買取Q&A

駿河屋とお客様との「お・約・束」

買取お申込みのメール受信は、午前8時に行っております。(午前8時を過ぎますと翌日の受付となります。)
駿河屋楽天市場店はエーツー系列ですが買取価格は駿河屋楽天市場店独自のものでありエーツー各店舗の買取価格とは異なります。御了承ください。
商品をお送りいただく際の送料につきましては、 あんしん買取はお見積もりの合計が3000円以上、かんたん買取は商品の合計点数30点以上の場合、無料とさせていただいております。
着払いで上記に満たない商品をお送りいただいた場合は、商品の買取価格より送料(実費)分を差し引かせていただきます。
「あんしん買取」の場合、事前に商品のお見積もりをお知らせいたします。お見積価格をご確認の上、買取価格にご納得いただけた商品をお送りください。キャンセルされる場合の弊社への連絡などは必要ございません。

「あんしん買取」のお見積もりのリストから商品を減らしてお送りいただくことにより、買取価格の合計金額が3000円以下になってしまった場合は、送料無料の対象にはなりませんのでご注意ください。なお、商品状態による減額により買取価格の合計が3000円以下になってしまった場合には、規程を満たしているものとみなし、送料無料とさせていただきます。

お申し込み前の疑問

・ 通信買取手数料とはなんですか?
・ 取引番号とはなんですか?
・ 未成年でも買い取ってもらうことはできますか?
・ 買取専用フォーム以外からの査定依頼はできますか?
・ 送金先の口座に家族のものを指定することはできますか?
・ 同一タイトルの商品を複数売ることはできますか?
・ 自動承諾とはなんですか?
・ 買い取ってもらえる商品はどんなものがありますか?
▲PAGE TOP

あんしん買取のお見積もりについての疑問

・ あんしん買取の見積もりはどれぐらいで返事がきますか?
・ あんしん買取で査定してもらった商品以外を追加して送ることはできますか?
・ あんしん買取の申込が完了した後に、追加で他の商品もあんしん買取扱いで申込むことはできますか?
・ あんしん買取の見積もりメールについて聞きたいです。
・ 見積もり金額がホームページに掲載されている「高価買取リスト」の金額と違うのはなぜですか?
▲PAGE TOP

お荷物発送時の疑問

・ 送料が無料になる条件はありますか?
・ 郵便局以外の宅配業者を使って着払いで送ることはできますか?
・ 着払いゆうパックラベル(送り状)の記入方法を教えて下さい。
・ 複数の買取申込みをまとめて一回で送ることはできますか?
・ パソコン本体やゲーム本体、又はその他記録メディア等を送る場合、ハードディスクのデータなどを削除する必要は ありますか?
・ プリンタが無い為、買取申込用紙を印刷することができません。
・ 身分証明書をコピーして送るときの注意点はありますか?
▲PAGE TOP

お荷物発送後の疑問

・ あんしん買取時の見積もり価格と実際の買取価格が違うのはなぜですか?
・ 査定結果に承諾しましたが入金されません。
・ 荷物発送後に価格について連絡がきましたが、買取価格に納得することができない為キャンセルすることはできますか?
・ 必要書類を同梱し忘れてしまった場合はどうしたらいいですか?
・ 買取不可品とはなんですか?
・ 送った商品をキャンセルしたいので、返してもらうことはできますか?
・ 査定結果がホームページに掲載されている「高価買取リスト」の金額と違うのはなぜですか?
・ 荷物の到着から査定結果の連絡まで、どのくらい時間がかかりますか?
▲PAGE TOP

その他の疑問

・ 買取をキャンセルしたい商品と駿河屋楽天市場店で注文した商品を同梱して発送することはできますか?
・ 買取の金額から差し引いて商品を購入できますか?
・ お店でも同じ価格で買い取ってくれますか?
▲PAGE TOP