よくある質問 よくある質問

よくある質問

製品について

注文について

配送について

返品・交換について

保証について・その他

注文について

注文を変更、またはキャンセルできますか?

ご注文後すぐにお届けの準備に入らせていただくため、サイトからのキャンセルは承れません。キャンセルのご連絡は、コールセンターまでお電話でお問い合わせください。
なお、キャンセル可否は出荷ステータスにより対応が異なり、配送業者へ荷物を引き渡し後の場合は返品対応となります。キャンセル不可の場合は、一旦お受け取りいただき返品でのご対応となります。
注文後に配送先を変更できますか?

ご注文後すぐにお届けの準備に入らせていただくため、サイトからの変更は承れません。コールセンターまでお電話でお問い合わせください。
商品を配送業者へ引渡し後はご変更は不可となりますので、追跡番号より担当の佐川急便営業所へ直接ご連絡をいただき、ご希望の日時をお伝えください。
注文後にお届け日時指定の変更は可能ですか?

ご注文後すぐにお届けの準備に入らせていただくため、サイトからの変更は承れません。コールセンターまでお電話でお問い合わせください。
商品を配送業者へ引渡し後はご変更は不可となりますので、追跡番号より担当の佐川急便営業所へ直接ご連絡をいただき、ご希望の日時をお伝えください。
注文後の確認はできますか?

注文後、自動的に注文メールが配信されます。なお、決済日は商品の出荷日となります。注文ステータスは、楽天会員ページにログインし注文履歴よりご確認いただけます。
領収証の発行は可能ですか?

2020年6月18日から楽天市場のサービスの一部として お客様がご自身のご購入履歴から領収者(楽天市場)名義の領収書を発行していただく形となります。(PDF形式)
詳細はこちらをご確認ください。  楽天市場 領収書について >
電話での注文は可能ですか?

お電話でのご注文は承っておりません。
注文後の商品追加は可能ですか?

ご注文確定後の商品追加はできません。追加商品は別途ご注文ください。

配送について

送料はかかりますか?

1配送先につき、合計 3,980円(税込)以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
沖縄・離島宛ては、合計 9,800円(税込)以上のご購入で送料が 0円になります。
複数個所への発送注文は可能ですか?

1注文あたり1お届け先の指定となります。複数お届け先がある場合は、お届け先ごとにご注文ください。
商品の出荷日を知りたいです

お届け先の地域により異なります。通常、ご注文日より、1~2営業日で出荷処理となります。詳細な出荷については、コールセンターへご連絡ください。
追跡番号から商品発送を確認出来ますか?

お客様がご利用されている携帯のキャリア(au・docomo・SoftBankなど)に迷惑メールと判定を受けている場合、お客様にメールが届かない場合がございます。
※楽天市場店のメールアドレス「@shop.rakuten.co.jp」が受信できるよう設定をお願い致します。

※au・softbankの場合で「なりすましメール拒否設定」が設定されている方は、なりすましメール拒否設定の「有効リスト」「救済リスト」に「@shop.rakuten.co.jp」のドメインを受信できるように指定をお願い致します。
※特に「@ezweb.ne.jp」アドレスの 「au」のスマートフォン、携帯電話をお使いのお客様よりメールが届かないとの連絡が頻発しております。
「au」をご利用のお客様は、必ず上記確認をお願い致します。
ショップからのメールが届きません

メールが届かない場合は下記をご確認ください。
・ご登録のメールアドレス
・メールソフトの設定

お客様がご利用されている携帯のキャリア(au・docomo・SoftBankなど)に迷惑メールと判定を受けている場合、お客様にメールが届かない場合がございます。
※楽天市場店のメールアドレス「@shop.rakuten.co.jp」が受信できるよう設定をお願い致します。

※au・softbankの場合で「なりすましメール拒否設定」が設定されている方は、なりすましメール拒否設定の「有効リスト」「救済リスト」に「@shop.rakuten.co.jp」のドメインを受信できるように指定をお願い致します。
※特に「@ezweb.ne.jp」アドレスの 「au」のスマートフォン、携帯電話をお使いのお客様よりメールが届かないとの連絡が頻発しております。
「au」をご利用のお客様は、必ず上記確認をお願い致します。
どんな梱包で商品が届きますか?

ブラックカラー資材(箱・袋)にてお届けいたします。
プレゼント用のラッピングは可能ですか?

有料のサービスとなりますが、対応しております。ご注文時にギフトにチェックしてください。商品に取り付けて頂くリボン(両面テープ付)とショッピングバッグを同梱致します。受領後、商品をご確認いただき、リボンを取り付けて頂き、ショッピングバッグに入れギフトとしてご利用ください。なお、ギフト用のリボンとショッピングバッグは1注文に対し1セットとなります。商品点数分ではございませんので予めご了承ください。
納品書に金額を入れないようにできますか?

ギフトラッピングを選択いただくと、金額の表示が入りません。また、商品によりパッケージ自体に、定価が記載されています。プレゼントされる場合は、一度お受け取りいただきご確認の上お渡しいただくことをお勧めします。
転送サービスの利用は可能ですか?

転送サービス宛の配送は行っておりません。配送先が転送サービス、物流センターの場合はご注文をキャンセルさせていただきます。
郵便局での受け取りは可能ですか?

郵便局への発送は対応しておりません。佐川急便を利用しておりますので、直接お受け取りいただけるご住所にてご注文ください。
海外への発送は可能ですか?

海外発送は対応しておりません。お届け先は、日本国内をご指定ください。
請求先と異なる宛先への配送は可能ですか?

可能です。ご注文時にお届け先をご変更ください。なお、ご注文者と配送先が異なる場合、納品書への金額の記載もございません。
注文した商品を、店舗で受け取ることはできますか?

当ストアで注文した商品の店頭引渡しは行っておりません。
発送にかかる日数は?

お届け先の地域により異なります。千葉の弊社委託倉庫より、佐川急便にて発送後1~3日程でのお届けとなります。
発送は、365日行っていますか?

当社営業日のみの出荷を行っております。年末年始、クリスマス、母の日、父の日、バレンタインなどのイベントシーズンは、配送が込み合いますので、余裕をもってご注文ください。
別々に注文した商品の同梱について

注文番号ごとに出荷手配を行うため、異なる注文番号を同梱してのお届けはできません。
注文後の発送先変更は可能ですか?

注文確定後の変更は、一旦キャンセルいただき再注文となります。キャンセル可否は出荷ステータスにより異なりますので、コールセンターへお電話でお問い合わせください。
お届け日指定は可能ですか?

はい、可能です。ご注文時に指定ください。なお、クレジットカード決済の承認手続きにおいて問題が発生した場合は、ご希望に添えない場合もございます。その際は、Eメールまたはお電話でお客様にご連絡をさせていただきます。
配送業者・営業所止めについて

<ご注意>
※状況によりご注文商品の出荷が遅延する可能性がございます。あらかじめご了承ください。
※お届け先の記入を誤りますと、ご本人様確認ができずお渡しできない場合がございますのでご注意ください。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、 前払い決済の場合(例:銀行振込)⇒ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。 上記以外の決済の場合(例:クレジットカード)⇒ご注文確認後、2営業日以内に発送いたします。 ※発送前支払いの場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

【送料料金表】 全国一律料金:550円

<営業所止めの注文方法>
ご注文手続きより、[お届け先の情報]にて「住所」欄に下記内容を、「お名前」欄と「電話番号」欄は、商品を受け取る方の情報をご記入ください。

■[住所]欄への記入内容:
・営業所の住所
・営業所名
※営業所名の後ろに「止め」と追記ください

■記入例:
[お名前]   ○○ ○○
[都道府県] 東京都
[市区町村] 江東区新砂
[それ以降の住所] 1-12-14 城西営業所止め
[電話番号] 0312345678
国内の米軍基地への配送は可能ですか?

はい、可能です。日本国内の基地の住所・建物番号など、日本語でご入力いただきご注文ください。

返品・交換について

返品をご希望の場合

お客様都合によるご返品は、商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合に限り返品を承ります。
必ず事前にスントカスタマーサポートまでご連絡ください。事前連絡のない商品の返品はお受けできません。
スントカスタマーサポートより返品プロセスについてご案内致します。

【返品ができない商品】
1. 商品到着から7日を過ぎている商品
2. 付属品(タグやパッケージ等)を欠損・破損された商品
3. お客様の責任によりキズ・汚れが生じた商品
4. ご使用になられた商品
  ※時計の電源を入れている、また使用痕があるなど、再販できる状態にない商品 5. 事前にスントカスタマーサポートへご連絡をいただいていない場合

※ご返品にともなう返送料は、お客様ご負担となります。
返品の用紙ダウンロードはこちら >
商品の交換について

当ストアでは交換は受け付けておりません。
使用後、不具合が発生した商品について

商品到着後7日以内にご連絡いただいた場合に限り返品を承ります。
必ず事前にスントカスタマーサポートまでご連絡ください。事前連絡のない商品の返品はお受けできません。
スントカスタマーサポートより返品プロセスについてご案内致します。

また、初期不良かどうか商品状態をご確認させていただき、不良品と認められた場合は、当社負担で返品対応をさせてただきます。※交換は受け付けておりません。再度ご注文いただくようお願い致します。

【返品ができない商品】
1. 商品到着から7日を過ぎている商品
2. 付属品(タグやパッケージ等)を欠損・破損された商品
3. お客様の責任によりキズ・汚れが生じた商品
4. ご使用になられた商品
5. 事前にスントカスタマーサポートへご連絡をいただいていない場合
返品の用紙ダウンロードはこちら >
ご注文内容と異なる商品が届いた場合について

コールセンターヘご連絡いただき、以下の情報をご提供ください。
・注文番号
・商品お受取日
・商品名
・対象商品の状況(カラーが異なる・サイズが異なるなど)
・保護ビニールや商品タグの取り外し状況、同梱可否 6)返品・交換いずれかのご希望
※お送りいただいた商品の状態(保護ビニールや商品タグの取り外し、紛失など)により、再販不可な状態の場合、交換や返品を承りかねることがございます。
海外住所からの返品商品の発送について

当オンラインストアの商品は日本国内の住所のみ発送をしております。ご購入商品の初期不良・およびお客様ご都合による返品を問わず、日本国外からの商品返送についての送料は以下なる場合においてもお客様のご負担となりますことをご了承ください。

保証について

修理検品依頼の方法を教えてください

当社運営のオンラインストアまたは店舗でのご購入でない場合は、まずご購入いただいた店舗様へご連絡ください。
当社運営ストアよりご購入の場合は、コールセンターへご連絡ください。品番・商品状態などをお伺い後、検品についてご案内させていただきます。
なお、商品および不具合の状態によっては、検品有無に関わらず、有償でも修理不可の場合がありますこと、予めご了承ください。
オンラインストアでの注文に保証書は付属しますか?

はい、SUUNTOの時計には保証書が付属しています。購入日からの保証期間起算となりますので、付属している保証書と納品書を合わせて保管してください。
配送時の破損などの補償は受けられますか?

配送時の紛失、破損などについては、委託している配送業者にて補償となります。
正規品と並行品の保証はどのように違いますか?

正規品でない場合は、修理代金が異なります。目安としまして正規品の約2倍の修理代金がかかります。
ブランドが直接販売していますか?

正規代理店である、アメアスポーツジャパン株式会社が運営しているオンラインストアです。
商品を購入しましたが、正規品(偽造品)なのかはどこで見分けたら良いですか?

SUUNTOは、シリアルナンバーより日本国内の正規品かどうかをお調べすることは可能です。当ストアよりご購入いただいた製品は正規品となりますが、他社からご購入いただいた製品のお問い合わせにはお答えできかねます。ご購入いただいた店舗様へご確認ください。