【特に多いご質問】

  • 商品がなかなか届かない。

    商品によってはお届けにお時間がかかる場合がございます。商品名に出荷目安を記載しております(出荷目安:〇〇頃)のでご確認ください。出荷目安を過ぎても連絡がない場合は、お手数ですが一度お電話ください。
  • 一部の商品が届かない。

    複数の商品をご注文いただいた場合、(特にメール便でお届けの場合)2、3通に分けて発送する場合がございます。その際お荷物が別々のタイミングで届く場合がございますのでご了承ください。
  • クーポンが使えない

    クーポンが有効期限切れ、もしくは有効期限前の場合、また使用枚数が上限に達している場合などはご利用いただけない場合がございます。その際、クーポン分の割引対応なども出来かねますのであらかじめご了承ください。
  • 注文したけどメールが届かない。

    ご注文後、遅くとも3営業日以内(土日祝日除く)にはご注文のご案内メールを送信しております。
    お手元にメールが届かない様でございましたら、下記の可能性が考えられます。

    - 当店からのメールが迷惑メールに振り分けられている
    - メールの設定にて、受信拒否の設定がされている
    - メールアドレスの入力に間違いがある

    上記をご確認の上、ご不明な点がございましたら当店までご連絡くださいませ。
  • 送り先を変更したい。

    出荷前であればご変更可能ですので、当店までご連絡ください。出荷後(発送完了メールお届け後)の場合転送料金や返送料金を別途ご負担いただく必要がございますので、その際も当店までご連絡ください。

【注文について】

  • 受注確定メールが届かない…

    ご注文後、遅くとも3営業日以内(土日祝日除く)にはご注文のご案内メールを送信しております。
    お手元にメールが届かない様でございましたら、下記の可能性が考えられます。

    - 当店からのメールが迷惑メールに振り分けられている
    - メールの設定にて、受信拒否の設定がされている
    - メールアドレスの入力に間違いがある

    上記をご確認の上、ご不明な点がございましたら当店までご連絡くださいませ。
  • 注文のキャンセルは可能ですか?

    出荷状況を確認致しますので、当店までご連絡くださいませ。出荷前であれば可能です。出荷後のキャンセルにつきましては、ご返品対応となり、この場合の送料はお客様のご負担となります。
  • 注文内容の変更はできますか?


    出荷前であればご対応が可能です。その際はお問い合わせフォームからご連絡ください。
    ご自身でご変更される場合はこちらをご確認ください。
  • 住所を間違えてしまった。

    まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。当店より改めてご連絡を致します。
  • 電話やFAXで注文出来ますか?

    原則としてインターネットでのご注文をお願いしております。お電話やFAXでご注文の場合、クレジットカードやポイントはご利用いただけません。また、定価での販売となりますのであらかじめご了承ください。
  • お問い合わせをしたが返信メールが届かない。

    原則、お問い合わせ頂いた後、土日祝日を除く3営業日以内にご返信させて頂いております。
    だだ、自動配信メール・受注確定メールなどのメールに直接ご返信されている場合などお問い合わせフォーム以外からお問い合わせの場合は、他のメールと混同されスタッフが見落とす場合がございます。ご連絡はお電話やお問い合わせフォームからお願いいたします。

【お支払いについて】

  • どのような決済が可能ですか?

    クレジットカード、銀行振り込み(楽天銀行)、後払いやコンビニ払いが可能です。詳しくはこちらのページをご覧ください。
  • 支払方法の変更は可能ですか?

    基本的には再注文となります。お急ぎの場合は問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • 代引きは使用できますか?

    ゆうパック(宅配便)でしたら使用可能ですが、ゆうパケット(メール便)で配送する場合は代金引換はご利用いただけませんのでご注意ください。(代引き手数料はお客様ご負担となります)
  • 領収書を発行したい。

    当店はエコの観点から、領収書・明細書を電子化しております。領収書・明細書が必要なお客様は、お手数ですが『発送のお知らせ』メールに記載させていただきますURLよりダウンロードをお願い致します。

【配送について】

  • 到着日時に指定は可能ですか?

    宅配便(ゆうパック)の場合は可能ですが、メール便(ゆうパケット)の場合は、ポスト投函となりますのでご指定頂けません。
  • ゆうパケットとはどんな配送方法ですか?

    メール便・ポスト投函で商品をお届けする日本郵政のサービスです。A4サイズ・3cmまでの商品をお送り出来ます。
    ゆうパケットに関しては下記の点にご注意ください。

    - ポスト投函になります。
    - 代金引換・日時指定は利用不可です。
    - 3cm以上の厚みがある商品の配送には ご利用できません。
    - ゆうパケットの場合はお送りできる量に制限がございます。同梱商品が多い場合はご利用できない場合がございます。
    - 不着や商品の破損が発生した場合でも補償は致しません。
    - 規定サイズを超える場合は宅急便に切り替えさせて頂きます。
  • メール便が届かずに返送されていた。

    メール便は「ポストに入らなかった」「住所不明」などの理由でメール便が配達できない場合がございます。その場合は、配達元の当ショップまで荷物が返送されます。
    配達できなかった場合、不在通知等は発行されません。
    当ショップに返送後、お客様にご連絡を致します。
    返送の場合は送料のご負担をお願いします。
    「ポストに入らなかった」ことが返送の理由だった場合は安全のため宅急便にてお送り致します。
  • 海外への配達は可能ですか?

    対応しておりますが、いかなる場合も配送地域に合わせて送料が別途かかります。送料を当店で再計算してご連絡いたします。あらかじめご了承ください。
  • 急ぎでの発送は対応してもらえますか?

    可能な限りではありますが、対応いたします。備考欄にご記載をお願いします。ご注文後にご指定したい場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【商品について】

  • 不備のある商品が届いたのですが。。。

    大変申し訳ございません。まずは不備の内容をお電話や取り合わせフォームからご連絡ください。
  • 注文した商品と違う物が届いた・数が合わない。

    誠に申し訳ございません。人為的なピッキングミスでございます。至急、交換の手配を取らせて頂きますので、まずはご連絡ください。
  • 再入荷はしますか?

    販売時期につきましては、HPやメルマガ等でお知らせする予定です。販売の可否や再販時期についてお知りになりたい場合は、問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • 商品の返品はできますか?

    お届けした商品に不備があった場合、商品到着から7日以内にご連絡を頂ければ、代替品の送付などのご対応が可能です。お客様都合の返品は原則受け付けておりませんのでご了承ください。
  • 商品がポストで熱くなっていた。

    メール便でお届けする商品は殺菌済みの常温保管が可能な商品です。品質に問題はございませんが、万が一違和感などを感じられた場合はお問い合わせフォームまでご連絡ください。

【その他】

  • 商品が届いていないのにレビューの催促メールが来た。

    ご注文時に『この楽天ショップを評価する』というチェックボックスにチェックを入れた場合、ご注文後一定期間経つと、自動的にレビューの催促メールが楽天より送られるシステムとなっております。お手数ですがご注文の際の設定にはご注意ください。
  • 注文後に商品価格やポイントの倍率が変わった。

    開催中や過去のキャンペーンに合わせた、ご注文内容の変更(割引・ポイントアップなど)はお受けできかねます。なお、メールマガジンやLINEなどではお得な情報をご案内しておりますので、ぜひご登録くださいませ。
  • こんな商品が欲しい!

    もし『こんな商品があったらいいな』というアイデアがございましたら、ぜひご連絡ください。ご希望に添えるかは確約できかねますが、商品づくりの参考にさせて頂きます。