• よくある質問

    商品について
    どうしてこんなに安いのですか?
    正真正銘の本物ですか?
    国内正規品と海外正規品(並行輸入品)の違いは何ですか?
    売り切れ商品の再入荷はありますか?
    保証書は付きますか?
    外箱に潰れ、汚れがあるのですが?
    メガネの作成について
    度付き・度なし(伊達)メガネを作るには?
    度付きメガネを作りたいけど、度数が分からない
    伊達メガネとして使いたいけど、レンズは必要ですか?
    球面レンズと非球面レンズの違いは何ですか?
    メガネのサイズについて
    持っているメガネ・サングラスのレンズ交換を頼みたい
    視力でメガネは作れますか?
    コンタクトレンズの度数でメガネを作りたい
    使用中のメガネの送付先を知りたい
    レンズ交換に使用するレンズはブランド純正品ですか?
    ガラスレンズの取り扱いはありますか?
    サービスについて
    プレゼントラッピングをお願いしたい
    支払方法について知りたい
    配送について知りたい
    送料について知りたい
    注文後について
    店舗からのメールが届かない
    注文確認メール以降の連絡が来ないのですが?
    あす楽で指定したのに商品が届かない
    不良品や頼んだものと違う商品が届いた
    注文後のキャンセル、返品または交換できますか?
    選択肢で選んだレンズの代金が加算されない、注文確認メールの金額が違うのですが…
    その他
    サングラスハウスに似たサイトを見つけた
    電話をかけても繋がらない
    問い合わせをしたのですが、返信が来ません。
    商品について
    Qどうしてこんなに安いのですか?
    A極限までコストを削減しているからです
    当店では「国内正規品」と一部商品を信頼のできる国内・海外取引先から「海外正規品(並行輸入品)」という形で商品を直接買い付けをしております。
    また、一度に大量に可能な限り安く仕入れ、中間業者にかかるコストも大幅に削減しておりますので、それらを価格に反映させることで、 お客様によりお安く商品を提供させて頂くことが可能となっております。

    Q正真正銘の本物ですか?
    A当店の商品は全て新品・本物です
    確かな仕入れルートと入出荷の入念な検品により、商品の真偽には厳重な注意を払っております。 どうぞご安心してお買い求め下さい。

    Q国内正規品と海外正規品(並行輸入品)の違いは何ですか?
    A仕入れルートの違いです
    一般的に「国内正規品」というものは、ブランドメーカーが定めた日本代理店を通して仕入れられた物です。
    これに対して「海外正規品(並行輸入品)」というのは、上記の日本代理店を経由せずに仕入れられた商品です。
    「国内正規品」「海外正規品(並行輸入品)」の仕様に違いはございません。どちらもブランドメーカーが生産、出荷しております正真正銘「本物」の商品ですのでご安心下さい。

    Q売り切れ商品の再入荷はありますか?
    A次回入荷の時期は未定です
    商品により入荷時期が異なりますので、正確な時期はお応え出来かねます。
    また、仕入れ先の都合により入荷予定であっても急遽中止となる可能性がございますため入荷予定のある商品のご予約・取り置きは一切行っておりません。

    Q保証書は付きますか?
    A商品によって異なります
    当店の商品には保証書があるものと無いものがございます。
    保証書がないものに関しましては、代理店が発行する保証書は付属致しませんが、 到着から7日以内のご連絡に限り、初期不良品の交換または返品を承る独自の保証を備えております。

    Q外箱に潰れ、汚れがあるのですが?
    A海外からの輸送中にやむを得ず外箱が破損する場合がございます。
    当店で取り扱っております商品の多くは国内正規品・並行輸入品(海外正規品)を問わず海外から仕入れを行っています。
    仕入れの輸送中、外箱に破れ、傷やへこみ、汚れ等がやむを得ず発生してしまうことがございます。
    外箱の状態はメーカーの保証対象外となっておりますので、当店でも本体に影響がございません場合は出荷を致しております。

    メガネ作成について
    Q度付き・度なし(伊達)メガネを作るには?
    Aフレームを購入する際に、別途レンズを購入してください
    度付きレンズのご購入はこちらから
    度なし(伊達)レンズご購入はこちらから

    ▼度付きのメガネを作る場合、下記の方法で度数をお伝え頂いております。
    • ご注文時の備考欄に『度数テンプレート』がございますので、入力をいただきご注文
    • 処方箋の写真をFAXまたはメールに添付
    • 処方箋を当店に郵送(送料はお客様負担になります)
    • 使用中のメガネを当店に郵送→同じ度数でお作り致します(送料はお客様負担になります)

    Q度付きメガネを作りたいけど、度数が分からない
    Aお近くの眼科で検査をして、処方箋を発行することが出来ます
    度数は、眼科で『メガネの度数を測定したい』とお伝えいただければ、検診を行って処方箋を発行いただけます。
    メガネ店を利用してデータがございます場合は、そちらをお送りいただいても大丈夫です。

    また、ご使用中のメガネと同じ同数で作成したい場合は、メガネを当店に郵送いただければ同じ度数でお作り致します。(送料はお客様負担になります)

    Q伊達メガネとして使いたいけど、レンズは必要ですか?
    A伊達レンズを別途購入していただくことをおすすめします
    当店、メガネを『フレームのみ』で購入されますと、ダミーのレンズ(デモレンズ)が装着されている状態でお届けを致します。
    このレンズはフレームの型崩れを防ぐ仮のレンズであり、入荷時より傷が入っていたり、UVカット等も施されておりません。
    メガネレンズの光学的な機能が備わっておりませんため、目の保護のためにご使用の際はレンズのご交換をお願い致します。
    なお、交換後のレンズにはブランドロゴ等の印字はございません。
    別途レンズをご購入いただきますようお願い致します。
    Q球面レンズと非球面レンズの違いは何ですか?
    Aレンズを通して物を見る様に、歪み(収差)が少ないのが非球面レンズです。
    どちらも名称の通りで、球面レンズは湾曲しているレンズで、非球面レンズは湾曲していないレンズです。
    非球面レンズは、視界の歪みを低減する、レンズの厚みを薄くできる、顔の輪郭のズレを小さくするといったメリットがあります。
    しかし、製造にコストが掛かるため、球面レンズと比べて値段が高くなっています。

    Qメガネのサイズについて
    A当店では、商品ページに【サイズ詳細】として、メガネのサイズを載せています。
    詳しくはこちらをご確認ください。

    Q持っているメガネ・サングラスのレンズ交換を頼みたい
    Aお手持ちのメガネやサングラスの、レンズ交換を承ります
    ▼必ず下記の注意事項をご一読くださいますようお願い致します。
    • レンズ交換のみの場合、往復の送料はお客様負担となります。
      ※出来上がったお品物をお届けの際の送料はご注文時に加算されておりますため、戻し伝票等のご用意は不要です。
    • お客様の度数やフレームの形状によっては、フレームをお送りいただいても加工が出来ない場合がございます。
      その際も往復の送料はお客様負担となりますので、よろしければ事前にメールまたはお電話にてご相談ください。
    • お客様より当店へお送りの際の配送はご都合のいい方法で大丈夫ですが、フレームが破損などした場合の一切の保証は致しかねます。
      丈夫なケースや箱に入れて発送くださいますようお願い致します。
    • 遠近両用はお作り出来ません。
    • ツーポイントや特殊なフレーム、劣化が激しいフレームの加工は出来ません。
    • コンタクトの度数ではお作り出来ません。
    • 度数の確認において、当店でお手持ちのメガネを測定する場合、レンズが左右とも割れていたり、『レンズのみ(フレームからはずれてる状態)』ですと測定が出来かねます。
      また、『レンズの袋』のデータを参考にされるのは必要な度数が不足しているため、ご遠慮ください。
      どうしてもご利用になりたい場合は、ご郵送前にメールまたはお電話にてご相談ください。

    Q視力でメガネは作れますか?
    A視力での作成は出来かねます。
    メガネをお作りする場合は「視力の情報」ではなく眼科や眼鏡店で発行される「メガネの度数データ(処方箋)」が必要となります。

    Qコンタクトレンズの度数でメガネを作りたい
    A情報が不足ししておりますため、眼科にてメガネ用の処方箋を発行してもらってください
    コンタクトレンズの度数で作成することは可能ですが、度数以外にPD値(瞳孔間距離)が必要です。
    PD値(瞳孔間距離)は、右の瞳孔(黒目の中心)と左の瞳孔(黒目の中心)間の距離を言います。

    コンタクトレンズと同じ度数で作成した場合でも、コンタクトレンズとメガネでは見え方が異なります。
    視力矯正が適切に行われていないため、体調不良を引き起こすリスクがあります。
    ご使用中のメガネと同じ度数で作成するか、眼科に処方箋を発行していただくことをおすすめします。

    Q使用中のメガネの送付先を知りたい
    Aご注文を受付後、当店より注意事項および郵送先をメールでご案内致しております。
    ご連絡がなされるまで、しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
    メガネをお送りいただいても度数の測定が出来なかったり、度数によってはご注文頂いておりますレンズでの作成が出来かね、変更が必要となることがございます。
    ご注文のキャンセルはレンズを発注するまで承れますが、お手持ちのメガネの往復送料はご負担いただいてしまいますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    Qレンズ交換に使用するレンズはブランド純正品ですか?
    A当店の取り扱いレンズは、ブランド純正レンズではございません。
    各レンズメーカー(HOYA・SAビジョン・コダック)が販売しておりますプラスチックレンズ(カラー・ミラー含む)となります。
    そのため、元のレンズのイメージを完全に再現してのご対応は出来かねます(ブランドロゴの印字等もなくなります)。
    予めご了承の上でご注文をくださいますようお願い申し上げます。
    尚、元のレンズは必ず同封してお届け致しますのでご安心くださいませ。

    Qガラスレンズの取り扱いはありますか?
    A当店の取り扱いレンズは全てプラスチック製となります。
    ガラスレンズの取り扱いはございません。また、お取り寄せも出来かねます。

    サービスについて
    Qプレゼントラッピングをお願いしたい
    A無料にて対応させていただきます
    ラッピングのイメージはこちらをご覧ください。

    希望の方は、購入手続き中にある【ラッピング】を選択ください。
    選択を忘れてしまった場合は、お電話、メールにてご連絡ください。 発送前であれば対応させていただきます。

    Q支払方法について知りたい
    A各種決済方法ございます
    決済方法は代金引換、銀行振込、クレジットカード・コンビニ決済(前払い)、Apple Pay、後払い決済が選べます。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    Q配送について知りたい
    Aご注文後2~4日営業日以内に発送します
    店舗休業日でのご注文の場合、翌営業日より順次発送いたします。
    "あす楽"ご希望の場合も上記休業日の場合は翌営業日の発送となります。
    当店横浜からの発送を行っておりますので、九州・沖縄・北海道・中国地方(一部)へお届けの場合は 最短でも中一日必要と致します。

    ※銀行振込・コンビニ前払いをご希望の場合は、ご入金の確認が出来次第商品を発送しております。
     ご注文承諾より10日が経過してもご入金の確認が出来ない場合は、ご注文はキャンセルとなりますのでご注意ください。
    ※時間帯を指定された場合でも、配達業者・諸事情により指定時間内に配達が出来ない事もございます。
     また郡部など一部の地域ではご利用出来ない場合がございます。

    Q送料について知りたい
    A3,980円以上のご購入で全国一律送料無料になります
    3,980円未満は一部商品を除いて送料有料になります。
    各商品ページ内の送料をご確認ください。
    なお、送料有料の商品であっても合計ご購入金額3,980円を超える場合は送料無料となります。

    注文後について
    Q店舗からのメールが届かない
    Aメール設定をご確認ください
    ご注文いただきますと自動的に必ず楽天より「ご確認メール」が届きます。
    また、当店からもご注文の確認、在庫の確認後、詳細確認メールを送信致します。
    ご注文後、メールが一切届かない場合は、システム的なエラー、メールアドレスのご入力ミス、迷惑メール設定を行っている場合が考えられます。

    ▼以下の項目を一度ご確認ください。
    • ご登録頂いたメールアドレスにお間違いがないか
    • 当店より配信したメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
    • ドメイン指定により、キャリアメール以外受信できない設定になっていないか

    スマートフォン・携帯電話からお買い上げ・ご質問を頂いた場合、「ドメイン指定受信」をされている方は、「@shop.rakuten.co.jp」、「@castle.ocn.ne.jp」をご登録下さい。
    ご不明な点がございましたら、お手数ですが当店までお電話にてご連絡下さい。

    サングラスハウスカスタマーサービス
    045-532-4106 ※営業日10:00~17:30
    sunglasshouse@shop.rakuten.co.jp

    Q注文確認メール以降の連絡が来ないのですが?
    A注文内容、入金などに特に不備が無い場合のご連絡は商品の発送通知をもって代えさせて頂いております
    商品を発送後、夕方~夜頃に『商品発送のご案内』メールと『商品発送完了のご案内』メールをお送り致します。
    『商品発送完了のご案内』メールにヤマト運輸便の伝票番号が記載されておりますので、ご確認のほどお願い申し上げます。

    Q"あす楽"で指定したのに商品が届かない
    Aレンズ加工が必要な商品は"あす楽対象外"となります
    伊達・度付き問わずレンズ加工が必要な商品はレンズの発注などの工程が必要なため"あす楽対象外"となります。
    お早めにお届け出来るよう心がけておりますが、翌日の日時指定を頂いてもお届けは出来かねます。
    ※翌日でのご指定を頂いていた場合、当店の方からご登録されておりますアドレス宛にメールをお送りしております。

    レンズの納品日および発送の目安が確定次第、
    当店にレンズの在庫がございました場合は発送の準備が整い次第に改めてご連絡を致しております。

    ---------発送までに要する営業日数の目安----------
    伊達・ライトカラー ⇒ 約1~3営業日
    度付き(クリアレンズ)⇒ 約3~5営業日
    度付き(カラー・ミラー)⇒ 約7~10営業日
    度付き(特注・見本色)⇒ 約10~14営業日

    ※レンズの納期により、上記の目安は前後する可能性がございます。
    --------------------------------------------------------------

    お待たせしてしまい申し訳ございませんが、ご了承のほどお願い申し上げます。

    Q不良品や頼んだものと違う商品が届いた
    A大変申し訳ございません、至急ご対応させて頂きます
    大変お手数ですが商品到着より7日以内に下記までご一報ください。
    7日を過ぎてしまいますと、交換・返金をお受け出来ません。ご注意ください。
    ご連絡いただいた商品に対し確認をさせていただいた後、こちらから返信致しますので、7日以内にご返信をお願い致します。
    7日以内にご連絡をいただけない場合、ご対応出来かねる恐れがございますので、ご了承ください。

    サングラスハウス カスタマーサービス
    045-532-4106 ※営業日10:00~17:30
    sunglasshouse@shop.rakuten.co.jp

    ▼以下の場合、不良品でも交換・返金はお受け出来ません。
    • 商品開封後の商品の汚損、破損、外箱及び付属品の紛失があった場合
    • 一度でもご使用になられた商品
    • 商品到着後7日以上経過した商品
    • 返送の際に商品専用の外箱等に送り状を貼られた場合
    • 事前にメールまたはお電話でのご連絡が無いまま商品を返送された場合
    • 日本国外からの返品・交換 (※海外へお持ち頂く前に商品の状態をご確認ください)

    Q注文後のキャンセル、返品または交換できますか?
    A原則として発送完了後のキャンセル、返品・交換は承っておりません
    ○キャンセルについて
    発送完了後のキャンセルはお断りさせて頂いております。
    発送前であればキャンセルを承れますため、お早めのご連絡をお願い致します。
    レンズ発注後の注文内容の変更、発送完了後のキャンセルや交換は一切お断りをしております。
    レンズ発注済の場合はキャンセルをされましてもレンズ代(オプション含む)を頂戴致します。

    ○返品・交換について
    使用前に商品になんらかの損傷があった場合(初期不良)のみ承っております。
    ただし、初期不良の場合でもお届け日より7日を過ぎてからご連絡をいただいた場合はお断りさせて頂いております。
    必ず、ご使用前に商品のチェック(相違、キズ、汚れ)をお願い致します。
    ※通信販売は訪問販売と異なり、クーリングオフ適用外となります。
    上記の内容にご了承いただけない場合、楽天への報告として然るべき処置をとらせて頂く場合がございます。

    ▼以下の場合、交換・返金はお受け出来ません。
    • 「イメージと違った」「サイズが合わない」「必要なくなった」「間違って注文した」等のお客様のご都合による返品や交換
    • 他の商品や同商品のサイズ違いへの交換
    • 商品開封後の商品の汚損、破損、外箱及び付属品の紛失があった場合
    • 一度でもご使用になられた商品
    • メガネのデモレンズのキズ、メガネなどのレンズを加工した商品
    • 商品到着後7日以上経過した商品
    • 返送の際に商品専用の外箱等に送り状を貼られた場合
    • 販売の際に返品・交換を出来ない旨をご案内している商品
    • 事前にメールまたはお電話でのご連絡が無いまま商品を返送された場合
    • 日本国外からの返品・交換 (※海外へお持ち頂く前に商品の状態をご確認ください)

    Q選択肢で選んだレンズの代金が加算されない、注文確認メールの金額が違うのですが…
    A買い物かごや注文完了メールの金額はフレーム代金のみの金額です。
    選択肢にてレンズをお選び頂いている場合、ご注文受付後に当店にてレンズ代金を加算しメールにて改めてご連絡を致します。

    ○クレジットカード決済の場合
    発送がされるまでは仮決済状態であり、金額の修正が行えるようになっております。
    発送後に確定金額で本決済がなされますので、差額のお支払等をお手続きいただく必要はございません。

    ○後払いの場合
    再度審査が行われるため審査結果によってはお支払い方法を変更いただく必要がございます。

    ○コンビニ前払いの場合
    ご注文後にフレーム代金のみのお支配番号がメールにて届きます。
     当店にてレンズ代を加算後に楽天からレンズ代金が加算されたお支払番号が再発行されます。必ず再発行された番号にてお支払いをお願い致します。

    ※レンズ代加算前にご入金手続きを行いますと、残りのレンズ代金は『銀行振込前払い』にてお支払いを頂く事となります。
     また、振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承くださいませ。

    その他
    Qサングラスハウスに似たサイトを見つけた
    A当店を装った偽サイトにご注意ください
    弊社が運営しているサイトの取扱商品情報、店舗ロゴ、バナーなどをコピーした偽サイト(コピーサイト)が発見されました。
    偽サイトへのご注文は、偽物の商品が送られてきたり、お振込み後に商品が届かないなどの事例が発生しております。
    ご利用のお客様はこのような被害に遭わないよう十分ご注意ください。

    Q電話をかけても繋がらない
    A営業日・営業時間をご確認の上おかけください
    休業日・配送のみの営業日はお電話での応対を行っておりません。
    お手数ではございますが、メールにてお問い合わせをくださいますようお願い致します。
    電話でのご対応をご希望の方はこちらの営業日カレンダーをご確認頂き、ご対応が可能な日に改めてご連絡をお願い致します。

    Q問い合わせをしたのですが、返信が来ません。
    A通常1~3営業日程でご回答を行っております。
    休業日明けの営業日は非常に多くのお問い合わせを頂いておりますため、一通一通順を追ってご回答させて頂いております。
    お待たせしてしまい申し訳ありませんが、ご回答までお待ちくださいますようお願い致します。
    ※3営業日以上が経過しても回答が届かない場合、メールの振り分け設定等を再度ご確認くださいますようお願い致します。

    よくある質問・ご利用ガイドを見ても解決しなかった場合は、お電話かメールでお問い合わせください。

    サングラスハウスカスタマーサービス
    045-532-4106 ※営業日10:00~17:30
    sunglasshouse@shop.rakuten.co.jp

    メールの問い合わせは24時間受け付けております。ご返信はメール受付から2営業日以内に差し上げます。

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