お客様からのよくあるご質問

商品について

欲しい商品に『取寄せ』とでますが、どのくらい期間がかかりますか?

ご注文を頂いた後に、メーカーへ在庫確認を行い、発送予定日をメールでお知らせします。
通常2~4営業日以内で発送となりますが、ご希望の商品がメーカーへ在庫確認で欠品の場合もございます。その際は、メール等でご連絡いたします。

商品の色合いが知りたいです

色合いについては、商品ページ内の画像でご判断をお願いいたします。
ただし、ご利用のブラウザ・モニター性能・設定により商品の色・素材感等につきましては、現物と若干の違いが出る場合がございます。予めご了承ください。

作業服のサイズ感が知りたい

同じ身長・体重でもお客様の体型等でサイズ感は異なります。
商品ページ内・ご注文欄側にサイズ表(画像)がございますので、現在ご着用の作業服を採寸していただきサイズ選びのご参考にしてください。

今、持っているユニフォームと同じ色で揃えたいのですが、どの商品を選べばいいですか?

商品ごとに色の違いがございますので、同じメーカーの同じシリーズで商品をお選びください。
同じメーカーで、カラー名が一緒でも素材、染め具合によって色合いが異なります。
ただし、同じ商品でも、綿100%の商品や製造時期の違いにより、同じ商品でも色が異なる場合がございます。予めご了承ください。

同じ商品でもページが分かれているのは、なぜですか?他のサイズの商品はないですか?

商品によっては、サイズの大きさで価格が異なります。そのため、同商品でもサイズ違いで複数のページがございます。
ご覧いただいているページで、ご希望のサイズがご注文欄にない場合は、サイズ表をご確認いただき、商品ページ内の『サイズを選ぶ』からご希望のサイズへ、または商品検索欄にご希望の商品名を入力をしていただきご希望のサイズをお探しください。

ホームページ上に掲載がない商品の購入はできますか?

当店ホームページに掲載されていない商品は、メーカー名、商品番号などを確認後、お問い合わせください。当店で取扱いができる商品かをご確認いたします。
可能商品の場合、1~2営業日内に当店ホームページ上に掲載させていただきます。
当店取扱いメーカー外、また取り扱いのあるメーカーの商品でも当店またメーカーの都合により、お取扱い出来ない場合がございますのでご了承ください。

発売前の商品や注文欄が『×』の商品の予約はできますか?

発売前の商品予約は行っておりません。ご了承ください。
ご注文欄が『×』の商品につきましては、メーカー・当店の在庫が無いため販売を停止しております。
当店在庫限りの商品につきましては、商品ページ上「当店在庫限り」と記載いたしております。
在庫限りの商品は、次回入荷はございません。
その他商品に関しましては、次回入荷の有無を確認いたしますので、大変お手数ですがお問い合わせください。
※次回入荷予定がありましても、ご予約の対応はいたしかねますのでご了承ください。

製品加工について

名入れや裾上げなどの加工はできますか?

誠に申し訳ございませんが、当店は製品加工サービスを行っておりません。
加工をご希望の場合は、姉妹店の「サンワーク」で承っておりますので、姉妹店でのご購入をおすすめいたします。
姉妹店はこちら

お届け・ご注文について

送料はいくらですか?

送料については、お届けの地域によって異なります。

■北海道・本州・四国・九州


無料

■沖縄・離島・一部地域


~9,799円:1,500円
9,800円~:無料

価格は全て税込です。


詳しくは、こちらの『配送について』をご覧ください。
支払い・送料

沖縄・離島・一部地域への発送の場合、ご注文合計9,800円(税込)未満は送料が発生いたします。
当店よりご注文後に送料のご確認メールをお送りいたしますので、ご確認後ご返信をお願いいたします。

お届け先が追加送料が必要な地域かどうかを確認する場合は、当店へお問い合わせください。
お問い合わせページ

配送業者の指定はできますか?

誠に申し訳ございませんが、配送業者の指定は承れません。
お届け先住所により、当店指定配送業者(佐川急便株式会社様、日本郵便様)のいずれかで発送させていただきます。

配送日や時間の指定は可能ですか?

可能でございます。
配送日指定は、ご注文日一定期間後から選択が可能となります。

長期休暇や年末年始は異なる場合がございます。


ご注文カートを進めていくと「注文確認」に日時と時間の指定ができる箇所がございますので、選択をお願いいたします。選択がない場合は、最短日時での発送となります。
商品入荷時期により、お届け指定日に間に合わない場合がございます。
その場合は、最短でのお届けとなりますので、予めご了承ください。

商品のラッピングやのしはできますか?

ラッピングやのしは、受け付けておりません。
そのため、ご希望をいただいた場合でも商品化粧箱・袋のままの出荷となります。
贈り物の場合、お荷物の送り状には当店と送り先の情報のみ記載されております。ご注文者様の情報は記載されておりませんので、事前にお送り先へお荷物が届く旨をご連絡ください。

尚、当店ではご注文商品と合わせて「納品書(金額記載あり)」をお付けしておりますが、贈り物などでご不要の場合は、備考欄に不要の旨をご記載ください。
※ご注文内容によりましては、納品書をお付けしない場合がございます。ご了承ください。

海外発送はできますか?

大変申し訳ございませんが、以下の事由で海外への発送または海外への送付を目的としたご注文はお断りさせて頂いております。
・海外発送後の不慮の事故、製品不良の場合に返品・交換が承れないため。
・日本国内と海外では安全基準が異なるため。

商品の発送状態が知りたいのですが?

発送メール内に、お届け商品の配送業者名とお荷物伝票番号を記載しております。
お荷物伝票番号から発送・配達状況をご確認いただけます。
佐川急便:お荷物問い合わせサービス
日本郵便:郵便追跡サービス

追跡確認の反映に、発送メール配信後2~3時間かかる場合がございます。ご了承ください。

楽天会員登録済みの場合はご購入履歴からもお荷物伝票番号がご確認いただけます。

商品を追加をしたいのですが、先に注文した商品と一緒に発送はできますか?

楽天決済システムの都合上、複数のご注文をまとめて発送する同梱対応は承れません。
ご注文を追加する等で複数注文を頂いた場合でも、1ご注文の合計金額により複数注文すべてに送料が発生する場合がございます。
複数のご注文をまとめたい場合、一度ご注文をキャンセルし、再度お客様でまとめたご注文を入れていただく必要がございます。
ご注文のキャンセルにつきましては、当店へご連絡いただけます様お願いいたします。

別々の注文をまとめることはできますか?

誠に申し訳ございませんが、楽天決済システムの都合上対応いたせません。
それぞれ別の発送となりますが、両注文をキャンセルし、再度まとめてご注文を入れていただくことは可能でございます。

ご連絡をいただいたタイミングによっては、キャンセルを承れない場合がございます。

一度、当店までご連絡をお願いいたします。
お問い合わせページ

あす楽なのに、取寄せと連絡がきました。

当店で販売している商品は、複数店舗で同時に販売をいたしております。
そのため、ご注文をいただいたタイミング、ご注文の数量によってメーカーお取寄せでのご対応となる場合がございます。
お時間をいただき誠に申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

ご注文前の在庫確認につきましては、下記の箇所でご確認いただけます。

ご注文のタイミング・数量によっては取寄せ対応になる場合がございます。予めご了承ください。

注文

注文ができたのに欠品のメールがきました。

誠に申し訳ございません。
ご注文のタイミングにより、メーカー在庫が欠品となる場合がございます。
その際は、誠に恐れ入りますが商品のキャンセルまたは次回入荷をお待ちいただくか、サイズ・カラーの変更などのご案内をお送りしております。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

お支払について

支払方法は何がありますか?

当店でご利用いただけるお支払い方法は下記の通りです。
・クレジットカード
・代金引換
・銀行振込決済(前払い)
・セブンイレブン支払い(前払い)
・ローソン、郵便局ATM等支払い(前払い)
・後払い決済

代金引換手数料や銀行振込の際の手数料はお客様負担となります。


■クレジットカード


ご請求は商品発送時となります。
ご利用ができない場合は、楽天市場より連絡がございます。

■代金引換手数料(税込)


・商品代金合計 9,999円未満の場合 代引き手数料330円(税込)
・商品代金合計 10,000円以上の場合 代引き手数料440円(税込)

■銀行振込決済(前払い)


お振込口座は、当店にて在庫確保後、楽天市場よりご案内いたします。
お振込みの際の「振込者名」は必ずご注文者名でお願いいたします。

銀行振込の手数料は、ご利用の金融機関により異なります。お振込時にお確かめください。

ご注文者名とお振込者名が異なる場合は、大変お手数ですがご入金後に楽天市場へご連絡ください。
楽天市場 ヘルプ・問い合わせ


■セブンイレブン支払い(前払い)、ローソン、郵便局ATM等支払い(前払い)


お支払番号は、当店にて在庫確保後、楽天市場よりご案内いたします。

番号のご案内までにお時間をいただく場合がございます。

ご注文後2営業日経ってもお支払番号の記載されたメールが届かない場合、楽天市場へお問い合わせください。
楽天市場 ヘルプ・問い合わせ


■後払い決済


商品到着後にお支払いいただけます。

手数料:250円(請求書発行費用)

後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。

以下の手順をご確認の上、お近くのコンビニまたは銀行でお支払いください。
・商品発送後、ご注文者様メールアドレスに対してお支払い用電子バーコード付きの請求のご案内メールを送付します。(楽天市場の指示に基づき(株)ネットプロテクションズ(後払い事業者)よりご請求します)
・メール受取後14日以内にお支払いください。
・お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセルされた場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。
・その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
・お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場よりお支払い方法の変更をご案内いたします。
・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

銀行振込の場合、手数料が発生する場合がございますが、手数料はお客様負担となります。

53,999円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。(未払金額合計が54,000円(税込)以上の場合はご利用いただけません)

楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。

注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。

お届け先住所に配送業者の営業所留め、郵便局留め、私書箱等の荷物の一時受取場所や、転送業者等を指定いただくことはできません。

後払い会社の利用承認が必要なため、商品ページ上に表示されるより遅い日付でないと日付指定ができません。また利用承認の状況によっては、指定日より遅いお届けになる場合がございます。

メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。

初回請求は電子バーコードメールにて行いますが、長期に渡ってお支払いのない場合には、紙のはがきをお送りすることがございます。


万が一、メールが届かない場合はこちらをご確認ください。
後払い決済でのお支払い方法

商品が届いた後に支払いはできますか?

可能でございます。
詳しくは、下記の後払い決済の項目をご確認ください。
支払い方法は何がありますか?

支払方法の変更はできますか?

誠に申し訳ございません。
支払方法の変更は楽天市場のシステム上対応いたせません。
ご注文時は、お間違いないようにご注意いただきます様お願いいたします。

なお、クレジットカードがご利用できない、または後払いの審査が通らなかった場合はお客様にて変更が可能となります。
その際は、楽天市場からのメール(件名:「【楽天市場】お支払い方法変更のお願い(自動配信メール)」)をご確認の上ご変更をお願いいたします。
ご変更可能なご決済方法は、カード、銀行振込、コンビニ決済、後払いのいずれかとなります。

変更の支払方法によっては、各種手数料が発生する場合がございます。

代金引換にはご変更いただけません。ご了承お願いいたします。

銀行振り込みの振込先を教えてください。

誠に申し訳ございませんが、振込先を楽天市場からご案内している関係上、当店からお答えいたせません。
楽天市場からのメールがお手元に届くまで、しばらくお待ちください。

当店にてご注文内容の確認・在庫確保後のご案内となります。そのため、メール到着までお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。


ご注文商品変更等によって、お支払い総額が変更となる場合がございます。


ご注文後2~3営業日(長期連休期間を除く)経っても楽天市場よりメールが到着しない場合は、下記の可能性が考えられます。
お手数ではございますが、一度ご確認のほどよろしくお願いいたします。
・当店よりご注文内容に関するご確認とご返信依頼のメールをお送りしている場合
・楽天市場からのメールが迷惑メール設定になっている

■楽天市場より口座の連絡メールが届かない場合


上記に該当しない場合は、一度楽天市場へお問い合わせをお願いいたします。
楽天市場 ヘルプ・問い合わせ

なお、お振込の際にご注文者様とお振込み名義が異なる場合は、楽天市場へご連絡をお願いいたします。
楽天市場 ヘルプ・問い合わせ

注文者と振込者が異なる場合でも、支払い方法に銀行振込を選択しての注文は可能ですか?

可能でございます。
なお、ご入金の確認については楽天市場にて行っております。
そのため、大変お手数ですがお振込いただきました後、楽天市場へご注文者名とお振込名義が違う旨をご連絡ください。
なお、お振込の際にご注文者様とお振込み名義が異なる場合は、楽天市場へご連絡をお願いいたします。
楽天市場 ヘルプ・問い合わせ

ご連絡いただけない場合、ご入金の確認ができずお届けにお時間をいただく場合がございます。また、ご注文がキャンセルとなってしまう可能性がございますので、お早めのご連絡をお願いいたします。

カードの引き落としはいつですか?

誠に申し訳ございませんが、当店では確認いたせません。

当店は商品出荷日にカードのご請求をさせていただいておりますが、お客様ご利用のカード会社により、締め日・引き落とし日が異なります。
ご利用のカード会社にお問い合わせいただくか、カード会社からの請求書の引き落とし日の記載がないかご確認をお願いいたします。

コンビニでの支払番号を教えてください。

誠に申し訳ございませんが、お支払番号を楽天市場からご案内している関係上、当店からお答えいたせません。
楽天市場からのメールがお手元に届くまで、しばらくお待ちください。

当店にてご注文内容の確認・在庫確保後のご案内となります。そのため、メール到着までお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

ご注文商品変更等によって、お支払い総額が変更となる場合がございます。


ご注文後2~3営業日(長期連休期間を除く)経っても楽天市場よりメールが到着しない場合は、下記の可能性が考えられます。
お手数ではございますが、一度ご確認のほどよろしくお願いいたします。
・当店よりご注文内容に関するご確認とご返信依頼のメールをお送りしている場合
・楽天市場からのメールが迷惑メール設定になっている

■楽天市場よりお支払い番号の連絡メールが届かない場合


上記に該当しない場合は、一度楽天市場へお問い合わせをお願いいたします。
楽天市場 ヘルプ・問い合わせ

後払いの請求書メールが届きません/紛失してしまいました。

請求書メールが見当たらない/届いていない場合は下記をご確認の上ご対応をお願いいたします。

■請求書メールについて


株式会社ネットプロテクションズ(後払い事業者)から、商品を発送した日の翌々日以降にご注文者様のメールアドレス宛へ次の件名のメールをしております。まずはメールをご確認ください。

メール件名:【重要】お支払い用バーコード発行(店舗様名)ご利用分【XXXXXX】

お客様がご利用のメーラーの振り分け設定・迷惑メール設定・フィルタリングサービスご利用の状況によって、別のフォルダに振り分けられてしまうことがございます。


■請求書メール見つからない/削除してしまった


メールが見つからない/削除してしまった場合は、(株)ネットプロテクションズ(後払い事業者)へ直接お問い合わせいただきますようお願いいたします。
(株)ネットプロテクションズ よくある質問

後払い決済についての詳しい内容は、下記楽天市場ヘルプをご確認ください。
後払い決済でのお支払い方法

領収書について

領収書の発行はできますか?

可能でございます。

当店では、WEB領収書をご案内しております。
WEB領収書は紙による領収書ではなく、WEB上で完結する領収書で、一部お支払い方法を除き、楽天市場より発行されます。

なお、商品発送後の領収書郵送サービスは行っておりません。
お客様自身で印刷をお願いいたします。
印刷機をお持ちでない場合はお手数ですが、各社コンビニエンスストアのプリントサービスなどをご利用ください。

■クレジット 
■銀行振込
■セブンイレブン(前払)
■ローソン、郵便局ATM等(前払)
■後払い


楽天会員の方はご注文履歴より発行が可能です。
非会員様はご注文内容確認ページから発行が可能です。
発行手順等は、下記楽天市場ヘルプページをご確認ください。 領収書・請求書について

■代金引換

商品受取時、配送業者へお支払いいただいた際の控え(代引金額領収書)が領収書となります。
※領収書の金額は「ポイント利用/クーポン値引き後」となります。
ポイント値引き前金額、指定金額での領収書発行はいたしかねます。
なお、代引金額領収書はインボイスには対応しておりません。
当店発行の納品書、もしくはご購入履歴より発行可能な請求書と合わせてご利用ください。

領収書の再発行はできますか?

可能でございます。
お支払い方法により、対応方法が異なります。

■クレジット
■銀行振込
■セブンイレブン(前払)
■ローソン、郵便局ATM等(前払)
■後払い


初回発行と同じ手順で再発行が可能です。
2回目以降の発行は「(再発行)」と記載され、発行日も更新されます。

■代金引換

当店のWEB領収書ダウンロードURLをご案内いたします。
お手数ですが、下記内容をご記載の上、当店までお問い合わせください。
-------------
件名:領収書再発行について
本文
・ご注文者様名:
・お電話番号:
・ご注文番号:
-------------

メールについて

メールが届きません

当店ではお問い合わせやご注文に関し、内容を確認後必ず返信または発送連絡などをメールで行っております。
当店からのメールが翌営業日中に届かない場合、お送りしたメールは楽天市場の購入履歴からも確認がいたせます。
詳しい確認方法は下記よりご確認をお願いいたします。

楽天市場 ショップから送信されたメールを確認したい

なお、当店からのメールが翌営業日中に届かない場合は、下記の原因が考えられます。
・メールアドレスの記入間違い
・メーラー、ウイルス駆除ソフトなどでのセキュリティー設定
・ドメイン指定(@shop.rakuten.co.jp)
・迷惑メール設定

当店からの返信メールが無い場合は、メールまたはお電話でご連絡ください。
ドメイン指定をしている場合は、当店ドメイン「@shop.rakuten.co.jp」「@mssw.co.jp」の解除もお問い合わせ前にお願いいたします。
ドメイン受信設定につきましては、各携帯会社のヘルプやご利用のメールソフトをご確認ください。

メールにてお問い合わせの際は、本文にご注文者様のお名前やお電話番号、ご注文番号などご注文者様が特定できる情報をお書きいただきますようお願いいたします。

商品発送メールが来た後で、注文のキャンセルや変更ができますか?

誠に申し訳ございませんが、発送メール送信後のキャンセルやご変更は承れません。
キャンセル・ご変更ともに商品がお客様のお手元に届いてからのご対応となりますため、商品がお手元に届き次第ご連絡をお願いいたします。

返品・交換について

交換できますか?(商品のサイズが思ったより大きかった/思っていた色ではなかった)

可能でございます。
こちらの『お客様都合による交換』をご確認の上、商品到着後14日以内に当店へご連絡をお願いいたします。
キャンセル・返品(返金・交換)について

返品できますか?(商品のサイズが思ったより大きかった/思っていた色ではなかった)

可能でございます。
こちらの『お客様都合による返金』をご確認の上、商品到着後14日以内に当店へご連絡をお願いいたします。
キャンセル・返品(返金・交換)について

届いた商品が初期不良だった

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
こちらの『商品等の不具合による返金』または『商品等の不具合による交換』をご確認の上、商品到着後14日以内に当店へご連絡をお願いいたします。
キャンセル・返品(返金・交換)について

当店で不具合と判断できない商品は、ご返送後に調査となる場合がございます。

同一商品が欠品の場合、交換に応じることができない場合がございます。その際は大変恐れ入りますが、返金にてご対応させていただきます。

商品を返品・交換したときは、ポイントはどうなりますか?

楽天ポイントをご利用いただいている場合は、返品、交換受付対応後、即日から2~3営業日内に返還されます。
詳細はこちらをご確認ください。
楽天市場 ポイントを使った注文をキャンセルしたら、ポイントは戻りますか?

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