【ご利用ガイド】


■重要なお知らせ■

全てのお客様に均一且つ確実なサービスを提供させていただけるよう、
当店ご利用の際のルールを一部変更させて頂きました。
何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

◆ ご注意点 ◆


●クレジット決済、コンビニ後払いの承認NGの場合について
申し訳ございませんが、ご注文を一旦キャンセルとさせていただきます。
お手数ですが、お支払い方法をご変更の上、再度ご注文下さいますよう、お願い致します。

●お届け日のご指定・変更について
お届け日のご指定はご注文時のみとさせていただきます。何卒ご了承ください。

●受付時に、お届け先ご住所の不備があった場合について
弊社受付メールにてご案内致しますので、メールの送信から土日を除く2営業日以内にご連絡下さいませ。
それを過ぎてしまった場合は、申し訳ございませんがご注文を一旦キャンセルとさせていただきます。
お手数ですが、ご住所をご変更のうえ、再度ご注文いただきますよう、お願い致します。

●同梱商品について
冷凍・冷蔵・常温は同梱せず、それぞれの発送になります。
同じ温度帯の商品のみまとめてお届けします。

●申し訳ございませんが、「のし」の名入れ、メッセージカードについては、お受けする事ができません。





■ ご注文から商品ご到着までの流れ ■
 
ご注文
ご注文方法につきましては、こちらをご覧ください。

【お届け日の指定がない場合】
ご注文の商品のみで、ご注文後1〜5日程度で最短出荷。

【お届け日の指定、同梱をご希望の場合】
お届け日ご指定可能範囲・・・ご注文フォームにて指定可能な日付まで。
これ以上の延長、お取り置きはご遠慮下さい。

【同梱できる範囲】
同一かご商品のみ。追加のご注文は同梱不可となります。
冷凍・冷蔵・常温は同梱せず、それぞれの発送になります。
 
「ご注文確認メール」送信
楽天市場より、「ご注文確認メール」が自動送信されます。
 
「ご注文受付メール」送信

お客様のご注文から、翌営業日に、当店より「ご注文ありがとうございます。」メールを送らせて頂きます。
メールに商品代金、発送予定日等の詳細が記載されておりますので、
ご確認ください。メールの内容のとおりに発送いたします。
お届け日時のご指定がない場合は、最短での発送予定となっております。

尚、ご注文をいただいてから3日以上経過しても「ご注文ありがとうございますメール」が届かない場合は、何らかの理由で当店にご注文が届いていない可能性や、弊社から送らせて頂いたメールがお客様に届いていない可能性があります。お手数ですが当店までご連絡ください。
※メールが届かない場合は、こちらの理由が考えられます。ご確認下さい。

   
 
商品発送
安心で新鮮な商品をお届けします。楽しみにお待ちくださいませ。
 
「商品発送メール」送信
商品を発送後、お問い合わせ番号を記載した「発送しました。」メールを
お送り致します。発送伝票番号から宅配便の「お荷物問い合わせ24時間サービス」ページより配送状況が確認できます。また、お届け日時の変更などの連絡先もわかり、とても便利です。
 
商品ご到着
 


■ お届けまでの日数の目安 ■


お届けナビゲーション


出荷後、到着までのおおよその目安
(道路状況や天候その他影響で遅れる場合があります)
※同じ日に出荷させていただきました荷物も全部が必ず同じ日に到着するとは
限りませんことをご了承ください。
※沖縄・離島への配送は承っておりません。
緑色 翌日到着
クリーム色 翌翌日到着
 
到着時間指定は、ご注文時のコメント欄で承ります
      北海道
     
             
      青森
      秋田 岩手
     
      山形 宮城
     
                                    新潟 福島
                          福井 石川 富山 群馬 栃木 茨城
                        長野 埼玉
佐賀 福岡   山口 島根 鳥取 兵庫 京都 滋賀 岐阜 山梨 東京 千葉
長崎 大分   広島 岡山 大阪 奈良 三重 愛知 静岡 神奈川    
熊本 宮崎             和歌山                    
鹿児島     愛媛 香川                                    
    高知 徳島                                    
沖縄                                              



■ ご注文について
商品の予約注文はできますか?
着日・時間指定はできますか?
送付先を自分以外にしたいのですが?
■ 商品のお届けについて
注文後何日ぐらいで届きますか?
配送日時の指定はできますか?
送り主の名前は変えられますか?
他店舗との同梱は可能ですか?
海外への発送は可能ですか?
離島など配達不可地域につきまして 
代金引換で支払ったが、商品の一部が入っていません
 
同梱とは何ですか?
同梱できない組み合わせは? 
冷蔵品が冷凍便で送られてきたのですが?
「のし」はつけられますか?
注文した商品を送付先別に振り分けたいのですが?
配送業者について
返品について
■ お支払いについて
お支払い方法は?
先に支払いたいのですが?
注文後、メールが届かないのですが?
楽天からの自動送信メールしか来ないのですが?
 
代金引換とはどういう方法ですか?手数料は?
領収書は発行できますか?
ギフト利用で金額のわかるもの(納品書・請求書)が相手に届きますか? (届かないようにしてください)
先に支払いたいのですが?
■ 送料について
送料はいくらですか?
送料無料品を買ったのに、メールに送料が記載されていますが?
 
追加注文をすると送料はどうなりますか?
送料無料品とそれ以外の商品を購入すると送料はどうなりますか?
 
■ ポイントについて
楽天スーパーポイントは使えますか?
   
 
   
   
■ その他
直接引き取りに行きたいのですが
カタログを送って欲しい
 
実店舗へ行き、購入した場合も値段は同じですか?
   

お客様の登録情報、ご注文履歴はこちらからご確認いただけます。
楽天スーパーポイントについて
メールマガジン登録・解除
サンライズファーム(メルマガ登録・解除)
http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/news.html



ご注文について


Q:商品の予約注文はできますか?
A: いいえ。必ず販売中のページからご注文ください。(ページからのご予約注文は可能です)
  トップに戻る▲

Q:着日・時間指定はできますか?
A: 産地直送品や一部商品を除き、ほとんどの商品はお受けできます。
注文画面を進んでいきますと指定欄がございます。

時間指定は下記の中からご選択ください。
午前中(12時まで) 14-16時 16-18時 18-20時 19-21時


※ご注文時ご指定後のご変更はご遠慮くださいませ。
※時間指定は、指定しないほうが早く届く場合があります。指定があると指定に合わせようとして翌日になる場合があります。

ご注意
※産地直送品については、時間帯の指定はできますが、お届け日のご指定はできません。

※山間部、北海道、他一部につきましては、ご指定いただいても時間帯指定を承ることが出来ない地域がございます。また、宅配の混雑、交通渋滞等でご指定どおりにお届けできない場合も考えられますので余裕をもってご指定くださいませ。

  トップに戻る▲

Q:送付先を自分以外にしたいのですが?
A: ギフトの指定について、各お届け先ごとに発送の手配が可能です。

お手数ですが、下記の手順に沿ってお手続きくださいませ。

手順1
「myRakuten」より「MENU」一覧の「その他」から
「送付先リスト」にお届け先様の情報をご登録ください。

※「myRakuten」はこちらです。
http://www.rakuten.co.jp/myrakuten/tna.html

手順2
【通常注文の場合】
送付先の登録をされた後、対象の商品1個を選択し、「買い物かごに入れる」ボタンを押してください。
簡単注文画面「STEP1」の「別の住所に送る(複数送付先対応、送付先リスト利用可)」
にチェックを入れ、「STEP2」の「複数の送付先に送る」ボタンを押してください。

手順3
送付先リストから、
お届け先の「送付する」欄にチェックのうえ、商品個数を選択してください。

手順4
「STEP3」「STEP4」「STEP5」とお進みいただきご注文完了となります。

  トップに戻る▲


商品のお届けについて


Q:注文後何日くらいで届きますか?
A: 商品ページに発送日が記載されていないものにつきましては、基本的にご注文から1〜5日程度(休業日は含まず)で発送させていただきます
但し、1つの商品に注文が集中した場合や在庫切れなどの理由で発送が遅れる/発送できない場合がございます。 その際は、当店よりご連絡させて頂きますので、予めご了承ください。
発送状況の確認も
商品発送時に、お問い合わせ番号を記載した「発送しました。」メールをお送り致します。
その伝票番号があれば、宅配便のホームページより配達状況がご確認いただけます。 確認方法はとっても簡単。宅配便のホームページより、『お荷物お問い合わせ』に進んでいただき、お問い合わせ番号を入力するだけです。
大事な方への贈り物も、配達状況が確認できるので、とっても安心です。
  トップに戻る▲

Q:同梱とは何ですか?
A: 同一かごにて同じ温度帯の商品のみ同梱となります。


【ご注意1】
追加でご購入の商品は同梱不可となります。

【ご注意2】
配送形態(冷凍・冷蔵・常温)の異なるお品物の場合、 同梱不可となります。(別便)


  トップに戻る▲

Q:配送日時の指定はできますか?
A: お客様のご都合に合わせてお届けいたします。ご注文時にご指定くださいませ。
※一部地域、道路事情等によっては、お届け日時のご指定がお受けできない場合があります。
ご注文画面にてお届け日時をお選びください。商品によっては日時指定不可の場合もございます。

申し訳ありませんが、システムの都合上、ご注文時以降の各種ご変更は、承っておりません。
  トップに戻る▲

Q:同梱できない組合せは?
A: 温度帯が違う商品。決済後追加でご注文の商品。
  トップに戻る▲

Q:送り主の名前は変えられますか?
A: はい。ご注文フォーム「ステップ4」(1)注文者情報を変更するにて変更可能です。
  トップに戻る▲

Q:冷蔵品が冷凍便で送られてきたのですが?
A: 冷蔵品しかご注文されていないのに冷凍便で届いてしまった場合は、こちらの手配ミスが考えられます。すぐにお品物の交換を手配させていただきますのでお手数ですがご連絡ください。
※ 冷凍便でお届けしたハム・ソーセージなどは、そのまま冷凍で保存してください。
  トップに戻る▲

Q:他店舗との同梱は可能ですか?
A: 申し訳ございません。「サンライズファーム楽天店」と、他モールとの同梱はシステム上できません。ご了承頂ければ幸いです。
ご注文の受付や商品の発送・ご請求・納品書などは、社名の「(株)サンライズファーム」よりさせていただきます。

  トップに戻る▲

Q:「のし」はつけられますか?
A: お中元やお歳暮に、のし無料サービスを行っております。
のしサービスをご希望の際は、ご注文時にお申し込み下さい。ご注文フォーム「ステップ3」の「のしを希望する」よりご指定下さい。

<大変申し訳ございません>
※「名入れ」や「メッセージカード」など、個別対応は致しておりません。
送り状の差出人欄に、ご注文者様のお名前が記載されますのでご安心下さい。
※産直品については「のし」を承っておりません。また、のし対応不可の商品もございます。
  トップに戻る▲

Q:海外への発送は可能ですか?
A: いいえ。海外への発送は行なっておりません。海外からのご注文で、国内への発送は可能です。
  トップに戻る▲

Q:離島など配達不可地域につきまして
A:

日本国内のみお届け可能です。沖縄へお届けは不可となります。
※沖縄・一部離島へのお届けは、商品の配達品質を保つ事が難しい為、大変申し訳ございませんが、注文いただいてもお取消しさせていただきます。

  トップに戻る▲

Q:注文した商品を送付先別に振り分けたいのですが?
A: <大変申し訳ございません>
ご注文確定後に送付先を振り分ける事は出来ません。必ずご注文確定前(買い物カゴ内)にご指定下さい。
  トップに戻る▲

Q:配送業者について
A: 佐川急便 OR ヤマト運輸

※お客様は配送業者は選べません。
受注システムで配送業者はどちらかに振り分けられます。
  トップに戻る▲

Q:代金引換で支払ったが、商品の一部が入っていません
A: ご注文頂いた商品が1箱に入りきらない場合、2箱以上となる場合がございます。納品書、ご請求はまとめられている為、初めの1箱に代金引換のご請求伝票を貼らせて頂き、2箱目以降は元払い(代金引換ではない)で発送させて頂きます。
※2箱以上となる場合は、発送メールの「お問い合わせNo」が複数になります。
  トップに戻る▲

Q:返品について
A: 商品がお手元に届きましたら破損がないか、ご注文の商品と相違ないかを直ちにご確認ください。
商品の取り扱い、配送に関しましては、厳格な管理のもと、十分注意しておりますが、万一お気づきの点等ございましたら、お手数ではございますが、弊社宛、メールでご連絡をお願いいたします。
商品に関しましては各商品の賞味期限内に限り、品質の保証をさせていただきます。

【商品・数量違い、破損など不良品の場合】
商品到着後7日以内に弊社までご連絡ください。代替品と交換させていただきますので、商品のご返送をお願いいたします。
代替品が用意出来ない場合はご返金処理をさせていただきます。なお、返送料は弊社が負担させていただきます。

【お客様のご都合による返品・受け取り拒否の場合】
お客様のご都合による返品につきましては、原則お受けいたしかねます。
私たちは、皆さまに食べていただきたいという生産者の思いとともに商品をお届けしております。
食品の性質上、弊社に返品いただいた商品はすべて廃棄処分を行っております。
その結果、安価でお届けさせて頂くことが出来なくなり、別のお客様にご迷惑をおかけしてしまいます。

商品発送後にお客様のご都合(長期不在・受取拒否・キャンセル・住所不明・転居等)により弊社に返送されました商品につきましては、ご請求全額を請求させて頂きますので、ご了承くださいませ。
なお、ギフト・贈り物に関しましても同様とさせて頂きます。

ご注文の際には、お届け先のご予定等、十分にご確認頂き、ご注文くださいませ。
  トップに戻る▲


お支払いについて

Q:お支払い方法は?

お支払い方法の詳細についてはこちらをご確認ください。
⇒お支払いについて

● クレジットカード(VISA MASTER JCB Diners AMEX)
● 銀行振込
● 後払い決済(手数料250円)
● Apple Pay
● セブンイレブン(前払)
● ローソン、郵便局ATM等(前払)
● 代金引換:代引手数料は、一梱包(箱)に付き324円いただきます。


Q:代金引換とはどういう方法ですか?手数料は?
A: 代金引換とは、お客様のお手元に荷物が到着した際に、配達員に代金をお支払いいただく方法です。

代引手数料として別途324円加算されます。
又、商品お届け時に代金をいただく為、ギフトではご利用出来ませんので、予めご了承下さい。


☆宅急便コレクトサービス
お受け取りの際、現金以外にクレジットカード・デビットカード・電子マネー(nanaco・楽天edy・WAON)決済の選択が可能!
※お住まいの地区によって使用できない場合があります。ご不便をお掛けいたしますが、その場合は現金決済のみとなります。

●宅急便コレクトに関する詳しいご説明はコチラ



Q:先に支払いたいのですが?
A: セブンイレブン(前払)をご利用ください。
⇒詳細はこちら

Q:領収書は発行できますか?
A: 決済方法によって異なります。
●代金引換 ・・・・・ 佐川急便・ヤマト運輸の受領書控が領収書となります。

 ●クレジットカード ・・・・・ 当店にて発行致します。ご希望の際は、受付確認メールに記載の「お問い合わせフォーム」よりお申し出ください。原則として下記要領での発行となります。
宛名 ・・・ ご注文者様名
但書き ・・・ 「お品代」
日付 ・・・ ご注文日
金額 ・・・ 送料、手数料、ポイント利用分を含むお支払いの総額
日付、宛名、金額なしの領収書の発行は致しておりません。
内容変更が必要な場合には「お問い合わせフォーム」よりお申し出ください。
尚、ご入金確認後1ヶ月以上経過してからの領収書発行はお受け出来ない場合がございます。
又、領収書の再発行はお受けしておりませんので、予めご了承下さい。

Q:楽天スーパーポイントは使えますか?
A: はい。ご利用可能です。ご注文確定後には使用できません。
【ご注意】
「全てのポイント利用」で全額を充当し、ご請求を0円としたいお客様は、お支払い方法で「クレジットカード」をお選び下さい。

「代金引換」をお選びになった場合は、楽天のシステム上、代引手数料がかかってしまい、その分のポイントも加算され、当店ではポイントをお戻しいたしませんこと、ご了承をお願いいたします。


楽天スーパーポイントについて
http://www.rakuten.co.jp/com/faq/faq160.html

上記URLのリンクをご確認してください。

Q:ギフト利用で金額のわかるもの(納品書・請求書)が相手に届きますか?
(届かないようにしてください)
A: 贈り物でお届け先がご注文者様と異なる場合は、納品書、請求書は商品に同封されません。
また、送り状の差出人欄には、ご注文者様のお名前、ご住所、電話番号が記載されます。

【ご注意】

お届け先電話番号と、ご注文者様の電話番号を必ず変えてください。同じですとギフトと判断できません。

Q:注文後、楽天からメールが届かないのですが?
A: ご指定頂いたメールアドレスが間違っている可能性がございます。
「my Rakuten」に登録されている「メールアドレス」を確認ください。
http://www.rakuten.co.jp/myrakuten/tna.html

※メールアドレスが合っている場合は、迷惑メール設定等により受付されていない可能性がございます。
お使いのメーラー設定、ごみ箱をご確認ください。
ご注文は「my Rakuten」上の「ショッピング(注文・入札・予約の確認)」からご確認頂けます。
 

Q:楽天からの自動送信メールしか来ないのですが?
A: 当店からのご注文確認メールは、ご注文の翌営業日にお送りしております。
翌々営業日になってもメールが届かない場合は、お手数ですがお知らせくださいませ。
※メールが届かない場合は、こちらの理由が考えられます。ご確認下さい。

お送りしたメールのとおりに伝票に印字され、出荷されますので、お手数ですが必ずメールの内容(お届け先、発送日、お届け時間、ご注文内容、送料、お支払方法等)をご確認ください。

直送品のご連絡について
直送品は出荷日程が確定次第、詳細を改めてご連絡させて頂きます。
※商品によってはお時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。



送料について

Q:送料はいくらですか?
A: 全品送料無料です。(一部地域を除く) 



北海道・九州・中国・四国は、別途地域別送料をいただきます。



3,980円(税込)以上のお買い上げは、全国送料無料です。(一部離島除く)
  トップに戻る▲

Q:追加注文すると送料はどうなりますか?
A: 最初にご注文いただいた商品とは同梱不可となります。

  トップに戻る▲

Q:送料無料品を買ったのに、メールに送料が記載されていますが?
A: お届け先が、北海道・九州・中国・四国・一部離島の場合は別途送料がかか りますのでご確認ください。
  トップに戻る▲

Q:送料無料品とそれ以外の商品を購入すると送料はどうなりますか?
A: 配送先が同じで、同梱可能な商品であれば、同梱をして送料は無料となります。
  ※システム上、同一カゴで決済された商品のみ同梱となります。 追加でご注文の場合は別便となります。
  トップに戻る▲



その他

Q:直接取りに行きたいのですが
A: 直接商品をお渡しする事はできません。宅配便発送みとなります。
  トップに戻る▲

Q:実店舗へ行き、購入した場合も値段は同じですか?
A: いいえ。一部商品で、値段が異なる場合がございます。また、限定品、インターネット専売品等、店舗では取り扱ってない商品が多数ございます。
  トップに戻る▲

Q:カタログを送って欲しい
A: 弊社実店舗取扱商品(ハム、ウインナー、一部惣菜、スイーツ)等のカタログを送付させて頂く事は可能ですが、ネット上の商品と異なる場合がございます。限定商品のカタログはご用意しておりません。
  トップに戻る▲


株式会社サンライズファーム EC事業部
〒289-0404
千葉県香取市高野1250-2

◆お問い合わせはメールにてご連絡下さい。
順次対応させていただきます。 (土日祝祭日休)

お問い合わせはこちら
URL http://www.rakuten.co.jp/sunrisefarm/