今年のサンダル、あなたはどれを履く?
Update:2020.06.19



菅原靴店、レディースのシューズのラインナップにおいて長年にわたり定番として君臨しているブランドが

PELLICO(ペリーコ)

トレンドを押さえつつ、PELLICOらしさを印象付けるデザイン性の高さ、履き心地のすばらしさ、素材の上質さで女性の心をつかんで離さない同ブランド。
また、2010年からスタートしたPELLICO SUNNYも毎年様々なマテリアルを提案し、比較的お求めやすいプライスという事もあって、じわじわとファンを増やしてきております。

“走れるパンプス”としても人気の高いPELLICOですが、夏場の「サンダル」も見逃せません。
今回はそんなサンダル達をFEATUREします。

今季は新提案の木型を使用したモデルを中心にオーダーしました。キーワードは「スクエア」。

まずはPELLICOのモデルより。


新木型のTEAは左右非対称なスクエアカットのトゥがポイント。
直線的なデザインはモダンな印象を与えると同時に女性の強さを感じさせる木型です、
アッパーは夏らしい麻素材に、樹脂加工を施すことで素材の強度を増すと共に樹脂の光沢感が足元にアクセントをプラスしてくれます。
バックストラップデザインにし、甲の見える部分を広くとることで脚長効果も発揮してくれる一足に仕上がっています。

PELLICO SUNNYからは3型。
PELLICO同様に「スクエア」がキーワードとなっており、新モデルが到着しております。

 

こちらのモデルはPELLICO SUNNY定番のストラップサンダルをベースに作られた新型モデル。
PELLICOに比べ気持ち丸みのあるスクエアトゥデザインになっているので、チャレンジしやすいデザインではないでしょうか。
ストラップ自体は華奢ながらも、ヒール、甲からサイド、ボールジョイント(指の付け根部分)と歩く際に抑えていてほしいポイントを押さえておりますので歩きやすいというのが特徴。
ヒールも安定感のあるアイランドヒールを使用しておりますのでヒールを履きなれない方も履きやすい一足になっております。
カジュアルからドレッシーまで幅広く使えるヌードカラー。押さえておいていい一足です。

 

こちらも同様に定番をベースにスクエアトゥを用いたモデル。
ソールのレザーがある分、こちらもやや柔らかみの感じるスクエアトゥでチャレンジしやすいはず。
ストラップにはゴールドのバックルを使用することで、ジュートヒール、ブラウンスエードとカジュアルな印象の強くなりそうなところに上品さをプラスしました。

 




NEXT PAGE