※yahooメール、Gmail、hotmail.AOLメールなどのフリーメールアドレスをご利用の方

弊社から送信されるメールが届かないケースがまれにございますので下記の点をご確認下さいますようお願い致します。

理由,1

迷惑メール防止機能為「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」に自動的に振り分けられてしまうことがあります。 「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」「スパムフォルダ」内をご確認ください。

理由,2

お客様がご利用のメールダーバーの容量がいっぱいになっている場合、メールの受信ができません。 ご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせ下さい。

理由,3

携帯電話に転送やお知らせ(転送)する機能があるような場合は、携帯電話の設定でインターネットメースもしくは ドメインの指定などでメールを受信するように設定してください。

理由,4

携帯電話等の機種によっては文字数の多いメールは受けられない場合もあります。この場合エラーとなりますので ご注意下さい。
※現状ではプロバイダ等のシステムの問題の為当店では解決できないといううことをご理解いただきますようお願い致します

ドコモのドメイン指定受信設定方法

①携帯電話の「i-modeボタン」を押す。
②メニューの中から「i-Menu」を選択。
③画面中段の「お客様サポートFREE」を選択。 ④メニューの中から「③各種設定(確認・変更・利用)」を選択。
⑤メニューの中から「・詳細な設定(メール設定)」を選択。
⑥メニューの中から「迷惑メール対策」を選択。「暗証番号」を入力して「決定」を選択。
⑦メニューの中から「▼受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択。
⑧「▼ステップ4」の「受信設定」を選択
⑨「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に
sumaho-honpo@mms.bbiq.jp 」「 sumahohonpo@gmail.com
と入力して「登録」を選択。

以上でdocomoの設定は完了です。

※「i-Menu」のメニュー画面は随時変わる場合があります。
上記手順で解決できない場合は、DoCoMo インフォメーションセンター
(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問合せください。
■ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151(無料) >> (0)を押す >> オペレーターへ繋がります。
■一般電話などからの場合:(携帯電話・PHSからも利用可) 0120-800-000 >> (0)を押す >>
オペレーターへ繋がります。

*******************************************************************

auのドメイン指定受信設定方法

①携帯電話の「メールボタン」を押す。
②メニュー最下部の「Eメール設定」を選択。
③メニューの中から「メールフィルター」→「次へ」を選択。
または「その他の設定」→「メールフィルター」を選択。
④「暗証番号」を入力し、「送信」を押す。
⑤メニューの中から「6.指定受信リスト設定」を押す。
⑥入力欄に「 sumaho-honpo@mms.bbiq.jp 」「 sumahohonpo@gmail.com
と入力して「登録」を選択。
 登録内容を確認し「登録」を選択。
 「終了」を選択。

URLリンク規制とHTMLメール規制解除設定 ⑧メールフィルター画面より「8 その他の設定」を選択。
「URLリンク規制」
「HTMLメール規制」の2つを「規制しない」に選択。

「登録」を選択。

⑨確認画面で入力に間違えがない事を確認して「登録」を選択。
⑩設定された項目を確認し、「終了」を選択。

以上でauの設定は完了です。

上記手順で解決できない場合は、auお客様サポートセンター
(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問合せください。
■auの携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> (0)→(4)を押す >>
音声ガイダンスに従って番号入力 >> オペレーターに繋がります
■一般電話からの場合:0077-7-111 (無料) >> (0)→(4)を押す >>
音声ガイダンスに従って番号入力 >> オペレーターに繋がります

*******************************************************************

ソフトバンクのドメイン指定受信設定方法

①携帯電話の「Y!ボタン」を押す。
②メニュー最上部から「メニューリスト」を選択。
③メニューリストのYahoo!ケータイサービスから「My SoftBank」を選択。
④メニュー中段から「各種変更手続き」を選択。
⑤メニュー中段から「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択。暗証番号を入力し、
「OK」を選択。
⑥メニューの中から「迷惑メールブロック設定」を選択。
⑦メニュー下段から「個別設定」を選択して「次へ」を押す。
⑧メニューの中から「5.受信許可・拒否設定」を選択。
⑨メニューの中から「許可リストとして設定」を選択し、「アドレスリストの編集」を選択。
⑩メニュー下部から「個別アドレスの追加」を押す。
⑪アドレス入力欄に「 sumaho-honpo@mms.bbiq.jp 」「 sumahohonpo@gmail.com
と入力し、メニューの中から「ドメイン(E-mail)」と
「このアドレスを有効にする」を選択して「OK」を選択。

以上でソフトバンクの設定は完了です。

上記手順で解決できない場合は、ソフトバンクお客様センター
(オペレーターによる受付時間は9:00~20:00)へお問合せください。
■ソフトバンク携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> (9)→(3)を押す >>
音声ガイダンスに従う >> オペレーターに繋がります。
■一般電話からの場合:0088-21-2000(無料) >> (9)→(3)を押す >>
音声ガイダンスに従う >> オペレーターに繋がります。