◆ よくあるご質問をまとめてみました ◆
 
◆配送について (1)今日注文して、いつ届きますか?
(2)どこの宅急便会社さんで、配送方法は何がありますか?
(3)宅急便会社の営業所止めはできますか?
(4)どんな梱包ですか?伝票に商品名とか記載されますか?
(5)ラッピングはできますか?
(6)メール便がよくわからないので教えてもらえますか?
◆支払方法について (1)お支払い方法の種類は?
(2)振込はいつまでにしたらいいですか?
(3)領収書はもらえますか?
◆同梱について (1)同梱ってなんですか?
(2)前に注文した商品と一緒に送ってもらえますか?
◆注文追加変更とキャンセルについて (1)注文した後で、追加や変更はできますか?
(2)お店側でキャンセルになる注文ってありますか?
(3)キャンセルしたいんですが、できますか?
◆返品交換について (1)届いたら、思っていた色と違いました。返品できますか?
(2)サイズを間違って注文してしまいました。交換してもらえますか?
(3)返品や交換できない商品はありますか?
◆そのほか (1)注文確認メールが届かないのですが・・・?
(2)送料無料とページに書いてるのに、自動メールに送料がかかってるんですが?
(3)長期で商品を受け取れない場合は?
(4)在庫がなかった場合は?


◆配送について
(1)今日注文して、いつ届きますか?
ご注文数にもよりますが、基本的には、ご注文日から1〜2営業日には発送しております。
注文数が多い場合、当店休業日明けの営業日などは、発送が遅れる場合がございます。
当店から確認事項がある場合、欠品の場合、代金引換でご注文頂いた場合などは、お客様からお返事を頂いてからの発送となります。


毎週土日祝日は、SURYAからの発送はありません。
当店営業日の7時30分・16時30分で注文を締め切り、注文処理を行い、受付メールをお送りします。その後、発送手配という流れになります。



(2)どこの宅急便会社さんで、配送方法は何がありますか?
配送種類は、宅急便とメール便の2つあります。

宅急便は、日本郵政さん、メール便はヤマト運輸さんになります。

宅急便送料は、お住まいの地域で異なります。
詳細はこちら

メール便送料は、1便184円です。
メール便は、ポストへ投函となり、日時指定や盗難保障がない配送方法なのでご注意ください。→詳細はこちら



(3)宅急便会社の営業所止めはできますか?
はい、可能です。(宅急便及びメール便OK)
送付先欄に直接ご指定の営業所の名前、住所をご入力お願いします。 
詳細説明は、「お支払・配送」ページにございます。



(4)どんな梱包ですか?伝票に商品名とか記載されますか?

≪宅急便≫日本郵政さん指定の袋もしくは茶封筒でお届けします。袋に入らない場合は、段ボールでお届けします。
発送伝票には、基本的には、商品名など記載しません。

※ご注意※沖縄と北海道へお住まいの方は、 宅急便でお届けの際、途中で飛行機に乗りますがその際に伝票に品名がないと受付して頂けません。 ついては、伝票に「下着」と記入が必須となります。何卒ご了承くださいませ。

メール便≫A4の茶封筒でお届けします。お届け先、お名前は封筒にシールを貼ります。
その際に商品名など記載はありません。



(5)ラッピングはできますか?
大変申し訳ありませんが、ラッピングサービスはございません。
別途有料でご購入して頂くようになります。→ラッピングはこちら



(6)メール便がよくわからないので教えてもらえますか?
メール便は、ポストへ投函される配送方法です。
当店発送後の配送途中による事故及び紛失・盗難などの保障がない配送形態です。
その旨ご理解の上、ご利用願います。


・配送日時指定と代金引換はできません。
・発送後、到着まで3〜4日程度かかり、遅くなる場合もあります。
・一部商品に関しまして(大きさがメール便定型外商品や高額商品など)適応できない商品がございます。
・ご購入合計が10,000円以上の場合は、盗難や紛失を防ぐ為、宅急便での配送に切り替えさせて頂きます。

当店の商品は、メール便も同梱してお送りできます(*^_^*)
メール便でお届けできない商品は、商品名およびページに≪メール便不可≫と記載しております。
A4の茶封筒でお送りします。ポストが小さめの方は宅急便でご注文お願いします。

【2便配送について】
・セット商品でかさばる場合など、【2便まで】メール便で配送致します。2便になる場合は、別途送料184円が加算され368円になります。
・メール便が2便で対応できない場合は、宅急便での配送となります。(変更についてご連絡します)

【メール便サイズ】
A4封筒に入る商品で、厚さが2cmまで
▲ページTOP▲


◆支払方法ついて
(1)お支払い方法の種類は?
クレジットカード、楽天バンク決済、銀行振込(三菱UFJ,ジャパンネット)、郵便振替、代金引換、楽天Edy決済、コンビニ決済(ローソン決済・セブンイレブン決済)の中でお選びください。
モバイル決済はございません。



(2)振込はいつまでにしたらいいですか?
受付メールがお手元に届いてから、7日以内にお振込ください。
お振込が遅れる場合はご連絡いただければ、お取り置きさせていただきます。
7日以上、お振込がない場合は、メールでの連絡後キャンセル処理させて頂きます。



(3)領収書はもらえますか?
はい、発行可能です。
ご注文の際の備考欄に「領収書希望」と明記ください。宛名や但し書きの詳細も一緒にご連絡ください。
商品発送された後での発行も可能ですが、別途郵送になりますので、郵便代82円が必要になります。



▲ページTOP▲


◆同梱について
(1)同梱ってなんですか?
複数ご注文頂いた商品をまとめて一緒に送ることです。送料も1つ分になります。

受注処理前であれば、別々のご注文でも同じご注文者の場合は、当店でデータを同梱してご連絡します。


(2)前に注文した商品と一緒に送ってもらえますか?
前にご注文された商品が≪発送済みの場合≫、≪当日発送予定で手配をしている場合≫は、追加同梱ができません。
追加で同梱をご希望の場合は、すぐご連絡ください。確認してご連絡します。
お手元に注文受付メールが届いてない場合は、同梱可能です。


▲ページTOP▲


◆注文追加変更とキャンセルについて
(1)注文した後で、変更や追加はできますか?
商品ページに注文変更・キャンセルできませんと記載がない商品で、当店から受注処理後に送信する「注文受付のお知らせ」届く前であれば、変更可能です。
サイズやカラーの変更の場合は、現在のご注文を一旦保留にさせて頂き、お客様ご自身で再注文をお願いする形になります。
ご希望がある場合は、ご連絡お願いします。


当日発送処理中のもの、発送済みのものについては、変更できません。

追加ご注文の場合、上記期間内にWEBからお手数ですが、ご本人様が追加注文をお願いします。
ショップ側で楽天システム上、商品項目を増やすことができなかったり、ポイント加算もできない為、ショップ側で追加作業を受けておりません。
追加 ご注文の際には、備考欄に【追加同梱】とご記入下さい。


(2)お店側でキャンセルになる注文ってありますか?
下記の内容がキャンセル扱いになる項目です。当店からキャンセル告知のご連絡してからキャンセルします。

●お振込で購入頂いて、7日以上お振込がない場合
●お届け先の住所未記入で連絡がつかない場合
●クレジットカード認証エラーで連絡した後、ご返信がない場合
●在庫不足、欠品など確認する内容があり、何度かご連絡しても、ご本人様から返事がなく発送ができない場合
●以前、代引での受取拒否をされている方


(3)キャンセルしたいんですが、できますか?
お手元に受付メールが届いているものは、その日に発送になる商品が多くあります。
≪受付メールが届いた日の14時迄≫であればキャンセル可能なので、すぐご連絡ください。

商品によっては、キャンセル不可の商品がありますので、各商品ページにてご確認の上、ご了承の上ご注文をお願いします。
※特別商品、セール商品などはキャンセル不可です

宅配業者さんへ商品を引き渡していた場合はキャンセルをお受けできませんので、何卒ご了承ください。
発送後、やむをえない場合でキャンセルご希望の場合は、宅急便会社から当社まで商品を引き取るようになりますので、送料がかかってまいります。申し訳ありませんが往復のかかる送料の実費分をご請求する形になります。

▲ページTOP▲


◆返品交換について
(1)届いたら、思っていた色と違いました。返品できますか?
はい、以下の内容に該当する場合は、返品をお受けできます。

【未開封・未使用】のもので、到着後【1週間以内】に電話連絡頂いたもののみお受けいたします。
商品がインナーの為、開封してしまうと衛生面の確認ができない為、開封している商品は返品はお受けできません。
何卒ご了承ください。
ご返品に関わる送料は、お客様都合の場合(色やサイズの注文違い、イメージ違い等)は、お客様負担となります。
商品は、当社へのご連絡後、3日以内にご返送ください。

★返品対応ができないもの
●開封したもの
●セール品
●お客様による汚れ・キズ・破れが生じたもの
●到着から1週間以上経過したもの
●福袋などの特別セット商品



★返金について
≪クレジットカードでご注文のお客様≫
カードの請求を一旦取り消して、金額修正後に再度カード請求を致します。
カード会社の締め日が過ぎた場合、一度カード会社から修正前の金額が引き落としとなりますが、翌月にはその分がカード会社よりお振込されます。

≪その他の決済でご注文のお客様≫
お客様の銀行口座へお振込してのご返金か、少額の場合は楽天ポイントでも変換可能です。
お振込の場合は、振込手数料を差し引かせて頂きます。

(2)サイズを間違って注文してしまいました。交換してもらえますか?
はい、以下の内容に該当する場合は、返品をお受けできます。

【未開封・未使用】のもので、到着後【1週間以内】に電話連絡頂いたもののみお受けいたします。
商品がインナーの為、開封してしまうと衛生面の確認ができない為、開封している商品は交換はお受けできません。
何卒ご了承ください。

交換に関わる送料は、お客様都合の場合(色やサイズの注文違い、イメージ違い等)は、お客様負担となります。
商品は、当社へのご連絡後、3日以内にご返送ください。

★交換対応ができないもの
●開封したもの
●セール品
●お客様による汚れ・キズ・破れが生じたもの
●到着から1週間以上経過したもの
●福袋などの特別セット商品



≪お客様都合での交換の場合≫
色やサイズ違い、イメージと違うなどの場合は、お客様都合となります。その場合、往復送料はお客様のご負担となります。


≪当店の都合による交換の場合≫
商品は充分に検品しておりますが、万が一破れやほつれ等の不良品や、お届けミスがあった場合は、すぐ当店へお電話でご連絡ください。
商品在庫のある場合は、至急交換商品をお送り致します。
この場合の往復送料は、SURYA負担となります。大変申し訳ございません。


(3)返品や交換できない商品はありますか?
以下が、返品交換できない項目です。ご注意くださいませ。

●開封したもの
●セール品
●お客様による汚れ・キズ・破れが生じたもの
●到着から1週間以上経過したもの
●福袋などの特別セット商品

▲ページTOP▲


◆そのほか
(1)注文受付メールが届かないのですが・・・?
ご注文頂いた、翌営業日には、受付メールを送信しております。
届かない場合は下記内容を確認してご連絡ください。

ショップのお休みは、土日祝日です。この期間は処理および発送は行なっておりません。


●ショップがお休みの場合(通常の土日がお休み)

金曜日16:30以降のご注文〜月曜日AM7:29までのご注文は、月曜日に処理を行ない、メールを送信します。
お待たせいたしますが、何卒よろしくお願いします。


●営業日なのに注文した翌営業日になってもメールが届かない場合

(1)メールアドレスの間違いでエラー
当店ではメールアドレスの間違い確認ができません。お手数ですが、ご連絡できるメールアドレスをご連絡ください。

(2)メールBOXがいっぱいでエラー
メールの送受信をして頂いて、メールの容量をあけて頂けますようお願いします。
その後、ご連絡ください。メールを再度送信致します。

(3)迷惑メールになっている場合
サーバー側で迷惑メールと判断されている場合がありますので、お手数ですが【info@union-nogi.co.jp】を受信できるよう設定をお願いします。 その後、当店へご連絡ください。メールを再送信します。

※ご注意※
弊社でメールのお届け状況が確認できない為、万が一メールが届かない場合は、大変恐縮ですが、他のメールアドレス又はお電話で弊社までご連絡頂けますようお願い申し上げます<(_ _)>


(2)送料無料とページに書いてるのに、自動メールに送料がかかってるんですが?
楽天のシステム上、注文されたときに届く自動メールには送料が加算されてしまいます。ご心配をおかけします。
注文後に当店で、受注処理を行いますが、その際に送料無料の金額修正を行う形になります。
おって、届く注文受付メールにて、送料無料になっているかのご確認をお願いします。


(3)長期で商品を受け取れない場合は?
発送メールを送信した日に発送します。その日から5日以内に商品をお受け取りお願いします。
一定の日数が経過しますと当店へ商品が返品されます。

前もって、お受け取りができない予定がわかっている場合は、お手数ですが先にご連絡ください。
お受け取りできる日に合わせて発送を調整します。

ヤマト運輸さんが配達され不在の場合は、ポストへご不在票がございますので、ご連絡の上、お荷物の引き取りをお願いします。
お荷物保管期間が決まっておりますので、期間内に必ずお受け取りお願いします。

お客様のご都合による受け取りの拒否などが、当店へ連絡なく行われた場合、その際に発生した往復の発送料などの手数料、商品代金などをご請求させていただきますので、ご注意ください。


(4)在庫がなかった場合は?
在庫登録ミスや不良品などで、WEB上では在庫があっても欠品が発生する場合もございます。
その際には、必ずお客様へメールでご連絡いたしますので、内容をご確認お願いします。
欠品のないよう、細心の注意を払っておりますが、このようなことも起こりえます。ご迷惑をおかけしますが対応のほどお願いします。



▲ページTOP▲