スタイルマーケット

BLOG

甲州織物 槙田商店 高級傘「SCENE」シリーズのご紹介!

ブログをお読みの皆様、こんにちは。
株式会社ウェブベンダーコーポレートサイトのブログ更新担当です。

あっという間に3月になりましたね!
まだ寒い日々が続きますが、梅のつぼみが膨らみ始めていたり強めにふく風から春っぽい匂いがしたりなど…春になってきたかなー?と思う出来事が増えてきたように感じます。鼻がむずむずすることが多くなってきたように感じますが、花粉症ではありません。まだ負けてない…負けてないです…!
3月といえばひな祭りですね。お雛様とかもう何年も飾ってないなとぼんやりしていたら、ちょうど今日ひな祭り当日で驚きを隠せません…。個人的にひなあられの独特な味わいが好きですので、今夜スーパーにでもよってひなあられだけでも買おうかなと考えております。

さて、話が脱線してしまいましたが今回も槙田商店の傘の紹介をさせていただきますね。

「SCENE」シリーズ

20220303-01.jpg

こちらは昨年から当店で取り扱い始めた商品となっております。
「SCENE.グログランシャンブレー」シリーズは、シンプルなデザインながら美しい色合いで山梨の自然の情景を表現しています。
山々の木々、流れる川の水、山に落ちる太陽が描く夕暮れ…生産場所である山梨県の、日常の中に溢れる豊かな自然の情景を、色の重なりで表現しており、全体的に柔らかな雰囲気のある一品となっております。

20220303-02.jpg

持ち手は細身のシンプルなデザインで、サラリとした天然木となっております。
他の槙田商店の製品とは違い、傘の骨が12本の多間傘となっている為、開いたときにきれいな円ができるのが特徴的ですね。和傘を思せるその姿によって、モダンな中に「和」のテイストを感じることが出来ます。

また、今回も織り方にこだわっています。縦糸にはベージュ・横糸には異なる2色を使用している為、傘の表裏で色合いが反転しております。
近くで見るとそれぞれの色がストライプ状になっていますが、遠くから見ると単色っぽく見えるのも特徴的ですね。
他の製品もそうなのですが、晴雨兼用の製品となっておりますので、雨の中で使用している時と晴れの日に使用するのでは色合いが違って見えてくるため、同じ傘を使用していても雰囲気が変わるのは丁寧にこだわって織っている甲州織ならではとなっております。

色展開は4色となっております。

20220303-03.jpg

同系色の組み合わせや補色っぽい色同士での組み合わせがありますが、どれも柔らかな色合いで、洋服はもちろん和服に合わせても綺麗に見える絶妙なバランス感がありますね。どの色も柔らかく見えるのはベージュの縦糸の影響ですかね?補色っぽいものも統一感があるのはすごいなあと感じます。
個人的には右下のベージュが好きなのですが、左上のグリーンがあの有名作品のめちゃくちゃかわいくて強い女の子を想起させて思わず微笑んでしまいますね。あの作品ですと映画で〇億稼いだ男と彼女の師弟が好きです。第3期予告ありがとう…本当にありがとう…。

今まで紹介してきた傘の中でもシンプルなデザインの製品となっておりますが、一見気づかなそうな細かなところも丁寧に作りこんでいるこだわりを感じられる一品です。
デザインも年齢や男性女性問わずご使用いただけるかと思いますので、シンプルだけどこだわり感があるものが好きな方や柔らかな色合いが好きな方に是非お勧めさせていただきたいですね!
自分用に使うのも良し、贈り物にするのも良しとなっておりますし、有料ではありますが、当店ではリボンを使用したギフトラッピングのサービスもございます!
憂鬱な雨の日も、思わず自慢をしたくなるような傘を持って、明るい気持ちでお出掛けしてみてはいかがでしょうか?

さて、今回のブログはここまでとさせていただきます。
次回で槙田商店の傘紹介いったん最終回を予定しており、有名デザイナーとのコラボ製品を紹介させていただきますのでお楽しみに!
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

2022/03/03   スタイルマーケット

ブログを掲載しています。

送料・配送について

詳しくは出荷・配送についてをご参照ください。

送料
地域によって異なるため送料表をご確認ください。
配送業者
ヤマト運輸、日本郵便。
※メーカー直送品はメーカー指定業者。
配送時間
下記の時間帯よりお選びいただけます。

 

お支払いについて

お支払いはクレジットカード決済・楽天バンク決済・銀行振込・代金引換がご利用いただけます。
詳しくはお支払いについてをご参照ください。

※代金引換の場合は別途代引手数料がかかります。
※銀行振り込みの振込手数料はお客様にてご負担いただきますようお願いします。

 

返品・交換について

返品・交換の可能期間、商品は商品到着日より7日以内の未使用品のみとなります。
詳しくは返品・交換についてをご参照ください。

※ご不明な点はお問い合わせください。メールでのご質問へは翌営業日を目処にお返事をさせていただく様に務めております。

 

営業日について
Calendar Loading

※赤枠は休業日です

 

お問い合わせ
スタイルマーケット楽天市場店

0555-20-2036 (10時~18時受付※日曜・祝日定休)
0555-29-2072

※18時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。
※ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。