よくあるご質問

Q.のしの選択欄に、希望のものがありませんでした。
選択メニューには、お中元、お歳暮、お祝など一般的な表書きをご用意しています。
ご希望のものがない場合は備考欄にご希望の表書きをご入力ください。
表書きのお名前も、同様です。
Q.包装はできますか?
ご注文の際に【ギフト配送】にチェックが入っている場合やご希望があった場合に 包装しています。
【ギフト配送】の欄がない商品の場合は、備考欄に包装希望とご入力ください。
Q.送り主を変えて欲しい
備考欄に変更されるお名前・ご住所・お電話番号をご記入ください。
当社で送り主名を変更してお届けいたします。
Q.メッセージカードを添えて届けたい
当店でご用意しているメッセージカードははがきサイズです。
お入れできる文字数は100文字まで。ご注文の際に備考欄にご入力ください。
Q.贈り物なので、請求書や明細書は入れないで欲しい
当社では、ご注文確認メールを明細と代えさせていただいております。
明細書等が入ることはございませんのでご安心ください。
Q.領収書が欲しい
当店では領収書の発行は出来かねます。

クレジットカード…明細書や各カード会社から送られてくる請求書または納品書兼請求書等を代わりにご利用ください。
代金引換…ヤマト運輸のコレクト伝票の控えをご利用ください。
銀行振込…銀行の振込明細をご利用下さい。
Q.注文確認メールが届かない
ご注文の翌日に当社でご注文を受け付け次第、ご注文確認メールを随時送信いたします。
メールが届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスが間違っているか、もしくは、セキュリティーの設定によって迷惑メールフォルダなどに入ってしまっている可能性がございます。
一度、迷惑メールのフォルダをご確認いただきますようお願い申し上げます。
また、ドメイン指定をされている場合もメールがお届け出来ない事がございます。

当社では【rakuten@sugiyo.co.jp】のアドレスにてメールをお送りいたしております。
Q.確定した注文を、あとから変更することはできますか?
変更のご要望は、まずはメールかお電話でお問合せください。
お客様ご自身で、ネット上で変更することはできませんので、可能な限り当社担当者が対応いたします。原則として、クレジットカード決済のご注文は変更ができませんので、ご注文確定前にご確認ください。
ご注文確定後の内容のご変更は、ご注文商品やお支払い方法によってお受けできない場合もございます。
Q.お届け日を指定しない場合、いつ届きますか?
ご指定がない場合、最短でご注文日から4営業日以降のお届けです。
お届け先が離島、山間部など一部地域につきましては、5営業日以降のお届けとなります。
Q.時間帯指定はできますか?
下記時間からお選びいただけます。

※交通事情等により、多少前後する場合もございます。
※一部の地域では、時間帯指定ができない場合もございます。
Q.送料はいくらですか?
こちらをご覧ください。尚、温度帯の違う商品については同梱できません。

※お届け商品の中に「送料無料商品」が含まれる場合は日本全国【送料無料】でお届けします。
※当社指定便以外の配送会社でのお手配は、承ることができません。
Q.どこの運送会社から届きますか?
当店では、特約により一切の配送をヤマト運輸様に委託しています。
その他の配送会社利用での配送は、承っておりません。
Q.宅配ボックスに入れておいて欲しい
生もののお届けになりますので、宅配ボックスへ商品をお入れすることは出来かねます。
ご不在時には、不在票を投函させていただきますので、不在票に表示されておりますヤマト運輸様までご連絡をお願いします。
Q.海外にも商品を送ることができますか?
当サイトから海外配送の受け付けはできません。
Q.ご本人様のみへのお送りの場合
クレジットカード…ご注文日の翌日に決済を確定いたします。
(ご利用いただけるカード VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)

代金引換…代引手数料315円はお客様負担となります。
(ご注文主様とお届け先様が 異なる場合はご利用いただけません)
※全額ポイントで精算される方は代引以外のお支払を選択ください。

銀行振込…ご入金確認後の配送となります。受注確認メールで振込先・金額をご案内します。
Q.ご自宅以外の送り先がある場合
クレジットカード…ご注文日の翌日に決済を確定いたします。
(ご利用いただけるカード VISA/MASTER/JCB/AMEX/Diners)

銀行振込…ご入金確認後の配送となります。受注確認メールで振込先・金額をご案内します。
Q.銀行振込の金額をまちがってしまいました。
実際のお代金より多くお振込いただいた場合は、確認後手続きを経て、ご返金いたします。
ご返金がお客様事由の場合は振込手数料を差し引かせていただきます。
お振込金額が足りない場合は、ご相談の上対応させていただきます。
Q.注文者と振込名義人がちがうのですが。
銀行先払いの場合は、必ずご注文者さまのお名前でお振込ください。
お名前が異なりますと、確認ができない場合もございます。
ご都合で別のお名前でお振込される場合は、必ずメールかお電話でお知らせください。
Q.銀行先払いで注文したが、銀行にいけないので他の支払い方法に変更したい。
ご依頼主様(本人様)へのお送りのみの場合は代金引換に変更できます。
他の方へのお送りがある場合には、お知らせいただければ当社担当者がご注文をお取消しをいたします。
あらためてご希望のお支払い方法でご注文入力をお願いいたします。
Q.カード決済での注文を変更したい。
カード決済のご注文は、受注確認と同時に決済も確定しますので、金額の変わる変更ができません。
やむを得ない場合は一旦お取消ししますので、お知らせください。
なお、合計金額が変わらず、かつ発送準備完了前の変更は可能な場合もございます。
Q.返品できますか?
商品の性質上、返品、交換はお断りさせていただいております。
品質管理には十分留意しておりますが、万一容器の破損や汚損、もしくは 品質に何らかの問題がありましたら 下記までご連絡ください。
お話し合いの上、責任を持って対応させていただきます。

スギヨ楽天市場店
フリーダイヤル 0120-525-446(9時~17時・土日祝除く)
E-mail rakuten@sugiyo.co.jp(24時間受付:上記時間外のお問合せには翌営業日に対応いたします)
pagetop