保証について

製品に関する国際限定保証

Suuntoは、保証期間内において、Suuntoまたはスント認定サービスセンター(以下「サービスセンター」といいます)により、保証対象と判断された場合に限り、素材または製品における不具合の改善・修理を無償で行うことを保証します。その内容は、本国際限定保証の条件に従って、a)製品または部品の修理、b)製品または部品の交換、c)返金のいずれかになります。本国際限定保証は、購入国に関わらず有効であり法的強制力を持ちますが、商品販売に適用される国内法に基づいて消費者が保有する法的権利に何ら影響を与えることはありません。

保証期間

本国際限定保証が適用される保証期間は、最初にお客様が製品を小売店から購入された日から開始します。
保証期間は他に規定がある場合を除き、製品購入から2年間となります。
アクセサリーに対する保証期間は1年間となります。当該アクセサリーは、ワイヤレスセンサー、送信機、充電器、ケーブル、充電式バッテリー、ストラップ、ブレスレット、ホースを含みますが、これに限定されません。
2016年に購入されたSuunto Spartanウォッチ(全モデル対象)の保証期間は、ご購入日から3年間に延長されます。
SUUNTOダイブコンピューターに内蔵されている深度測定(圧力)センサーに起因する故障および損傷についての保証期間は5年間となります。

除外・制限条項

以下の場合、本国際限定保証の対象となりません。

  1. a)傷、摩耗、または非金属ストラップの変色および/または材質の変化などの通常の使用損耗、 b)不適切な取り扱いに起因する欠陥不具合、 c)使用目的または推奨されている使用法に反した使用、不適切なケア、過失、および落下または衝突などの事故に起因する欠陥または損傷
  2. 印刷物およびパッケージ
  3. Suuntoによって製造または提供されていないすべての製品、付属品・アクセサリー、ソフトウェアの使用に起因する欠陥または欠陥の疑い
  4. Suuntoは、非充電式バッテリーに起因する製品または付属品・アクセサリーの動作の中断、またはエラーがないことを保証せず、さらには、第三者によって提供されたハードウェアまたはソフトウェアを使用した場合に製品またはアクセサリーが動作することを保証しません。

製品またはアクセサリーが以下に該当する場合、本国際限定保証の対象外となります。
使用目的を超えて分解された場合
不正な補修部品を使用して修理された場合、かつ非公認のサービスセンターによって改造または修理された場合
日焼け止め剤、防虫剤やこれに限定されない化学薬品にさらされた場合

Suunto保証サービスの利用

Suunto保証サービスを利用するには、レシートなどの購入証明書の提出が必要になります。本国際限定保証に基づく国際保証サービスの利用には、www.suunto.com/registerにてオンラインで製品を登録していることが条件となります。保証サービスを受ける方法に関する説明については、www.suunto.com/warrantyをご覧になるか、最寄りのSuunto正規販売店へ連絡、またはSuuntoサービスセンターへお電話にてお問い合わせください。

責任制限

適用される強行法により許される最大限の範囲内において、本国際限定保証はお客様の唯一かつ排他的な救済手段であり、明示または黙示を問わず、すべての他の保証に代わるものです。Suuntoは、見込まれる利益の喪失、データの喪失、使用不能による損失、資本コスト、任意の 代替機器または施設に関する費用、第三者によるクレーム、製品の購入や利用、または保証違反による資産への損傷、契約違反、不注意、不正行為、または任意の法理あるいは公理を含むがこれに限定されない特殊損害、偶発的損害、懲罰的損害または間接的損害については、Suuntoがかかる損傷の可能性を予期できていた場合であっても、その責任を負わないものとします。Suuntoは保証サービスの提供における遅延において責任を負わないものとします。