませんのでご安心下さい。

Q.商品に御社の社名は記載されますか?

A.取扱店として記載されます。

万一破損や、問題が発生した場合はご対応いただくため、弊社の名前を記載させていただいております。

Q.手提げ袋を付けてほしいです。

A.無料の手提げ袋をお付けいたします。

備考欄内のお渡し方法欄で
------------------------------------------------
(○)ご自宅等一括配送【自宅・会社・帰省先等にまとめてお届けし、贈り先様へ手渡しする】
------------------------------------------------
上記記載のあった場合で且つ1620円/1個以上の商品の場合は無料の手提げ袋をおつけしております。
1620円未満の場合でご希望された場合は34円〜有料でお付けできます。

Q.送付先を複数指定したい。

A.送付先リストをご連絡下さい。

楽天市場では複数の商品に対し、複数の送付先の指定が出来かねますので
一度、送付先をご自宅にご指定いただき備考欄内のお渡し方法は
------------------------------------------------
(◯)送付先リスト用エクセルファイルあり
------------------------------------------------
上記にてご指定下さい。
ご注文後送付先リストフォームダウンロードを参照下さい。

エクセルファイル操作が難しいお客様は【info@suzuto.co.jp】へメールにて送付先をご連絡下さい。
-----------------------------------------------------
            送付先連絡
-----------------------------------------------------
[受注番号]264340-********-********
[電話番号]
[注文者]


【変更先@】
商品名:
商品番号


郵便番号:
ご住所:
お名前:
お電話番号:
-----------------------------------------------------

Q.送料について教えてください。

A.原則として10801円以上で送料無料となります。


10801円以下の商品でも、【送料無料】記載のある商品は送料が発生いたしません。

例)送料有料商品 + 送料無料商品 = 送料無料となります。

Q.急ぎで手配してほしいのですが…

A.お電話またはご要望欄へご記載下さい。


在庫状況、お届け地域により異なりますが、可能な限り最短でのお届けを依頼いたします。
ご希望の旨をご要望欄へご記載いただき、確認後弊社よりご連絡いたします

Q.届け先の変更をしたいのですが…

A.ご注文より24時間以内のご連絡であれば変更可能です。

ご希望の場合は下記内容をご記載の上【info@suzuto.co.jp】へご連絡下さい。
-----------------------------------------------------
          送付先変更希望
-----------------------------------------------------
[受注番号]264340-********-********
[電話番号]
[注文者]

【変更先】
郵便番号:
ご住所:
お名前:
お電話番号:
-----------------------------------------------------
確認後弊社よりご連絡いたします。
お手数おかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

Q.商品を変更したい。

A.商品変更の際は、お手数ですが再注文をお願い致します。

キャンセル方法につきましては【こちら】をご確認下さい。

なお、注文確認メール送信後はお客様よりキャンセル処理が出来かねますので、弊社宛てにご連絡下さい。

Q.複数の商品をまとめてラッピングしてほしい。

A.まとめた商品の包装はご対応できませんのでご注意下さい。

商品のサイズは商品ごとに異なるため、複数の商品を一つに包装することは破損の原因となります。
お一つずつ包装し、手提げ袋等でご対応頂く形となります。

Q.外のしにしてほしいのですが

A.可能ですのでご要望欄へご記載下さい。

弊社では、破損防止のため内のしでの手配とさせていただいております。
内のし → 商品 → のし → 包装紙(見た目は包装紙のみのような状態です。)
外のし → 商品 → 包装紙 → のし(のしが見えるように包装されております。)

Q.キャンセルしたいのですが

A.ご注文後24時間以内であればキャンセル可能です。

キャンセルは【購入履歴】からも手続きが可能です。詳しくはこちら
ご注文確認メール後は操作出来ませんので弊社へお問い合わせ下さい。

Q.返品できますか?

A.お届け後7日以内にご連絡下さい

返品をご希望の際は弊社にてお問い合わせ後ご連絡する住所へ返品下さい。
手数料として540円を差し引いた額の返金となりますので予めご了承ください。

なお、配送に関する送料はお客様にてご負担頂ますようお願い致します。

Q.宅配業者は指定できますか?

A.宅配業者の指定はできません。

弊社では【佐川急便】【ゆうパック】【ヤマト運輸】3社で主に発送させていただいております。
発送につきましての宅配業者指定は出来かねますので予めご了承ください。






写真入りのしについて

写真入りのしは【カタログギフト限定】のサービスとなっております。
無料で作成可能ですが、一般商品(タオル、洗剤、調味料など)での作成は出来ません。
カタログギフト商品以外でのご注文を頂いた場合は、ご用途に合わせたお熨斗(のし)へ変更いたしますので予めご了承ください。

お申込みについてはこちら

写真いりメッセージカード発行について

写真入りメッセージカードにつきましては54,000円以上お買上げのお客様を対象に【無料作成】のサービスとなっております。
54,000円未満の場合は別途2,700円頂戴しております。
条件を満たさないご注文をいただきました場合は、ご確認後、ご用途に合わせたメッセージカードをお付けいたしますので予めご了承ください。
メッセージカードについてはこちら
お申込みについては
こちら

自由文メッセージカード・挨拶状について


カード内のバランス、レイアウト調整は弊社にて行わせていただいております。

カードの種類は
横書き(お祝い・お返し用)→クローバーデザイン
縦書き(仏事・弔事用)→胡蝶蘭デザイン
指定はできかねますのでご容赦下さい。

また、ご自宅あて商品がございました際はサンプルとして1部お付けさせていただいております。

奉書挨拶状について


上記挨拶状は30件以上且つ5万円(税込54000円)以上ご注文の方のみに無料でお作り致しております。
この条件を満たさない場合は有料(税込価格6264円100枚まで)となります

文章は穴埋め式のため、内容の変更はできかねますので予めご了承ください。

ご連絡確認後、お客様宛にて確認の校正メールを送りさせていただいております。
お客様ご確認後作成、発送となりますのでその際はご対応板来ますようお願い致します。
また、ご自宅あて商品がございました際はサンプルとして1部お付けさせていただいております。

お申込ついてはこちら

お名前入れ商品について



あす楽対象商品について