よくあるご質問

Q. 注文確認メールや当店からのメールが届きません。
 
A. 迷惑メール設定により受信拒否となっている可能性や、ご注文の際にご入力頂いたメールアドレスが間違っている可能性などがございます。

詳しくはこちらをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006492


Q. 2ケース以上注文したのに「注文確認メール」に送料が700円と表示されています。

A. 「注文確認メール」は楽天からの自動送信メールの為、送料が記載されたままで送信されてしまいます。
当店にてご注文を確認した後に送料を修正いたしますのでご安心くださいませ。


Q. 領収書は発行できますか? 

A. 当店は領収書自動発行システムを導入しており、お客様ご自身で発行して頂けます。
商品発送完了後、当店より「商品発送完了通知」メールを送信いたします。
メール内の領収書ダウンロードリンクより、必要に応じてダウンロードください。

●領収書発行可能な決済手段: クレジットカード、銀行振込、Apple Pay
●領収書が発行できない決済手段: 代金引換、セブンイレブン、ローソン・郵便局ATM等、後払い決済
領収書が発行出来ない決済手段をご利用の場合、お支払い時にコンビニ等から発行されるお支払い控えが領収書となります。
二重発行を避けるため、当店からの発行は出来ませんので大切に保管をお願い致します。 当店発行の領収書をご希望される場合はコンビニ等で発行された領収書を当店まで事前に郵送をお願いします。

※領収書はポイントご利用分を差し引いた金額にて発行致します。
例)5,000円のお買い上げで500ポイントご利用の場合→4,500分の領収書を発行


Q. 納品書は発行できますか?

A. 発行が可能です。商品とは別に、郵送にて送付させていただきます。
ご希望の際は備考欄へ記載をお願いいたします。


Q. 最短の日数で届けてもらえますか?

A. 日時指定をせずにご注文頂けましたら最短の日数でお届け致します。


Q. 注文した商品を変更・キャンセルしたいです。

A. ご注文後にお送りするメールに記載している「発送予定日」の2営業日前までにご連絡をお願い致します。
それ以降はキャンセル・変更をお受け致しかねますのでご了承くださいませ。


Q. お届け先の住所や到着指定日・時間を変更したいです。

A. ご注文後にお送りするメールに記載している「発送予定日」の2営業日前までにご連絡をお願い致します。
それ以降の変更はお受け致しかる場合がございますのでご了承くださいませ。


Q. ラッピングやのし付けは可能ですか?

A. 申し訳ございませんが、当店ではいずれも承っておりません。
飲料梱包用のダンボール箱にてお届けを致しております。


Q. 賞味期限の見方が分かりません。

A. 商品により、年の下二桁のみ記載されている場合がございます。
以下をご参考にしていただければと思います。

<例>
190101→2019年1月1日
200101→2020年1月1日

20190101→2019年1月1日
20200101→2020年1月1日


Q. 商品を返品したいです。

A. 当店規約をご確認の上ご連絡くださいませ。
詳しくはこちらをご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/surf-bev/info2.html