スタイルマーケット

BLOG

山崎実業 ネイルパーツ&アクセサリー収納ケース を実際に使ってみたその2!~何にだって許容量はある~

皆様ご無沙汰しております。
株式会社ウェブベンダーコーポレートサイトのブログ更新担当です。

もうすっかり冬らしくなってしまいましたね。
弊社がある山梨では、今日は特に寒いなーと思った日の朝に山の上を見てみると白く雪化粧がされているなんて日が続いております。その影響か、最近は日が当たっていてもふいてくる風が冷たくヒエーっとなる日々を過ごしていますよ。 そろそろ街中でも雪が降るんじゃないかなーと思っているのですが、できればクリスマスや年末年始以外のあまり忙しくない日に初雪が来てほしいなぁと願っています…雪かきから始まる年末年始はもうたくさんなんだ…!
皆さんは今年のクリスマスは何をして過ごされますか?
私は何をトチ狂ったのか23日にワクチン接種を予約してしまい、イブとクリスマスはおそらくゲームや絵を描きはするけど副反応で寝込むんだろうなぁと予想しております。
本当に何でこの日に予約してしまったんですかね…あたいのおバカ…でも今年は母が鶏肉をおしゃれにおいしく焼く予定だと教えてもらったので、食欲だけは…!食欲だけは何とか今の旺盛な状態を保っていたいですね…!!


さて、今回は前回の続きである「山崎実業 ネイルパーツ&アクセサリー収納ケース」の収納力レビューをしてきますよ!
収納力検証方法といたしましては、ネジバネ式のイヤリングの長さを確認しつつ、それが1つのスペース内にキレイに収まるかどうかを確認するものとなっております。

早速ではありますが、6cmのものを入れてきましょう!

20221223-01.jpg

前回ラストのものと比べると面積はほぼ同じくらいなのですが、体積はこちらの方がだいぶおとなしいですね。

20221223-02.jpg

1つのスペースにまとめてすっぽり入りましたね!やはり体積が大きくなるとまとめて入らなくなる感じがします。
こちらの商品をお買い求めいただく際には、手持ちのアクセサリーの長さというよりは体積・全体のサイズ感を気にした方がよさそうですね!


お次は6.5cmのものを入れてみます!

20221223-03.jpg

白いチャームがなかなかの存在感を醸し出していますね。ちなみにこの白いチャームはバラのドライフラワーをレジンで固めたものとの事です。友人には「おばけ?」と言われました。おばけじゃないもん!!!
大きさ的には前回ラストに紹介したものと同じくらいの大きさとなっている為、2つスペースを使用する感じになりそうです。

20221223-04.jpg

1つのスペースではやはり入らなかった為、2つに分けました。
イイ感じに入りましたね!ちょっと取り出すとき大変そうではありますが、無理な姿勢ではなさそうですので良しとしましょう!


サラッと他にアクセサリーなどを入れてしまっておりますが、ネックレスなどのチェーンが長いアクセサリーを入れても問題なさそうですね!
よく他のアクセサリーのチェーンと絡まってしまい、出かける間際に「絡まってほどけないんですけど!!」と切れ散らかしていた為、個人的にはとてもありがたいです。保管方法があまりよろしくなかったと言われてしまえばそこまでなのですが!


最後は7cm!

20221223-05.jpg

正直なことをいうと7cm以上ありそうですが、ほぼ7cmということで…!
チャームの大きさ自体はそこまで大きいわけではないのですが、ツタを表現しているチャームが結構クセがありますので素直に入るかどうか…試してみましょう!
 

20221223-06.jpg

あっ……果汁があふれ出てる……本格的にダメそう……
い、入れ方を工夫すれば…何とか…!
 

20221223-07.jpg

おっと…これは…ダメそうですね……どうあがいても入らない……

諦めかけたその時!「そういえば1段目であるスペースに物入れてなかったな…」と思い出し、試しにそのスペースへ入れてみましたところ

20221223-08.jpg

イイ感じに入りました!!やったーーーーー!!!
正直ここのスペースはケースの回転させる部分付近となっている為、使い勝手的にはあまりよろしくはないのですが、使用しないのも何だかもったいないので今回はどんどん使用していきますよ!

20221223-09.jpg

2個とも無事入りましたね!もっとゴチャッとしてしまうかと思ったのですが、まあまあスッキリしているように感じます。
ちょっと長くて入らないようなアクセサリーやパーツは、このスペースに入れると良さそうですね!



おまけでこちらのアクセサリーも入れてみたのですが、

20221223-10.jpg

正直このサイズは最初から入らないなーと思っていたのですが、ダメもとで入れてみました。

20221223-11.jpg

これは本当にどうあがいても入りませんでしたね!
例のスペースに入れてもあふれてしまいました。
流石に商品ページに記載している各スペースのサイズよりも明らかに大きい物は入らないですね…


今回はアクセサリーのみを入れてみましたが、細かなビーズやパールなどを色別に保管するのにもよさそうだなと感じました!私は一番の段が余っている為、UVレジンに使用する細かいチャームやデザインシート、プラスチックパーツを入れてみようかなーと考えております…!
 

20221223-12.jpg

意外と散らかりがちなアクセサリーやネイルアートやハンドメイドに使用する細かなパーツを保管するのにピッタリな一品となっておりますので、気になった方は是非商品ページをご確認くださいませ!

 

 

------------------------------------

------------------------------------



今回のブログ記事はここまでとさせていただきます。
次回こそは…待ちに待ったブルーマジックの磨記事の続きを予定しています……!
最後までお読みいただきありがとうございました!
メーリークリスマス!

2022/12/23   スタイルマーケット

ブログを掲載しています。

送料・配送について

詳しくは出荷・配送についてをご参照ください。

送料
地域によって異なるため送料表をご確認ください。
配送業者
ヤマト運輸、日本郵便。
※メーカー直送品はメーカー指定業者。
配送時間
下記の時間帯よりお選びいただけます。

 

お支払いについて

お支払いはクレジットカード決済・楽天バンク決済・銀行振込・代金引換がご利用いただけます。
詳しくはお支払いについてをご参照ください。

※代金引換の場合は別途代引手数料がかかります。
※銀行振り込みの振込手数料はお客様にてご負担いただきますようお願いします。

 

返品・交換について

返品・交換の可能期間、商品は商品到着日より7日以内の未使用品のみとなります。
詳しくは返品・交換についてをご参照ください。

※ご不明な点はお問い合わせください。メールでのご質問へは翌営業日を目処にお返事をさせていただく様に務めております。

 

営業日について
Calendar Loading

※赤枠は休業日です

 

お問い合わせ
スタイルマーケット楽天市場店

0555-20-2036 (10時~18時受付※日曜・祝日定休)
0555-29-2072

※18時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。
※ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。