スタイルマーケット

BLOG

いい物を長く使う。それが本当のエコ。

先日、愛車のエンジンオイルを交換しました。この車に乗り始めてから一年が経ち、三度目のオイル交換となります。快適なカーライフを送るには日頃のメンテナンスが大事ですね。

社会人6年目、年齢28歳にもなると”結婚”の二文字を意識せざるを得ませんでした。高校から付き合っていた彼女がいればなおさらで、周りからも何かしらのプレッシャーをかけられたものです。そんな中でのこの車の購入はまさに「清水の舞台から飛び降りる」想いでした。

もちろん、車を購入するということは非常に高価なお買い物です。「限られた予算の中でよりいい物を手に入れたい」と思うのは人の性。私は知人の自動車屋さんにお願いすることにしました。希望に合いそうな車を見つけるも購入には至らないという日々が続いていましたが、探し始めてから半年後、ついにしっくりくるものを見つけ、購入に至りました。ここまでかなりの時間が経ちました。でもそのおかげで「ずっと付き合っていたい」と想える車に出会えました。

この車に乗り始めてから一年が経ちました。乗り始めてすぐにもらい事故をしてしまったため、残念ながら傷もののレッテルを貼られてしまいましたが、それでもその後の修理が上手だったために、事故があったことを感じさせないほど快適です。このコンディションを保てるよう、日頃のメンテナンスが大事だと思っています。

「いい物を長く使う。それが本当のエコ。」
フォルクスワーゲンのCMの一節ですが、とても共感しています。

新しい便利な物がどんどん出てくる中で同じ物を長く使うことはなかなか難しいのかもしれません。しかし、だからこそ「物と向き合い、上手に付き合う」ことが大切なのだと思います。

2012/02/25   スタイルマーケット

ブログを掲載しています。

送料・配送について

詳しくは出荷・配送についてをご参照ください。

送料
地域によって異なるため送料表をご確認ください。
配送業者
ヤマト運輸、日本郵便。
※メーカー直送品はメーカー指定業者。
配送時間
下記の時間帯よりお選びいただけます。

 

お支払いについて

お支払いはクレジットカード決済・楽天バンク決済・銀行振込・代金引換がご利用いただけます。
詳しくはお支払いについてをご参照ください。

※代金引換の場合は別途代引手数料がかかります。
※銀行振り込みの振込手数料はお客様にてご負担いただきますようお願いします。

 

返品・交換について

返品・交換の可能期間、商品は商品到着日より7日以内の未使用品のみとなります。
詳しくは返品・交換についてをご参照ください。

※ご不明な点はお問い合わせください。メールでのご質問へは翌営業日を目処にお返事をさせていただく様に務めております。

 

営業日について
Calendar Loading

※赤枠は休業日です

 

お問い合わせ
スタイルマーケット楽天市場店

0555-20-2036 (10時~18時受付※日曜・祝日定休)
0555-29-2072

※18時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。
※ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。