※お問い合わせにつきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 直接店舗のメールアドレスにご連絡いただいた場合、ご返信が遅くなる場合がございます。
※お問い合わせフォームがご利用できないお客様の場合は、「件名:ショップへのお問い合わせ」にてご連絡いただきますようお願い致します。
 上記件名以外でご連絡いただいた場合、ご返信が遅くなる場合がございます。予めご了承ください。

ご注文について

当店からのメールがこない
当店では翌営業日以内に、ご注文内容確認、お問い合わせへの返答を必ずメールにてご連絡させていただいております。
※当店の営業時間は午前10:00〜12:15、午後1:15〜5:00となります。
土日祝日は定休日のためメールへのご返信、発送業務はお休みを頂いております。
※定休日に頂きましたお問い合わせメールにつきましては、翌営業日より順次ご対応させていただきます。
※お問い合わせが集中している場合、1〜2営業日程度お時間を頂く場合がございます。
※メール1通あたりの容量が5MB以上の場合、メールが受信できない場合がございます。画像など添付いただく際は、5MB以内にてお送りいただきますようお願いいたします。

メールが届かない原因として下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。

■迷惑メールフォルダに入っている
@hotmail.com、@msn.com、AOL、Yahoo!メール、inofseekなどフリーメールをご使用になられている場合。
フリーのメールアドレスは迷惑メールの設定が高く、通常のメールも迷惑メールとして処理されてしまう場合がございます。
中には迷惑メールを自動で削除してしまうものなどもありますので、当店からのメールを受信できるよう設定の確認をお願い致します。

■hotmail・msnmail 受信許可変更手順
1. Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
2. 迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
3. SunruckDirectの利用するドメイン「sunruck.com」を追加します。
4. 最後に「OK」をクリックして終了となります。

■AOL 受信許可変更手順
ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOL Communicatorの設定が必要です。
1.クイックガイドのメールコントロールを参照します。
2.[迷惑メールフィルタ]で「sunruck.com」を受信許可する設定にして下さい。

■ヤフーメール ヤフーBBメール受信許可変更手順
1. Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
2. [フィルターと受信通知設定] [新規作成]を順にクリック
3. 設定を次のようにします。
「Fromが次 (を含む) (sunruck.com)」 移動先フォルダ 受信箱

sunruck.comは当店からお送りするメールアドレスのドメインです。

■メールアドレスの間違い
メールアドレスに入力間違いがある場合はメールがお客様に届きません。
注文時にメールアドレスを間違ってご登録いただいていた場合は、当店まで正しいメールアドレスをお知らせください。

■メールボックスの容量制限
メールサービスの容量を超えている場合は、新しいメールを受け付けないことがあります。
一度、空き容量をご確認ください。

■楽天市場「ショップからのメール」機能について
当店からお客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。
購入履歴画面上部の「ショップからのメール一覧」というリンクよりご確認ください。
なお、楽天ブックス/楽天Kobo/楽天マート/楽天ダウンロードなど、一部メールの表示がされない店舗がありますので予めご了承ください。

本機能をご利用されるには、事前に現在ご登録中のメールアドレスの認証手続きが必要となります。
手順につきましては以下をご参照ください。

@購入履歴を開きます。

A「ショップからのメール一覧」をクリックします。



B「認証手続きを行う」をクリックします。


C認証するメールアドレスにチェックを入れ、「認証メールを送信する」をクリックします。



D現在登録中のメール アドレス宛に送られた件名 " 【楽天市場】「ショップからのメール」メールアドレス認証 " というメールを開き、 本文内に表示されているURLをクリックし、認証手続きを完了させてください。



Dメールアドレス認証完了画面が表示されましたら、手続き完了となります。


注文後の変更(キャンセル)はできますか?
ご注文後のお支払い方法やお届け先の変更につきましては、基本的にお受けしておりません。
万が一、お急ぎの場合はメールまたはお電話にてお早目にご連絡ください。 但し、発送手配済みの場合など、一部変更・キャンセルをお受けできない場合がございますので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

配送について

どんな配送方法がありますか?
佐川急便、ヤマト運輸の宅配便での発送の他に、ネコポスでの発送もあります。
※配送業者や配送方法はお選びいただけません。
送料を教えて下さい。

北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
60サイズ 830円 720円 720円 720円 810円 810円 810円 810円 830円 830円 880円 880円 4280円
80サイズ 940円 830円 830円 830円 830円 880円 830円 940円 990円 990円 1050円 1050円 4280円
100サイズ 1050円 880円 880円 880円 940円 990円 990円 990円 990円 990円 1100円 1100円 4280円
140サイズ 1490円 1160円 1160円 1160円 1320円 1380円 1380円 1380円 1430円 1430円 1490円 1490円 4280円
160サイズ 1870円 1270円 1210円 1320円 1430円 1540円 1540円 1540円 1760円 1870円 1980円 1980円 4280円
※沖縄県・離島・一部特殊地域に関しましては、高額な送料の問題で販売・配送を承れない商品がございます。 また、ご注文を事前承諾なくキャンセルさせていただく場合がございます。 お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

※1ヵ所への配送注文に限ります。複数配送につきましては通常送料がかかります。

※送料は、ご注文時の入力過程で自動的に算出し表示されます。同梱発送不可商品、一部地域によっては自動算出された送料と異なる場合があります。その場合は、当店より改めて送料をご連絡いたします。
日時指定は出来ますか?
宅配便のみ、ご配達日とお時間帯、どちらもご指定が可能です。
※商品や地域によっては配送指定日にお届けできない場合がございます。
※ご注文日より12日以内で配送日時のご指定をお願いいたします。
不在時に宅配ボックスに入れてほしいのですが・・
ご注文の際の入力項目【備考】もしくは【ご要望】欄に「不在の場合宅配BOXへ」などご希望の旨をお知らせください。
高額商品、大型サイズ商品については宅配ボックスへの配送はお受けできかねますので、予めご了承ください。

決済について

どのような決済方法がありますか?
クレジットカード決済、銀行振込、代金引換、後払い決済、Apple Pay、オリコショッピングクレジット、コンビニ決済(前払)がご利用いただけます。
入金してからどれくらいで発送されますか?
入金確認後、1〜3営業日以内に出荷いたします。
※予約商品や一部お取り寄せ商品につきましては、入荷次第順次発送致します。

納品書、領収書について

領収書の発行はできますか?
当店では、お客様自身で発行できるシステムを導入しております。 商品の発送手続き完了メールに、領収書発行用のURLを記載しておりますので、そちらよりダウンロードいただきますようお願い申し上げます。
※宛名、但書はお客様で変更いただけます。
※PDF形式の領収書となります。
※後払い決済ご利用のお客様は電子領収書をご利用いただけません。
納品書はありますか?
宅配便は納品書が同封されていますが、ネコポス発送の場合は、納品書兼領収書は同封されません。その場合はメールにてご注文の詳細をご確認くださいますようお願い申し上げます。

納品書など、購入商品の金額がわかるものは同梱されますか?
ご注文者様とお届け先様の情報が異なる場合は、金額未記載の納品書を同封しております。

梱包、のし、プレゼント用の包装について

プレゼント用の包装は可能ですか?
プレゼント用の包装、ラッピングは承っておりません。ご了承のほどお願い申し上げます。
製品はどのような梱包で出荷されますか?
当店では環境に配慮し、エコ梱包で発送しております。 商品入荷時等に使用されたダンボールを再利用させていただく場合があります。
また、中・大型商品につきましては伝票直貼りでのお届けとなりますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。

返品、保証、故障について

返品はできますか?
イメージ違い、内容を誤って注文した等のお客様のご都合による返品、交換(商品の破損・汚損以外)はお受けできません。
保証書に押印がありません。
当店では保証書への押印(直印)はしておりません。 納品書兼領収書または保証シール、発送のご連絡メールをプリントアウトしたものが 保証書への押印の代わり(販売証明)としてお使いいただけますので、大事に保管くださいますようお願い申し上げます。
届いた商品が違う。
送料当店負担にて商品の交換をいたします。
すぐにご返送なさらずに、まずは当店までメールにてご連絡をお願い致します。
折り返し、ご返送先など交換方法のご案内をさせていただきます。
届いた商品に不良品があった。
商品に初期不良がございました場合は、商品お届け日より7日以内に当店までその旨をご連絡ください。
折り返し、対応方法のご案内をさせていただきます。
※商品到着後7日以上経過した場合や、使用済み商品の場合はご連絡をいただきましてもご対応致しかねる場合がございます。商品到着後、必ず商品をご確認くださいませ。
※商品の外箱は7日間必ず保管下さい。
※基本的に初期不良は交換での対応となります。返金などの対応は一切しておりません。生産完了品などにより当店から代替品がご用意できない場合はご返金対応となります。

以下の場合は初期不良期間であってもメーカー修理対応となります。
・メーカー側の意向により直接交換・修理を行っている商品
・商品到着時の状態に再梱包できない商品
・保証書印付き、箱破損品、展示品、開封品などの一部特殊値引き商品

【ご注意事項】
※商品の返送先は追ってメールでご連絡いたします。受付前にご返送されてしまった場合は受付不可で返送させていただきます。
※メーカーの都合による仕様変更などがあった場合でも、返品、交換は承れません。
※外箱を含む付属品等を破棄・紛失してしまった場合や、商品受け取り後7日を経過してしまった場合は、上記の対応は承れません。
商品が故障した。
ご使用中商品が故障された場合、メーカー保証書の添付されている商品に関しましては、保証書に基づくメーカー修理対応とさせていただきます。当店での修理対応は行っておりませんので、ご了承下さい。
故障などございましたら、メーカーサポート窓口にご相談下さい。

■保証の範囲
商品誤出荷等につきましては十分注意をしておりますが、万が一発生した場合などの代償金、賠償金等の金銭ご請求につきましては一切お受けかねます。
上記同様に不良商品が発生した場合にも、設置費用その他関連する費用のご請求は一切お受けかねます。

上記保証につきましてはメーカー存続時のみ有効です。
倒産等メーカー消滅の場合は、保証はいたしかねます。
※本内容は、日本国内においてのみ有効とします。

在庫状況について

当店では、当店に在庫がある商品・当店に在庫が無くお取り寄せとなる商品の掲載をさせていただいております。
商品は他店舗と在庫を共有しているため、在庫更新のタイミングにより在庫切れの場合やむをえずキャンセルさせていただく場合がございます。その際は、当店よりメールにてご連絡をさせて頂きます。
※ご注文時点では、商品の確保までお約束するものではございません。

また、生産終了や長期入荷未定の場合は、メールにてご連絡させていただいたのち、ご注文をキャンセルさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、予めご了承のほどお願い申し上げます。

商品ページ内の納期は通常の目安となっております。
商品の在庫は常に変動しておりますので、メーカー様から取り寄せを行わせていただく場合もあり、その際にお時間をいただいてしまうことをご了承ください。

ご注文前に在庫状況をご確認いただく事も可能です。下記よりお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら

価格、商品について

■変動価格について
記載価格は常に変動しますので、必ずご注文時の価格をご確認ください。
決済価格は上下価格変動に関係なくご注文送信時の価格となります。ご注文後の販売価格変更はお受けできかねますので、ご了承ください。
■表記ミスについて
十分な注意をはらって日々の価格更新を行っておりますが、万が一人為的なミスによる大幅な桁違いなどの間違いが発覚した際には、受注確認メールの後でもご注文を取り消しさせていただき、正しい金額を再度メールにてご案内させていただきます。 ※振込決済ですでにご入金済みの場合は、振り込み手数料を含め全額ご返金対応となりますのでご了承ください。
■商品説明の記載について
各ページに記載されている商品説明はメーカーページまたは、カタログよりポイント部分を抜き取り記載させていただいております。
※当店の商品説明記載ミスおよび説明不足などの理由での返品はお断り申し上げます。
商品の機能、その他ご使用方法についてのご説明は当店の販売ページおよび、恐れ入りますがメーカー様ホームページ等でご確認くださいますようお願い申し上げます。
上記にてご確認いただいた後にご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※お客様のご利用環境やご希望される効果が発揮できるか等、ご使用状況によって結果が異なるようなお問い合わせについては、当店で明確なお答えができかねる場合がございます。その場合はお客様にてご判断いただけますようお願い申し上げます。

家電設置サービスについて

配送・設置サービスをご希望される方は、対象商品お買い上げの際に、選択肢から「設置サービス」をお選びください。
家電設置サービス、家電リサイクルについてはコチラをご確認ください。

介護保険を利用しての介護用具の購入について

当店が販売する介護用品は、介護保険の適用対象外です。
特定福祉用具の購入を検討されている方は、ご購入前に介護保険の適用の可否のご確認お願いいたします。
また、一部の商品につき介護保険の適用を受けることができない場合もありますので
管轄する市区町村の介護保険窓口等にお問い合わせいただけますようお願いいたします。