スタイルマーケット

BLOG

誰かのお役に立てること。

先日、人生初の献血に行かせて頂きました。
今までに何度かチャンスはあったのですが、実際に行ったのは初めてのこと。
何か心境の変化があったのかもしれませんね。

向かったのは会社の近くにあるいきいき健康福祉センター。
ドキドキしながら向かうと、そこには献血バスが3台ほど停まっており、終了間際にもかかわらずたくさんの方が献血に訪れていました。

私も早々に受付を済ませます。
初めてということで簡単なアンケートに答え、血圧の測定や献血ができるかどうかの血液検査などを行って、いよいよ献血です。
献血バスの中は一度に四人ほどが献血できるようになっていました。

20120818-02.jpg

リクライニングシートに寝て、看護師さんに献血についてあれこれ教えてもらいながらおよそ10分ほどで終了。
今回は400mlの全血献血だったのでこれぐらいの時間で終わりましたが、成分献血だともっと時間がかかるようです。
本当にあっという間に終わったというのが正直な感想ですが、献血後は若干のぼせたような力が入らない感覚がありました。

20120818-03.jpg

その後はバスの近くに設置してあったテントでソフトドリンクや軽食を頂き、体力の回復を待ちます。
たくさん食べさせてもらった上にお土産まで頂いちゃって何だか恐縮です。
さらに後日、血液検査も郵送で送ってくれるそうです。

20120818-04.jpg

やっぱり誰かのお役に立てるって何だか気分がいいもんですね。
次回は10月ということですので、ぜひご協力したいと思います。

2012/08/18   スタイルマーケット

ブログを掲載しています。

送料・配送について

詳しくは出荷・配送についてをご参照ください。

送料
地域によって異なるため送料表をご確認ください。
配送業者
ヤマト運輸、日本郵便。
※メーカー直送品はメーカー指定業者。
配送時間
下記の時間帯よりお選びいただけます。

 

お支払いについて

お支払いはクレジットカード決済・楽天バンク決済・銀行振込・代金引換がご利用いただけます。
詳しくはお支払いについてをご参照ください。

※代金引換の場合は別途代引手数料がかかります。
※銀行振り込みの振込手数料はお客様にてご負担いただきますようお願いします。

 

返品・交換について

返品・交換の可能期間、商品は商品到着日より7日以内の未使用品のみとなります。
詳しくは返品・交換についてをご参照ください。

※ご不明な点はお問い合わせください。メールでのご質問へは翌営業日を目処にお返事をさせていただく様に務めております。

 

営業日について
Calendar Loading

※赤枠は休業日です

 

お問い合わせ
スタイルマーケット楽天市場店

0555-20-2036 (10時~18時受付※日曜・祝日定休)
0555-29-2072

※18時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。
※ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。